

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

簡単ランチと胸に響いたコラム

今日は実家に帰省中の、高校時代の先輩が遊びに来てくれました。
(前回の様子⇒

今日のメニューは
・クラムチャウダー
・そぼろご飯
・サラダ
・チキンのフライパンチーズ焼き

このチキンのフライパンチーズ焼きは、
先日友人が遊びに来てくれたとき(⇒)にも作った簡単レシピ。
晩御飯に作ったときも家族に好評で、今月3回も作りました。


みんな、おやつもたっぷり食べました!
P1290800.jpg



お土産にいただいたスケッチブックサイズのシールブック。
こりゃ、楽しそう♪
P1290804.jpg




そして、昨日はお弁当を持って児童館へ。
黒ゴマを入れすぎて、おにぎりが真っ黒になってしまった…。

   kako-YQmTFehAzGGsn9K9.png


あと2週間ほどで、ももいろは3歳になります。

去年の12月は育児が絶好調で、
何をするにもどこへ行くにも楽しい日が続いていました。
ところが一転、今年に入り状況が悪化。
こだわり満載で、納得いかなければギャーギャー大声で泣き続ける。
その要求も、納得いくものから「そりゃないよ」的なものまで様々。

知恵もついて、ごまかしは一切効かず、意見も一人前に主張する。
取り合い等の2人のケンカは数えたらきりがないのでノーカウントとして、
それ以外の大泣きは毎日何度もあります。
最近はスーパーへの買い物だけでもちょっと億劫。
P1280777.jpg

そんなとき、児童館で読んだVERYに小島慶子さんのコラムが載っていて、
その文章に釘付けになりました。
(VERY、テイストが違うので自分では決して買わないけど・笑、
 育児中に使えるコーディネートや記事がたくさんあって、
 児童館へ行くと最新号あるかな~と必ずチェックしています)


小島さんも、育児中にはいろいろと悩んだようで、
子ども達を怒ってしまったあとに泣いて落ち込んだりもされたそう。

 なんで私はこんなにダメな母親なんだろう。
 忍耐に忍耐を重ねても、身を削るような努力を重ねても、
 苦しさは変わらない。
 きっとこんなことでしんどいなんて言ったら、
 甘ったれのわがままな母親だって、言われちゃうんだろうな。

   (中略)

 「どうして私、こんなみっともなくて惨めな想いをしているんだろう」って
 落ち込んでいたのです。
 それは、私の中に住んでいる「手際よく完璧な育児をする女」が、
 ひたすら私にダメ出しして冷笑していたから。
 あれ?私、こいつに褒められたくてこんなに辛い思いをしているのかな。
 なんだかバカバカしいや。


それからは、頭の中からこの「女」を少しずつ追い出したそう。

育児が全然うまくいかなくて落ち込んだとき、
『わたしってダメだな~』と思うことがよくあります。
でも確かによく考えてみたら、
誰かに「そんなんじゃダメよ、もっとしっかりしなさい」だなんて言われたわけでもない。
自分で勝手に落ち込んでいたんですよね。

そして、特に印象に残ったフレーズがコチラ。

 ああ、この子たちは別に私にひどいことをしようとしているわけじゃない。
 ただ、私のことが大好きで、世界が面白いことでいっぱいなだけなんだ。


もう・・・今こうして記事を書きながらもウルウルしてしまいますが、
わたしはこのコラムを読みながらお恥ずかしながら児童館で泣いてしまいました。
ここ最近ももいろには振り回されっぱなしだけど、
そうか、わたしにイジワルをしようとしているんじゃなくて、
この子達には周りのもの全てが楽しそうに見えているのか、
そう思ったら、「だったら仕方ないや」と少しだけ思える気がしてきました。

P1280778.jpg

そ、それが・・・

今日遊びに来てくれた先輩の長女ちゃんはももいろと同じ学年で、もう3歳。

「3歳になったときって大変でした?」と聞いたらば・・・

「もう、とにかく大変だった!!!
 どうしていいかわからなくて、膝抱えて泣いたよー!」


と言うではないですか。しかも

「2~3ヶ月続いたかな」って。

えええー!!!(驚)
VERYのコラムで少し元気が出たはずが、
この衝撃的な体験談にショックを受け、再び気持ちが弱くなりつつあります(笑)

でも、こうしてみんなが通る道なのですね。
凹んだっていい!泣いたっていい!
ぼちぼちいきましょう。そうしましょう。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

お掃除のお手伝い中、キャビネットの下に何かを発見!
P1240537.jpg







ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング





2015年01月29日 | おとな | コメント 26件 | TOP

お散歩

日曜日は風もなく気持ちのよいお天気だったので、
みんなでぷら~っとお散歩。








手ぶらでも十分楽しい。
P1250584.jpg






水が流れる音がお気に召したご様子。
P1250608.jpg






P1250595.jpg






長女は一輪車、次女は自転車で家からやってきました。
kako-pVmL8IDkWmLzx5bo.jpg






待って~~~
P1250630.jpg






P1250639.jpg








小中学生のときは、友人とここで泳いでいました(笑)
P1250632.jpg







夏はホタルがたくさん飛んでいます。
P1250647.jpg







オオイヌノフグリ。
P1250649.jpg







P1250652.jpg






溝に入り込んでテントウムシの観察中。
P1250672.jpg







P1250665.jpg
[撮影:夫]







溝でくつろぎすぎだってば。
P1250667.jpg
[撮影:夫]




行き先はなんてことない場所だけど、最高に楽しい時間でした。






+++こちらの管理人をしています+++


にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

素敵な記事がたくさん集まっています。
みなさまもどうぞお気軽にご参加ください♪




◆今日のおまけ◆

川に流されていたテントウムシを夫が救出。

生存確認中。
P1250676.jpg






ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際、どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



いつもたくさんの応援ありがとうございます♡


2015年01月27日 | おでかけ | コメント 16件 | TOP

E T O

辰の起き上がりこぼしを買いました。
P1160396.jpg




辰年生まれのももいろ用に2個。
P1160397.jpg









以前から、2012年生まれのももいろ用に干支の小物が欲しかったのですが(⇒)、
なかなかコレ!といったものがなく、ずっと買えないまま…。
3歳目前にして、ようやく家族分の干支の小物が揃いました。
P1160400.jpg





リビングに飾ってみる。
高さを出すため、とりあえずペットボトルのキャップで代用。
(いずれ板でも買ってくるか。)
P1160435.jpg
干支の小物は、それぞれ見つけたときに1個ずつ揃えていましたが、
イノシシだけとってもリアル。シュライヒのものです。
キャップに収まらず、足を一歩踏み出す恰好になってしまいました。





ついでに太陽光のモニターを移動させたので、
キャビネットの上も少しすっきりしました。
kako-3F0hqeQzkl3PgGlh.jpg
あとは壊れてしまったリビングの壁掛け時計を買わないとな~。




やっぱりコレに魅かれる…






今回買った辰の小物は、1つ1つ手作りされたもの。
はるばる阿寒湖温泉からやってきました。

そして、ネットショッピングをしたあとの密かな楽しみといえば、
緩衝剤代わりに入れられた、その土地の新聞を見ること。
今回は北海道新聞でした。やった!

天気予報を見るだけで寒々~。
P1160390.jpg
他にも、クリスマスの日にサンタさんが山の中に
クリスマスプレゼントを大量に落としていったという追跡記事などがあり、
ご当地感満載でおもしろい内容でした。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
287名の方にご参加いただいています。
にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
45名の方にご参加いただいています。

お気軽にご参加くださいね♪




◆今日のおまけ◆

我が家のインフルリレー、夫がアンカーを務めてくれ無事ゴール。

いろはいつも、ももの近くにいたのにうつりませんでした。
P1200448.jpg




いろの免疫力、恐るべし。
P1220461.jpg





ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

2015年01月26日 | お気に入り | コメント 10件 | TOP

Ripre プレミアムボックス

Ripreの新春企画『プレミアムボックス』に当選しました。
2014年に好評だった商品の詰め合わせとのことで、
年初めの運試しとして応募していました。

そもそも、Ripreとは・・・

ブログ・Twitter・Facebookなど、話題のソーシャルメディアで
情報発信をしている方に特別な体験をして、
その感想を発信して頂く会員限定サービスです。

Ripreサイトより引用)

会員登録(無料)をして、自分の好きな案件に応募すると
当選すれば新商品をいち早くモニターさせていただいたり、
イベントに参加させてもらうことができます。

昨年も食べ物やコスメ、オモチャなどいろいろな種類の商品のモニターを
させていただきました。
新商品など、気になるけど買ってみて失敗するのもイヤだな…という時には、
こういうモニター制度は非常に助かります。



さて、今回当選したプレミアムボックスの中身はコチラ。
UVボディパウダーとミネラルファンデ。






インテグレートの製品は個人的に好きで、
アイブロウやアイライナー・グロスなど普段からよく使っています。
こちらのミネラルファンデは、洗顔後これ1つでOK。
化粧水も乳液も日焼け止めも下地も不要!
忙しい朝にはこれはとても助かります。
P1240545.jpg




そしてUVボディパウダー。
かわいらしい見た目とは裏腹に、SPF45、PA+++と非常に頼もしい。
P1250569.jpg





キャップを開けて下の容器を回すと…



ポンポン押しているうちにパウダーがパフに浸透。
ラメ入りなので、お肌もキレイに見せてくれます。
P1250571.jpg
持ち歩くのにも便利な形なので、これからの季節に重宝しそうです。






Ripreさん、ありがとうございました☆

【Ripre】の新春キャンペーンに参加中




ブログランキングに参加しています。
お帰りの際、ぽちっと押していただけると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング





2015年01月26日 | モニター・掲載 | TOP

お弁当を持って。

2015年1月のお弁当キロク。
sAmcqMKf.jpg

夫の通勤カバンにすっぽり入る、無印のスリムなお弁当箱。
スリム過ぎて量はほとんど入らないのだけど、
こちらの2段タイプにすると今度は多すぎるようで、ずっとこのまま。
今年はお弁当作り、ちょっとがんばってみようかな。



とある日、夫にお弁当を渡すのをすっかり忘れてしまっていたので、
自分で食べることにし、ももいろの分も作り、児童館へ行ってきました。
P1080191.jpg



この日はたまたま育児サークルのイベントで、ぜんざい作りがありました。
とはいっても、いつもと違う児童館の雰囲気に、ももがすっかり警戒。

ぜんざい作りに参加することはできませんでしたが、
しっかり試食はさせてもらいました(笑)


ズズズー。
P1080195.jpg




遊戯スペースも、サークルの子ども達でにぎわっていたので
ももいろはなかなかペースが掴めず、絵本コーナーへ。
(いつも人が少なく、ほぼ独占なのでビックリしたみたい・笑)
P1080198.jpg

ブロ友さんのブログで見た絵本がたくさんあって、
「コレ見たことある!」「あ、これも見たことある!」と、
ももいろそっちのけで絵本タイムを楽しみました。
実はかなり充実していた児童館の絵本コーナー。
しばらくハマりそうです。





+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪




◆今日のおまけ◆

ももいろ、年末にゼリー飲料デビューをしました(当時2歳10ヶ月)。
夢中で吸ってる姿に萌え~。
PC290059.jpg




ご訪問ありがとうございました。
読んだよ~とどちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



2015年01月23日 | こども | コメント 8件 | TOP

いろいろまとめて・・・

***********************************
大変遅くなりましたが、年末にいただいたコメント・メールのお返事をしております。
(コメントはコチラからご確認ください。)
もしお返事が抜けているという方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

いろいろな年代の方がこのブログを読んでくださっていること、
いつも更新を楽しみに待ってくださっている方がいること、
1つ1つのことを親身になり考えてくださる方がいてくれること、
どれもブログを続ける上だけではなく、実生活を送るうえでも
大きな力になっています。
改めて感謝申し上げます!!!
*********************************


気付けば、今月の記事はこれで6個目。
更新ペースが非常にゆっくりです。

今月の様子をとりあえずザーッと。


先日、小学校3年生からの付き合いの友人2人が遊びに来てくれました。
P1130260.jpg

実は春に第2子を出産した友人が陣痛中に書いた赤富士(⇒)のご利益があったようで、
絵を描いてもらった友人は来月出産予定とのこと。なんともめでたい!
元気な赤ちゃんを産んでね~。


ももいろの様子はというと・・・


いろは赤ちゃんが好きなようでべったり。
我が家に赤ちゃんが遊びに来てくれるときは、
こうしていつも、いろがニコニコしながら近くにずっといます。
P1130263.jpg


対照的に、わたしがちょっと赤ちゃんを抱っこしたら、
泣きながら猛スピードで「だめー!!!」と膝を奪いに来たもも。
まだまだ甘えん坊さんのようです。


そういえば、先日記事にした犬張子(⇒)。
実はこんなに小さい。
P1130289.jpg
いつもブログを見てくれている友人たちも、ここまでミニサイズだったとは思わなかったようで
実際の大きさに驚いていました。
コレ、本当にミニでかわいい。







また、別の日には、PTAの役員の仕事でバザーにも参加してきました。
このワンピ、売れ残りということでなんと無料。
長女用にもらってきました。
ベロア素材でとってもかわいいのに、ナゼ売れ残ったのかしら。
P1130291.jpg
PTA役員としての大きな仕事はおそらくこれで最後(かな?)。
優しく面白いお母さん達とたくさん知り合いになれたこと、
先生方と少し距離が近付いたこと、
人見知りのわたしには大きな大きな収穫となりました。
役員、やってよかった!




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

新メンバーさんにご参加いただきました。ありがとうございます。
どうぞお気軽にご参加ください♪




◆今日のおまけ◆

空気清浄機、好きよね~
P1140307.jpg





ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


インフルエンザ、わたし→もも→夫と絶賛リレー中。
やばいぞやばいぞ。



2015年01月22日 | おとな | コメント 10件 | TOP

さてさて、どうなることやら…

ももいろ母、インフルエンザに感染(もう復活)。

のち、もも発症。


インフルエンザといえば、長女や次女が小学校からもらってくるもの、
という認識でしたが、まさかわたしがもらってくるとは。


次はいろか!?と警戒しているところです。

わたしは復活、ももも熱は下がりやっと元気になってきました。


これ以上、家庭内感染が広がらないことを祈ります。



◆今日のおまけ◆

適当に食洗機に入れたら、
見ていてとても気持ちが悪くなる色の組み合わせだった、の図。




コメントやメールのお返事、もうしばらくお待ちください。すみません!




ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

2015年01月20日 | おとな | TOP

MARKS & WEBでお買い物

MARKS & WEBでちょっとだけお買い物。

ワイヤーソープディッシュ




P1120256.jpg
ハーバル ハンドウォッシュ
ハーバル ボディクリーム




ハーバル ハンドウォッシュ。ペースト状のハンドソープです。
P1140293.jpg


児童館にはハンドソープが置いてありますが、
公園には水道しかなく、携帯用のハンドソープが欲しいなぁとずっと思っていました。
フラッと立ち寄ったお店にハンドソープがあったので即買い。

実際使ってみると、ペースト状なので手からポタポタと垂れることなく
きちんと泡立てることができて、しかもその泡がとってもきめ細かい!
これは買って大正解でした。



        kako-ukIH2DURi2LohlpH.png




ついでに・・・



この冬大活躍のハンドクリーム。友人からの頂き物。
P1150333.jpg
ロクシタンのハンドクリームが優秀なことはもう言うまでもないことですが、
大活躍の理由はポンプ式だということ。

片手でポンと押してサッと塗るということがこんなに快適だったとは!


寝室に置いて主に寝る前に使っています。
これはキッチンに置いても活躍すること間違いなし。



全然話が飛びますが、年末にももいろとイオンで食料品の買い物中、
気付くとカートにバッグがかかっていない!!!

知らないうちに落としたか、もしくは盗られたか!
財布も携帯も車のキーも入っているし、これは一大事!!!

大慌てでサービスカウンターへ行くと
無事に届けられていました。中身も無事。ホッ。

どうやら、お惣菜コーナー付近に落ちていたようです。
親切な方に拾ってもらって本当に本当に本当によかった(涙)


いやしかし、

バッグを落として、なぜ気付かないのさ、わたし。




+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

たくさんのご参加ありがとうございます♪



◆今日のおまけ◆

冬休みの最終日(もう一週間も前のことですが)、みんなでショッピングモールへ。
kako-kI03WX5d1Nw19IHW.jpg




その時に、次女にねだられて買ったスリッパ。
あまりに嬉しかったようで、寝るときはウサギのぬいぐるみに履かせて
スリッパの番をさせていました。
P1070188.jpg






ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



2015年01月15日 | おかいもの | TOP

今年初めての公園遊び

お、お正月の話です・・・今さらですみません(汗)

1日、2日と雪模様。とはいってもこの程度。




小さな小さな雪だるま。
P1020071.jpg





1日に仕込んでおいた水が氷になっていました。
P1020072.jpg




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


お正月休み、最終日は公園へ。
P1040086.jpg






P1040088.jpg








まだかな~
P1040092.jpg






まだかな~
P1040095.jpg






きた~!!!
P1040096.jpg





思ったよりまだまだ寒かったね。。。
P1040107.jpg







P1040115.jpg






アートフィルター、いつもと違う設定にしたらこんな色に。
P1040122.jpg







野球もサッカーもしたよ。
P1040129.jpg



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

どうぞお気軽にご参加ください♪





◆今日のおまけ◆

みんながおやつを食べているときに「食べない!」と言っていたもも。
みんなが遊び始めてから「食べる!」と1人寂しくおやつタイム。
P1040136.jpg




ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


更新のない日もたくさんの応援クリックありがとうございました。




2015年01月13日 | おでかけ | TOP

出張のお土産と素敵なプレゼント

今日から小学校は新学期が始まりました。
数日前から学校の準備はしていたはずなのに、
昨日になり長女が「明日ぞうきんがいる!」と言い出した。

もーう、なんでもっと早く言わないの!!!


そんなこんなもありましたが、昨日は七草粥を食べました。
今年は、去年の反省(⇒)を活かし、きちんと朝おかゆを炊きました。





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

夫の出張土産 Part2。

塩おにぎりが大好きな子ども達へ。
PC280034.jpg



あとは、買ってきてとお願いしたもの。

素敵なボックスの中身は、
PC280038.jpg





セラミックのヘアゴム。(→Butterfly Hair Rubber
PC280042.jpg





キスチョコのような・・・
PC280044.jpg





リングスタンド。(→Glitter Ring Stand
PC280046.jpg





海洋堂×中川政七商店の大人のガチャガチャ。
まめ郷土玩具。
PC270011.jpg






もしや、このシルエットは!
PC270010.jpg




犬張子だー!!!
   
   kako-vHNaxJigb4E77DQF.png

以前、ブロ友さんが犬張子について熱く語っておられましたが、
詳しい内容はあまり覚えておらず。
漠然と「どうやら縁起がいいらしい」という認識しかありません(汗)
他にも種類はあったのに、コレを引き当てた夫、グッジョブ。


でんでん太鼓を背負った後姿もとっても愛らしい。
PC280033.jpg





そして、クリスマスには高校の部活の先輩(⇒)より贈り物が届きました。
ぐりとぐらの切手♡
PC250186.jpg





使うのがもったいないと思ってしまうほどかわいい!
パッケージごとそのまま送れるようになっているところがまた粋だなぁ。
PC250192.jpg







◆今日のおまけ◆

年末に行われた次女の影絵ショー。
PC270002.jpg


最近ももいろがお昼寝をしなくなり、なかなかブログの時間が取れず。。。
また、今週末はいろいろと予定が詰まっており、
コメントやメールのお返事が遅くなります。申し訳ありません(>_<)






ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


2015年01月08日 | おとな | TOP

2015年のはじまり

JeyMolfp[1]

皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

昨年最後の記事には、たくさんのコメントをいただき驚いております。
年末年始のお忙しい中、ブログにご訪問くださり、コメントを残してくださったり、
応援クリックをしてくださったり、本当にありがとうございました。
少しずつお返事いたしますので、しばらくお待ちいただけたらと思います。


本日より、「ももいろびより」スタートです!

TOP画像は、ももいろと作った今年の干支「ひつじ」。

ももいろのお友達が手形スタンプで作ったものを見せてもらい、
色や綿など少々アレンジを加え完成させました。
黄色がいろで、緑がももです。(色はそれぞれ本人チョイス)



白い画用紙なので綿が目立たず残念・・・。
P1060163.jpg







ももいろの様子をちょっとだけ。
P1050139.jpg
昨日からメルちゃんのお着替えにはまっております。

とはいっても、お着替えはどれも年代物。
長女が2歳のときに譲ってもらったものがほとんどで、
今はもう薄汚れていたりほつれていたり(汗)
新しい洋服を買ってあげるべきか悩ましいところ。
でも、サンタさんはもう来ちゃったしな~。



年末年始の様子や、今年の抱負などはまた後日ゆっくりと。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。





+++こちらもよろしくお願いします+++

管理人をしているトラコミュです。

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store







◆今日のおまけ◆

ももいろのアンパンマン。

【もも画】
○が3つ並んでいるあたり、すごくよく描けてる!
P1060149.jpg



【いろ画】
P1060148.jpg



コメントで本日1月6日は「いろの日」だと教えていただきました。
今まで全然気付かなかった!!!
Tさん、ありがとうございます~☆



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

更新のない日もたくさんの応援クリックありがとうございました!
お気に入りの登録もありがとうございます。



2015年01月06日 | ごあいさつ | コメント 10件 | TOP

