

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

名前付けグッズはひとまとめに

昨日の夜中、やっとこさ上履き入れが完成しました~。


     kako-XXQcyBSNr3WWLZ4R.png


・トラコミュ 育児の合間にハンドメイド




次女が選んだ生地。裏地は家にあったもの。
作り方はこちらのサイトを参考にしました。(→NUNOTOIROさん)
P4081102.jpg





その他モロモロの名前付けも一気に終わらせ、
あとは制服の袖の始末のみです・・・たぶん。(ちなみに入学式は明日です~・汗)



夜ミシンをするときは決まって「かぁさんが~夜なべ~をして~」という歌が
頭の中を流れます。
今までは献身的な母の愛情の歌だと思っていましたが、
実はわたしのようにギリギリになって慌てて夜なべしているお母さんかもしれないな・・・なんて
ふと夜中に思ってしまいました(笑)






ブックバッグやコップ入れは入園時に作ったものを
そのまま使うことにしています。
P4081110.jpg






名前付けでテプラ同様活躍してくれるのが、お名前はんこ。
廊下収納庫(過去記事⇒)のココに入れています。
P4071094.jpg
(テプラの過去記事⇒







P4071088.jpg


・トラコミュ 無印PPケースを使った収納







名前付けのときは引き出しごと持ち運べて便利。
P4071089.jpg



我が家で使っているのはコレ。
購入履歴を見たら2009年でした。







名前シールは隣の引き出しに入れているので動線もバッチリ。
P4071099.jpg






余談ですが、ミニタオルにアイロンテープで名前を付けるとき。
タオル生地はアイロンだけではちょいちょい取れてしまうので、
お名前はんこを押したアイロンテープはミシンで縫いつけてしまいます。
P8310084.jpg






+++トラコミュつくっています+++

みなさまからのトラックバックお待ちしております♪
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store





◆今日のおまけ◆

春休みはももいろも遊び相手がいてくれて楽しかったことでしょう。
P4071076.jpg



いよいよ明日は入学式です!
P4071079.jpg



ご訪問ありがとうございました。
最後にどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラルインテリアランキング

昨日長女が持ち帰ってきたプリント類、記入を済ませ
今朝全て持たせました。
新学期は記入して提出する書類がたくさんあるので、
溜めこまないようにしたいと思います。






2014年04月08日 | 収納庫 | コメント 11件 | TOP

収納庫を無印グッズで使いやすく

無印のネットストアで購入したファイルボックスを使い、
廊下の収納を見直しました。

(ネットストアでのお買い物記事は→コチラ


・トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -

 


■BEFORE■
P9040185.jpg
下段の隅にはまだ保険会社のファイルをドーンと置いていました。
(ファイルをなくした過去記事は→コチラ




■AFTER■
PA110224.jpg



・トラコミュ ビフォー・アフター






上段はさほど変わらず。
PA110216.jpg
工具を入れている無印のPPケースは一人暮らしを始めた18歳から使っているもの。
さすがに外枠が黄ばんでいますね(笑)
当時はハンカチ・ティッシュを入れてクローゼットの中に置いていました。

無印の商品は、置く場所や中身が変わっても違和感なく活躍してくれ、
何年経っても飽きのこないところが好きです。




このように10年以上使い続けている商品が我が家にはたくさんあります♪
・トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品






下段はストック品をざっくりとカゴに入れていただけでした。
PA070114.jpg
一応衛生関係と掃除関係に分けているつもりでしたが、
中を確認するのが大変で、重複して買ってしまうことも。





ファイルボックスを使い分類。
取り出しやすいうえ、ストックを確認しやすくなりました。
PA110223.jpg





あえて分類は細かく。
ここまで細かくしておけば、ストックがないときに「違うところにあるかな?」と
他のボックスを探す必要がありません。
「ここになければストックはない」とわかりやすく。
PA110218.jpg



・トラコミュ 収納・片付け




中段は『PPケース・引出式・浅型』を使い、電池・ティッシュなど家中の様々な細かい物を整理。
わたし自身わかりやすくなっただけでなく、
夫やこども達の「○○どこだっけ?」がなくなりました。
P9040190.jpg




・トラコミュ 無印PPケースを使った収納






棚板の高さを少し変えたいところですが、大仕事になるため
しばらくこのまま様子見です。
PA110224.jpg







◆今日のチャレンジャー◆


さすがに破れると思います。出てください。
208.jpg




・トラコミュ チャレンジャー



・・・・・・・・・・・・・・・


たくさんの方にご参加いただき感謝しています♪
お気軽にトラックバックしてください。
    ↓
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす





最後までお付き合いくださりありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしに1クリックしていただくと大変嬉しいです。
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ブログランキング




応援クリックやお気に入り登録、ありがとうございます。




2013年10月16日 | 収納庫 | コメント 0件 | TOP

