

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

髪のお手入れアイテム

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

髪のお手入れ、どのくらいされていますか?

肌と同じように、髪の毛もケアしておかないと
実年齢より老けた印象になってしまうのでできるだけ気を付けるようにしています。

今は子育て真っ只中で、美容室でトリートメントをしてもらう時間なんてなかなか取れず、
美容室自体も気軽には行けない。。。
今年は2回行きました。多いのかな?少ないのかな?

リクエストいただいていたヘアケアグッズ。
オイルとトリートメント2種。
PC140400.jpg

   

にほんブログ村 トラコミュ キレイなママになりたい!ママ美容!へ
キレイなママになりたい!ママ美容!


髪が長く、腰近くまであるので
シャンプーもドライヤーも大変ではありますが、
短い髪型がとことん似合わないことと、夫がロング好きということもあり
ずっと長いままです。
長いと寝ぐせもつかないので、朝の支度も楽チンです。


コスメデコルテのシャンプー()を長いこと使っていましたが、
マンネリ化してきたので気分も新たにこちらに変えました。
香りがよく、シャンプーをする度に癒されます。
PB240259.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 30代からのキレイ美容法教えて~へ
30代からのキレイ美容法教えて~



話は変わり、先日アロマ教室へ行ってアロマスプレーを作ってきました。
子どもと一緒に製作活動をするときはやはり子ども目線になるので、
子どもが選んだ物で、子どものペースで作りますが、
今回はももいろ連れではあったものの、
ただただ自分の好きな香りを選んだり自分のことを話したりと、
1人の自分になれて、充実感でいっぱいになりました。
PC220594.jpg

母親業は休みなく、そしてとても有意義なものですが、
ありのままの自分を再確認する時間というのも
やっぱり大切だなぁと思いました。


冬休みになり気分も浮かれ、昨日からちょっと呑み過ぎな我が家。
昨日は最後のほうちょっと記憶がないという。
あー、絶対太る( ̄∀ ̄;)

年賀状もまだ1枚も書いてないーーー。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

今日はお友達を呼んでカレーパーティー。
PC260662.jpg




お友達ママが買ってきてくれたクリスマスのビール。
こりゃ来年も買っちゃうな。
PC260663.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング


2015年12月26日 | お気に入り | TOP

グッバイ!魚焼きグリルの焦げ付き

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


夜ご飯。平日はいつも5人で。
この日はグリルで茄子を焼いたあと、
手羽先を焼きました。
P6300040.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪



魚や肉を焼いたり、野菜を焼いたり。
グリルに入れておくだけで1品出来上がるので、
グリルはかなりの頻度で使っています。
P3120087.jpg



以前は洗うのが面倒でグリルを使うのを敬遠していましたが、
コッパークロスに出会ってからは使用頻度が
あれよあれよと言う間にアップ。
P3120091.jpg
(出会いは2年前⇒




にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨



グリル以外にも使えます。
P3120092.jpg


こちらは憧れのレデッカー。





2年酷使したらこんな色に。
これが普通の色だと思いながら使っていましたが、
新品と並べると…ヒドイ色( ̄∀ ̄;)
でも、まだまだ焦げが取れるので捨てるにはもったいない。。。
P3120095.jpg


にほんブログ村 トラコミュ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り



後片付けが億劫じゃないってイイ!
P3120084.jpg

今日から7月。
1年も折り返しですね~。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

昨日は土砂降りの中、次女の皮膚科へ。
ももいろにも毎回ごほうびをくれます(付き添いなのに・笑)
ももが選んだうさぎの消しゴム。
帰りの車中で「くちがない!」とグズグズ言い出した。
(自分でこのうさぎを選んだのに理不尽)
P6300037.jpg



家に帰り、油性ペンで口を描くと満足してくれました( ̄∀ ̄)
P6300038.jpg




ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

コメントのお返事、もうしばらくお待ちいただけたらと思います(>_<)
ごめんなさい!

2015年07月01日 | お気に入り | TOP

紫陽花をカゴに飾る&蚊対策にビタントニオ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


雨で倒れてしまった紫陽花。

以前本で見た、ジャムの空き瓶 + カゴの組み合わせ。
P6120362.jpg


にほんブログ村 トラコミュ かごと暮らす。。へ
かごと暮らす。。



セリアの北欧風カゴだとまた違った雰囲気に。
P6120370.jpg





手ぬぐいで底上げしてます。
P6120371.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ




蚊がやってくる季節になりました。
今年もビタントニオ・モスキートバスターの登場です。
P6120377.jpg






スイッチを入れるとココが光ります。
P6120374.jpg


家電の機能には詳しくありません。
夫婦揃って、調べるようなマメさもありません。
なので、大抵のものはまずは見た目で選びます。

この電気蚊取り器もデザインが文句なしに気に入って選びました。
もう4年前に買ったものですが、今でも大のお気に入りです。
P6120372_20150612110259440.jpg






リビングと寝室とを行ったり来たりしているので、
もう1個買い足そうかな~。
P6060196.jpg


にほんブログ村 トラコミュ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り
 



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

梅雨の晴れ間。
P6120391_20150612110321514.jpg


ちょっと遊んだだけで汗が・・・。
夏が近付くのを感じます。
kako-Vl3k7gvDDpP1u6FV.jpg



ご訪問ありがとうございました。
コメント代わりにどちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 
双子ランキング

2015年06月13日 | お気に入り | TOP

念願の!キャニスターGET

コーヒーの粉を入れるためのキャニスターを探し求めていて、
ようやくお気に入りの物をみつけました。
P5080716.jpg




パッキンも厚く、しっかりした作り。
P5080719.jpg



着後レビュー記入で送料390円♪




マットな缶にも魅かれましたが、濡れた手で触ることもあるので
水垢や指紋が付くのが気になりそうでやめました。
光を通さないほうがよいと聞いたことがあり、ガラス製も諦め・・・。

こちらはセラミックで光も通さないうえ、匂いも付きづらいとのこと。
ぽてっとした雰囲気もかわいらしくて好みです。


アイスコーヒーが美味しい季節になりましたね。
P5080722.jpg






控えめに4分の3ほど入れました。残りはクリップで。
P5110241.jpg



挟み心地バツグン!





置き場所はキッチン背面で見せる収納。
P5080742.jpg




無印のトースターの反対側にもsarasa design storeさんのキャニスター。
こちらにはドルチェグストのカプセルを入れています。
P5080743.jpg








今までは買った袋のままだったので、一気に使い勝手がよくなりました。
P5080727.jpg






先週は科学館へお出かけ。
P5090792.jpg







kako-0dsF1K7ryaMxpjue.jpg




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪




◆今日のおまけ◆

パパのお仕事ぶりをしっかり監視中。
P5090749.jpg



ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際、お好きなバナーをお1つクリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむランキング


いつもありがとうございます。更新の励みになっています♡


2015年05月16日 | お気に入り | TOP

コードリールの出番

長いコードをまとめるのに便利なコードリール。
トイレの照明に使っています。
P3061033.jpg



それを2つ買い足しました。
P3061019.jpg







1つは寝室に。
P4120960.jpg




この照明はIKEAのFILLSTA
寝る前の絵本タイムにはこちらの照明も点けています。
P4120965.jpg



もう1つ使いたい場所は、
P4120903.jpg





キッチンにある無印の壁掛式CDプレーヤー。
P3061016.jpg





今まで、紙ゴミ用のゴミ箱の裏はこうなっていました。
たぶんそのへんにあったものでくくっただけ。そのまま4年ほど経過(汗)
P3061018.jpg





コードリールにまきつけてスッキリと。
P3061022.jpg




しかーし!!!
このCDプレーヤーはコードを引っ張ってスイッチをON/OFFするのですが、
コードリールの重みでCDプレーヤーのスイッチが入ったり、
逆にスイッチが切れてしまったり。。。


というわけで、とりあえずコンセントの上に乗っけて様子見。
パソコン周り同様(⇒)、すっきりしたんだかしていないんだか・・・。
P4141031.jpg


このまま、また数年経過しそうな気もします。





+++こちらの管理人をしています+++


にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪




◆今日のおまけ◆

ボウリング はじめました
P4130996.jpg




ご訪問ありがとうございました。
新しく『暮らしを楽しむ』カテゴリーに参加しました。
お帰りの際、お好きなバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむランキング


いつもありがとうございます♡

2015年04月14日 | お気に入り | コメント 0件 | TOP

