

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

無印で子供服を大人買い

最近立て続けに洗濯ばさみを踏み割り、
体重が増えたかなぁと心がザワザワする今日この頃。

今朝は洗濯機が、開始3分でピ~ラララ~ラ ラ~ラララ~♪と
洗濯を終了してしまいました。

買って9年目。
ついに我が家にもドラム式がやってくるか?
できれば買い替えたくないので頑張ってください。。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

無印良品週間(ネット)でGETしたもの・子供服編。
お値段とともに。


にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪




まずは今年の夏に着るものから。


水玉カットソーチュニック(桃色)  80 ¥630
オーガニックコットンボーダーTシャツ 80 ¥630


長女用にお揃いで130も買いました。同じく¥630。
残念ながら次女のサイズは品切れ。




*来年の冬用*

ジャガードカーディガン 90 ¥1,426
ジャガードチュニック  90 ¥1,426
CIMG3105.jpg


シャツコールチュニック 90 ¥891
綿混レギンス   80~90 ¥630
CIMG3109.jpg

写真では見えづらいですが、レギンスはドット柄です。
今回のお買いもの、ドット率高し。


*長女と次女の来年用*

裏毛布帛使いチュニック 120と130 ¥1,161
CIMG3107.jpg




コチラは店頭でGETしたもの。

ほそいしましま七分袖Tシャツ。 80 ¥700
CIMG2896.jpg
ネーミングがかわいい♪今から大活躍。


ほとんどSALE品で、単品ではとってもお安いのですが、
2つずつ買うとね~結局・・・っていう。
ももいろ、来年は洋服を買わずに済みそうです。


良品週間まだやってます◆

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

普段のこども服は、ほとんど無印かGLOBAL WORK(→公式サイト)で
買っています。

そして、できれば1着1,500円以内で探します。
1,990円になるとかなり悩んで悩んで、
結局買わないことのほうが多い気がします。
(冬物のコートやニット類はさすがにオーバーしますケド。)

大人と違い、1~2年で着れなくなってしまうこども服。
食べ物で汚すのもしょっちゅう。
靴なんて0.5センチ単位で買わないといけなかったり、
もうお金が足りません。

いいお洋服はほぼお祝いやおさがりです。


わたしは3姉妹の末っ子なので、
小さい時から姉2人の洋服が下りてきていました。
さらに従妹からもお下がりがきたり。

自分の洋服はあまり買ってもらえなかったので
たまに買ってもらえるってときは、
フワフワしてうまく選べなかったなぁ。

でも、3姉妹お揃いだったワンピースは好きで、
姉の分も合わせて3回も着れる~!!と嬉しかったのを覚えています。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


kako-15tpYW5akSoi9QTA.jpg

これは長女が小さかったときに買ったもの。

ボーダーは西松屋のものです。
意外に(?)厚手でしっかりしていていまでも十分着れます。
ピンクのロンTも代々着ています。

ももいろもたくさん着ようね♪


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

無印の荷物の中に入っていた母の日のお花の広告。


真剣に見入っています。
穴が開くほど!
717.jpg



君たちが選んでくれるものだったらなんでもいいよ。(もらう気満々)
718.jpg



今日もご訪問ありがとうございました☆


ランキングに参加しています。
よろしければ、お帰りにクリックお願いします
  ↓コチラ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
双子ブログランキング




2013年03月28日 | おかいもの | コメント 0件 | TOP

marimekkoと病院セット

kako-FJ1Xa73iVVefgKUG.png
昨日はももいろの不活化ポリオ3回目と
肺炎球菌・追加の予防接種に行きました(同時接種)。

母についてきてもらい、長女・次女も一緒に行ったので、
1人につきお手伝いさんが2人付いてる状態。
まさに ももいろ御一行様。

次は1週間後にMR。
次女は今年年長さんなので、ももいろと一緒に
3人で打つ予定です。

長女や次女のときに比べ
予防接種の数が増え、頭はグチャグチャ
全て看護師さんの言う通りの順番で
なんとかこなしてるカンジ。いやー、難しい!


病院に行くときは、
marimekko KVARTSI ショルダーバッグ で。


にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!



斜め掛けはやっぱり便利♪
ももいろを出産したときに買ってもらいました。


診察券はコレに入れていました。(過去形)
雑誌の付録です。
CIMG3091.jpg

ANNA SUIのほうに長女と次女の
保険証・診察券・医療証。

PAUL&JOEのほうには、わたしの保険証と
母子手帳2冊を入れて、妊婦検診に行っていました。
いわゆる母子手帳ケースは買ったことがありません。


病院へ行くときは、このケースとおくすり手帳を
持って・・・とやっていましたが、


ひとまとめにしたほうがいいことに気付き。


無印のバッグインバッグ(頂き物)に入れてみました。
CIMG3097.jpg
バッグインバッグだけあって、ポケットもたくさん。
保険証・診察券・医療証をそれぞれ分けて入れることができました。
おくすり手帳も全員分、余裕で入ります。



表のポケットには忘れたとき用のマスクも入ります。
CIMG3099.jpg


ファスナーを閉めてこのまま持って行くこともできて
かなり楽チンになりました♪
CIMG3100.jpg




ところで、付録って溜まりますよね。
なるべく何かに使うようにしますが、
明らかに使わないものはすぐ捨ててしまいます。

雑誌は買いたいけどこの付録いらないなってとき
本屋さんで付録を引き取ってくれたらいいのになぁと
よく思います。


欲しいもの以外は、なるべく
最初から家に入れたくないものです。



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




おでかけにはコレも忘れず持って行きます。
CIMG3042.jpg

marimekko VIHKIRUUSU コットンパース。

中身は除菌ウェットティッシュとティッシュです。
CIMG3041.jpg


除菌ウェットティッシュは持っていると安心☆
どこに行くにも持って行きます。






双子ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチ、お願いします
  ↓コチラです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
双子ブログランキング

2013年03月27日 | 片付け・収納・掃除 | コメント 0件 | TOP

レジの打ち間違いがあったら?

先日、夫とスーパーへ行きました。
いろいろ買って、最後に缶チューハイを3本カゴへ。
1本は100円のほろよい。残りの2本は138円のネクター。

で、お会計になったわけです。

ピッ、ピッ、ピッ・・・・スムーズに進みます。

いざ、チューハイの番。
3×138円でピッ♪
とされたような。。

ネクターとほろよいの缶の色が似ていたので、
店員さんは同じもの3つと思ったんでしょう。


そこですぐに言えばよかったのですが、
「3×」としたように見えただけで、
わざわざレジを止めてまで聞けるほど自信もなくて・・・。

袋に詰めるときにレシートを見たら、「3×138円」となっていました。

さて、こういうときどうします???

このスーパー、最近OPENしたばっかりでお客さんも多く、忙しそうなのです。
さきほどのレジには3人くらい並んでいました。
夫に小声で聞いてみても「そうね~、忙しそうだしね~」的なカンジ。

こんなとき、あの人ならきっとこう言うはず。

「何も言えねぇ。」


【何も言えねぇ】
①感極まり、今の感情を表す的確な言葉が
 見つからないこと。
 ■類義語■ チョー気持ちー

②レジの打ち間違いに気付くが、遠慮してしまい
 そのことを言わないでおくこと
 ■類義語■ 38円だしねー



+ + + + +


そして別の日。ショッピングセンターでお買いもの。
707.jpg

しまじろうと、妹の はなちゃんも連れて。
CIMG3029.jpg

ふと気付いたら はなちゃんが行方不明!!
夫と次女が今まで寄ったところを探しましたが見つかりません。
でも、普段次女がよく遊んでいるのでなんとかして見つけたい。

諦め半分の悲しい気持ちでサービスカウンターへ向かうと
はなちゃんが届けられていました。

親切な方がいて本当によかった~。
はなちゃんと対面したときちょっとウルウルしてしまいました。

諦める神(38円)あれば拾う神あり・・・?


夜にはこども達がお風呂で洗ってあげて、
CIMG2909.jpg
「お風呂の中に入れてもいい~?」の声。

普段なら絶対にさせませんが、この日ははなちゃんと再会できた喜びから
「いいよー」とつい即答してしまいました。


乾燥中
CIMG2912.jpg



+ + + + +


このはなちゃん、
お世話ができるようにオムツをしています。
CIMG3031.jpg




そのオムツを




CIMG2487.jpg

ももがしていました。
あなたのはちゃんとありますよ~



□■□懲りずに・・・□■□

ももの前髪も切りました。(→いろの散髪風景
708.jpg
709.jpg
もともとそんなに長くなかったのであまり変化なし。



今日もご訪問ありがとうございました


双子ランキング参加中です
よろしければお帰りにポチッとお願いします♪
  コチラ↓です。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
双子ブログランキング

2013年03月25日 | こども | コメント 0件 | TOP

新・テレビ守り隊

CIMG2852.jpg
テレビの前にガードのつもりで置いていたハイローチェア。

最近、2人とも軽く乗れるようになってしまい、
しかもご丁寧に相手が乗れるように(?)と
スペースを空けてあげて仲良く2人乗り。

それならばと少し高さを上げてみても・・・


こんなふうに
CIMG2859.jpg703.jpg




こんなカンジに
CIMG2864.jpgCIMG2865.jpg

登ろうとするのです。
さらにもう少し上げてみたらテレビ画面の半分が隠れます(涙)

これには長女・次女もブーイング。




そこで、選手の交代をお知らせします。


ハイローチェアに代わりましてコンポニビリ。加湿空気清浄機。
CIMG2943.jpg



どうも初めまして。寝室からやってきました。
41RyqErMjrL__AA160_.jpg
これから3人で力を合わせて、テレビを守りたいと思います。
いや、守ります。守ってみせます。



結果、


ももいろがテレビに触ることができなくなって、
しかもちゃんとテレビも見れる!!
CIMG2940.jpg

この配置、なかなか成功かも。





+ + + + +


さっそく穴を見つけ、2人でごにょごにょ。
CIMG2941.jpg
横に引いたら開くなんて、まだわかるまい。

DVDレコーダーのリモコンが若干効きにくいですが
しばらくはこのメンバーで過ごしてみようと思います。



□■□ いないいないばぁが終わるとき□■□

704.jpg
「バイバ~イ」の声に合わせてバイバイします。萌え~





双子ランキング参加中です
よろしければお帰りにポチッとお願いします♪
  コチラ↓です。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
双子ブログランキング

いつもありがとうございます


2013年03月23日 | こども | コメント 0件 | TOP

1年生おしまい


黄色いランドセルカバーを付けて登校するのも今日で最後。
無事に修了式を迎えました。

長女が入学したのは、ももいろがまだ生後2ヶ月のとき。

朝も眠く、準備もバタバタになりがちですが(私が)
それでも、毎朝 長女が家を出る7時25分には
家事やお世話の手を止め、玄関まで下りて姿が見えなくなるまで見送ります。

この1年間、これだけはなんとなく続けてきました。




1学期に熱で1日休み、
3学期にインフルエンザで4日間出席停止になった以外は
自分の足でしっかり歩き、元気に学校に通いました。

初めての給食の日には、全部食べられたかな・・・
初めての遠足の日には、がんばって歩けるかな・・・
と、この1年間心配な事もいろいろありました。


家ではしっかりしている長女。
でも、大勢の友達の中に入ると、
よほど仲がいい友達以外にはなかなか自分らしさを出せず、
みんながやっていることを眺めたり、
ただそのまま流れに従っていることがあります。

1年生が終わる頃には、学校でも自分から進んで行動したり
発言したりしていたと先生から聞き、長女の成長を感じました。

以前は、塗り絵やお絵かきをしているときに、
「ここは何色?」と聞いてくることもしょっちゅう。
「自分の好きな色でいいんだよ。決まりはないんだよ。」
と言っても、間違うのが怖いのか、しつこく聞いてきたり。

今は自信がついてきたようで、
自分で想像しながらお絵かきを楽しんでいます。

わたしも「小学生の親」は初めてでわからないことばかり。
この1年間は、長女と共にがんばった1年だったと思います。


* * * * *


そんななか、一足早く春休みに入った次女は
お手伝いスイッチが入り、よく手伝ってくれます。

絹さやのスジを取ってくれたり、、ニラを切ったり。
卵を割ったり、鮭を切ってくれました。

わたしが炒める間は次女もこうやってジュージュー。
706.jpg



そんなこんなで、ご飯が完成~♪
kako-nOwagLAiJjN9z6ZF.png


◆ニラ玉のお皿 
 DANSK アラベスク ランチョンプレート24センチ。
◆鮭のお皿
 アラビア パラティッシ26センチ()。
◆絹さやの器
 白山陶器 平茶碗。(過去記事→コチラ


やっぱり自分で作ったご飯は格別☆
次女はモリモリ食べていました。



* * * * *

先日、長女は子供会のお別れバス旅行に行ってきました。
ROUND1→すたみな太郎のコース。

ローラースケートやボウリング、魚釣りもやったよ!と
帰るなり大興奮で話してくれました。
いろんな体験をして、また少し世界が広がったね。


□■□お手伝いの合間に演奏会♪□■□
CIMG2851.jpg

IKEAブルーがまたまた登場してますがね。へへ。
(IKEAブルーが初めての方は【コチラ】へ。)


ももが鍵盤を押したら、ちゃんと音が出ました♪






いよいよ春休み。小学生や幼稚園生をお持ちのお母さん、
毎日のお昼ご飯づくり、面倒だけど頑張りましょう!(恐怖の夏休みを乗り切ったからきっと大丈夫っ)


※遅くなりましたが、先日の次女の皆勤賞の記事()に
 たくさんのご褒美クリックをいただき本当にありがとうございました。


双子ランキング参加中です
よろしければお帰りにポチッとお願いします♪
  コチラ↓です。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村双子ブログランキング

2013年03月22日 | こども | コメント 2件 | TOP

1歳の記念に☆

ももいろの1歳記念の写真を撮りに行きました。


いろの機嫌が悪くて、なかなかいい写真が撮れず
長女と次女が立派にアシスタントを務めてくれました。

夫がですね、写真館に入って警戒しているいろを
いきなりアシスタントの男の人に抱っこさせてしまったんですよ。えぇ。
そりゃ泣きますわな。



終わってから爆睡。
690.jpg



ももは終始ご機嫌。
692.jpg



693.jpg




 


無事に撮影も終わったので、待ちに待った(?)断髪式。



いろの前髪が長くて、
655.jpg



長くて
663.jpg



長かったんです。
656.jpg



ベビー用のピンで止めても、ゴムで結んでもすぐに取ってしまって
660.jpg




食べる。。。
661.jpg




夫が記念撮影が終わってから切りたいと言うのでこの時を待っていました。


いざ!!!

ジョキジョキ。ジョキジョキ。


ジョキジョキ。ジョキ。


ジョキジョキ。


ジョキ。



泣かれちゃいました~~~
694.jpg
髪は女の命って言うもんね。
しばらくすると機嫌も戻って遊び始めました。

斜めってるのはワザとではなく完全にわたしの技量不足のなせるワザ。


不思議なものでだんだん渡辺満里奈っぽく見えてきて、
かなり気に入るわたし。親ばかの力ってスゴイ。



アルバムの出来上がりはまだまだ先なので首を長~くして待ちたいと思いマス。



今日もご訪問ありがとうございました。
CIMG2767.jpg




双子ランキング参加中です。お帰りにポチッとお願いします♪
  コチラ↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
双子ブログランキング




2013年03月21日 | こども | コメント 0件 | TOP

あれ!いろがこんなところに?!

700.jpg
昨日の予告通り、今日は「あれ!いろがこんなところに?!」を
お送りします。

はい、ソファの上です。
(ソファは無印です→過去記事


こうやって
CIMG2842.jpg


こうやったら
CIMG2840.jpg



登れました。満面の笑みデス。
700.jpg




我が家には登れない子もいまして・・・




ねぇねぇ、わたしも登りたいよ~と言ってみるも、
701.jpg





自分でがんばりな!とあっさり振られました。
CIMG2834.jpg
寝返りだけは、もものほうが早かったの知ってるよ。

ソファから落ちるんじゃないかとハラハラするし、
うまく登れないときはギャーギャー泣きわめいて大変なので、
いろには『やめてほしいで賞』をあげたいと思います。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


さかのぼりまして土曜日。
2人+1体が同じような格好で寝ています。
684.jpg




起きてから、いろが

暇だよ暇だよ!あたいは暇なんだよ~!
683.jpg

と言っているような気がしたので、家の前で遊びました。



靴に慣れないお二人さん。
685.jpg
686.jpg
687.jpg
688.jpg
一歩も動けませんでした。硬直なう。

もしお時間がある方は、もう一度外遊びの写真に戻っていただいて
後ろの長女にご注目ください。
  

完全にボールに遊ばれています。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


ももが何かに夢中。
702.jpg



次女が押してくれた給湯ボタンが気になるようで。
でも、ボタンは遥か遠く・・・
CIMG2845.jpg





ももがボタンに夢中になってる隙にオムツを狙う人が!
CIMG2846.jpg

よっ!さすがしっぽ取り名人☆(→過去記事)



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


明日は祝日。
長女は子供会のお別れバス旅行に行きます。
そして、明日仕事が休みの夫は今夜帰ってきます。
CIMG2725.jpg
明日は無印に行くぞ~!



双子ランキング参加中です
お帰りにポチッとお願いします♪
  コチラ↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
双子ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます。
みなさんの応援が元気をくれます

2013年03月19日 | こども | コメント 0件 | TOP

最高の1日だね!


今日は次女の幼稚園の卒園式でした。(次女は在園児として出席。)

朝から嵐のような風と雨。

去年の卒園式もあいにくの雨で、最後の最後にようやく晴れて
なんとか写真を撮れたのを思い出します。


◆今日は私が行ったのよ~◆
697.jpg
隣に座っているママに愛想笑いする いろ。


普段の幼稚園の行事でもここまで雨が降ることは滅多になくて、
しかも小さな幼稚園なので来賓は小学校の校長先生ただ1人。
あまり大きな声では言えませんが、
ここだけの話・・・
この、小学校の校長先生が雨男なんじゃなかろうかと
密かに思うわけですよ。(だって去年もこの校長先生だったもん)

来月からはいよいよ次女も年長さん。
だいぶ気が早いですが、来年の卒園式はどうか晴れますように。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


そんな次女、この1年間休まなかったので
皆勤賞の賞状と記念品を頂きました。

生まれて初めての賞状だね!!オメデトウ。



皆勤賞の記念品はこんなに豪華でした。
CIMG2819.jpg
来年もぜひ頑張って皆勤賞を目指してほしいものです。




帰ってさっそく幼稚園からもらったおやつをほおばる次女。
699.jpg




そして、長女と次女は今日から泊まりに来ている叔母に
買い物に連れて行ってもらい、お菓子をたくさん買ってもらってました。
CIMG2824.jpg
次女にとって、今日は最高の1日だったことでしょう。



CIMG2820.jpg
この1年間の思い出集(先生・作)と出席ノートは
先日のボックス(過去記事→)に後日入れます。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


あれ!いろがこんなところに!?の巻はまた後日お届けします。
700.jpg




この春 ご卒園・ご卒業されるみなさん、おめでとうございます。


育児ランキング参加中です。
よろしければ、次女ちゃん1年間がんばったね~のご褒美クリックお願いします♪
  コチラ↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
双子ブログランキング



2013年03月18日 | こども | コメント 4件 | TOP

無印*タモ材シリーズ

4548718962259_400.jpg
我が家のソファ。

家を建てるときに無印で買いました。

もうすぐ2年になります。


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




このソファを

ももがかじりました。






かじる・・・


かじると言えば。




長女デス。(当時9ヶ月)
722.jpg





THE デジャブ。




気合入ってます!
721.jpg


新婚当時に住んでいた社宅。
築年数はわたしの年齢を上回っていたなぁ。なつかしや。




にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動




ももがかじったソファ。
ネットで見てみると組合せ家具のようです。

お店ではソファとして完成していたので全然気付きませんでした。


このフレーム
4934761331058_400.jpg
このパーツを合わせ、
4934761133751_400.jpg

このカバーをかけたもの、みたいです。
4548718218936_400-.jpg




自分じゃこんなふうに組み合わせできなかったかも




我が家のタモ材製品をご紹介。




◆リビングのキャビネット
4548718708628_400.jpg
(キャビネットの過去記事は→









◆こども部屋のタモ材デスク◆
4548076251873_400.jpg
(タモ材デスクの過去記事は→












◆タ・ ・モ・ ・ ・◆
mzm_uhyyjwez.png







えーっと、無印良品週間始まってますね

お買いもの行きたい




* * * * *


両手にねるねるねるね。
659.jpg





「チョット!撮影は困ります!!!!!」
658.jpg





あなたも食べたかったのね~
657.jpg





昨日もたくさんのご訪問ありがとうございました。
みなさんの応援クリックが嬉しかったです。



育児ランキング参加中。よろしければ帰りにポチッとお願いします♪
  コチラ↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村双子ブログランキング


今日も読んでいただきありがとうございました。

2013年03月16日 | お気に入り | コメント 0件 | TOP

こどもの作品はココへ。

昨日、長女が小学校から大きい物を持って帰ってきました。
CIMG2672.jpg

1年間の作品が入った書類ケースのようなものです。

入学して初めて書いた自分の名前や授業で描いた絵など。
このケースごと保管しておけるので便利!毎年こうだといいなぁ。


今までの作品はこども部屋に置いています。

CIMG2696.jpg

いろんなお宅でみかけるバンカーズボックス
p_703.jpg


長女と次女とそれぞれ1箱ずつ用意して、
へその緒やファーストシューズなんかも入れてます。



箱に入らない大きいものは、コチラに。
CIMG2703.jpg

コレは、長女の制服のブレザーが入っていた箱。タダ(笑)
次女が小学校に入学するときにはこの箱がもう1個増えるハズなので、
そちらには次女の大きな作品を入れようと思っています。


こまごました工作は、

①こどもに持たせて写真を撮り

②しばらく隠しておいて

③何も言ってこなかったら

捨てます。。。

あれどこ~と言われたことはありません。たぶん。
最初は作ってきた物だけを撮っていましたが、
味気ないし、誰のかわからなくなるので、最近はこどもに作品を持たせて
一緒に撮るようになりました。


【長女が3歳になるちょっと前の作品】

CIMG2704.jpg



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

「くさいくさ~い」と言うと

鼻を押さえます。
681.jpg

682.jpg




最近では、長女がランドセルを背負ったときと、

次女がリュックを背負ったときには

何も言わなくても

いってらっしゃいのバイバイをするように

毎日いろんなことができるようになって

メロメロです。



ランキング参加中です
よろしければ帰りにポチッとお願いします♪
  コチラ↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
双子ブログランキング


2013年03月15日 | 子ども部屋 | コメント 0件 | TOP

オムツ1年分


安室ちゃんの5大ドームツアー。

WOWOWで年末に放送されたものを録画して
ヘビ~~イ~~ロ~テ~ション♪で観ています。
わたくし安室ちゃん世代なもので。


+ + + +


1年前の今日、ももいろが退院しました。

いやぁ、顔がしわくちゃ。
左がももで、右がいろです。
IMG_0561.jpg

わたしが出産した大学病院では、2300グラム未満の赤ちゃんは
産科ではなく、小児科のNICUやGCUでみることになっていました。
(NICU:新生児特定集中治療室)
(GCU:継続保育室、発育支援室)

産まれたとき、ももは2286グラムだったので
NICUとGCUで1か月過ごしました。

いろは2512グラムありましたが、
双子は一緒にいるのがいいという病院の判断で
同じくNICU・GCUで過ごしました。

バレンタインデーに産まれ、ホワイトデーに退院したこの子達。

この日から家での育児奮闘記が始まるわけですが、
今日はこの1年間に消費したオムツについて振り返ってみます。

にほんブログ村 トラコミュ ☆2012年生まれのベビちゃん☆へ
☆2012年生まれのベビちゃん☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*テープタイプ*
51woIYUaOyL__SL500_AA300_.jpg61fW56oQlTL__SL500_AA300_.jpg


【新生児用】
メリーズ   90枚入 × 1
パンパース  94枚入 × 2
パンパース 124枚入 × 3

【Sサイズ】
パンパース  80枚入 × 3
パンパース  82枚入 × 6
パンパース 114枚入 × 4

【Mサイズ】
パンパース  50枚入 × 2
パンパース  64枚入 × 2
パンパース  90枚入 × 18

【Lサイズ】
パンパース  76枚入 × 2
ベビーザらス 54枚入 × 2


*パンツタイプ*


400294600M.jpg
ベビーザらス


【Mサイズ】
ベビーザらス   54枚入 × 6

【Lサイズ】
ベビーザらス   44枚入 × 3
ベビーザらス  132枚入 × 2


パンツタイプはスヌーピーの柄がかわいくて
ベビーザらスにしました
生地もよく、伸びもいいし、何より値段もお安い☆
ももはまだMサイズで十分なんですが、
「こっちがももので~、こっちがいろのオムツ」
と分けるのもイチイチ大変なのでいろに合わせてLを履いてます。


*おしり拭き*

パンパースふわふわシート詰め替え 63枚×12個入
51MOCpTmjuL__SL500_AA300.jpg
Amazon

パンパース    3ケース
コープ(頂き物) 1ケース

べちゃべちゃウンチのときは、このパンパースのおしり拭きがとっても便利でした。
1枚1枚が大判で厚手。しっとりふわふわ。
他の製品より少し値は張りますが、1枚でしっかり汚れが取れるので
薄い物を何枚も使うよりゴミも出ません。
今はウンチもしっかりしたものになってきたので(笑)、
次は違うものを使おうと思っています。



いやいや、改めてみると大量・・・。

オムツは長女のときにイロイロ試しました。
おかげで次女のときにはメリーズに落ち着いたわけですが、
今回は量がハンパないこと、そして買い物にあまり行けないことから
ネットで買うことにしていました。メリーズを。

そしたら、そしたらですよ。

Amazonではメリーズよりパンパースがお得だった~

病院でパンパースを使っていたこともあり、
ももいろはパンパースを使うことになりました。

オムツのポイントを貯めて商品と交換できる
すくすくギフトポイントプログラムというものもやっています。

ポイント履歴でどれだけオムツを買ったのかわかるので
今回、記事にしてみました。

双子プレママさんのお役に立てたかな?


さてさて、この1年間の成果はコチラ。




ジャジャーーーーン♪
CIMG1301.jpg



SK-ⅡのサンプルセットをGETできました。
CIMG1303.jpg

えぇ、そうです。自分の欲しい物にしました。
ご褒美ってことで・・・ね(何の?)


にほんブログ村 トラコミュ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報




* * * *

洗濯物を入れているIKEAバッグから洗濯ネットを取り出し・・・
(ショッピングバッグ、あれからよく使っています☆)
CIMG2639.jpg


口にくわえ、何かを指さす。
CIMG2642.jpg
(逆光でスミマセン・・・)

指をさす。


指をさす。


指をさす???


そうです、最近指をさして
「あ、あ!」と言えるようになりました。
なんてカワイイんだ





□■□雨がひどくてビックリしたね□■□

680.jpg




ランキング参加中です。
参考になった方も、そうでない方も、
よろしければ帰りにポチッとお願いします♪
  コチラ↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
双子ブログランキング

ご訪問ありがとうございました

2013年03月14日 | おかいもの | コメント 0件 | TOP

サクラ☆サク

こんにちは。
昨日次女が一足早く春を見つけました。



* * * *

幼稚園バスは、いつも家のすぐそばまで来てくれますが、
最近家の近くで道路工事が始まりバスが入ってこれなくなったので、
少し離れたところまで歩いています。


昨日は暖かかったので、ももを連れてお迎えに。
677.jpg






慣れない靴に戸惑っています。顔が・・・
678.jpg








立つのもイヤなのかい?
679.jpg






この日ももが初めて靴を履いて歩きました。
1歩ですが♪


少し遠回りして田んぼ道を通ったおかげでつくしを発見することができました。



* * * *

長女が学校で作ったお面。
CIMG2433.jpg


こども部屋の入り口に飾りましょう。



デーーーーーン!
CIMG2436.jpg
いろんなものから守ってくれそうよ。うんうん。






話はガラリと変わって結婚するちょっと前に撮ったプリクラ。
CIMG2571.jpg

夢が叶いました。サクラサク。(使い方違う?)
書いてみるもんだ。

ただ単に、見ていてカワイイという理由で双子が欲しかったワタシ。
長女を妊娠した時も、エコーをしてもらいながら先生に双子じゃないか聞いたほど。

最近めっきり撮らなくなったプリクラですが、今度もし撮る機会があったら
「夫のロトが当たりますように」と書こうと思いマス。



□■□水分はこまめに摂りましょう□■□

670.jpg



ランキング参加中です
コチラ↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




2013年03月13日 | こども | コメント 4件 | TOP

思わぬ出費!

天気がいい日にベランダでカゴをジャーッと洗い、陰干し。
そんなわたしの仕事っぷりをチェックする1歳児。

師匠、うまく洗えてますでしょうか?


* * * *

日曜日、車の12ヶ月点検に行ってきました。
674.jpg

もともとは5人乗りの車に乗っていました。
夫が独身時代に買った車ですが、燃費もいいし、見た目も好きだし、
距離もまだそこまで走っていなかったので、3人目が生まれても乗るつもりでいました。
でも、まさかの双子で定員オーバー!
急遽、買い替えることに・・・。

予想外の出費に家計は火の車。

今は7人乗りの車に乗っています。
今のところ「まだ」ぶつけていません。

車を選ぶときに車種は2つに絞られたのですがどっちにするかで意見が分かれ難航。。
我が家に遊びに来た友達や泊まりに来た友達をも巻き込んでの
大討論会が開かれたり。

結果的にわたしが乗りたかった車に決まり、
とっても快適なカーライフを送っています。
(あのときは皆さんお騒がせしました~)


長女
CIMG2555.jpg



次女
CIMG2548.jpg CIMG2545.jpg



続いて三女
675.jpg
四女はお留守番でした。


* * * *

今日はせっせと離乳食作り。
CIMG25770.jpgCIMG25780.jpg
0CIMG26110.jpg0CIMG25790.jpg
CIMG26180.jpg


わたし達の分から取り分けもしますが、食べる量が増えてきた2人分を取ってしまうと
こちらの分が少なくなってしまい・・・
今日のひじきはにんじんのほうが多くなってしまいました。
CIMG2613.jpg



器は白山陶器の平茶碗です。
haku-st-15a.jpg
(楽天にもいろんな種類があるみたいですね。)
 白山陶器・平茶碗



薄くて扱いに気を遣います。そこがまたいいんですけどね。
シンプルだけど存在感があって、食卓によく登場します。




* * * *

週末、夫がホワイトデーにと買ってきてくれました。
kako-McYBuPCjXMpKGEKP.jpg

Muffin Gardenのマフィンです

わたしが思いっきりリクエストしました。
生地がぽそぽそしていなくてしっとり☆1つ1つが大きくて食べ応え十分。
でも、若干食べにくかったので遊びに来た友達に出すには向いてないかもね~。
というのが、わたし達夫婦の感想です。(あくまでもわたし達夫婦の意見です。)


□■□わたしも乗れるようになったよ□■□
676.jpg
ついに、ももまでハイローチェアに乗れるようになりました。
テ、テレビが守れない・・・(涙)



今日もご訪問ありがとうございました

ランキングに参加しています。
お手数ですが、帰りにポチッと
お願いします♪
   コチラ↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




2013年03月12日 | こども | コメント 0件 | TOP

宝物

今日は家の中のことをいつもより丁寧にしました。
黙とうをしました。
長女と次女におやすみを言うとき頭をなで、手を握りました。

家族を大切に。
友達を大切に。
周りの人を大切に。

感謝の気持ちを忘れない。

1日1日自分にできることをしっかりと。


* * * *

CIMG2501.jpg
土曜日に熊本へ行ってきました。
大学時代の友達がご主人の仕事の関係で2年間東京へ行くことになり、
引っ越し前にみんなで集まろうということに。



大学時代の濃い4年間を熊本で過ごしました。
この景色を見るといろんな思い出がよみがえってきます。
kako-yJTH3ZVLNj1LGVjF.png


私も夫も熊本が好きで、行く度に「住みたいよね~」と話しています。
(余談ですが、夫とは大学で出会いました)


待ち合わせより少し早く熊本入りして、熊本城へ。
671.jpg






広い芝生に放置されて号泣するもも。
672.jpg


本丸までは遠かったので、時間と体力の関係上、眺めるだけにしました。
また今度ゆっくり行きたいな。

CIMG2515.jpg




CIMG2508.jpg




* * * *

みんなと合流してランチ。

ももいろが動き回るので忙しく、話もしながらだったので味はよくわからなかったけど、
とても楽しいひとときでした。


大学を卒業してからも毎年必ず1回は集まる私達。
誰かの家にお泊りして、朝方までおしゃべり。
メンバーの1人が嘔吐下痢で参加できなかったときは
ご主人が顔を出してくれたことも☆
(さすがにお泊りまではしませんでしたが・笑)

東京楽しんできてね!!!




くまモンのお土産もらいました~
CIMG2536.jpg
かわいくてたまらないくまモン。

夫にはこのかわいさが全く伝わらないのが残念。





□■□熊本城の帰り□■□

CIMG2527.jpg
次女が「好き、嫌い、好き、嫌い・・・」と

花占いをしてるじゃありませんかっ

え??相手は誰???と思いながら

ドキドキしながら待った結果は・・・

「好き」!!!!!


気になります。気になります。

相手がとーーーーっても気になります。



そしたら、



「ママ好き~」だって


夫が泣かずに済みました。チャンチャン♪




双子ブログのランキングに参加しています。
お手数ですが、最後に
コチラ↓をクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
双子ブログランキング

2013年03月11日 | おでかけ | コメント 0件 | TOP

店休日は調べましょう。

大分旅行で買ってきたもの。

湯布院の有名なロールケーキ屋さん、
B-speakのPロール。
CIMG2283.jpg

生地はシフォンケーキのように軽く、
クリームはあっさりめです。
CIMG2305.jpg

今回湯布院には行っていません。
別府湾SAにあるB-speakcafeで購入できました



つづいて湯布院のはちみつ屋さんB.Bee's
ハニーメープル。
ハチミツとメープルシロップのコラボです。
CIMG2391.jpg 
ハチミツだけではちょっと重いときや
メープルシロップだけではコクが足りないってときに
ちょうどいいバランスで美味☆

くどいようですが、湯布院には行っていません。
別府湾SAのお土産屋さんで購入できました。


そして大分県日田市の小鹿田焼(おんたやき)の小壺。
CIMG2397.jpg
B-speakcafeの一角がギャラリーになっていて、
革小物や焼き物などがあり、そちらで購入。
つまようじが入る大きさです。

さて、何を入れようか。
(つまようじでも入れとけば?)



別府湾SAは初めて利用しましたが、
散策できるようにキレイに整備されていて
別府湾を眺めながらお散歩もできて、
買い物もしっかりできるのでおすすめです。


あ、大事なものを紹介するのを忘れていました。


大分旅行で初めにGETしたもの・・・




マイメロのブランケット・・・
CIMG2394.jpg

顔が帽子になり、すっぽり被れます。
CIMG2541.jpg




□■□ももいろにプレゼント頂きました□■□
CIMG2327.jpg
一緒にハーモニーランドに行ったお友達家族から
ももいろへの1歳の誕生日プレゼントです。
色もデザインもステキ
まだ少し大きいのでしばらくは飾って眺めることに。
2つ並ぶ姿にうっとり。


* * * *


大分2日目は雑貨やさんに行こうと張り切っていました


・・・が、



日曜日が定休日ということを見逃していました(涙)



大分県別府市明礬のSHABBY CHIC。というお店。


お店の名前のとおり、

シャビーなもの、シックなものが揃っています。


以前購入して我が家にあるものを少しだけご紹介。

*DURALEXのベルメイルボウル*
CIMG2538.jpg

dear moroccoのバブーシュ*
CIMG2539.jpg


また大分に行く機会があれば

絶対行きたいお店です。
(日曜日は避けましょう。←自分へ)



* * * *

土曜日、友達に会いに熊本へ行ってきました。
CIMG2510.jpg

熊本城にも寄ったので
また後日紹介させてください。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです 
  コチラ↓です。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

双子ブログランキング

2013年03月10日 | おかいもの | コメント 0件 | TOP

おでかけ *その2*

寝かしつけの記事にもたくさんのクリックありがとうございました。
もやもや~っとした気持ちもブログに書いて落ち着きました。
外に出すって大事ですね。

健診の問診票でよくある質問。
「育児は大変ですか?」

わたしはいつも迷わずマルを付けます。
心配事は多く、やることもたくさん。

でも、
「育児は楽しいですか?」という質問にも
迷わずマルを付けます。

大変だけど、それを上回る楽しさや感動。
新しい発見。

親離れしてしまうその日まで続く大変で楽しい毎日。
そんな毎日を送ることができるありがたさ。

これからもこどもと一緒にゆっくり成長していこう。
改めてそう思いました。


* * * *

では、気分も新たにおでかけ記録 その2です。
(その1はコチラです)


強風吹き荒れる中、ショーが始まりました。
(ももいろは夫とレストランに避難中。)

寄り添ってショーを見ていて、すっかり乙女ちゃん。



途中小雨が降ってきたのでフードを被せましたが、
長女、フードを被ったままショーに参加。


お姉さんに合わせて踊って
CIMG2184.jpg




踊る。
CIMG2185.jpg





そのあとはみんなとタッチ。
CIMG2202.jpg
CIMG2204.jpg
CIMG2210.jpg

ララとタッチするときの次女の興奮する様子が
後ろ姿から伝わってきます☆

* * * *

キティキャッスルでは まさかのニューヒーロー、


イチゴマン 


が待っていました。

 CIMG2147-1.jpg

説明しよう!

イチゴマンとは、人間の持つ
腹黒い心や邪悪な心が生み出した
「モンスター」と戦うスーパーヒーロー。

正体はハローキティ。 【サンリオ公式HPより。】


サンリオさん、ヒーローの正体を
こんなにあっさりバラしていいんでしょうかね。



ハーモニーランドでは
この「ヒーロー感」が若干浮いてなくもないですが・・・。


お土産コーナーのイチゴマンシールを見せても全然欲しがらないこども達。
まだ受け入れ体制はできていないみたいです。



* * * *

ハーモニーランドを満喫し、友達家族と宿泊先へ。
夜は一緒に部屋でお酒を飲みながらWBC観戦。

「いや~、なんだかんだ言っても、
 サッカーより野球だよ野球!!」
と熱く語っていた夫。
翌朝テレビで香川がハットトリックを決めたニュースを見て
「スゲースゲー」と大興奮していました。

ちなみに夫は小さい頃、サッカーを習っていました。
さらに言うと、野球はできません。


「夜はうるさくて寝れなかったね~」「まったくだよ」
CIMG2259.jpg



「わたしも入れて~~~~」
CIMG2261.jpg




* * * *

ももが起きたので、買ってきたものなどは

また後日。

いろの咽頭炎も、昨日病院で診てもらったら

声帯の腫れが少し残ってるくらいで

薬をもう少し飲めば大丈夫と言われました。

よかったよかった





ランキングに参加しています♪
よろしければ お帰りにクリック
お願いします。

 コチラ↓ いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

双子ブログランキング

2013年03月08日 | おでかけ | コメント 0件 | TOP

4人のこどもが寝るまで。

今日は おでかけ*その2*の予定でしたが、
昨日の夜いろが寝るまでに時間がかかってしまい
なんだかなぁ~な気分になってしまったので
今日は寝かしつけについて、にします。

* * * *

いつも17時に長女&次女が外遊びから帰ってきたら、そのままご飯にします。
そして、1階で母にみてもらっていた ももいろのうちの1人が
2階に上がってきます。
ももいろは17時までには夜ご飯を済ませておくので
わたしとこども達がご飯を食べている間は
ゴソゴソと歩き回ったり遊んで待っています。


18時くらいからこども達のお風呂タイム。
 
お風呂から上がったら髪を乾かしてあげて、仕上げ磨き。
全部終わったらコチラの本を読み聞かせ。
CIMG1553.jpg
1日1話完結で365日分のお話が載っています。

イソップ童話や、いろんな国の昔話、その季節ごとの星座の話などなど。

1話を1ページにまとめてあるので
ストーリーの展開が早すぎて無理やりな部分もありますが、
毎日読むにはちょうどいいボリューム。

この本には「落語」も含まれていて、
これが7歳と5歳にはまだまだ理解するのが難しいみたい。
たまに説明を求められますが、落語のおもしろさを
「ここがこうで・・・」と言葉で説明しても全然伝わらず・・・。
もう少し大きくなったら理解できるかな。


読み聞かせが終わったら、長女と次女は寝室へ。
これがだいたい19時~19時半です。

1年生の長女は、
「○○ちゃん達がハンターのテレビがおもしろいって話してたよ。みんな見てるよ!」
とか言うようになりました。

たぶん「逃走中」のことだと思います。
そして、みんな は言い過ぎだと思います。。

月曜19時からの たまごっちとアイカツはとっても楽しみにしているので、
録画して夕方見せています。

19時に布団に入っても長女と次女はすぐ寝るわけではなく
この、プリキュアの映画でもらったペンライトで
CIMG2430.jpg
こっそり遊んでいます。

ミルクを飲ませると ももは19時に眠くなり、
いろも遅くても20時までには寝てしまいます。


それから洗い物。

画像は昨日のではありませんが、

この状態から
CIMG1600.jpg


こうなるまで
CIMG1606.jpg

だいたい30分くらい。

そしてわたしのお風呂タイム。



・・・なわけですが、

昨日はいろが全然寝なくて洗い物をしているわたしの足元で

次女の遠足のおやつの残りを見つけ、ガサガサ。
CIMG2420.jpg


ビスコを気に入り、カミカミ。
668.jpg


カミカミされたビスコ。
CIMG2423.jpg
・・・守ってあげられなくてごめんね。



いろが寝そうになったと思ったらいつもは起きないももが起きてしまい、
いろの目が覚めてしまいました。
ももは背中トントンで寝てくれましたが、いろが寝ない寝ない。
眠いのに寝れなくてずっとグズグズ状態。
結局寝たのは21時半過ぎ。


いろの寝かしつけに時間がかかった。

文字にしてしまえば たったこれだけのこと。
それだけのことなのに、その日の体調や気分でまいってしまうわたし。
やっと寝てからもなんだか気分がどんより。

なんで寝てくれないの?と思ってしまう自分が
イヤだなぁ、とか。ちっちゃいなぁ、とか。

寝かしつけが長くなっても
折れない強い心を持ちたいなぁ、と思いました。


* * * * 

かぶれないのに かぶろうとする姿を見ると全て吹き飛ぶよ☆
669.jpg




長い文章にお付き合いいただきありがとうございました。
今日もお天気がいいので、次女のお迎えがてら お散歩してきます。


ランキングに参加しています。
コチラをクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

双子ブログランキング

2013年03月07日 | こども | コメント 0件 | TOP

おでかけ *その1*

CIMG2133.jpg

先週末、お友達家族と一緒に大分県のハーモニーランドへ行きました。
(→ ハーモニーランド


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪



その週末は寒くなると聞いていましたが
予想以上の寒さに、



ももが


こうなりました。
7232.jpg



こういう日に限って(?)ブランケットを忘れてしまい、
ハーモニーランドに着いて早々
マイメロのブランケットお買い上げ~



これで4回目の来園ですが、今回はいつもよりたくさんのキャラクターと
記念撮影ができました。




◆ウサハナ◆
7231.jpg



◆キティ◆
7233.jpg
にっこり顔のウサハナに比べると、
くちがないキティが無表情に見えるのはわたしだけでしょうか・・・



ほかにも プリンちゃん、くろうさ、エンジェラと。

そしてそして!わたしの好きなキキララとも。
憧れのキキララと一緒に写真が撮れ、女の子を産んでよかったな~と
しみじみ。←大げさ
中に人が入ってるとわかっていても
別れ際には手まで振ってしまいましたよ。



☆キキララの公式ブログ発見☆
 キキララ・オフィシャルブログ



ショーに参加した様子と 買ってきたもの、

さらには

まさかのニューヒーロー登場!!
 
の模様は *その2*でお伝えします。




最後までお付き合いいただきありがとうございました。
CIMG2225.jpg



ランキングに参加しています。
お手数ですが
コチラ↓をクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

双子ブログランキング


2013年03月06日 | おでかけ | コメント 0件 | TOP

IKEAブルー



おはようございます。
旅行の話は置いといて・・・(え?)
今日次女は幼稚園のお別れ遠足です。




にほんブログ村 トラコミュ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆


* * * *

いろが咽頭炎になりました。
喉がとっても痛そうで、ヒューヒューではなく
ブーブーピーピー喉が鳴ります。
病院の待合室でも この音が響きたくさんの人に見られました(汗)。
病院の薬のおかげで音もだいぶなくなり自宅療養中です。
咽頭炎は急激な温度変化と乾燥でなりやすいそうで、
明らかに週末の旅行が原因です。いろ、ごめんね。

みなさんもどうぞお気を付けください。

旅行では写真をたくさん撮ったので落ち着いたらUPします。


* * * *


お別れ遠足のお弁当はおいなりさんにしました。
そして、人生初のニンジンの飾り切りに挑戦。
やればできたよ30代!!
1CIMG2330.jpg
(※チョウチョは型で抜きました。)


煮物などで見かけるニンジンのお花。
思ってたより簡単にできたのでこれからたまに、ほんとにたま~にですが
やりたいなぁと思いました。




* * * *



お弁当作りをしている私の足元でエコバッグをすっぽりかぶる人が約1名。
CIMG23481.jpg



さらに この人は
加湿器の設定が「強」になっていることを
全身で楽しんでいます。(いろのために加湿MAXです)
719.jpg
なつかしの(&破局で今話題の)T.M.レボリューションになりきり。

にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動




* * * *

そういえば、旅行分の洗濯が終わり今度は大量の洗濯物たたみが待っています。
乾いた洗濯物をそのまま山積みで置いておくんじゃ見た目がねぇ。
(すぐに畳めば無問題だよ モー・マン・タイ♪)

でも、いいこと発見したんです。


こうやってIKEAのショッピングバッグに入れておけば
CIMG23561.jpg

なんということでしょ~う


IKEAブルーが効いて 洗濯物が洗濯物に見えない、みたいな???
さらにはインテリアにもそのまま溶け込みそうな勢い?

・ ・ ・ ・ ・すみません、ささっと片付けます。


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア




幼稚園は月水金がお弁当なのに今日、火曜日にもお弁当を作ったので、
今週は週4もお弁当だぁ。


双子ブログランキングに参加しています。
お手数ですが お帰りにポチッ♪と
お願いします。
    ↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

双子ブログランキング

2013年03月05日 | こども | コメント 0件 | TOP

大家族の大移動!!

友達家族と一緒に

1泊2日の旅行に行きました。


旅行の内容は

荷物を片付けながら 

ぼちぼちUPしていこうと思います。



□■□出発当日の朝□■□

見慣れない荷物が気になるもも。






□■□家に帰ってきたよ□■□



CIMG2296.jpg


+ + +

家に着いてさっそく洗濯機を1回まわしました。

でも、6人家族なので洗濯物がまだこんなにたくさん。
CIMG2301.jpg

明日はコイツをやっつけようと思います。







kako-wbHNQe9vJNLOopEr.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければ クリック♪お願いします。
   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

双子ブログランキング

2013年03月03日 | おでかけ | コメント 0件 | TOP

「123人の家」がこんなことに・・・

CIMG20891.jpg
今日は幼稚園の誕生会に ももと行ってきました。
今年度最後の誕生会。
次女も来月には年長さんになるなんて!



昨日次女が持って帰ってきたお雛様。
まつ毛が長くてうらやましい限りデス。



+ + + +

我が家では、ももいろからテレビを守るため
ゴミ箱やハイローチェアでバッチリガードしています。
CIMG2001.jpg



ゴミ箱はコチラを使ってます。
ブラバンシア ペダルビン20ℓ
 
img60591302.jpgブラバンシア公式サイト
本当はキャビネットの横に置いて使っていましたが、今は仕方なくここに・・・ 



しかしながら、効果を発揮したのは最初の頃のみで、


今はこのように
CIMG20991.jpg
ハイローチェアのカバーを投げ捨て見事に乗りこなすようになってしまいました。
いろが。



ももは見よう見まねでやってみますがへっぴり腰でうまく乗れずに・・・
CIMG2107.jpg



おとなしく 先輩に席を譲り
CIMG2108.jpg



すごすごと退散するのでした。。。
CIMG2109.jpg



□■□いろのほうが運動神経がいいのかも□■□
CIMG15111.jpg



キャビネットの普段の姿。
CIMG2003.jpg

ダイニングチェアでガードしてます。
ダイニングチェアはBoConcept
Mariposa Delight(マリポサ ディライト)チェアです。 



こうやっておかないと扉を開け、中を物色され
お気に入りの本も無残な姿に・・・ビリビリ
CIMG2115.jpg


この「123人の家」はアクタスの社員の素敵なおウチが載っていて(123人分)
723ページものボリュームでお値段1,000円。
じっくり見るというより、
パラパラパラ~と適当なところを開いて眺めています。



話はキャビネットに戻りますが、最近ではこのダイニングチェアを
押し車のように押して部屋を歩くようになりました。
その隙にもう1人がキャビネットのほうへ一目散。
見事な連携プレーに脱帽です。






ランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしに ポチッと
クリックしていただけたら嬉しいです。
       ↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

双子ブログランキング





2013年03月01日 | こども | コメント 0件 | TOP

