スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

たくさんのありがとう*最後の日記

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

いつもブログを見にきてくださる皆さま、
たまたま覗いたよという皆さま、ご訪問ありがとうございます。
この記事をもちまして、「ももいろびより」の更新は最後となります。

ももいろが生まれ、てんやわんやだった毎日。
1歳を迎える頃、少し…ほんの少し気持ちに余裕ができて、
ブログでもやってみようかなと気軽に始めたこのブログ。
タイトル通り、ももいろの日常がメインでした。

少しずつ読んでくださる方が増え、
ママ友に広めています、娘に教えました、主人と読んでいます…など、
嬉しいお声もたくさんいただきました。
読んでくださる皆さんに支えられ、ここまで続けることができました。
本当にありがとうございます。

この3年間、たくさんの記事を書いてきました。
育児の様子、育児中に悩んだこと、育児中に嬉しかったことなど、
振り返って思い出されるのは子ども達のことばかり。

平日一緒に過ごす時間が少なくなった今、
写真を撮る機会もめっきり少なくなりました。

書きたいと思う内容が特に見つからなくなりました。

収納を整えたり考えたりすることも好きだし、
掃除もスイッチが入ればとことんやるけれど、
それだけをブログに残していく気にはなれませんでした。

ブログの原動力は双子育児だったんだということに初めて気付きました。

もちろん、入園しただけで育児はまだまだ続きますが、
一区切りついたような気がしています。

CIMG379411.jpg


ももいろが入園し、2ヶ月が過ぎようとしています。
毎日「今日は何して過ごそうかな」と考えていた日々から、
今は保育園で元気に過ごせるようにとサポートをし、
降園後に繰り出されるマシンガントークの聞き役に徹する日々に変わりました。

そして改めて、子どもの成長はなんて早いんだと痛感し、寂しくなりました。
もちろん、ここまでケガはありつつも(汗)、
元気に育ってくれたことはとても嬉しいことです。

がむしゃらに育児をしていた時、
「大変な時期はいつか終わる」と自分に言い聞かせながら乗り切ったことも数知れず。
本当にそういう時が来てしまったのですね。

CIMG12001.jpg

ももいろが3歳を過ぎた頃から、
ようやく1人でいろいろなことに挑戦させてあげられるようになりました。
決して刺激溢れる生活ではなかったけれど、
一歩一歩、少しずつ前へ進んでいきました。

風を感じ、花を愛で、蝶を追いかけた日々はわたしの宝物です。

CIMG602311.jpg

3人ぼっちの毎日の中で、
ブログにその日あった楽しかったことや悩みを綴り、
誰かが自分の話を聞いてくれること、共感してくれること、
新しい視点で気付きをくださることがとても励みになっていました。
優しく包んでもらったことも、背中を押してもらったことも何度もあります。
自分1人では決して乗り越えられなかった双子育児でした。

kako-RAEAcnuD4xDuJZmc.jpg

書きたいことを書き、かけがえのない多くの出会いに恵まれ、
本当に楽しいブログライフを送ることができました。

過去の記事を参考にしてくださる方もいらっしゃるかと思いますので、
ブログはこのまま残しておきます。
何かのきっかけでこのブログを思い出してくださったときは、
また覗いてくだされば幸いです。
これからは、インスタグラムでぼちぼち日常をつぶやいていこうと思います。


わたし達夫婦の元へ生まれてきてくれた子ども達へ、ありがとう。

好き勝手書かせてくれた夫へ、ありがとう。

拙いブログを楽しみにしてくださっていた皆さまへ、ありがとう。


わたしは「ももいろびより」が大好きです♡

 kako-21rPGJKqZ8bRimYF.png

2016年5月24日 sao



+++インスタグラム+++

Instagram



ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらかクリックいただけると嬉しいです。
 


*ななしのごんべえさん*
地震の際には温かいメールありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

関連記事
スポンサーサイト

2016年05月24日 | ごあいさつ | コメント 85件 | TOP

コメント

今までありがとうございました。

初めてコメントさせていただきます。
こちらのブログの大ファンで、いつも楽しく拝見させていただいてました。

今日でブログは終わりなんですね、とても寂しいです(>_<)
双子ちゃんのブログの中で一番好きだったので……。

今まで素敵な文章や写真をありがとうございました(^^)

2016年05月24日 / こぴお #-URL【編集

お疲れ様でした^ ^

初めてコメントさせて頂きます。
毎回楽しみにしていたので寂しいですが、ひと段落ついたのですね。
インスタは続けるとあったので楽しみにしています^ ^
お仕事家事育児と大変かと思いますが無理せず頑張って下さいね。
群馬県から応援しています^ ^

2016年05月24日 / ナカジマ #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年05月24日 / #【編集

わー泣けてきた

このブログに出会ったとき、いつだったかなー。もうね、忘れるくらいずっと読み続けてるんだと思う。
ももいろちゃんの生後2ヶ月の頃からの写真を見て、おむつ姿の写真を見て、
うちの子たちとダブり、いろいろ思い出されて、でもいい経験、いい思い出、私、頑張ったなぁ~、ヒロとユウには好きなことをさせてあげられんかったな~、なんかいろいろ思い出しました。
いつか楽になるときがくる・・・うちも今まさにそうだと思います。
終わりはないけど、でも3歳になり、そして年少さんになり、一区切りは付いてるなーって思います。
それでも1年前の大変さとは違う大変さもあるのだけど、明らかに、その中には「楽しい」が追加されてて。
saoさんから励まされたこと、ほんとにいっぱいいっぱいありすぎです^^
あ~もっと優しさを身につけないとな~とか、考え方1つで視点が変わることとか。

インスタ、私はやってないけど、時々覗いてますよ♪
コメントできないのが悲しいけど…。
あっ!でもインスタ始めたらフォローさせてくださいね♪
あ~でも男子×2人の写真とか…ぜーんぜんキラキラしてないの、ほんと^^;

私のほうこそ、今までありがとう♪

2016年05月24日 / mika #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年05月24日 / #【編集

2度目ましてです

1番下の娘が産まれる少し前から拝見していました。りえです。
saoさんのブログ、毎日楽しみにしていました。最初は収納が好きで見ていたのですが、いつからかももいろちゃんの成長を姪っ子の成長のように楽しみにしていました。
私は3人(小1、年中、もうすぐ2歳)の子がいて、半年前から仕事をしています。毎日毎日が怒涛に過ぎていきます。そんな中で、saoさんのブログは癒しの存在でした。
私だったら急かして怒ってしまうところを「待つ」saoさんの姿勢、いつも見習おうと思っています。
来月からお仕事始められるとのこと。しかも8時〜17時とフルタイム(*_*)
本当に大変と思いますが、ムリせず、楽しく過ごしていけたらいいですね。
Instagramは続けられるとのことで楽しみにしてます。
コメントの返事は結構です。お仕事までの時間大切にしてください。

2016年05月24日 / りえ #-URL【編集

さみしいです。

かなり前に一度コメントさせていただきました。
流産した頃で、それまでもずっと毎日見ていたももいろちゃんたちに、大変励まされ、また子どもが欲しいと強く思えました。
妊娠中、闘病しながらなんとか頑張っているときも、毎日励まされ、ブログを読むと元気になれました。
そんな私も、昨年やっと一児の母になれました。

これから参考にさせていただきたい記事も沢山あるし、これからもずっとももいろちゃんの成長を参考にさせていただきたいと勝手に思っていたので、かなり寂しいです。

ブログは閉鎖されないとのことですので、これからもたまに遡って読ませていただきます。

今までありがとうございました。

2016年05月24日 / ぱーこ #CfpSSrsQURL【編集

ずっと楽しみにしていました!

初めてコメントさせていただきます(*^^*)

高2、中2、小5の3人の子供をもつ私が、こちらのブログと出会ったのは2年ほど前でしょうか?確か無印を使ってのお部屋整理からたどり着きました。

心にすっと入ってくる文章と、
ももいろちゃん、そしてお姉ちゃん二人の可愛らしさにすっかりやられてしまい(*´-`)
ブログの最初から読み返し、以降、毎日のようにこちらのブログ更新を楽しみにしていました。
今回の更新が最後ということで…
本当に寂しい気持ちでいっぱいですが(TT)
いままでたくさんのほっこりを、ももいろちゃんたちからいただきました。お会いしたこともないのに、めいっこの日々の成長を見守っているような心暖かくなる時間をありがとうございました(*´-`)
このお礼をどうしても伝えたくて、
最後の最後にコメントさせていただきました!

これからもどうかご家族みなさんお元気に過ごしていかれますように(*´-`)

2016年05月24日 / すず #-URL【編集

こんにちは。
ブログ初期の頃から、拝見させていただいていました。
ももちゃんいろちゃんが上の娘のひと学年下なので、我が子の成長を振り返りつつ、親戚のオバチャンのような気持ちで読んでいました。笑
ブロガーにありがちなキラキラした毎日だけでなく、悩み迷ったことをご自分の言葉で綴られているのを読んで、あぁこういうモヤモヤって皆同じ気持ちを持っているんだなぁ。。。と励まされることもたくさんありましたし、参考になること、見習いたいこと、数え切れないくらい教えて頂きました。
Instagramの方もフォローさせていただいているので、素敵な暮らしぶりをお手本に、がんばれそうな気がします。
数ある育児ブログ、暮らしブログのなかで最も共感でき、参考になるブログでした。
お仕事の復帰も控えていらっしゃると思うので、どうぞご自愛ください。

2016年05月24日 / risa.asir #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年05月24日 / #【編集

ありがとうございました

こんにちは。お仕事が決まったの事、おめでとうございます!色々忙しい毎日が待っていますね。けれどsaoさんはきっと笑顔で対処していける力をお持ちの方と思います。
ブログが最後と読み、やっぱりなあと思いました。子育てに家事、それにお仕事も加わるとブログを書く時間が無いし、そんな時間があれば家族との時間に当てたいでしょうし…今まではブログに楽しそうな公園が登場したらここは何処の公園なんだろう?何処のコメダ珈琲?無印って昔より進化してるのねとか、四人の娘さんへのそれぞれの接し方距離のとりかた、お子さん達の笑顔の写真、お掃除や収納の仕方、色んなことが楽しく勉強になりました。もうブログを書く事は無いかもしれませんが過去の記事を楽しく読ませて頂きます。同じ九州の(多分同じ県)空の下、こっそり応援しています。ご家族皆様の御多幸と健康を祈っています。

2016年05月24日 / ワンちゃん #-URL【編集

ありがとうございました

はじめてコメントします。

私は1年ほど前から整理・収納に興味が出て、ネットサーフィン中に「ももいろびより」さんに出会い、素敵なブログさんだったので、勝手にお気に入り登録して、拝見させていただいておりました。
素敵なおうち、ご家族、すべてが私の理想です!!!

今回が最後とのこと・・・正直とっても残念です。
胸にぽっかり穴があいた気分です。
最後と聞いて、コメントせずにはおれませんでした。

私も3人(8歳・3歳・1歳)の子持ちで、ワーキングマザーで、毎日奮闘しているなかで、何度このブログに助けられたことか。

しかも最近、岡山に来られた(岡山在住です)とのことで、勝手に親近感を感じておりました!笑

今までブログを通して元気を下さって本当にありがとうございました。

saoさん、これからも応援しています。
いや、お互い頑張っていきましょう!!!

2016年05月24日 / kao #-URL【編集

こちらこそありがとうT^T
不安だらけの双子育児、ももいろびよりにいつも励まされたり、元気をもらったり、背中を押してもらったりしてきました
どれだけ頼りにしてきたことか^_^;それほどになくてはならない存在でした
更新がなくなるのは、とてもとても寂しいですT^T本気で泣きそうT^T
だけどこれからのSaoさんの新しい生活、心から応援しております
ブログを通じてsaoさんと出会えたこと宝物です
本当にいままでありがとうございました!
そしてまだまだ続く育児、共に頑張りましょうね!

2016年05月24日 / ポコ #-URL【編集

ありがとうございました!

初めまして。二年前に双子を出産後から、ずっと、毎日読ませていただきました。二歳の女の子双子に、九歳のお兄ちゃんを子育てしています。育児のことでいつも元気をもらい、読んで共感し、参考にさせていただいたり、涙する日も多々ありました。最後、、本当に寂しいですが、これからも応援しています。
私の双子育児は、ももいろびよりに支えられていました。本当にありがとうございました!

2016年05月24日 / るるりりママ #-URL【編集

記録

とっても残念です。
でも、このブログはsaoさんのママ記録でもありますので、今後もたまに振り返ることのできる素敵な育児アルバムになりますね。

子供たちが成長すると共に、物理的に手を貸す育児は少なくなっていきますが、家族としての関わり方が変わるだけですので、子供にとってはいつまでも甘えられる存在なのが母親なのだと思います。
saoさんも、新しい生活のスタートが始まりますので、お体をご自愛しお過ごしください♪

2016年05月24日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年05月24日 / #【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年05月24日 / #【編集

お疲れ様でした!

淋しいー!!の一言に尽きます(T_T)

色々見ていて辿りついたこのブログ。双子育児に勝手に共感し、4人育児中なのに整った綺麗な家に衝撃をうけました。

おかげさまで、刺激を受け我が家も以前よりは整いました。休日は朝のバタバタが落ち着いたら習慣のように覗いていました。楽しみが減っちゃう(T_T)

毎日見ていたせいか、大きくなったなぁと身内のような気分です。そしてここまで3人で毎日を過ごしていたsaoさんを尊敬します。私には無理だったのでホントにすごいなぁと。

これから仕事が始まり忙しくなるsaoさん。勝手に行き詰まらないかなぁ?と心配してました。でもsaoさんならきっと大丈夫ですよね!ここまで色々乗り越えられたから!

私も最後であろう3人目の赤ちゃん期をじっくり楽しもうと思います。

インスタ…ダウンロードしただけで放置してましたがやってみます!さっそくフォローしました。

お疲れ様でした。そしてこれからも素敵ママでいてくださいね!

2016年05月24日 / ☆miu☆ #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年05月24日 / #【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年05月24日 / #【編集

こちらこそありがとうございました。

お仕事に復帰される・・と記載があったので、いつかは終わってしまう日がくるのだろうな・・、と思ってはいましたが、今日の記事を拝読し、想像以上に自分がショックを受けています・・・。

saoさんのこのブログを知ったきっかけは、多分収納関係でいろいろ調べている時だったかと思います。
私は現在9歳男子と5歳娘を育てながらのワーキングママです。 
幸いなことに、今の会社はとても仕事が楽で(?)、朝、一通り仕事をしたら まずはこちらのブログを読むのが私の日課でした。

娘も生後48日から保育園に入れて働いていて、平日はいつもバタバタ。 子供たちとゆっくり向き合えない分、こちらのブログで癒されていました。

saoさんみたいな方がご近所でママ友だったら良かっのになぁ。。と、ずうずうしくもいつも思っていました。

可愛いだけではすまない子育て。 しかもsaoさんは4人も育てているんですもんね。喜びも沢山、悩みもたくさん・・。

全く見ず知らずの方のブログなのに、いつもいつも励まされて、癒されて、考えさせられることも沢山でした。

昨日のブログも泣けてしょうがなかったです。。

まだまだわが家の子供たちも手がかかりますが、来年には娘も小学生。 一区切りつく気がします。

いつまでもいつまでも ももいろちゃん達の成長を見て行きたかったですが、これも成長の証ですもんね。

来月からの新生活、どうか無理なく頑張ってくださいね。 今までインスタやってなかったのですが、これを気に登録してみようと思います(笑)
ゆるーーーーーくでいいので 更新、楽しみにしています。

長文、失礼しました。

2016年05月24日 / sachi #mQop/nM.URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年05月24日 / #【編集

ありがとうございました!

毎日ももいろびよりを楽しみにしていたので、本気で寂しいです〜…>_<…
でも、この区切りの記事を読んで、saoさんの誠実さを改めて感じました。
ももちゃん・いろちゃんは、わが家の長女より少しだけお姉さんなので、過去の記事も遡って色々とヒントをもらっていました。なので、ブログが残ることが本当に嬉しいです。
Instagramはやってないのですが、見るだけならできるので、これからはそちらを楽しみにしてます♪

2016年05月24日 / ゆき #Oe9oLLJsURL【編集

ありがとうございました!

小4と年中、2人の女の子のママです。2度とも産後1年半で復帰し、それからずっと時短で働いています。

ずっと楽しく読ませていただいていたので、ブログ終了はさみしいです。今までありがとうございました。

働きながらの子育ては、いろいろと大変ですが、お互い頑張りましょう!

そしていつか、ワーママとしてのつぶやきなんかも発信してもらえたら嬉しいです。

2016年05月24日 / ねねののママ #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年05月24日 / #【編集

初めてコメントします。
ももいろちゃんと、うちの長男が同い年(誕生日もとっても近い)です。
同じ時期の子どものこと…わかるわかる!って思ったり、涙したり、何度もコメントしようとしました。(が、バタバタして途中まで書いてそのままになったりして今に至ります)
大変な時期の子どもさんたちと、外や家の中でいろんなことをして…子どもの目線になって生活されている様子がブログから伝わってきて、我が身を振り返って反省することもしばしばでした。
最近は仕事探しのことも、読んで勇気をもらってました。私も先日やっと仕事が決まったので。
ちょっと悩んだり落ち込んだりしたときに、このブログを訪れて、あー私だけじゃないんだ、って何度も励まされました♡
本当にありがとうございました。
寂しいですが、ご自身がやりきったと満足されたんだなと、潔くて素敵だなと思いました☆
Instagramもまた拝見させてください。
長い間お疲れさまでした!

2016年05月24日 / はなちこ #w.J16mRsURL編集

ありがとうございました

マイホーム建築中にWEB内覧を検索しまくっていた時に「ももいろびより」さんに出会いました。素敵なインテリアやお子さんの育児について次第に惹かれ、マイホームが建って2年の今でも拝見させていただいていました。

本当にたくさんの刺激を頂き素敵な女性だなぁと文章を通じてですがそう感じました。
正直、とてもとてもさみしいですが、今までありがとうございました。

2016年05月24日 / aimi #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年05月24日 / #【編集

さみしいなー。

初めてコメントします。
自分も双子だったので楽しそうとおもって拝見させて頂きました。ももちゃん、いろちゃん、本当に可愛かったです。双子の親は苦労も2倍、その分かわいさも2倍だと母がいってました。これからも、ご家族の幸せが末永く続きますように。

2016年05月24日 / 私も双子 #-URL【編集

ありがとうございました。

素敵なブログで大好きでした。
これからも素敵な日々を☆
ほんとにありがとう!!!

2016年05月24日 / ひかる☆ #-URL【編集

ありがとうございました

初めてコメントさせていただきます。
毎日、最初に読むブログがsaoさんのもももいろびよりで、いつも楽しみにしていました。
いつもただ読ませていただくだけでしたが、いつもほっこりさせてもらっていました。

元々は収納の記事をきっかけに読み始めたのですが、かわいい双子ちゃんのお話にメロメロになり…すっかり虜になりました。
うちは男子ふたり兄弟なのでますますもまいろちゃんのファンに♥

毎日本当に癒してもらっていました。
収納や家事のお話もとっても参考にさせてもらっていました。
もちろん育児のお話も。saoさんの子どもとの向き合い方がとても素敵だと思います。
今日が最後なのが残念ですが、過去記事をゆっくり読み返してみようと思っています。
私もInstagram始めちゃおうかな(笑)

ほんとうにありがとうございました。
これからもご家族みなさん健康で楽しく過ごされますように祈っています。

2016年05月24日 / daibiki #-URL【編集

ももいろびより、大好き!

saoさん、突然のこの記事に朝からノックアウトされました。
ももいろびよりとともにわたしの朝が始まるこの3年あまり。
たまたま見つけて、無印好きの私にはすごく参考になるインテリア、saoさんの飾り気ない語り口に魅入られ、すべて読みました。
娘は7月生まれで、ももちゃんいろちゃんとは5カ月違いなんですが、家から出るに出られない日々に、ももいろびよりをみては癒やされ、励まされたものです。
今回が最後とのことで、非常に残念ですし、寂しいですが saoさんもお仕事始められることですし、放置してしまうよりはけじめを、と思われたことと思います。
もしまた書きたくなったら、更新してもいいですよ!

更新なくても、小さくてかわいいももちゃん、いろちゃんの写真をたまに眺めたいと思います。

新たな毎日が、すてきなものでありますように!

2016年05月24日 / みさ #-URL【編集

ありがとうございました

毎日楽しみにしていました。さみしいですが、ももいろちゃんご家族のみなさん、いつまでもお幸せに。

2016年05月24日 / かものはし #Xnq8k9UoURL【編集

初めてのコメントです

ただたださみしぃーの一言ですが、
いつもいつも、癒され、元気をもらっていました。
育児もしてない私ですが、
お子様の成長に、旅行に、お掃除にetc、ぜーんぶを楽しんで読ませていただきました。

仕事でイヤなことがあっても、
ももいろちゃん、
どーしてるかなぁ?なんて、
親戚のおばちゃん感覚。

とても、とても、とても、
さみしいですが、今までのお礼を伝えたくて、コメントしました。
本当にありがとうございました。
わたしのココロをいつも、あたたかく、
時には感動して涙したり、
感謝しています。


そして、インスタは、しているので
早速フォローさせていただきます。

どうぞ、お身体に気をつけてくださいね。

2016年05月24日 / hiromi0710 #-URL【編集

さすがです。

saoさんのブログ、とても楽しみでした。お腹に双子がやってきて不安で不安で仕方なかった時、こちらのブログにたどりつきました。 そして少しずつ不安が消え楽しみに変わりました。我が家は長女+双子の三姉妹です。 姉妹という点も同じでしたのでsaoさんのブログから参考にさせて頂く事、そうそう!うんうん!わかるわかる!そっかーってな具合でsaoさんの丁寧な文章に夢中になりました。お仕事が決まられご家族が一つ前進されるとのこと。ここできっぱりブログを終えられること、その潔さ、さすがです。どうかお身体ご自愛なされてください。
ご家族のみなさん、そしてsaoさんのこれからも幸せに満ちていますように。 でもやっぱりさみしいなー。

2016年05月24日 / nym #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年05月24日 / #【編集

ありがとうございました!

以前、長女チャンの2分の1成人式の日記にコメントさせてもらいました。
すごく丁寧に返信くださり、優しくて涙しました。今、もう一度見ようと思ったらコメント欄は見れず、残念です。


毎日の様にブログを読ませてもらって、子育てや家事の参考にさせてもらってました。ブログが終了するのは、とってもとっても寂しいですが、新たな生活にむけてがんばってください!
陰ながら応援してます!
今までありがとうございました☆(≧∀≦*)ノ

2016年05月24日 / レイぽん #-URL【編集

初めてコメントさせていただきます。今2歳1ヶ月の女児双子がおりまして、妊娠中から毎日こちらのブログを楽しみに過ごしていました。ももちゃんいろちゃんのかわいい姿に癒されて、saoさんのおっとりと子供たちを見守れるところにいつも見習いたいと思い、すっきり収納術もお手本にさせてもらって、とても大好きでした。またのぞきにきます。ありがとうございました。

2016年05月24日 / 58rin5 #-URL【編集

ありがとうございました。

ふたご育児に翻弄され、助けを求めるように
ネットサーフィンして出逢ったふたご母の先輩たちのブログ。

共感してほしい
どうやって乗り切っているのだろう
・・という切羽詰まった思いは段々軽くなり
(きっと、みんな同じで頑張っているのだと
ブログを通して学ばせていただいたから)、
saoさんのブログがいつしか楽しみに変わりました。

ももちゃん・いろちゃん・長女ちゃん・次女ちゃんの成長はもちろん、
saoさんご自身・ご主人・・
saoさんご一家の素敵な暮らしを垣間見せていただき、
幸せな気持ちになっていました。

更にはsaoさんのお考えやお気持ちを読ませていただき、
自分自身を振り返るきっかけをいただいていました。
もしくは、未来予想(笑)

「ももいろびより」に出逢えて、本当によかったです。
ふたご育児生活が、何倍も楽しくなりました。

ありがとうございました。

そして、今後ともどうぞよろしくお願いします。

2016年05月25日 / hana*゜ #5geqIAcoURL【編集

saoさん…こちらこそありがとうございました…
そして、ももいろ家の日常がのぞけなくなることが本当に寂しいです…あぁ、涙出た(; ;)

異星人だと思っていたsaoさんから思いがけずコメントいただいて交流が始まった時は、本当に有頂天でした^ ^そして、おうちに誘っていただくまでになり…(夫を口説いてますが、経済的理由をタテに渋い!!!)こちらまで夢のような時間、そして多くの励まし、こちらこそ「あぁ…そういうこともあるのだなぁ…」という育児の先輩からの新たな発見、ズボラな私に「家事やるぞ!」のヤル気…本当にたくさんの刺激を「ももいろびより」にはもたらしていただきました。本当にありがとうございました。たまに登場する長女ちゃん・次女ちゃんも大好きでした。深すぎる夫婦愛にアテられたり^m^

しょーがないので、Instagramダウンロードしてきますよ…(-v-)(アカウントつくらないと、きっとコメントできないんですよね???T T)その時はよろしくお願いいたします^ ^
また、お時間ある時はぜひブログにも遊びに来てくださいね~~(TωT)ノ~~~

最後に、今後もお子ちゃまたちの健やかな成長、saoさんの新しいお仕事がつつがなくうまくいきますように、ももいろ家が(なんやかんやありつつも)幸せでありますように…心からお祈りしていますね。

2016年05月25日 / 静かな生活 #-URL【編集

お疲れ様でした!

ももいろちゃん、長女ちゃん、次女ちゃん
四姉妹の育児。6人分の家事洗濯。
休みのない母親業の最中、ブログを書くなんて、憧れちゃう♡
同じ4人の子を持つ母として、そんな目で拝見していました笑
子供たち、又saoさんと私は同世代
しかもBUMP好き!という事とたまに完全に我が家の近所の公園なんか載っていて笑
友達のような感覚でワクワクみさせて頂いていました
もう、ももいろちゃん達に会えないと思うと寂しいですが、新しいスタートをコッソリ応援しています٩(๑ơ ڡơ๑)۶
saoさん、ご近所で見かけることがありましたら、声掛けちゃうかもしれません笑
ももいろ家の皆さん♡素敵な笑顔をありがとうございました♡

2016年05月25日 / つばさ #-URL【編集

またいつかどこかで・・・

saoさん、こんにちは。

突然のことでビックリして、戸惑ってしまいました。
それほどsaoさんのブログを拝見することが日課であり、私の癒し、楽しみでした。

saoさんの優しい目を通して見る、優しい日常やカラフルな子育てが大好きでした。

saoさんペースを見ていると、ついつい忘れてしまいますが、
4人育児、そして専業主婦は、素敵なことと同じように、大変なこともいっぱいあったのではないでしょうか。
それにこれからはお仕事も加わるのですものね。

でも、これからもどうかsaoさんらしく、
saoさんペースでいてくださいね。

ブログでももいろちゃんの成長を見られなくなるのは寂しいですが、
saoさんが日本のどこかで頑張っているのだと思うだけで、
ほっこりと優しい気持ちになり、
私も頑張っていけそうです。
そして、遠くからですが微力ながら応援していますね。

こちらこそ今までたくさんの幸せのお裾分けありがとうございました。
Instaはしていないのですが、見ることはできるのかな。
またいつかどこかでお見かけできたら嬉しいな~と思います。

2016年05月25日 / eco #JalddpaAURL編集

こんにちわ。

ずっと読むだけでしたが、更新を楽しみにしていました。
終止符を打たれるのですね。

我が家にも3歳と1歳の子供がいます。
下の子が9カ月から保育園に預けて仕事復帰し、毎日がバタバタと怒涛の如く過ぎていきます。

ももいろちゃんと、2人のお姉ちゃんを育てながら、子供達との時間を大切にしている様子、とても参考になっていました。

お仕事無理しないでがんばってくださいね。
たまにインスタグラム覗かせてもらいますね。^_^

2016年05月25日 / やっこ #-URL【編集

ありがとうございました

これまでの更新、本当にお疲れ様でした。

私には、3歳になる双子の娘がいます。妊娠8ヶ月から管理入院、その時に出会ったのがこちらのブログでした。

身近に双子がおらず、産まれてからの生活に期待より不安が大きかったあの頃、また管理入院で退屈で仕方なかったあの頃(笑)。毎日ブログを眺めて退院後のことを想像するのが楽しみになったことを思い出します。
また出産してからは、少し年上にあたるももいろちゃんのエピソードを読みながら、こんなことができるようになるんだ〜とか、育児が大変な時は、同月齢時の記事を探して、この時期はすぐ終わるって書いてあるから大丈夫!と勝手に励まされたりとか…
これまでの私にとって、どの育児本よりためになり、温かく応援してくれたのは他でもない、こちらのブログです。

コメントもほとんどできず、こっそり眺めているだけの読者でしたが、どうしてもお礼が言いたくて、出てきてしまいました。

これまでたくさんのことを発信してくださり、本当にありがとうございました。
私も一層、双子育児、がんばります(^ ^)

2016年05月25日 / saomio #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年05月25日 / #【編集

ありがとうございました!

初めてコメントさせていただきます。
だいぶ前から、こっそり拝見していました。
最後の日記を読んで、寂しくて涙が出そうで思わずコメントしました。

整理収納の記事からこちらにたどり着き、毎日ももいろちゃんやご家族の皆様やお家の記録を楽しみにしていました。

saoさんの文章や写真が素敵で大好きです!
自分では言葉にしにくいモヤモヤした感情を言葉にしてくれて、「そう!これこれ!」とスッキリすることもしばしばありました。

子育てのこと、家族のこと、家のこと、生活のこと。
たくさんのことに憧れて、参考にさせてもらっていました。
これからも過去記事を読み返して、勉強させてもらうつもりです。

お仕事が始まってから日々の変化を綴ってくださるの楽しみにしていたので残念です。
今までありがとうございました。
お体に気をつけて、新生活楽しんでください!

2016年05月25日 / りりい #L8AeYI2MURL【編集

saoさん、ありがとうございました。

最後なんですね・・・ウルウルしてしまいました。
saoさんのブログに出会ってから毎日楽しみにしていました。
saoさんの考え方や育児、収納など参考にしていました。
長女、次女が同じ年で、その下に双子ちゃんで勝手に親近感をもったり・・・笑
saoさんから返信をいただいた時にはひとりでニヤニヤしていました。
ほんとに寂しいです。。。
ブログを毎日楽しみにチェックしたり、コメントをしたりすることがsaoさんが初めてでした。
saoさんから影響や刺激をたくさんいただきました。
本当にたくさんありがとうございました。

インスタもかかさず見ています。
これからもよろしくお願いします。

2016年05月25日 / めー #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年05月25日 / #【編集

ありがとうございました。

2016年05月25日 / なつき #-URL【編集

はじめまして。
双子を妊娠中、こちらのブログに辿り着き、それ以来ずっと読ませて頂いています。
お腹にいた双子たちも3歳になりました。
1年位お姉ちゃんなももいろちゃん。
育児に行き詰った時、そう言えばももいろちゃんも1年前はそうだったな〜とか思ったり(*^^*)
たくさんたくさん助けて頂きました。
そして何よりsaoさんのお人柄が大好きです!
今までありがとうございました。
お体に気を付けて、がんばってくださいね。




2016年05月25日 / らら #-URL【編集

ありがとうございました!

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく、うんうん頷きながら読ませていただいてました。
一緒に悩んだり喜んだり、勝手に同志のように思っていました(*^^*)たくさん考える機会をいただきました!ありがとうございました♡
おつかれさまでした!
これからはInstagramで引き続き拝見させていただきますねー♡

2016年05月25日 / coco0101 #N4sINcV.URL【編集

こんにちは。
3番目に双子が生まれ4人兄弟になって、しかも年が近かったので、そうだそうだって思いながら見てました~。
双子の言葉が出始めてからは、いちいち言い間違いがかわいくて、二人の会話もかわいくて、あーこのやりとりを残しておきたい!忘れたくない!と思うのですが、日常に追われあっという間に過ぎていく毎日です。

saoさんはそれを毎日のように残して、あとから見てもその状況が浮かんでくるようで、ほんといい記録になりましたね(*^-^*)
うらやましい~。でも私には絶対にできないけど(笑)

前回の記事を見て、また育児を楽しもうって思えました。
自分ひとりの時間が特別なんだと思っていたけど、本当に特別なのは、こんなにかわいいわが子達と一緒に過ごせているこの日々なんだって、気づかせてもらいました。
4人育児は話を聞くだけで大変で、ちょっとのことでけんかになり、これからはお金のやりくりも大変になってくるんでしょうね~。
お互い家族の太陽になり、がんばりましょう!

2016年05月25日 / ☆さくら☆ #-URL【編集

saoさん。こちらこそ、本当にありがとうございました。
「ももいろびより」に出会って、双子育児や4姉妹との関わり方に関して気づかせていただくことがたくさんたくさんありました。明らかに、saoさんのおかげで、子供たちがもっともっと愛おしくなりました。私にとってかけがえの無い出会いでした。
ももいろちゃんが産まれてからの約4年。たった4年かもしれませんが、この濃い4年がギュッと詰まったブログを読み返すと、涙が出てきそうです(間違いなく出ます)。そしてまた子どもたちは次のステップに成長していくんですね。親としては寂しい気持ちが大きいですが、、、嬉しい事ですよね。
今度の家族旅行は、是非こっち方面に来てください!^^
これからも、saoさんを応援しています。saoさんファミリー大好きです。ありがとうございました。

アイ (いつの日か、いんすたぐらむ・・・・)


2016年05月25日 / アイ #-URL【編集

2回目のコメントです。いつもこのブログを楽しみにしていました。最後なんですね。淋しいです。
私が初めてブログを見たのは、一年ほど前。三人目が産まれたばかりのときでした。saoさんの子育てに対する考え方が好きです。共感する事が沢山でした。ほかの方のブログは見てるだけですが、saoさんのブログで初めてコメントをしました。文章力のないコメントなのにお返事を下さって、感動して泣いてしまったほどでした。
子育てって過ぎてしまえばあっという間だと言いますが、わかっていても思うようにいかない毎日で、心に余裕が持てずダメな母親だな〜と落ち込む事があります。そんな時にsaoさんのブログを見て考え方をポジティブに思えた事もありました。ももいろちゃんの成長を見るのも楽しかったです。
ステキなブログをありがとうございました。

2016年05月25日 / ちえ #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年05月25日 / #【編集

ありがとうございました

saoさんはじめまして。
いつも、憧れながらブログ拝見していました
私は2歳9ヶ月のミックスツインズの母です。双子の先輩ママのブログを読み、育児の支えにしてきました。私は一歳半で双子を保育園へ預けたので、saoさんがももいろちゃんと年少さんまでお家でお世話してきたこと、ちゃんとももいろちゃんのイヤイヤにも付き合って待っててあげること、おいしそうなお弁当やお料理をつくること、お部屋を整えること、全てが憧れで、ブログを読むのを本当に楽しみにしていました。ありがとうございました。
もう、saoさんのブログ読めないんだと思うと寂しくてたまりません。
が、6月からお仕事も始まることですし、大変なのも分かります。
応援しています。頑張りすぎずに、息抜きしてクダサイね。
ありがとうございました。

2016年05月25日 / まこ #DL7C8m6wURL【編集

お疲れ様でした

ずーっと読んでたのに初めてのコメントです。通勤中のお供でした。うちも年少の女の子の双子がいて、上にもお姉ちゃんがいます。
うちは一人少ないですが、四人も女の子なんてすごいなぁ~と似たような家族構成に共感を覚えてました。
昨日写真整理してたパパが写真やビデオをとる回数が減ってきたねっと呟いてました。小さい頃は手がかかってたのに、写真も沢山取ってたんですよね。
決して可愛くなくなった訳じゃなく、一緒にいる時間が短くなったのかな。

ともあれ、また覗きに来ますね。

2016年05月25日 / あゆみ #ISBwA1sMURL【編集

私が双子を授かる前からブログを読ませて頂き、双子を授かってからは辛い時とかに支えにさせてもらってました!
長女がももちゃんいろちゃんの丸1つ年下ということもあり、来年の今頃はこんなことしてるのかなという楽しみもありました♡

元々は収納のテク、掃除のブログを見れば私もやる気スイッチを押され掃除したりとお家のファンでした(*´ω`*)

これからもインスタグラムではフォロー続けさせていただきますのでお家や双子ちゃんはもちろんお姉ちゃんズの成長も見れたら嬉しいです!

楽しく読ませていただきありがとうございました!

2016年05月25日 / てんち #-URL【編集

初めてコメントさせてもらいます。小3の息子2歳4ヶ月の姉妹の双子の母です。不安な双子育児にブログを通して将来こうなっていくんだなと、希望の光をもたせてもらいました。いつもコッソリみてただけでしたが、最後ということで御礼を伝えたくて。ありがとうございました。

2016年05月25日 / さき #-URL【編集

こちらこそたくさんありがとう

六年生の一人娘を持つママです。何度かやり取りさせていただきました。今までありがとうございました。何を最後に伝えようか考えましたが、やっぱり「ありがとう」です。たくさんの素敵な記事に、ほんとはすごーく頑張っている姿が隠れているんだろうと、いつも元気をもらっていました。新たな生活にステップアップされるのですね。インスタグラムでまた拝見させていただきますね。(よかった)  新たなステージに立たれたsaoさんの事を陰ながら応援しています。

2016年05月25日 / emi #-URL【編集

お久しぶりです、そしてblogへのコメント最後になりまね。
皆さん同様に、言葉にできないほど寂しいです。
長女がいて、ふたご妊娠中にblogを知り、それから定期的に読ませていただき。
勝手に子育てに関して共感したり、収納など参考にさせていただいたり。

最近本当に子供の成長が早く感じて、嬉しいやら悲しい?やら。
ご紹介いただいていたママの記事にも涙。

これからどこかでバッタリお会いすることがあれば、声かけさせていただきます!
恐縮ですが、好きなものも似ているしどこかでお見かけしそうな予感(*^^*)

2016年05月25日 / あやか #-URL【編集

初めまして(^-^)

ももいろびより、毎日更新を楽しみにしていました!
終わってしまうのは寂しいけれど、saoさんもももいろちゃんも、新しい生活が始まったのですものね。
これからも応援しています(^-^)
うちの下の娘もももいろちゃんと同い年です。
この春、主人の仕事の都合で鹿児島から福岡に引越してきました。
私もまだまだ環境の変化に対応できず、四苦八苦していますが、同じ福岡の空の下にsaoさん一家がいらっしゃると思うと、元気が出てきます。(勝手にすみません…)
これからはインスタグラムを覗かせてもらいますね☆
長い間の更新、お疲れ様でした!

2016年05月25日 / あっこ #-URL【編集

ありがとうございます‼︎

お久しぶりです。前にコメントさせてもらってましたすりーです。
仕事を始め忙しくなってコメントは出来なくても、こちらのブログに遊びに来るのが私の日課でした。本当に楽しみだったので残念な気持ちはありますが(;_;) 今までお疲れ様でした!saoさんのブログは読んでてとても楽しく、感動して、時には涙も(…>_<… 本当に参考になることもたくさんでした!ありがとうございました!また思い出しては覗きたいと思うのでこのブログを残してくれるはとっても嬉しいですー(*^^*)
インスタはやってないのですが(T_T)
もし始めたら遊びに行きますねー!その時はどうかよろしくお願いします(^_-)
ももいろちゃん、お姉ちゃん達、楽しい時間を本当にありがとう!元気に育っていくことを願っています。saoさんもお身体に気をつけてお仕事頑張ってください!
今まで本当にありがとうございました!お疲れ様でした!

2016年05月26日 / すりー #-URL【編集

ありがとうございました

はじめてコメントさせていただきます。

写真がいつもとってもかわいくて、
いつもお昼休みに楽しく拝見させていただいておりました。

私自信も双子で、今は保育園児の娘がひとりいます。
子育てのこと、収納のことたくさん参考にさせていただきました。
双子のお母さんは大変なこともあるんだなぁと、
母への感謝の気持ちも感じたりしていました。

本当にありがとうございました!!

2016年05月26日 / あーこ #m50SzaUEURL【編集

saoさんとご家族のこれからも続いていく幸せに・・・ドライで乾杯!!!!
またインスタで楽しませていただきますね♪

2016年05月26日 / cara #-URL【編集

ありがとうございました。
更新をとても楽しみにしていました。
私は3人のママ。同じぐらいの年の子供たちの子育てに共感できる部分が多く勝手に応援させて頂いていました。
まだまだ、続く子育て・・・。
陰ながら応援しています。

2016年05月26日 / こたこた #-URL【編集

今までありがとうございます

はじめまして、双子育児中の者です。

最後の日記から数日、ももいろ日和が終わってしまった事にショックでなかなか気持ちの整理がつかずコメントできませんでした。

本当にももいろちゃんとの日常や収納を綴ったこのブログが大好きで大好きで...。

今までいろんな記事に笑って泣いて、うなずいて...

たくさんたくさんいろんなモノをもらえました。

今まで本当にお疲れ様でした。

本当にありがとうございました★

2016年05月26日 / 双子母 #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年05月26日 / #【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年05月26日 / #【編集

お疲れさまでした

初めてコメントします。
2年程前子どもを出産してすぐに出会ったブログがこちらのブログでした。
毎日きれいなお部屋と可愛らしいお子様たちとバイタリティーのあるブログ主さんに惹かれて読んでいました。
本当に大好きなブログでした。
今までありがとうございました。

2016年05月26日 / 隠れ読者 #vXeIqmFkURL【編集

はじめまして!
コメントを書こうか迷ったのですが、気持ちを伝えたかったので書きますね。
1、2年ほど前から拝見していました。4人のお子さんの子育て大変だと思うのに前向きな記事を書かれていて、子育て中の私も励みになっていました。
saoさんの書く言葉が、とても優しくて大好きです!
インスタでpic楽しみにしています(*^_^*)
お仕事も頑張ってください☆

2016年05月26日 / さとみ #-URL【編集

はじめまして

私も、ももいろちゃんと同じ2012年2月産まれの二卵性女児の母親をしています!
ひそかにずっ~とブログを読ませていただいてました。
いつかコメントをしたいと思っていたら、今回が最初で最後になってしまいました。。。

ブログを読ませていただいて、ももいろちゃんもうこんな事が出来るんだ!と焦らされたり、たくさん共感したり、4姉妹を育てて大変だな、、と思う反面、賑やかで微笑ましくいいな~とうらやましく思えたり、、、いろんな思いで読んでいました。

悩み事があっても、双子育児情報って少ないですよね、本やテレビよりも、ももいろびより にたくさん励まされました。

私はももいろちゃんママより少し年上ですけど、アラフォー育児は体力勝負ですよねp(^^)q 子育てに家事にお仕事、どうぞ身体に気をつけて頑張って下さいね。

素敵なブログをありがとうございました☆

2016年05月26日 / ノン #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年05月26日 / #【編集

ありがとうございます

さおさん
とってもとっても寂しいです。。
一方的な想いですが涙がでます(T_T)
この三年は私にとってハードだけども年中パソコンに向き合う日々でした。。
その合間に覗くのがこの双子ブログ。
癒されました。。
とにかく育児を頑張ろうと思えました。
勇気をいただきました。
寂しいですが、いっぱいいっぱいありがとう(*^_^*)
遠くからさおさんを頼りに生きていた人間がいたことを誇りに、沢山の読者に愛されていたことを力に、これからも頑張ってください。。
ありがとうございました♡

2016年05月27日 / ゆじゅ #-URL【編集

びっくりしました。

突然の終了に記事にびっくりしました。
2年ほど前から欠かさずsaoさんのブログ見てももいろちゃんの様子に笑ったり収納を参考にさせてもらいました。
ももいろちゃんの成長を見れないのはとても残念ですが、これからもインスタを通して応援しています!


saoさんとても文章書くのが上手なのでそういったお仕事されてみてはどうですか〜?!

2016年05月27日 / ちゃもろん #.YS32H/kURL【編集

最近、毎日は見れてなかったんだけど、衝撃でした〜。残念な気持ちも寂しい気持ちもありますが、それ以上に感謝の気持ちでいっぱいです^ ^
やっぱり育児の記事に1番お世話になったかなぁ。saoさんの子どもとの向き合い方や奮闘ぶりに、共感し教えられ励まされてきました。中でも3歳児の厄介さを共有できたことは忘れられません^ ^ それからsaoさんの待つ育児の記事は、これからも大切にしていきたいです。欲を言えば、これから思春期の上の子のことも参考にしたり悩みを共有したりしたかったけど、saoさんの基本姿勢は変わらないだろうし、これまでの記事を参考にしながら自分なりにやっていきたいと思います。
何だかいくら書いても書き足りない気分ですが(^◇^;)そろそろこの辺で。こうしてコメントでもやり取りさせてもらえたこと、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。これからもお元気で!私も頑張ります!

2016年05月27日 / くま #-URL【編集

お仕事頑張って下さいね

インテリアや持ち物をシンプルにしたい!と思い、ネットで色々調べていた時に ももいろびよりさんに出会いました。
シンプルだけど素敵で、すっきりしているけど可愛くて…お掃除の仕方や時間の使い方にとても刺激を受け、saoさんはとても憧れの存在になっていました。
お仕事を持ちながら、どんな風に家事をこなしていくのか参考にさせていただきたいと思っていましたが、ブログを終わりにするのですね。
とっても残念ではありますが、これからは仕事と育児と家事…saoさんのペースで、無理なさらないように頑張って下さいね。応援しています。
4人のお子さんが元気に健やかに成長しますように…☆
最後と知りコメントせずにはいられませんでした。
北海道より〜ありがとうございました(^_−)

2016年05月27日 / サブリナ #-URL【編集

楽しいブログありがとうございました

毎日、ももいろびよりを見るのが、楽しみでした。
かわいい双子ちゃんに優しいお姉ちゃん2人、素敵なご両親…本当に素敵なご家族だなと思います。
キレイに掃除されたお家を見ては、「すごく素敵な方なんだろうな」と思っていましたが、時々息抜きのような文章も読むの好きでした。今まで楽しいブログをありがとうございました(∩´∀`∩)
またInstagramでも楽しみたいと思います(*^▽^*)

2016年05月28日 / ハッピーツインズ #-URL【編集

ありがとうございました

2歳2ヶ月と0歳3ヶ月の母です。

上の子の妊娠中にこちらのblogを見つけてから、ずっと書かさず拝見していました。

saoさんの「待つ」姿勢。
どれだけ影響を受けたか分かりません。

ももちゃん、いろちゃん、二人のお姉ちゃん、そしてご両親の姿。生活スタイルを含め、私の子育て生活にたくさんの引き出しを作っていただきました。

寂しいけれど、ブログは残してくださるとのこと、とても嬉しいです。
(私にとっても宝物です。ほんとに涙が出ます…)

仕事復帰、大変だと思いますが
お体大切になさってください。

心から、心から、応援しています!

大好きでしたー(ToT)!

2016年05月29日 / はらぺこ #L8AeYI2MURL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年05月29日 / #【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年05月31日 / #【編集

いつも楽しみにしていました。
ひさしぶりに
覗いてみたらビックリ(。>д<)
ショックですが、巡り合わせか、
数日前にInstagramをダウンロードしたところなんです!日付をみたら5月22日にダウンロードしてました。
早速フォローさせていただきました!
これからもノンビリでも、ももちゃんいろちゃん、お姉ちゃんたちの可愛いところをアップしてください。

おつお疲れ様でした!

2016年06月01日 / ニコニコ #-URL【編集

ありがとうございました

以前も一度だけコメントさせていただきました2歳児の双子をもつ母です。まだ不安だらけで寝たきりの妊娠中から、2歳になった今まで本当にお世話になりました。ぼっちの育児でしたが、双子ちゃんを含めた4人をこんなに素敵に育てているsaoさんに沢山励まされました。これからもお仕事に育児に頑張ってください。応援しています!

2016年06月04日 / ひろみ #DL7C8m6wURL【編集

saoさん、素敵なブログをありがとうございました!
これからもご家族みなさんお元気で仲良く幸せに暮らしてくださいね(*^_^*)

9月に九州へ行く予定しています!近くにももいろちゃん達もいるんだろうな〜と思いながら過ごしたいと思います(^-^)

今までありがとうございました!またいつでもカムバックしてください!!

2016年06月23日 / みつば #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年10月10日 / #【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。