

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

家族旅行*松山城へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最終日は松山城へ。

眺めが最高。
P5010279.jpg


門の前で甲冑姿の方と無料で記念撮影ができたのですが、
「ハイポーズ」の代わりに「まつ・やま・じょー」と言うのが恒例みたいで、
みんなが毎回このセリフを言って写真を撮っていました(もれなく我が家も)。
なんだか一体感が生まれて楽しかったです。
ただ、全力で「まつやまじょー」と言って撮ると、口が「おー」の形になるので、
別のセリフがいいんじゃないかと思ったりもしました(笑)
P5010290.jpg



休憩処の「一番搾り」ののぼりに目を奪われる。
kako-5BdzwFZQduvFswgx.jpg





P5010304.jpg




松山城へはリフトかロープウェイで行けます。(がんばって歩いている人もいました)。
リフトに乗りながら、「ここで落ちたら誰が助けてくれるんだろう」と
ハラハラしていました。
てすりにつかまるだけだなんて、よく考えたら怖い。。。
P5010316.jpg




初めての岡山県・香川県・愛媛県。
お天気に恵まれたおかげもあり、見る景色がどこもキレイで、
がんばって遠出してよかったなと思いました(運転9割夫)。
次は是非とも飛行機でどこかへ行ってみたいです。
P5010317.jpg



道後温泉のアーケード内のガチャガチャ。
ランドセルに付けてます( ̄∀ ̄)
P5020352.jpg



今回の旅行で初めて知った「バリィさん」。
夫も子ども達も知っていたようでものすごく反応していました。
P5020356.jpg


家族旅行のキロク、おしまい。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


+++インスタグラム更新中+++

Instagram


◆今日のおまけ◆

ソフトクリームで頭がキンキンしてる人(手前左)。
kako-CVQzwdniNv94bcVw.jpg
普段ソフトクリームなんて高級品は食べない我が家。
旅行中は特別にご当地ソフトなど毎日必ず1回は食べました。


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。



2016年05月13日 | おでかけ | コメント 7件 | TOP

家族旅行*うどん県&道後温泉へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

岡山で1泊したわけですが、
夫が車のスモールライトを点けっぱなしにしていてバッテリーが上がってしまい、
夜のうちにロードサービスへ電話。
朝イチで来てもらいました( ̄∀ ̄;)焦る~

無事バッテリーが復活し、四国へ向かいました。
P4300159.jpg



瀬戸大橋は一般道だと思っていたのですが、
高速道路だったのですね。知りませんでした(汗)
P4300166.jpg



朝イチでうどん屋さん『長田 in 香の香』へ。
開店40分前くらいに着いて並びました。一番乗り♡
P4300177.jpg




たらいうどん。
P4300178.jpg
あぁ、本場の讃岐うどん。
美味しくてあっという間にみんなで完食。
うどん好きの夫もうなっておりました。



お次は愛媛県の道後温泉へ。
P4300193.jpg




映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなった道後温泉本館。
こちらの3階個室に入るための待ち時間ナント2時間半。
受付をしてQRコードを読み込めば待ち時間の残りの目安がわかるので、
その間アーケードを散策したりお茶処で休憩したり。
P4300220.jpg




3階個室では、温泉に入ったあとお茶と坊ちゃん団子のサービス付き。
kako-MLC8otc8eOoK61kL.jpg



ももいろサイズの浴衣もありました。
制限時間は1時間20分とかなりゆっくり過ごせます。
P4300243.jpg




夜は美味しいご飯と美味しいお酒。
座っているだけでご飯が出てきて、思う存分食べたらそのまま片付けもなし。
あぁ、なんて贅沢( ̄∀ ̄)
P4300263.jpg

続きます。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


+++インスタグラム更新中+++

Instagram


◆今日のおまけ◆

道後温泉本館を出てすぐにビール屋さん。スルーできるわけがない。
kako-8vrBJ71EJenAU0H7.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。



2016年05月12日 | おでかけ | コメント 3件 | TOP

家族旅行*岡山へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

家族旅行のキロク。
初めて岡山県に行きました。
P4290017.jpg



P4290034.jpg



亀の甲羅干し。亀好きにはたまらない光景♡
P4290029.jpg



P4290042.jpg



1枚につき牡蠣1個を贅沢に使ったおせんべい。
先日あたったので一瞬躊躇しましたが、
焼いているならいいかな~と牡蠣に誘われました。
P4290071.jpg



P4290066.jpg



如竹堂
マステの品揃え、ハンパない。
倉敷はマスキングテープ発祥の地。
P4290016.jpg



鷲羽山公園で日没を待ちました(ほろ酔い)。
瀬戸大橋の大きなこと。
島が連なる様子も普段見ない景色で感動しました。
P4290119.jpg



P4290120.jpg



P4290147.jpg

続きます。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


+++インスタグラム更新中+++

Instagram


◆今日のおまけ◆

途中寄った広島のSA。
あとで知ったのですが、スタバができてすぐだったみたいです。
P4290008.jpg


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。


2016年05月11日 | おでかけ | コメント 6件 | TOP

ブロ友さんのお宅へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

先日、ブログを通じて仲良くさせていただいている
『ナチュラル色の毎日』のポコさんのお宅へお邪魔させていただきました。

写真の上のほうにチラッと写っているのがポコさんです(笑)
IMG_2016043.jpg

ポコさんのお宅の双子ちゃんがちょうど1歳の頃、初めてコメントをいただき、
それ以来、コメントやメールのやりとりを通じ、仲良くさせていただいています。
ついいろんなことを相談させてもらったり(勝手に)。
気持ちがストレートに表現されている文章にはいつも感情移入してしまい、
双子育児の喜びや苦悩を共有している気になっています。
華奢な見た目とは裏腹に何から何まで1人でDIYできてしまう男前なところも
ポコさんの魅力の1つ^^

家族旅行でポコさんのお住まいの地域に行くことになり、
なかなか気軽には行けない距離のため思い切って声をかけさせていただきました。
えぇ、人見知りのわたしが。


当日、このあたりかな~と車で通っていると、
ウッドデッキでくつろいでいるポコさんと双子ちゃん発見。

オシャレな人はウッドデッキで過ごすのが普通なのね( ̄∀ ̄)

初めましてなのに初めましてじゃない不思議な感覚。
まるで久しぶりに会う友達のようなカンジでした。
いろが体調絶不調で結構ギリギリだったため、
ももと次女を連れてお邪魔させていただきました。


双子ちゃんも玄関を出てきて温かく迎えてくれましたよ、裸足で(笑)

一目でお姉ちゃんと妹ちゃんの違いがわかり、そこでかなり安堵しました。
双子の母でも、なかなか双子ちゃんの区別って難しいです(T∀T;)

性格も思っていたのとは反対で、
お姉ちゃんが妹ちゃんにグイグイいってました。

双子ちゃん、かなりマイペースで、
水筒にお茶を入れて!や氷を入れて!と、次から次へリクエストを出し、
ポコさんはキッチンとウッドデッキを行ったり来たり。
日常を垣間見た気がしました^^

家の中は見たことのある風景で(笑)、
あーこれも知ってる!あれも知ってる!本物だ!と興奮しっぱなし。
壁掛けテレビもバッチリチェックさせていただきました。
手作りの身長計で次女の身長も測らせていただきました^^

モコちゃんの猛烈歓迎でてんやわんやしつつ、ウッドデッキで素敵なお茶時間。

ポコさんのお住まいの地域には初めて行ったのですが、微妙に関西弁で。(違う!?)
柔らかい口調と関西弁風が相まって、穏やかなお人柄でした♡
そして、オシャレな方というのは、家の中でも腕時計をするのですね(笑)
IMG_2012703.jpg

本当はたくさん話したいことや聞きたいこともあったのに、
緊張してしまってどうでもいいことばかり話したような気もするし、
パパさんもお仕事で不在で、大きな四次元リュックも見れず。
次女にポコさんとのツーショットを撮ってもらえばよかったな~と
家に帰って気付きました(T∀T)

帰りはたっくさんのお土産もいただき(既に家族のお腹の中に収まりました)、
さらにはポコさん手作りのアクセサリーとお手紙まで♡
お土産も、行きたかったけど時間の関係で断念したお店のものを選んでくれていて
その気配りに夫婦共に感服しました。

ブログを始めてこれまで、
普段の生活の中で「ブログ見てます」と実際に声をかけられたことなんてなく、
こうして、ブログ上で出会った方と会うなんて想像もしていませんでした。
それが、「会ってみたい」と思い実際会うことができ
なんとも言えない貴重な思い出となりました。
双子を出産していなければブログなんてやっていなかっただろうし、
そういう意味でも、この出会いはももいろのおかげです。

実は、夫に「ポコさんに会いたいんだ」と言うとき、
ものすごく緊張しました( ̄∀ ̄)

夫はブログを読んでくれていますが、
わたしとポコさんの間柄なんて知るわけもなく、
家族旅行の合間にブロガーさんに会いたいだなんて「はぁ?」と思われるかな…と
かなり迷いに迷ったのですが、快く予定に組み込んでくれました。
実際ポコさんに会ったあとは、それまで「〇〇県のブロガーさん」と言っていたのに
今では普通に「ポコさん」と呼んでます(笑)

いろが体調不良だったことがホントに悔やまれるー(T∀T)
P4300182.jpg


ポコさん、楽しい時間をありがとうございました♡


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


インスタグラム更新中
Instagram

いただいていたコメントのお返事が済みました。
お時間のあるときにご確認いただけたらと思います。
大変遅くなりすみませんでした。
メールも数日中にはお返事を済ませます。いましばらくお待ちください。すみません(>_<)

ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

2016年05月08日 | おでかけ | TOP

蔵開き2016

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今年も新酒の季節がやってきました。
IMG_201600.jpg


去年はももいろが拒否してできなかった蔵見学。
今年は参加できました。
靴にカバー、頭にもビニールキャップを被ります。
IMG_201629.jpg

蔵開きの取材に来ていた新聞社のインタビューを受け、
翌日の朝刊に小さく写真付きで載せていただきました。
この日は夫婦のちょっとした記念日でもあったので、
とってもいい記念になりました。


小鉢やぐい呑みも購入。
奥のぐい吞みは飲み口が広く、日本酒の香りが広がってより美味しくいただけます。
P1301164.jpg



小鉢は、節分の日にはお豆入れになりました。
P1311227.jpg


・ ・ ・ ・ ・

先日は夫の職場の後輩くんも一緒に蔵開きへ。
P3050094.jpg



おにぎりやおやつも持参。来年もついてきてくれるかな。
そろそろ厳しいお年頃(T∀T;)
kako-KdvjMdPQYvV48qHs.jpg



夫と後輩くんを残し、子ども達と公園へ。
P3050100.jpg



2人が呑み終わるまで、2時間くらい遊んで待っていました。
この日は気温も高く、遊びながら顔が真っ赤!
半袖でちょうどいいくらいの気候でした。
kako-UEELNxIZ36FRqLfx.jpg



お土産たんまり。

 kako-lAhSWMrJEMAdCoex.png

しばらくはホクホクです。


ブログの最後の◆今日のおまけ◆的なことをつぶやいています。
      ↓
Instagram


 
+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪




◆今日のおまけ◆

今日も一緒。
P3050098.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング

 
双子ランキング


2016年03月12日 | おでかけ | TOP

