スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

日常を離れて

週末は大学時代の友人3人との、年に一度の恒例の集まりで一泊旅行。

わたしともう一人の友人がそれぞれ結婚した2005年を除き、
なんだかんだ必ず毎年1回は集まっています。
嘔吐下痢になって参加できなかった友人の代わりに、
その旦那さんと息子くんが顔を出してくれたことも(笑)

いつも誰かしら子連れで参加していましたが、
今年は初めてみんなこどもを置いて参加☆みんなとっても身軽♪

せっかく大人だけ…ということで宿泊先もホテルに。
(ちなみにわたしが結婚式を挙げた場所)


お昼はフレンチレストランのランチコース。
リエットやら白トリュフやら、普段聞きなれない単語が飛び交うなか、
美味しくゆっくり食事を堪能。

夜は「高校生以下お断り」の郷土料理のお店で食事をしたあと
落ち着いた雰囲気のバーへ。

翌日はキルフェボンでお茶。

食事が一番の楽しみというアラサー4人でした。





・・・・・・・・・・・・・・・



キルフェボンで注文した「柿とチョコレートのタルト」。
CIMG7084.jpg
ちょうど今朝のめざましテレビのイマドキというコーナーで紹介されていました。







ホテルでは女子会プラン特典の「冷蔵庫のドリンク飲み放題」。
kako-knvDbF1bjweUsw3r.jpg
ま、結局そんなには飲めませんでしたが。








ハワイや東京のお土産をもらったり普通に自分の買い物をしたり。
ロクシタンのハンドクリームとDOUBLEDAYのマイクロファイバークロスは自宅用。










昼間はみんなでIKEAにも行ってきました。
PA280012.jpg













どこかに飾ろうと思って買ったランタン。中は電池式のキャンドル(別売)だから安心。
PA280013.jpg





こどものことを気にすることなく、自分たちの行きたい方向へ歩き、
自分のペースで食事をし、ゆっくり味わう。
ブラリと入りたいお店に立ち寄ったり、時間を気にせず話す・寝る。
普段の生活から比べるととてもとても贅沢すぎる休日でした。

おかげで、家族でいることの楽しさや家族と過ごす時間のありがたさなども
再確認することができました。
家の中で過ごす時間をもっと快適にしたいとも思いました。


2日間育児・家事を引き受けてくれた夫にはもちろん感謝。
お手伝いをしてくれた長女・次女にも、
おりこうさんにしていてくれたももいろにも感謝です。


・・・・・・・・・・・・・・・



夫へのおみやげは友人おすすめのちょっとお高めのシートパック。
長女・次女にはシール帳とアイカツのシール。


次女はその日のうちに大半を使い、長女は袋すら開けていません。
PA280007.jpg
ケーキを食べるときも次女はイチゴから、長女はイチゴは最後。
全く性格が異なってみていておもしろいです(笑)


リフレッシュ・リセットできたおかげで今週もがんばれそうです。



こちらもよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす



◆今日のおまけ◆

今日夫が「ハロウィンっていつまで??」と言ってました。



ご訪問ありがとうございました。
お手数をおかけしますが、最後にどちらか1クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



最後までお付き合いくださりありがとうございました。

スポンサーサイト

2013年10月29日 | おとな | コメント 6件 | TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。