

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

【WEB内覧会】シューズクローク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

我が家のシューズクローク。
家族はこの扉を開けて靴を置き、家に上がるという仕組みにしました。
・・・が、扉の開け閉めが地味に面倒なので、
この扉を閉めているのは家庭訪問の時くらいデス。
PB260329.jpg

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関


扉を開け、正面はももいろの靴・父母の普段使いの靴。
畑仕事や庭仕事に履く長靴は見た目すごいですけどね、
ここが一番使い勝手がよさそうなので特等席に(汗)
PB2602126b.jpg




左側は長女・次女の出番待ちの靴や
父と母の滅多に履かない靴など。
下にはバランスバイクや一輪車。
昔はここにベビーカーを置いていました。あぁ、懐かしや。
PB260327.jpg



右側2列は夫・わたし・長女・次女の靴。
PB260332.jpg




壁と同化してわかりにくいのですが、矢印の先に
無印の靴べら()を掛けています。
一般的なものより長めで、立ったまま履けるので楽チンです。
PB260330.jpg

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


階段側からの眺め。
PB260325.jpg




ポンチョや学校の帽子はIKEAのフックに。
PB260336.jpg

シューズクロークには家族8人分の靴が全て収まっています。
家を建てるときに絶対に欲しかったスペースで、
今ではなくてはならない場所の一つです。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

支援センターのクリスマス会に参加。
PC210561.jpg



サンタさんからのプレゼントはまさかまさかの・・・


普通の白いトイレットペーパー!
PC210559.jpg
一応、ラッピングはクリスマス仕様だったのでトイレに飾ってます(笑)



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング


2015年12月23日 | おウチ | TOP

ダイニングテーブルちょこっと移動

入居以来、子ども部屋以外の模様替えをしていない我が家。

たまには気分を変えようとダイニングテーブルを少し動かしました。
この角度から見ると変化のないように見えますが・・・





P3220204.jpg





キッチンカウンターの壁から離し、座れるようになったお誕生日席には、
夫が座ることになりました。
P3220203.jpg






その後、子ども達の座る位置を少し変え、
現在はこのように落ち着きました。
P3240372_201503241554053c5.jpg

今までと違った座り位置に、
長女は「お引越ししたみたい!」と言っておりました。単純で素晴らしい!



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


今日は小学校の修了式でした。
kako-MsriYMnrJdqgiMVs.jpg




次女は皆勤賞!
担任の先生手作りの温かみのある賞状がとても嬉しい。
kako-xs9dVuGn0SF20BaX.jpg
そんな素敵な賞状を次女は学校に置き忘れてしまい、
下校してすぐ車で一緒に取りに行きました。頼むよ、次女。




早速家はこの状態。次女の私物です。
P3240346.jpg




こんなとこにも放置された荷物。頼むよ、次女。
P3240347.jpg



あ~、忙し忙しっ!
P3240344.jpg




今日からお昼ご飯も準備しなくてはいけないので、
午前中のうちにバァーッと作り置き。
あとは魚を焼いたり卵を焼くだけでなんとか大丈夫かな?
明日のお昼までもってくれたらいいのだけど。。。
P3240336.jpg




長女も次女も毎日楽しんで登校してくれたことが何より。
PTAの最後の役員会も先日終わり、無事任期を終えました。
今年度は長女の学年の役員でしたが、
来年度は次女の学年でのPTA役員をすることになりました。
(子ども1人につきなるべく1回は役員を・・・と決まっています)

役員希望者が多く、抽選。 
P3220207.jpg

にぎやかな春休みの始まり!
この春、お子さんが卒園・卒業される方、
1年を無事に終え、お子さんが進級される方、
誠におめでとうございます☆

算数セットの名前付けで苦戦中の方もがんばってくださ~い(笑)



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store


お気軽に覗いてみてください♪




◆今日のおまけ◆

ご質問いただいた、乗り物系オモチャの置き場。

夜は廊下に整列しています。
P3240334.jpg
Tさん、コメントのお返事は後ほどいたしますね~

ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつも応援していただきありがとうございます♡


2015年03月24日 | おウチ | コメント 6件 | TOP

おウチ紹介*WIC編

LDKを除く最後の部屋。WICの紹介です。


・トラコミュ みんなのWeb内覧会



寝室と洗面所の間にある小さなWIC。
手前に夫の洋服。奥にわたしの洋服を置いています。







夫側。IKEAのSKUBBには帽子や衣類カバーなど。
無印のバッグホルダーには一度履いたパンツ類をくるくるっと丸めて。
P5300375.jpg






夫グッズは衣装ケースの上のブリ材のカゴの中へ。
バンカーズボックスには手芸用の布など(長い間出番待ち)。
P5300381.jpg







わたし側。
P5300365.jpg





上には同じくIKEAのSKUBB。シーズンオフのバッグを入れています。
今の季節に使うかごバッグは出しっぱなし。
P5300377.jpg






丈の長い洋服を掛けられるよう下にはゆったりと物を配置。
コンポニビリ(リプロダクト)には化粧品のストックやヘア小物など。
ハンガーも掛けていると意外と場所を取るので、
使っていないものはIKEAのKNODDに入れています。
使うときにここから出し、使い終わったら戻す。
P5300370.jpg


   


持っている洋服に統一感がなく、掛けっぱなしだと目にうるさいので、
ほとんどの洋服は一度着ただけでも洗濯して、衣装ケースやタンスにしまいます。



無印のシャツホルダーにはストールや一度履いたパンツなど。
ハンガーも無印です。
P5300366.jpg






下には衣装ケースとユニットシェルフ
P5300379.jpg






反対側の壁には婚礼ダンス。
ここにぴったり収まるように設計してもらいました。
P5280253.jpg






タンスの左側が洗面所。
P5300391.jpg







右側は寝室です。
P5300387.jpg


悩みと言えば、姿見を置くスペースがないこと。
全身を見たいときは、洗面所の鏡の前でジャンプするのみ(笑)
 


* * *

今まで「シンプルナチュラルインテリア」のカテゴリーにも参加していましたが、
この記事を最後にインテリアのカテゴリーから外れることにしました。
インテリアのカテゴリーから見に来てくださっていた方、どうもありがとうございました。
引き続きシンプルライフと双子のカテゴリーには参加していますので、
応援よろしくお願いします。


+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
147名の方にご参加いただいております。

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
23名の方にご参加いただいております。

お気軽にトラックバックしてください♪


◆今日のおまけ◆

我が家の二代目オシャレ番長もも(初代番長は次女)。
両手両足にシュシュをしています。
P6120378.jpg




長々とお付き合いくださりありがとうございました。
足跡代わりにどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラルインテリアランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング





2014年06月13日 | おウチ | コメント 6件 | TOP

おウチ紹介*ファミリークローゼット編

久しぶりのおウチ紹介。
今日は階段上がって正面の部屋・ファミリークローゼット編です。
子ども達の洋服は全てこの部屋に置いています。


・トラコミュ みんなのWeb内覧会



部屋に入って左手。上の部分。
P4060941.jpg
カラーボックスにはわたしの雑誌や取説ファイルなど。
新婚時代に買ったカラーボックス。
なぜ白を買わなかったんだろうと今でもよく思います。
左手前の白いボックスはIKEA。こども達が脱いだパジャマを入れています。



・トラコミュ 収納・片付け





下の部分。

こちらも結婚したときに買った衣装ケースを並べて。
ももいろの洋服や寝具カバーなどとにかくイロイロ。
衣装ケースの間の空いたスペースに椅子を置き、
天板(?)をテーブル代わりにすることもできます。




無印のソフトボックス・深型・Lには子ども達のオフシーズンの洋服。
右側は使っていないカゴなど。物置状態。
P4060971.jpg




以前は布で目隠しをしていました。
P2221020.jpg


         


P4060941.jpg
圧迫感がなくなり、かなりスッキリ。外して正解でした。


・トラコミュ ビフォー・アフター



この部屋の横が洗濯物を干すベランダで、
乾いた洗濯物を取り込み、リビングに持ち込むことなくこの場所で畳み、
子ども達の洋服はここでタンスにしまう・・・という理想の元作った部屋です。
現実はリビングで畳むことのほうが多いんですけどね。

ファミリークローゼットという名称はHMが付けてくれました。
洋服だけではなく、いろんな物を一気に引き受けてくれる部屋があって助かっています。




反対側。子供服のタンス。
上にはこれまた使っていない道具や布団類。
紙袋に入っているのはPS2。売るのも捨てるのも面倒で丸2年このまま(笑)
右側にはこども達の制服とアイロン待ちのワイシャツ・季節外のスーツ。
P4160258.jpg






タンスの上には大学時代にせっせと集めたトイストーリーグッズ。
P2251120.jpg




・トラコミュ わたしのお気に入り





洋服を掛けるパイプは年末に丸で囲った位置から下に高さを変えました。
(まだ、釘穴の跡はそのままです~)
これで長女も次女も届くようになりました。
P4160254.jpg






唯一失敗したと思うのはコンセントを天板の上にしか付けなかったこと。
ここでミシンなどができるようにと思って上部に設置しました。
ですが、充電式の掃除機などを買ったときにはこの部屋が充電ステーションになると思うので、
床付近にも1つ付けておけばよかったなぁと思っています。
P4160261.jpg


+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store




・・・・・・・・・・・・・・・

お人形を座らせることに必死な2人。
P4160244.jpg



通常この体勢のチップとデールですが、
P4160008.jpg





チップも器用に座らされていた!
P4160238.jpg




ご訪問ありがとうございました。
最後にどれか1つお好きなバナーをクリックしていただくと
ブログランキングに反映され更新の励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラルインテリアランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング 


いつもありがとうございます。




2014年04月17日 | おウチ | コメント 7件 | TOP

クリスマス☆ホワイトフェザーツリー

リビングのキャビネットにフェザーツリーを飾りました。
PB271102.jpg






◆トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmas






4~5年前に買ったもの。
ゴールドのパーツも1つ2つは取れてしまいました。
PB271107.jpg



ももいろが絶賛活動中の今年はどう考えてもツリーなんて出せるわけもなく、
来年こそは大きなツリー(180センチ~)を買おうねと夫婦で夢見ています。














ついでに廊下のニッチも少しクリスマス仕様に。
PB271089.jpg




◆トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *





この子たちが寝てる間にいそいそと。
PB271098.jpg





◆トラコミュ 気分転換どうしていますか?






リビングにはオーナメント。
PB271108.jpg








もとはトイレのドアノブに掛けていたものです。
PB050225.jpg







ドアノブを縦にしたのを機に外しました。(他のドアノブはこうなってます
ももいろが開けなくなってよかった~と思ったら、
鍵がなんとも閉めにくい。(矢印のところが鍵デス。)
PB190837.jpg









今年はシンプルな雰囲気でいこうと思います。赤系の小物を持っていないだけ。
kako-wkrLGCGIzsSrKs1j.jpg


見ていただいておわかりのようにディスプレイにセンスが感じられません。
ただ置くだけ。
いいんですいいんです。センスのなさは昔からですので。




◆今日のおまけ◆

左にチラリと写りこんでいるのはこども作の「ポスター」。
PB271109.jpg


こうして家のあちこちにいろんなポスターが貼られています(笑)


◆トラコミュ 子どもの作品




*トラックバックお待ちしてます*
    ↓
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
ただいま36名の方にご参加いただいています。
どうもありがとうございます☆




ご訪問ありがとうございました。
読んだよ~と1クリックしていただけると大変嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング



いつも応援していただきありがとうございます。


2013年11月28日 | おウチ | コメント 2件 | TOP

