

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

中川政七商店で見つけた面白パック

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

先日1人時間をもらったとき(⇒)のこと。
中川政七商店に寄りました。


長女・次女に何かいいお土産はないかな~と探していたところ、
フェイスパック発見。
左は大人用(2種類入り)、右2つはキッズ用。
キッズ用はベビーローション使用です。
PB230237.jpg





平日は19時半就寝の長女・次女ですが、
週末は、ももいろを寝かせたあとに4人の時間。
志村どうぶつ園を観たり、人生ゲームをしたり、
トランプをしたりして過ごしています。

先週末は楽しみにしていたパックタイム。

長女はジャイアントパンダ。
PB280456_.jpg




ジャイアントパンダとスマトラトラの夫婦。
無題_





次女はスマトラトラが嫌で拒否。
(じゃんけんで長女に負けた…)
PB280459.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ


お肌も潤い、楽しい時間を過ごし、
商品コンセプトである『お肌と心にうるおいを』に納得^^
ちなみに、大人用のパックは、売り上げの一部が
ジャイアントパンダ保護サポート基金、動物園サポーターに
寄付されているそうです。

今度は歌舞伎も買ってみようかな。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

ルピシアのお楽しみ袋GET。
PB290461.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング


双子ランキング

今日からまた1週間がんばりましょ~


2015年11月30日 | おかいもの | コメント 8件 | TOP

朝のさんぽ*やっぱりダウンベスト?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

窓を開けると遠くの山はうっすら雪化粧。
朝の散歩、8時に出発する勇気はなく(笑)、
1時間遅れとなりました。
わたしも完全防備。この寒さは堪える(T∀T)
PB270349.jpg



でもね~、子どもは寒さなんてお構いなし。
コストコで2月に買っていたカーターズのダウン(⇒)、初おろし。
1,000円以下でした。
PB270350.jpg

タイトルの件ですが・・・
やっぱりダウンベストのほうが子ども達は遊びやすい!?

去年のダウンベストはサイズアウトしてしまい、
今年新しいものを買うべきか、
それともコレ1着で済ませるのもアリか悩み中です。
もし、ダウンベスト激押しポイントなどありましたら
教えていただけると嬉しいです。
同時に、ベストじゃなくても全然大丈夫でしたよ~のお声も募集中です。

あまり服は増やしたくないけど遊びの邪魔はしたくないし…
と、いちいち悩んでしまいます( ̄∀ ̄;)
アウターも今年は1着(上の子のお下がり)しかないから、
似たようなの買わないと。。。


白い息を出し合っているところ♡
PB270363.jpg



神社は苔と銀杏と紅葉が目に鮮やか。
PB270388.jpg



濡れているので、うんていは今日はお預け。
PB270381.jpg



落ち葉を拾ってきて・・・
PB270384_201511271121359b4.jpg



やーーーーー。
PB270385.jpg




3人で掃き掃除をしました。
PB270393.jpg

月に2回ほど、子供会でこの神社の掃除をしています。
わたしが小学生の頃から続いているもの。
大きな熊手は1年生には扱いが難しいのですが、
やっていくうちにだんだん上手に掃くことができるようになっていきます。



ももいろは小さな竹箒で。
PB270398.jpg




PB270404.jpg



歩くと実がプチプチ。
PB270405.jpg




PB270413.jpg




PB270419.jpg



これ、なんだろ~。かわいい。
PB270416.jpg



落ち葉がいっぱいでふわふわ。
PB270421.jpg




PB270427.jpg




PB270431.jpg



最後に田んぼを通ってただいま!
ザーッと洗っておきました。
PB270432.jpg



車生活で、お出かけもショッピングモール内だったり、
地上に出ず、地下だけの移動で済むことが多いので、
ここ数年、コート類の出番はほとんどありません。
このダウンも2~3年ぶりに着たかも。
ちなみに大学4年の時に買ったVert Denseのもの。
茶とアイボリーのリバーシブルで、
こちら側の出番が多いです。←今日1番のどうでもいい情報、失礼しました。
PB270433.jpg




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪



◆今日のおまけ◆

「あ、何か聞こえる!」
PB270369.jpg
工事の音でした。



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング

 
双子ランキング

いつもありがとうございます♡

2015年11月28日 | こども | コメント 8件 | TOP

無印頼みのキッチン背面収納

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


キッチンの背面はほぼ無印の商品で構成されています。
PA091697.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



ステンレスユニットシェルフの上段から。
左のラタンボックスにはランチョンマットや夫のお弁当クロス。
空きスペースには食パン2斤。
PA091700.jpg



右のPPケースには、
上から手拭き用クロス(IKEA)、食器用クロス(fog)。
PA260133.jpg

食器用は全てfog linen workです。



ユニットシェルフ下段のラタンボックスには食品を。
左からパスタ類、インスタント系・お菓子などざっくりと。
PA091690.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



ユニットシェルフと食器棚の間のPPストッカーには、
左からコーヒー・紅茶類(1段目)、ふりかけなど(2段目)。
PA091693.jpg



長女・次女のおやつ(3段目)、コーヒーカプセルなど(4段目)。
PA091695.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納



これを機に、引き出しの中に散乱していたごま塩をようやく拭き取り、
棚も拭きました。
新聞ストッカーは3COINSのものです。
PA091798.jpg



少しずつ大掃除が進んでいます。
PA081665.jpg



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

たくさんのご参加ありがとうございます♪



◆今日のおまけ◆

ついにビールも「ヌーヴォー」(笑)
PB250302.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング


双子ランキング

昨日は寒かったー!
夜はオイルヒーターのお世話になりました。
せっかく治った風邪、今度はぶり返しませんように。
みなさまもご自愛くださいませ。





2015年11月27日 | キッチン | TOP

シューズクロークにディスプレイスペースを作る

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

昨日、スーパーで会った知らないおじさんに、
いきなり「そうせいじ?」と話しかけられました。
え、ソーセージ!?…と困っていたら
ももいろを指差し、再び「そうせいじ?」と。

あーはいはい、双生児ね!

いつも決まって「双子?」とか「双子ちゃん?」と聞かれていて、
双生児なんて言われたのが初めてだったので
全然わかりませんでした。なんだかネタみたいだけど(笑)


さて、今日の本題。
我が家のシューズクロークはウォークスルータイプ。
PB250284.jpg

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関



扉付きですが、1年のうち360日ほどは開けっ放しです(笑)
4列あるうちの、この1列。
ももいろの靴と父や母の靴の一部。
高さの割に棚板が少なく、気になっていました。
PB250280.jpg


ホームセンターで板を切ってもらい、1段増やしました。
下の板も1つ1つ高さを調整し、全体的に少し低めに変更。
ももいろの手の届くところに長靴も置けるようになりました。
PB260312.jpg




今回一番欲しかったのがこの1番上の飾りスペース。
ラダーのようなものは、使わなくなった食器棚の仕切りです。
とりあえず家にあった小物を置いてみました。
掃除が済んだら、クリスマスグッズ、どれか置いてみよう。
PB250296.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片づけ♪へ
収納・片づけ♪



木箱に入っているのは洗車グッズ。
以前は100均のカゴに入れていましたが、まぁ派手で(汗)
P9140661.jpg


いつも見させてもらっているブロガーさんが
オシャレなワイン箱に入れていらっしゃったので、
マネして家にあった箱で代用。
P9140662.jpg



夫のスニーカーなどはゴシゴシ洗ってキレイに。
PB240251.jpg


ホームセンターで切ってもらった余りの板は・・・


リビングの飾り棚にジャストサイズ!
PB240273.jpg


以前はペットボトルキャップで底上げしてました(⇒
P1160435.jpg



こちらも改良できてすっきり。
PB240270.jpg

あ、夫と長女の干支が逆だった( ̄∀ ̄;)


インフルエンザの予防接種、
小児科に行ったときに4人同時に空いている時間を探してもらい、
ようやく予約することができました。
夫の会社から少しだけ補助はあるものの、大人2人分プラス
子ども4人×2回分だと結構な金額に。。。
早く中学生になっておくれー。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

本日も絶好調なり。
PB200222.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング

 
双子ランキング

今日はお天気も大荒れとか!?
体調崩さないように気を付けていきましょう。

いやー、双生児って普通に言う人いるんだねぇ。

2015年11月26日 | 片付け・収納・掃除 | コメント 5件 | TOP

ジェラートピケのルームウェア

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

3連休最終日。
お1人さま時間をもらい買い物へ。

ジェラートピケのルームウェアを買いました。
パーカー
PB230242.jpg


ショートパンツ
PB230243.jpg
パンツハンガーにしないところがズボラ丸出し・汗


にほんブログ村 トラコミュ mamaになっても女子力UP!へ
mamaになっても女子力UP!


お店で手に取り、悩みに悩み。
一旦お店を離れ、買い物したりランチしたり。

お昼はAfternoon Teaのパスタセット。
 
 kako-5iFXrRTWyhpsivct.png


洋服も欲しいというのに、
部屋着にこの値段はどうだろうと食べながらも悶々と悩み続け(笑)、

かわいいな~

でも高いな~

かわいいな~

やっぱり高いよな~

買うならどの組合せだろ~(←この時点で買う気)

で、食べ終わるとお店に戻りお買い上げ♡
PB230239.jpg

にほんブログ村 トラコミュ かわいい部屋着、パジャマ、ナイティ集合!へ
かわいい部屋着、パジャマ、ナイティ集合!



週末や年末年始にこれを着てゴロゴロしたら楽しそうだなぁという
気持ちが決め手となりました。
アラフォーにショートパンツはいかがなものか…と思ったけれど、
他人様に見せるものではないし、
家の中くらい好きな格好でもまぁいいか。

今の時期は上下着ていればぬくぬくです。
機能的にもバッチリ。
ケチってレギンスは一緒に買いませんでしたが、
やっぱり生足だと真冬は冷えそうなので(汗)、追加で買おうと思います。


子ども達はキャーキャー言ってくれました。
さすが女子。

不思議なことにこれを着ていると、
部屋着だし…と今まで適当なものを着ていたときとは
比べ物にならないくらい家時間が楽しいです。
お肌のお手入れもいつもより念入りになるし、
マグカップ両手で抱えてフーフーしたくなる(笑) しないけど!

とんでもなく立派なもの(自分比)を買っちゃったので、
家事に育児にがんばりまーす( ̄∀ ̄)


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

ももが一緒に寝たものたち。
朝はリビングにみんな引き連れてきます。
PB240246.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

更新のない日もクリックありがとうございました。
コメントのお返事お待たせしてすみません。

2015年11月25日 | おかいもの | コメント 18件 | TOP

我が家の色鉛筆事情とお絵描き展

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日は祖母の1周忌と祖父の25回忌の法事がありました。
たまたまではありますが、夫婦で同じ年に法事が重なったことも、
何かの縁なのかもしれないな…なんて思ったりしました。

みなさまは3連休、いかがお過ごしですか?


今日は3連休には全く関係ない、色鉛筆の話。
色鉛筆は無印のPP整理ボックスに入れています。
PB090790.jpg


売り切れですが、こちら。



わたしが小さいときに使っていたキリンの色鉛筆を、
母がとっておいてくれたので子ども達が使っています。
何かのノベルティだったのかな。
今となってはなかなかレアかも…なんて(笑)
PB090791.jpg



短いものも増えてきたので、新しい色鉛筆を追加しました。
上は無印の色鉛筆。わたしが小学生か中学生のときに買ったもの。
なんとなく子ども達に渡すのが惜しかったけど、
やっぱり自分では使わないので使ってもらうことにしました。
下はトトロ。友人の子に渡すつもりで買っていたけど、
渡しそびれて早5年( ̄∀ ̄;)
パッケージも古びてきたし、何よりもう渡す必要がなくなりました(汗)
PB090792.jpg



あまりに短いものはサヨウナラ。
PB090795.jpg
今まで色鉛筆は、1本1本全体がその色鉛筆の色をしていたので、
目的の色を選びやすかったのですが、
今回渡した2種類はどちらも全体が木の色なので、
ももいろは最初「肌色ばっかり~」と言って全く興味を持ちませんでした。
「ほら、ここ見て!色がついているよ」と教えてあげると
顔がパーッと明るくなり、お絵描きを始めました(笑)



長女・次女が持っていたプリキュアの塗り絵はももいろへ。
2人はプリキュアは観たことがないけど、楽しそうに塗っています。
PB090796.jpg


最近のももいろの絵。
もも
PA021378.jpg


いろ*りんご
PA021381.jpg


もも
PA051451.jpg


左からもも、いろ
PA210266.jpg


いろ*ジャムおじさん
PA290137.jpg


もも*ママ(普段はコンタクトで朝晩はメガネです。)
PB100933.jpg
相変らず親バカなんですけど、
どの絵も本当にかわいくて頬が緩みっぱなしです。


こういうほわ~んとした絵には心底癒されています。
PA290138.jpg



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪




◆今日のおまけ◆

長女が短くなった鉛筆をテープでくっつけていました。
ナイスアイデアで賞☆
P6160508.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

2015年11月22日 | こども | コメント 6件 | TOP

りんごかもしれない

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

絶賛風邪引き中なので、家にこもっています。
PB190119.jpg


4月から休むことなく通っていた未就園児クラスも
初めてお休みしました。
PB190120.jpg




PB190131.jpg



とりあえず、履き古した靴下で洗濯機周りの掃除。
PB190111.jpg




PB190112.jpg



夕方には次女が、図書室で借りてきた絵本を読んでくれました。
PB190135.jpg


りんごかもしれない
PB190137.jpg
図書室でも人気の本で、なかなか借りられなかったそう。
長女も次女もとにかく本が好きで、
次女はいつも「今日はコレ借りてきた~」と報告してくれます^^
数日前は【ぼくのニセモノをつくるには】を借りてきてくれ、
その夜、夫婦で読んで最後のページでズッコケ(笑)
親子で同じ本を読むのも楽しいですね。



全力で踊ったり。
kako-R8o9QQzUWb4ZdKhY.jpg



今日は小児科で診てもらったところ、ももは気管支炎。
いろは副鼻腔炎からの気管支炎で、症状がひどくなれば
肺炎になってしまうので気を付けてとのことでした。
PB200166.jpg

ももの診察が済み、いろを診てもらっていたら・・・
ももが1人で椅子に座り、吸入器を上手に持って1人で吸入していました。
1人離れてできるなんて思っていなくてびっくりすると同時に、
『1人でちゃんとやれてます!』と言わんばかりの後ろ姿がかわいらしかった~♡

はぁ、大きくなっているということなんでしょうね(寂)

外遊びもやめておいてね~と言われ、
治るまで引きこもり生活が続きそうです。。。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

いつの間にか、みんなてっぺんに集まってきました。
PB100876.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

2015年11月20日 | こども | TOP

寒いとトイレが近くなる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

昨日の夕方、珍しく固定電話が鳴りました。
「今テレビでやってる白髪染めはまだあるかい?」という
知らないおじいちゃんからの間違い電話(笑)
通販番組でも観ていたんでしょうね。
おじいちゃん、無事に白髪染め買えたかな~。

さてさて、本題です。
寒くなり、トイレが近くなりました。
あ、わたしの話ではなく、いろです。

1時間に3回くらい行くときがあります。
家を出る前にトイレを済ませたのに、目的地に着くなり「トイレ!」。
そんなバカな…と思って連れて行くと普通に出るという( ̄∀ ̄)

この日は初めてのルート。
PB120033.jpg


車で通ったときにチラリと見かけた神社らしきところを目指します。
PB120034.jpg



着くなり(家を出て20分くらい)「おしっこー」。
PB120039.jpg


全然遊んでいませんが!?


仕方がないので来た道を戻りコンビニへ。
コンビニがあって助かりました。
そして、そのまま来た道を戻りいつものルートへ。
これじゃいつもと一緒じゃないの(涙)
PB120041.jpg



コンビニではトイレを借りたお礼にスイーツをお買い上げ。
夜、夫婦で美味しくいただきました。
PB120051.jpg


もみがらを頭からももにかけてしまい、
はらってあげているところ。
PB120056.jpg



おサルさんの毛づくろいみたいでウケる♡
PB120057.jpg




PB120068.jpg



kako-dty7L1bTKSWUBX52.jpg




PB120072.jpg




最近雨続きのうえ、風邪がぶり返し、
思いっきり外で遊べないのが残念です。
kako-HAJcUs2eOoduoH5o.jpg



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

最近のアイス。
文句なしのハーゲンダッツ。
PB070697.jpg



ミニストップのプレミアム和栗モンブランソフト。
コレはもう1回食べに行きそう(笑)
PB080741.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング


双子ランキング

2015年11月19日 | こども | コメント 18件 | TOP

オリーブの枝で手作りリース

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

剪定後のオリーブの枝をいただく機会があり、
せっかくなのでリースを作ってみました。
(夜のため写真が暗くてすみません)
PB150091.jpg



見よう見まねでワイヤーを使ってなんとか完成。
このあと、調子にのってもう1つ作りました。
PB150095.jpg


1つはキッチンに。
PB150097.jpg


もう1つはトイレのドアに。
PB150099.jpg

一番大きなサイズのリースはちょうどいい場所がなく…
どうしようかな~と迷い中。。。
飾りながらドライになる過程も楽しみたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ


ちなみに、よくご質問いただくこちらのリースは
友人が新築祝いに、わたしのイメージに合わせて作ってくれたもの。
友人は自宅で教室を開くほどの腕前で、
社宅時代にはみんなで集まってレッスンを受けたりしていました。
PB170109.jpg



先日、ふらりと立ち寄ったお花屋さんではユーカリを購入。
PB080750.jpg



どう飾ってよいかわからずしっくりきていませんが(笑)、
こちらもドライになりつつあります。
kako-sN30zNfECAuQPOM0.jpg



こちらはSALEで200円だったかな。
PB080744.jpg

普段飾っているのは庭で採ったものや
散歩中に摘んできた素朴なものばかりなので、
(もちろんそれもいいんですけどね)
いつもと違うグリーンがある部屋は新鮮です。

ももいろ、ようやく風邪が治っていたのに、
昨日からまた滝のような鼻水。
あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~(T_T)

+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

スタバもクリスマス一色でした。
クランチーキャラメルトフィーラテとシュトーレン。
IMG_2016.jpg

にほんブログ村 トラコミュ スターバックスコーヒーへ
スターバックスコーヒー


シュトーレンは家でゆっくり味わいました。
クリスマスが近付いてきたな~とワクワク♡ 
PB170105.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング

 
双子ランキング

コメントやメールのお返事、お待たせしてすみませんでした。
全てのお返事が済みましたので、
お時間のあるときにでもご確認いただけたらと思います(⇒)。
温かい言葉の数々、本当にありがとうございました!

2015年11月18日 | 手作り | コメント 12件 | TOP

ベランダでサンマを焼きました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

以前散々だったBBQセット(⇒)をベランダに持ってきて、
サンマを焼きました^^
PB110008.jpg

この日も炭に火が点くのにだいぶ時間がかかり、
やっぱりわたし達舐めてたねーなんて言いながら(汗)


一部真っ黒になりましたが(また…)、
ほどよく油が落ち、クドくないサンマはおいしー!


サンマしか用意しておらず、
急遽カマンベールチーズと豚肉を焼きました。
PB110011.jpg



他に焼くものがなく、炭がもったいなかったので焼き芋をすることに。
数週間前に子ども会で掘ってきたお芋たち。
長女。
PB070690.jpg



次女。
PB070689.jpg
掘りたてのお芋は美味しくないので、
みんなで新聞紙に1個1個包んで冷暗所へ置いています。

そのお芋を使って焼き芋。
PB110014.jpg
・芋を洗う
・濡らした新聞紙(2枚ほど)で包む
・それをアルミホイルで包む
・炭に置く


焼いているとさつまいもの甘い香りが漂ってきました。
じっくりじっくり焼いた焼き芋の完成♪
PB110018.jpg




そしてそして・・・


夫がおもむろに撮影したもの、
せっかくなので載っけときます(笑)
【1枚目】
PB110009.jpg


【2枚目】
PB110010.jpg


長女・次女もたくさん掘ってきて、
ももいろもたくさん掘ったので、
只今恐ろしいほどお芋があります( ̄∀ ̄;)

芋の天ぷら、大学イモ、スイートポテトなどなどリクエストがたくさん。
ふぃ~、作れるかな。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

パリパリ皿うどんを4人分作ろうと思ったら、
1袋はちゃんぽん麺だったことに開けてから気付く(T∀T)
急遽、ちゃんぽん2人分と皿うどん2人分に変更となりました。
PB040507.jpg


よく見て買いましょう。


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング


双子ランキング

2015年11月17日 | ごはん | TOP

体脂肪の増加を抑えるサプリメント

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


アサヒフードアンドヘルスケアさんより、
井川遥さんのCMでおなじみ「ディアナチュラ」の
サプリメントのモニターをさせていただきました。

体脂肪の増加を抑える『ディアナチュラゴールド 甘草グラボノイド』(機能性表示食品)。
PB120020.jpg

このサプリメントに含まれる『甘草由来グラブリジン』という成分は、
甘草の根茎から抽出された成分で、ポリフェノールを多く含みます。
そして、脂肪に対して「分解促進」「合成抑制」の2つの効果を併せ持つことや、
肝臓においてβ酸化促進により脂肪分解を促すとともに、
脂肪の合成を抑える働きがあることが報告されています。



普段サプリメントは飲んでいないわたしでも、
小粒なので飲みやすいのが嬉しい(1日摂取目安量は2粒)。
PB120025.jpg

続けやすい価格設定も大事!
120粒入り(60日分)2,800円(税抜)
60粒入り(30日分)1,800円(税抜)
30粒入り(15日分)1,180円(税抜)


秋は美味しいものがたくさんあるし、
これから冬にかけては忘年会やパーティーのシーズンですね。
これから1ヶ月飲み続けて、その効果に期待したいと思います。
PB120022.jpg

※以下の方はお控えください。
◆病気で治療中や服薬中の方
◆妊産婦、授乳婦
◆未成年者

その他詳しくはこちらから⇒

【アサヒフードアンドヘルスケア】のモニターに参加中


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



ご訪問ありがとうございました。
クリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング

2015年11月16日 | モニター・掲載 | TOP

芋掘りと初めての託児

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

保育園の未就園児クラスで芋掘りに行きました。
kako-nJCKfhN7YIMf6JPN.jpg

この日は小学校の行事と重なり、
最初、芋掘りは泣く泣く断わったのですが、
その話を聞いた夫が仕事を調整してお休みを取ってくれ、
念願の初めての芋掘りへ行くことができました^^
(小学校の行事には夫が行ってくれました。)

とったどー!(掘ったどー!?)
IMG_2048.jpg
周りのママさんや先生に「とれたー!」とずーっとアピール。
よほど嬉しかったのでしょう。
他の芋には目もくれず、
しばらく握りしめて立っていました(笑)
ももが外で声を出すことは珍しい(普段外ではしゃべらない)ので、
やはりだいぶ慣れてきたんだろうな。


いろも掘ったどー。
IMG_1240.jpg




こんなにたくさんもらいました。
IMG_522.jpg



そして先週は初めての託児。
IMG_2011.jpg

会場に着くなりたくさんの子ども達の泣き声。
こ、こりゃダメだろうな( ̄∀ ̄;)

・・・と思っていたのですが、

いろはスイスイと部屋の中に入り、
ももは顔が一瞬曇ったものの、泣かずに部屋に入っていきました。

その間、わたしは企業のブースをまわり話を聞いたり
パソコン指導をしてもらったりしていました。

お昼休憩を一緒にとったら、
食べ終わるなり「(託児の)お部屋行きたい!」と言われ、
お昼休みは1人でボーっと過ごすことになりました。

あれ、あれ、あれれ。

人見知り、場所見知りの子ども達は何処へ。
もうわたしの知っている2人ではないのかな。

未就園児クラスのお友達と一緒だったこともありますが、
泣かずに楽しく過ごせたようで、成長を感じました。

はぁ、なんだかどんどん大きくなっていくのね(T_T)

不安だったエクセルのスキルも、
今のレベルで大丈夫と言われ、ちょっと安心。
子ども達にとっても、わたしにとっても、収穫ありの1日でした。
勇気を出して行ってみてよかった。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

長女の誕生日(4歳だったかな?)にお友達にもらった絵本。
芋掘りの数日前から読んでいました。
七つ子のねずみちゃん達の芋掘り大会のお話です。
PB110004.jpg


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

2015年11月15日 | こども | TOP

1日のタイムスケジュール&ヒンメリ作り

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ご質問頂いていた1日のタイムスケジュール。
時間はおおまかです。

6:00 起床
・朝食・お弁当作り

6:50 夫出勤
・洗濯機ON
・前日干していた洗濯物畳み

7:25 登校
・キッチンの片付け

8:00 散歩出発
この日は大きな虹が出ていました。
kako-4Jlwaqs8Qn2K86W1.jpg



PB100805.jpg


「ふわふわ、ふわふわ」と言いながら1つずつ触る(笑)
PB100810.jpg



PB100817.jpg



PB100831.jpg



PB100845.jpg



PB100851.jpg



この後、かたつむりに「食べてね」と葉っぱを進呈。
PB100857.jpg



帰ってきてマグネットパズル。
PB100889.jpg

・洗濯物干し
・掃除機


タングラム…でいいのかな?
PB100900.jpg



むかーし、ファミレスでもらいました。
PB100905.jpg



遊び相手をしつつ
冷凍庫の奥の掃除やご飯の支度
PB100910.jpg


はさみとテープ遊び。
PB100928.jpg


その横でわたしはヒンメリ作り。
PB100906.jpg

ヒンメリとは…
太陽神の誕生祭や収穫祭などの装飾品として、
フィンランドに古くから伝わる麦わらのモビールのこと。
クリスマスの装飾などに使われる幸運のお守り。



本家本元は麦わらを使いますが、
今回はストローにマステを巻いたものを。
先日ニトリで買ったもの(⇒)です。
PB100921.jpg
って、ここまで書きながら、田んぼのわらでできるんじゃないの?と
思ってきました。
今度、田んぼのぞいてみよう。


1個出来上がり~。
PB100923.jpg

・お昼ご飯
・いろのグズグズ
・この日はお昼寝

ももいろがお昼寝をするときは
わたしも大体一緒に寝ています。
風邪を引いてからお昼寝が復活しました。

グズグズのままお昼寝した姿がなんとも申し訳なく、
楽しんでもらおうとベランダでおやつ。
PB100937.jpg


その姿を見ながらご飯作り。
kako-3QtqDf3F5vWhlwaU.jpg


午前中の遊びのつづき。
PB100950.jpg


長女・次女下校後、音読や計算カードの聞き役。
・洗濯物畳み

近所のお友達も一緒に外遊び。
奥で次女が本を読んでいます( ̄∀ ̄)
PB100956.jpg


17:00 ご飯
・食器の後片付け

18:00 お風呂
・洗濯機ON
・歯磨き
・絵本タイム

18:50 寝かしつけ
お昼寝しない日は20分もあれば寝てくれます。
お昼寝した日は1時間~1時間20分近くかかります。

19:30 長女・次女就寝 (金・土は20:30就寝)
・残りの食器の後片付け
・洗濯物干し
・宿題チェック


夫帰宅までフリータイム

・夫ご飯

23:00 就寝

掃除や片付けは隙間時間にちょこちょこ。
夫がいない時間はテレビを全く観ないので、
ソファでごろんとすることもなく、
家の中をちょろちょろと動いています。

散歩以外の外出がない日はこんなカンジです。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

3個つなげました。
見た目はこんなですが、影キレイです。
PB130083.jpg


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング

 
双子ランキング

2015年11月14日 | おとな | TOP

お礼といつかのお出かけ、ビールもあるよ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

前回の記事にはたくさんのコメントや応援クリックありがとうございました。
みなさんの具体的なお話を聞けて、大変参考になりました。
わかってはいたものの、選ぶ道は本当にそれぞれですね。
記事にしたことで改めて思考の整理ができたこともよかったです。
本当にありがとうございました。

今週は小学校の行事が2つにももいろと芋掘り、
ハローワーク行ったりセミナーに参加したりと、
珍しく予定続きで頭も身体もヘロヘロ気味で(特に頭がパンパン)、
昨日も20時半就寝。お昼寝もしたのに眠くて眠くて。
のろのろのお返事になってしまいますが、
お待ちいただけたらと思います。

 kako-eqcMFKMr2tbqe8bB.png

・ ・ ・ ・ ・ 

先月のお出かけ。おにぎりもって公園へ。
平日も週末も外ばっかり( ̄∀ ̄)
PA240002.jpg



3合だか4合だか忘れちゃった。途中、お惣菜を買いました。
PA240004.jpg



PA240014.jpg



海苔は現地で巻きます。
PA240018.jpg




もも。
PA240057.jpg



いろ。
PA240055.jpg




PA240069.jpg



長女ともも。
PA240021.jpg



次女といろ。
PA240027.jpg




PA240036.jpg


ももいろ、水遊びでズボンとパンツが濡れてお着替え。
PA240087.jpg



PA240095.jpg



PA240093.jpg



こういうのはパパ担当です。
kako-yQnFf2BXWj4jdToo.jpg

今日は初めての託児。
はぁぁぁぁ、心配(>_<)


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

限定醸造と聞けばつい…。
(たこやき中につき、とっちらかってます)
PB030503.jpg


メーカーの思うつぼですな。。。
PA240097.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

お気に入りの登録も嬉しいです、ありがとうございます。

2015年11月13日 | おでかけ | TOP

園児に紛れて遊ぶ&この半年を振り返る

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お茶・コーヒー・おやつを持ってお気に入りの公園へ。
PB060600.jpg



風邪を引いていても、元気はあるので外遊び。
お互い、ストレスがたまらなくてよかった。
PB060606.jpg


ズコッ。
PB060605.jpg


「こうすればいいよ」と自分で発見。
姿勢がよろしいようで。
PB060609.jpg



まつぼっくりがたくさん!
PB060620.jpg

・・・なのに、下には全然落ちていなくて。

やっと見つけたのはテーブルの上。
きっと誰かの置き土産。
PB060621.jpg



どうにかこうにか2つGET。
PB060622.jpg



歩くだけでも楽しい落ち葉エリア。
PB060630.jpg



どんぐり拾いでももが探すのは、こういう帽子ばかり。
PB060626.jpg



拾っている最中、上からどんぐりが落ちてきた(笑)
PB060634.jpg



こんなのもありました。
PB060633.jpg



落ち葉を見ては、どの木かな?と上を見上げ、
違う種類のどんぐりが落ちていたら、どの木かな?と上を見上げ、
なかなか忙しい。でも、それが楽しい時間^^
PB060639.jpg



今日も大漁大漁。
PB060640.jpg


本日はこのあと独り言が長く続きますので、一旦締めます。

ご訪問ありがとうございました^^
 






遊具エリアには園児がたくさん。
kako-9xWpk55H5DmUR3Pu.jpg


今まではこうやってすべっていたももいろ。
kako-RrPtSWA7OhnGBAVh.jpg



kako-kee3y1cbVJQNWCTn.jpg


園児に揉まれ、一緒に遊んでいるうちに、
PB060648.jpg



すぐにマネして寝そべってすべってきました(笑)
PB060650.jpg

園児に交じって遊ぶ様子を見ながら
「春から入園していたら、こうしていつもお友達と遊んでいたんだろうな。
 そういう機会を奪ってしまったのかな」と、弱い自分現る~。

それでもすぐに「こうして初めて会った子ども達と普通に遊べているんだから、
入園してもきっとすぐにお友達ができるさ」と思い直しました。

悩んだときは目の前の2人をよく見てみると、
いつも2人が答えを教えてくれるような気がします。

幼稚園選びの真っ最中だったある方に、
今の我が家の様子を聞かれる機会があり、
4月からのこの半年間(え、まだ半年?もっと長かった気がするよ)のことを
思い出しながら、普段の様子や日頃感じていることなどをお伝えしました。

わたしは最初から2年保育と決めていたのではなく、
3年保育で保育園に入れて働く気でいました。
しかしながら希望の園には入れず、
その他もろもろのことがありそのまま一緒にいます。

最初は「これでよかったのかな?」と何度も悩みました。

でも、一緒に過ごしていくうちに
やっとゆっくり過ごせている!と感じました。

生まれてしばらくはお世話で手いっぱい。
歩き始めても2人を連れてどこかへ行くのもまぁ大変で、
なかなか外へ連れ出す機会もありませんでした。
そのうち自我が出てくると遊びに出かけても
『グズらないうちに…』と早々に退散したり、
いつもどこかでセーブしている自分がいました。
外で2人同時にグズられたら地獄(涙)

縁あって我が家に双子がやってきてくれたわけなのですから、
双子だから…とあまり言いたくはありません。
それでもやはり双子育児には気を遣うこと、目を配ることが多く、
特有の難しさがあると個人的に感じています。

それが、3歳半過ぎたあたりからは
着替えを含め、外出時の準備はスムーズにいくようになり、
外でも長い時間遊べるようになりました。
ダッシュで用事だけを済ませていた買い物から、
ちょっと他のコーナーをみる余裕まで。
たくさんのことを3人で一緒にできることがとても新鮮でした。
お世話に追われて見逃していた2人の様子も
ようやくゆっくり見ることができた気がします。

いろいろな表情を見せてくれる2人。
幸せな気持ちになる瞬間がたくさんありました。
そしていつしか「これで大丈夫」と思えるように。
自分自身納得できた途端、目の前がパーッと明るくなりました。

こればっかりは子どもの性格、親の体力・気力の違い、
住環境や教育環境等たくさんの要素が複雑に絡み合った問題のため
2年保育はおすすめです、なんて言うつもりはありません。

今も、もちろん怒ったりイライラしたり泣いたり、
とんでもなく大変なときもいーーっぱいあります。
たまにじゃなく、よくあります!!!(笑)
痩せるような思いをしながらもなぜか全然痩せないし
(そりゃビールのせいでしょ…)
なかなかうまくいかないことも多いです。

昨日もいろがお昼に荒れに荒れて大荒れ。
グスングスン泣きながらお昼寝に突入してしまいました。
かわいそうだったな、反省反省(T∀T)

毎日充実感でいっぱいなわけでもなく、
だらだら~と過ごす日だってもちろんあります。
わたし1人で経験させてあげられることも限られています。

ただ、今の生活はわたし達にはすごく合っています。

一緒に過ごす時間のなかでたくさんのものを2人から与えてもらい、
わたしの心はもう栄養満タンになろうとしています。
入園するときには「たっぷり遊んだね。いっておいで!」と
自信をもって送り出せる気がしています。(寂しい気持ちは置いといて)


最後までお付き合いくださりありがとうございました。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

ももがくれた葉っぱ。
破れてないのとか他にいっぱいあったけどー!?
PB060612.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング


双子ランキング

いつもありがとうございます♡

2015年11月11日 | こども | コメント 42件 | TOP

UGGはじめました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

UGGのモカシンを買いました。
PA290150.jpg



ほわほわ~♡
IKEAでたくさん歩いても全然疲れませんでした。 
PA290152.jpg



もう一足、チャンピオンのスリッポン。
PB020399.jpg




MADE IN JAPAN。
こちらもフィット感最高。
PB020401.jpg


チャコールグレー。
夫も欲しいと言ってます。お揃い、いっちゃう?笑





パンプスは行事ごとの時にしか履かなくなりました。
めっきりぺたんこ靴ばっかり。 
PB020403.jpg

今年の秋冬はこの4足と、
・ロングブーツ(黒・こげ茶・茶)
・なんちゃってムートンブーツ
・ショートブーツ 
で過ごそうと思います。

ま、ブーツも面倒であまり履かなくなったのだけど。

にほんブログ村 トラコミュ 主婦だってステキ女子♪へ
主婦だってステキ女子♪



ももいろの新しい靴。ポロラルフローレンのスリッポン。
PA290143.jpg


わたしはグレーが好みでしたが、夫がピンクを激押し(笑)




マジックテープも付いているので履きやすそうです。
PA300218.jpg



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

ベランダでまったり中。
kako-69HSKPYbbKIQMlR0.jpg


これ、どうしよ~
PB070686.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング

 
双子ランキング


2015年11月10日 | おかいもの | コメント 4件 | TOP

小さなすっきり・大きなすっきり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

砂糖やコンソメなどを入れているビン。
空になったタイミングでキレイに洗いました。
PA260136.jpg


ショップカードも見直し、クレジットカードは2枚解約。
DMの停止は、ポストまで行くのが面倒だったので電話で手続き。
どれも後回しにしていたものでしたが、
やってみたら少しの手間で済みました。
PA300208.jpg


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!



洗面所と子ども部屋のゴミ箱洗い。
キティちゃんのゴミ箱は、わたしが小学生~中学生くらいのときに
買ってもらったもの。軽く20年選手。
PB060602.jpg



衣替えで不要になった洋服がてんこもり。
すぐ使えるように全部切りました。
PB030492.jpg



古タオルは先日のダイソーの収納ケース(⇒)に。
ようやく収納ケースの使いみちが決まってよかった(笑)
PB030502.jpg



さっそくウエスで窓拭き。
この日はリビング・キッチン・寝室を。
PB030486.jpg

ここまでは隙間時間を使った小さなすっきり。
夫がいる日はももいろをお任せし、大きなすっきりに挑戦。

キッチンのラックなどをどけて~
PB070703.jpg



食器棚の裏の掃除。
(1人でズリズリ動かしました)
PB070704.jpg



もしかすると、食器棚の裏側見たのは入居以来初めてかも( ̄∀ ̄;)
こちらはさすがにAFTERですが、
コンセントにも綿埃がついていました。
PB070706.jpg


そのまま冷蔵庫の裏までズズズーっと掃除して、
全て元に戻しすっきり。
部屋の空気が新鮮な気がする!!!(笑)
PB070708.jpg



最後の仕上げにドライのリースからクリスマスリースに。
こういう小物も、掃除したあとの部屋ではより映える気がします^^
PB080721.jpg


にほんブログ村 トラコミュ お掃除モチベーションUP!へ
お掃除モチベーションUP!




冷蔵庫もキレイに拭いて、マグネットを交換。
PB080732.jpg

あー、すっきり!


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

みかん、てんこもり。
PB080739.jpg


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

今週も1週間、がんばりましょう☆

2015年11月09日 | 片付け・収納・掃除 | コメント 8件 | TOP

秋の色

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

外へ出るとすぐにお月さまを見つけたいろ。
よく見つけたね~^^
PB050523.jpg



素通りはできません。いつも深々。
PB050522.jpg




PB050527.jpg



昨日の散歩記事(⇒)から1週間で見事に色付いてきました。
PB050532.jpg




PB050528.jpg





PB050544.jpg



いろ、ここで向きを変え、後ろ向きで降りて行きます。
もも、ここまで行けるように!
kako-QiDpcat6B3dvonP7.jpg



道中拾った葉っぱとどんぐり。
「ももちゃんにとられないように」と、うんていをするときは、
大事に隅に置いていました(笑)
PB050530.jpg


どんぐりつながりで・・・
最近ヒットの絵本『どんぐりずもう
kako-stZEBvyiW5sRJ08T.jpg



葉っぱじゃないところを歩く遊び。
自分でこういう遊びを考えてくれると、なんだか嬉しい^^
PB050547.jpg


どれもいい色。
PB050537.jpg




PB050551.jpg




PB050558.jpg






今日はこちらの道へ。
PB050560.jpg




PB050564.jpg





PB050574.jpg

木のトンネルを抜けると、おじいさん(⇒)にバッタリ。
「あの写真できた?できたらちょうだいね!」って・・・

えー!覚えてたのー?\(◎o◎)/

というか、ホントに欲しいのー???


プリントアウトして持ち歩いたほうがよいのだろうか。。。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

さんぽのお土産。
PB050515.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング

 
双子ランキング


2015年11月08日 | こども | コメント 4件 | TOP

お揃いじゃない洋服は…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

夕方のさんぽ。薄着で後悔(>_<)
PA280061.jpg



ミラーでファッションチェック中。
PA280062.jpg




PA280065.jpg




PA280070.jpg


ここで、どうでもいい情報を1つ。
この日の恰好、実はザリガニに会ったとき(⇒)に着ていたものと全く同じコーデ。
ですが、着ている人が変わりました。
お揃いじゃない洋服は、こうして全く同じものを
後日そっくりそのまま交替で着せないと
えらいことになります( ̄∀ ̄;)
PA280084.jpg



め~んど~くさ~
PA280090.jpg

めんどくさいことつながりで・・・
最近、ももいろにあだ名ができました。
きっと長女や次女とつけたものだと思いますが、
もも→すもも
いろ→きいろ だそうです。
「ももちゃん」や「いろちゃん」と呼ぶと、毎回訂正させられます。
でも名字を付けて「〇〇すももちゃん」と呼ぶと、
「違う、〇〇ももちゃんだよ」と言われます。

め~んど~くさ~


PA280092.jpg



銀杏の色付きもまだまだ序盤。
PA280093.jpg



うんてい、ついに1人で最後まで行けるようになりました!
kako-vne7ICP1UoOv1tkt.jpg



あ、ももはいつもこの辺りで(笑)
PA280099.jpg




PA280103.jpg




庭にもみじの木、植えたいな~。
PA280104.jpg



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

いろが折って顔まで描いた『犬』!上手~♡
PA280115.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング

 
双子ランキング

2015年11月07日 | こども | TOP

マーマレードマフィン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

すっかり寒くなってきたので、
ホットカーペット・ラグ・加湿器を出しました。
PB020388.jpg

ラグはこちらのチャコールグレー。


ももが咳き込んだりして、夜ぐっすり眠れなくなったので
病院へ行き3人とも診てもらいました。
だいぶよくなってきたものの、わたしが咳のしすぎで声が枯れてしまい、
絵本の2冊目を読む頃にはすっかりかすれ声。
ほぼ息だけで読んでいます(T∀T)
症状が喉だけなのが救いです。
乾燥しているようですし、みなさまもどうぞお気を付けくださいまし。


さて、本題。
以前KALDIで買ったものの、人気のなかったジャム。
マフィンを作ることにしました。
PB020410.jpg



もも。
PB020412.jpg



いろ、大胆すぎやしませんか(笑)
PB020413.jpg


あんな割り方にも関わらず、奇跡的に殻は入らず。
PB020416.jpg



ぐるぐる。
PB020417.jpg



ぐるぐる。
PB020425.jpg




PB020434.jpg




完成♡
PB020441.jpg




家族みんなに大好評でした!
PB020440.jpg



マフィンを焼いてもまだお昼前だったので、
用事がてら散歩へ。
PB020448.jpg



ハートの葉っぱ。
PB020456.jpg



ガードレールの影を踏まないように歩いています(笑)
PB020466.jpg

この日は郵便局と銀行へ。
銀行までは少し距離があり、今まで徒歩で行ったことはありませんでした。

が、

最近長い距離を歩けるようになった2人には
全然平気でした。すごいな。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪



◆今日のおまけ◆

「こうじちゅうでーす」と言う、この全身丸ごと激しく萌えます♡
PB020439.jpg


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

2015年11月06日 | クッキング | コメント 5件 | TOP

IKEA購入品と飛行機

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

先日行ったIKEA。
ツリー(⇒)以外にもちょろっと買いました。

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


消耗品など。
PA310298.jpg


バスマットも買い替え。左が新品。
ホテルでよく使われているような肌触りのバスマット。
毎晩、他の洗濯物と一緒に洗っています。
PA310290.jpg



スポーツバッグ。(平成もこんな言い方するのかな!?汗)
小学5年生になるといよいよ1泊の宿泊研修があるので、
そのときに使えるだろうと思い購入。
IKEA FAMILYメンバー価格で799円でした。
これなら、家族旅行のときも荷物持ってもらえるね。
PA310303.jpg


キッズ限定のハロウィンビュッフェ。
kako-mcN3J2b3sqma3cRw.jpg


ももいろはキッズカレー。
わたしはお決まりのシナモンロール。

 kako-jx6r4NbUGCVjiTtq.png


帰りに飛行機見物へ。
飛行機を見るのが大好きで(乗るのも大歓迎)、
1日見ていても全然飽きません。
PA310239.jpg


PA310256.jpg


PA310263.jpg


皆さま立派な望遠レンズをお持ちです。
近くのおじいさんがなかなかカメラを構えず、
何かお目当ての飛行機があるんだろうな~と思っていたら、
おもむろにおじいさんがカメラを構え始めた!

とりあえず便乗して撮ったもの。
おじいさんの狙いはコチラだった模様。
PA310267.jpg


大興奮の母は放置され、子ども達は鬼ごっこ。
kako-ZdAAnTDymjGSLcIZ.jpg


IKEAではおもちゃを買いました。
PA310293.jpg


左は、6種類のボードゲームができるもの。
スターゲームは小2の次女でもすぐに覚えられました。
長女は夫に教えてもらいながらチェスにも挑戦中。
PB030485.jpg


もう1つは、スタッキングゲーム。
PB010359.jpg


いわゆるジェ〇ガ?(笑)
PB010364.jpg



本当は片手で取るみたいですけどね。
PB010366.jpg



PB010367.jpg


週末の夜は、ももいろが寝たあとに長女・次女と一緒に
人生ゲームやトランプをすることが多いアナログな我が家。
これで遊びのレパートリーが増えました。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

ソフトクリーム、こぼれるがな。
IMG_408.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング

 
双子ランキング

2015年11月05日 | おかいもの | TOP

ザリガニと初対面

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


雨上がりの散歩でカタツムリに遭遇。

つんつん。
PA270208.jpg


つんつん。
PA270210.jpg


なつかしい数珠玉!ご存知ですか?
いろが見つけ、数十年ぶりに手にしたら、
ババババーっと当時の記憶がよみがえってきました。
PA270233.jpg
針と糸でよくつなげていたなぁ。
お手玉の中にも入っていました。



PA270236.jpg



・・・と、溝で誰かと目が合ったような。


ザリガニがいました。
PA270237.jpg



キャーキャー騒いでいたら・・・



威嚇された( ̄∀ ̄)
PA270239.jpg





デデーン。
PA270244.jpg



初めて見るザリガニ。
ザギガジになったりザジガニになったり言いづらそう(笑)
PA270246.jpg



「おさかなみたいね」と、ザリガニのしっぽのマネ。
PA270250.jpg




ザリガニの人と田んぼを走る人。
PA270251.jpg




だいぶ経ってからまたザリガニを見に戻る人たち。
その後ニコニコ顔で戻ってきました。
kako-2PcJIpCyoS9z9tXr.jpg






PA270258.jpg





PA270260.jpg





PA270262.jpg




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

ねこじゃらしの取り合い。
PA270232.jpg
そのへんにわんさかあるし( ̄∀ ̄)


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング


双子ランキング

2015年11月04日 | こども | TOP

IKEAのツリーを買いました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ハロウィンも終わり(特に何もしてないけど)、気持ちはクリスマスへ。
ブロ友さんのお宅でも、早速ツリーを飾られていました^^

ツリーのない我が家、今年は買いたいな~といろいろと見ていました。
希望はただ1つ、
『180センチ以上』ということだけ。

夫もわたしも、誕生日やクリスマスに
プレゼントをもらう文化のない家に育ちましたので(笑)、
クリスマスツリーにもこれまで縁がなく、
とりあえずバーンと映える大きいものが欲しかったのです( ̄∀ ̄)

ずっと悩んでいたツリーはどう考えてもお高い。
    ↓



IKEAのサイトを見ていたらちょうどよさそうなものがあり、
IKEAのクリスマスツリーを買いました。
税込5,999円。
PB010319.jpg


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア



枝は4分割。
PB010320.jpg



オーナメントもIKEAで調達。
PA310299.jpg



あとは昔買っていたFrancfrancのオーナメントと
フライングタイガーのニッセ(⇒)。
PB010316.jpg



みんなで飾り付け。
PB010324.jpg




PB010331.jpg



完成☆
PB010337.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス



ボタン電池で光るオーナメント。
薄暗くなってから点灯させるとしても、
クリスマスまで電池もつかな(汗)
PB010326.jpg



大きいニッセは紐が付いていなかったので
枝にまたがっています。
PB010334.jpg


来年は欲しい。



あとはゆっくりと足元を隠すグッズを決めたいと思います。
PB010339.jpg


ツリースカートよりこういうタイプが好み。



部屋が一気にクリスマスの雰囲気に。
何度も何度もボーっと眺めてしまいます。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

ソファ横にはIKEAのライト。
PB010308.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング

 
双子ランキング

ももいろ、鼻水ズルズル。
わたし、喉イガイガ。
どーかどーか、早めに治りますように(>_<)

2015年11月03日 | おかいもの | コメント 12件 | TOP

お弁当箱を洗う

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

朝から冷え込んでいて、さらにはなんとなく身体がだるかった日。
お散歩に行く力がなく、代わりに
お弁当を持って児童館へ行きました。


フライパンもまな板も一切使わず、レンジ頼み。
*冷食の大学イモ
*ミートボール
おにぎりには以前パンチしたときの海苔の残り。
PA300163.jpg



そしてぐぐぐーっと寄ってみると、



おにぎりの間にいびつな形のウインナー。
PA300164.jpg




実は包丁やナイフさえ出すのが面倒で、
ウインナーを手でちぎってルクエにポイ!
手でちぎると味がしみこみやすいって言うし(笑)
ブロッコリーは茹でようと思って、前日切っておいたものでした。
いやー、レンジって便利。
PA300161.jpg



ブーツを履いて出発。


ワンピもブーツも去年買った無印のもの。
子どものブーツ姿ってかわいい♡
PA300170.jpg



去年はロングヘアーでした。
PC160965.jpg




kako-kMoxJnS7lENGhtBm.jpg



帰ってきてからお弁当箱洗い。
PA300186.jpg


実は、ももいろに洗い物をしてもらうのは初めて。


だって・・・


ほら・・・


自分でやったほうが早いし( ̄∀ ̄)


いろ。
なんとなくさせてみたけど、できるもんですね。
PA300178.jpg




PA300190.jpg



ちなみに、お風呂に入るまで
この寝グセは取れませんでした(笑)
PA300192.jpg



もも。
PA300195.jpg



丁寧な仕事っぷり&いろの寝グセ、別角度から。
PA300198.jpg




PA300203.jpg



な~んだ、思っていたより平和^^
kako-kncFHamuCKagO14L.jpg

お手伝いしてもらって助かりました。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

児童館で塗り絵。ずいぶん上手になりました♪
PA300175.jpg




ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング


双子ランキング



2015年11月01日 | こども | コメント 5件 | TOP

