

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

公園遊び

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日は2月29日ですね。
お誕生日の方、おめでとうございます☆


公園遊びのキロク。

へっぴり腰で歩くのが遅く、
P2041362.jpg




いろが滑るのを見届けるもも。
kako-FNkCA3F4VbPYVRO3.jpg




ポンチョ姿で走り回るいろの姿、最高です。(親バカ失礼!)
P2041367.jpg



kako-UusjEQznevhxxLzC.jpg




P2041378.jpg



P2041350.jpg



P2041351.jpg




気分が落ちていたときはお気に入りの公園へ。
P2101637.jpg




P2101638.jpg



まだまだ採り放題のどんぐり。
P2101655.jpg



ビニールないから持って帰れないね…と言うと、
「リスさんが食べるかもしれないから、ここに置いておこう」と。
あぁ、かわいい(萌)
P2101671.jpg



不調のときも、こうして2人と一緒に過ごすことで、
ペースを取り戻せている気がします。

小さくても、とってもとっても頼りになる2人です。
P2101693.jpg




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

雑貨屋さんで一目惚れ。
P2280222.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング


2016年02月29日 | こども | TOP

タフで歩きやすい!男性用長靴

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アキレスさまより、タフで歩きやすい男性用長靴

モントレMB-740

のモニターをさせていただきました。
P2240160.jpg



長靴にありがちな、
●重い
●ソールが硬い
●耐久性が低い
という問題を解決した男性用長靴。
P2240167.jpg



ソール部分は、軽量で屈曲性に優れ、 柔軟性のある特殊配合ラバーを採用した3次元構造。
ボディ部分は、 ひび割れを軽減し、引き裂きに対する抵抗強度を増した3層構造。
これが『タフで歩きやすい』理由です。
P2240165.jpg




正面のロゴもオシャレ。
P2240162.jpg




P2240168.jpg



ブーツインにマッチするように、履き口の前後で高さが違います。
P2280215.jpg



また、踵部分には突起(キックダウングリップ)がついていて、
両手が塞がっていても長靴が脱げるという工夫がされています。
P2280216.jpg

こちらのモデルには、今回モニターさせていただいたカーキの他に、
ブラックもあります。

他にもたくさんの種類が揃っているので、
是非、好みの1足を見つけてみてください。

詳しくはコチラから⇒ 


アキレスのキャンペーンに参加中

+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

2016年02月29日 | モニター・掲載 | TOP

d プログラム アレルバリア エッセンス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

株式会社 資生堂さまより、

1月21日に発売されたばかりの

d プログラム アレルバリア エッセンス

のモニターをさせていただきました。
P2250176.jpg


春先になると、

・きまって肌が荒れる
・いつもより肌が不安定
・顔色の印象が違う

という方も多いのではないでしょうか。

これは、冬を過ごした肌はバリア機能が低下していて、
花粉やちりなど、外からの刺激を受けやすくなっていることが原因と言われています。

d プログラム アレルバリア エッセンス』は、
空気中の気になる微粒子汚れから肌を守る日中用美容液です。

SPF40・PA+++ と紫外線もしっかりカットしてくれるうえ、
化粧下地としても使えるので、朝の時短に一役買ってくれます。


二層タイプなので、しっかり振ってから使います。
P2250177.jpg




サラッとしていてよく伸びます。
P2250178.jpg

肌に浸透するというより、
肌にピタッとついてカバーしてくれるという印象です。

朝のお手入れの一番最後に使ってください。

顔だけではなく、身体にも使えますし、
無香料・無着色・紫外線吸収剤不使用で、
乳幼児(*)の肌にも使えます。
*生後48日以降の健常肌の乳幼児

春先はまだ大丈夫かな…と紫外線対策も油断しがちですが、
しっかりケアしてお肌を守りたいですね。

詳しくはコチラからご確認ください⇒ 


資生堂のキャンペーンに参加中



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪




ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング


2016年02月28日 | モニター・掲載 | TOP

「はじめて きるほん」が楽しい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

4歳の誕生日プレゼント「はじめて きるほん」。
2人とも楽しんでやっています。

右のページを切り離し、
好きな形に切って、左のページの手に貼ってあげます。
P2150001.jpg


はじめは、ページを切り取ることからちょっと苦戦していました。
(直線が長いので)
P2150002.jpg



もちろん手でちぎってもできます。
2人にも「手でちぎってもいいよ」と言っていますが、
はさみで切るほうが楽しいらしく、
工夫しながらはさみでどうにかこうにか切っています。
P2150007.jpg






切ったお菓子を糊で貼りまして…
P2150010.jpg



完成です。上からもも、いろ。
P2150012.jpg




いろは、円いものはそれらしく切っていました。
P2150008.jpg



サンタのヒゲ。
P2150014.jpg



この日はホットケーキと目玉焼きだったかな。
P2180042.jpg



そういえば、2016年から顔隠しのマークを変えまして、
ハートがもも、星がいろです。
今さらながらの説明ですみません( ̄∀ ̄)
P2180040.jpg

わたしは、元々お手本や目的のある本は好きではなくて、
別にやらなくてもいいと思っています。
これまで家では好きなように切ったりちぎって、
好きに貼って遊んでいました。

字にも興味を持ち始めていろいろと書いていますが、
上手に書けるようになるのは小学生からでいいと思うので、
ドリルなどは買っていません。


『自分で自由に考え遊ぶ』ことが十分できていると思い、
次の段階として『テーマを決めて作る』ものもいいなと思い始め、
そのときにこちらの本を見つけました。

あ、このステップアップの方法は今のももいろを見ていての
自分なりの勝手な考え方で、
子どもの遊びに関しては、
もしかすると最初にテーマを決めたほうがいいのかもしれませんし、
その辺は全く勉強していないので完全に自己流です。


話を戻しまして・・・

1ページごとにテーマがあり、
楽しみながら切り貼りできて、
1つの作品を作るごとに達成感を味わうことができそうだな…
というのが最初の感想でした。

器用な方は家でも十分再現してあげられるものだと思いますが、
いかんせんアイデア力と絵心の乏しいももいろ母。
ここはお金を出して、プロの力を借りることにしました( ̄∀ ̄;)

切って貼ったら、そのまま保管することができ、
1冊終えると、幼稚園や保育園で年度末に持ち帰る
作品集のようになります。

はさみも糊も自分で使えるようになった今、
最初にテーマを教えてあげるだけで、
あとは2人で完成させています。
そういう意味では、時期的にちょうどいいレベルの本なのかも。

我が家にとっては決して安いものではないので、
1冊終えたら、どうにかここからアイデアをもらい、
母が再現して2人に提供できたらいいなと思います。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪



◆今日のおまけ◆

我が家には小さい先生がいてくれるので心強いです。
kako-Lq6Mjxr9H6DaIVI2.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング


双子ランキング

2016年02月28日 | こども | TOP

ひな祭り弁当

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

小学校のお弁当の日。
ひな祭り弁当にしました。
P2170031.jpg


キャラ弁のネタは、いつもIGで検索しています。
P2170032.jpg

この日の夜、お弁当箱を1つ割ってしまいました(T∀T)
新しいお弁当箱買わないと…。
お弁当箱1つとはいえ、なんだか地味に痛い出費。

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり



・ ・ ・ ・ ・

郵便局で用事を済ませ(履歴書出してきました!)、そのままお散歩へ。
P2240137.jpg



P2240142.jpg



犬に激しく吠えられ、固まる。
kako-i90bKP4D14A7ZppY.jpg



テントウムシ発見。
P2240149.jpg




郵便局でいわさきちひろさんの切手を見つけました♡
P2240154.jpg




P2240138.jpg

・・・なんて言うわけないか(笑)



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

I’m a 

Perfect Human!

P2160022.jpg
いや…夫が載せろって言うもので・汗
ご存知ない方は「オリラジ」で検索してもらえればわかるかと…




ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング

 
双子ランキング


2016年02月26日 | ごはん | TOP

保育園が決まりました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

タイトルのまんまですが、
ももいろ、春から保育園に通うことが決まりました。

未就園児クラスで1年間通っている保育園です。
2人が1年かけ、ようやくようやく慣れた園、
さらには2人とも同じ園に入れたことに心底ホッとしています。

都会ほど激戦区ではないものの、隣の校区には
お子さん3人をそれぞれ別の
認可保育園に預けていらっしゃるママさんもいると聞いていたので、
2人がバラバラになったら…と心配していました。

入園説明会が来月中旬とまだまだ先なので、
準備する物などはまだわかりませんが、
在園児のママさんに少しずつ聞いていこうと思います。

あとは無事に就職できますように・・・。
これが一番の問題・汗

そして、その職探し関連で最近バタバタしており、
コメントやメールはゆっくりお返事させてください。
いつも勝手ばかり言って本当~にすみません(>_<)

・ ・ ・ ・ ・

最近、皮膚科によくお世話になっています。

まずは、ももの背中に大きな水いぼ。

皮膚科の先生曰く、
放っておいても消えるけど、長くて数年かかることもあり、
姉妹間でうつし合うことを考えると取っておいたほうがいいかも…
とのことで、麻酔のテープを貼って1時間待つことに。

その間、給油して洗車。
P2051416.jpg



P2051417.jpg



掃除機もかけてスッキリ。
車に掃除機をかける作業、大好きです。
P2051422.jpg


水いぼが治ったかと思ったら、今度はいろの指数本に湿疹。
先生も原因がわからないとのことで、通常の湿疹用の塗り薬をもらい、
経過を診せるための次の予約をして帰ってきました。

調剤薬局の帰り、2人と手を繋ぎながら
「こうしてのんびりできるのもあと少しなんだな~」と、
しんみりウルウル。

入園までこうしてウルウルする自分の姿が目に浮かびます( ̄∀ ̄;)


そして小児科では、まだだったおたふくの予防接種の予約と、
水痘の予防接種の予約をしました。

今までたんまり時間はあったのに、
こうしてギリギリにならないと動かない性格は相変らずです。




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

平成の裁縫セットは、化粧ポーチ並みのサイズです。
ビックリ~!!!
P2051436.jpg
てっきりあのプラスチックの2段だと思っていたよー。



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング



2016年02月24日 | こども | TOP

無印ハリウッド店のエコバッグ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

もう1ヶ月以上も前の・・・

お正月の話です( ̄∀ ̄;)

小中学校の同級生がアメリカから一時帰国していて、
旦那さまと一緒に遊びに来てくれました。

写真中央は度々登場の塾友K。
中学は違えど3人とも同じ塾で仲が良かったので
息子くん(左)を連れて遊びに来てくれました。

 kako-AHVzhKyZm4EpMlOs.png


友人の旦那さまは日本語がまったく通じないということでしたが、
塾友は身振り手振りを交え、積極的にアプローチ。
そして、ちゃんと通じてた。すごいな。
一方、英語が全く話せないわたしは終始緊張(>_<)
せっかくの機会だったし、何か話せばよかったな(汗)
kako-ptq58GggKduubrkT.jpg



子どもたちにたくさんのお土産を頂きました。
アメリカから、スーツケース4つ分の荷物を持って帰ってきた友人。
そのうち2つは日本で会う人たちへのお土産だったんだとか。
彼女の一時帰国を心待ちにしていた人はたくさんいて、
別の友人が実家に会いに行ったときも、
すでに先客がいて順番待ちをしたと言っていました。
P1060285.jpg


そして、ブログを見てわたしの無印好きを知り、
ハリウッドの無印でエコバッグを買ってきてくれました。
ハ、ハリウッド!
とりあえず匂いは嗅いでみました。←ミーハー
P1060287.jpg





お湯に浸けるとカプセルがスポンジに変身。
女の子の好きなプリンセスシリーズでした。
P1100358.jpg



もらった塗り絵(いろ)。
P1080312.jpg



塾友からのお土産のラーメンはあっという間に完食。
P1060289.jpg


高校を卒業してアメリカへ行き、
進学、就職、結婚。

当たり前といえば当たり前だけど、
同じ地元で生まれ育っても、人生って本当に人それぞれ。

我が家の子どもたちも、どんな大人になるんだろう。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

お土産のチョコはフィドジャーに。
P1240862.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング


双子ランキング

2016年02月22日 | おとな | TOP

肌活力UP美容液*DHC GEパワーセラム

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


株式会社DHCさまより、上質素肌のための美容液

DHC GEパワーセラムのモニターをさせていただきました。
 
P2071516.jpg
*無香料
*無着色
*パラベンフリー
*アルコールフリー
*天然成分配合。

高麗人参などの漢方植物に多く含まれる「有機ゲルマニウム」を高濃度で配合し、
肌の自活力を高めるエイジングケア美容液です。
P2071519.jpg
年齢とともに肌のハリが失われたり乾燥するのは「肌の酸素不足」が原因とも。
DHC GEパワーセラムに含まれる「有機ゲルマニウム」は、
酸素を効率的に肌へ運び、肌サイクルを整えてくれると言われているようです。



ベタつかずさらっとしていて、
塗ったあとスーッと肌になじんでいきます。
P2071521.jpg



こちらのGEシリーズには嬉しい美容成分がたくさん配合されています。
rip-body00-sasikaw.png



DHC GEパワーセラムを使用するのは化粧水のあと。
シリーズで使うとより効果的かもしれませんね。
P2071523.jpg


詳しい内容はこちらからどうぞ。
       ↓
スマホの方はこちら

PCの方はこちら


DHCのキャンペーンに参加中


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

2016年02月21日 | モニター・掲載 | TOP

インテグレートの新ファンデーション

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


資生堂ジャパンさまより、2月21日発売の

インテグレート ビューティーフィルターファンデーション

のモニターをさせていただきました。


「ラブリーに生きろ♡」のフレーズでお馴染のインテグレートから
美肌アプリみたいに瞬間補正!
毛穴の目立たない ふんわり明るい美肌に仕上げる

新しいファンデーションが発売されました。
P2210063.jpg



「明るめの自然な肌色」と「自然な肌色」の2種類から選べます。
P2210065.jpg
*オールシーズン使用可能
*無香料・パラベン(防腐剤)フリー

毛穴・キメを補正する光パウダーと肌色トーンアップパウダーのWの効果で
毛穴の目立ちにくいふんわりマット肌に仕上がる仕組みです。



付属のパフはサテンのリボンで女性らしい雰囲気。
もちろん見た目が華やかなだけではなく、
粉含みがよく、機能性もバッチリです。
P2210066.jpg




手持ちの「ミネラルウォータリーファンデーション」(こちらもインテグレートの商品)
の仕上げに使っていこうと思います。
P2210067.jpg

インテグレートのブランドサイトはこちらから→


インテグレートのキャンペーンに参加中


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

2016年02月21日 | モニター・掲載 | TOP

BOOK OFFにて話題の絵本購入&美味しいチョコ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブロ友さんとのやり取りの中でブックオフの話題になり、
気になったので早速行ってきました。

そこで「ものがたりさがし絵本」との出会い。
この絵本に文字は書かれていません。
P2190056.jpg
去年だったかおととしだったか、
ブログ村の双子ブログ内でもたくさん紹介されていて、
当時は「へぇ~」くらいにしか思っていなかったのですが、(失礼!汗)
実物を手にして(これはミニ版ですが…)なかなか興味深く、
これはじっくり眺めたいなと購入しました。
お店には春夏秋があり、冬がなかったので一瞬迷いましたけれど。
まぁ、あとは出会いを待ちましょう。

この絵本、長女・次女の食い付きがハンパないです。

にほんブログ村 トラコミュ 絵本へ
絵本
 

絵本好きのブロ友さんが紹介されていた絵本も見つけ、
季節外れではありましたがGET。
P2190057.jpg

1ページ目の「やれやれ またクリスマスか!」というサンタらしからぬ発言に目を奪われ、


このページまで読んで購入を決意(笑)
P2190058.jpg

子どもたちが用意してくれていたお菓子にいちゃもんをつけたり、
面倒くさがりなところも多かったり、
サンタも大変ね…と労いたくなる一冊(笑)
サンタのイメージとはかけ離れた、ゆるーく、気怠いカンジが最高です。

実はブックオフで本を買うのは初めてでして、
どうなんだろうと少し疑っていたのですが
(もし関係者の方がいらしたらすみません・汗)
状態もよく、今後も上手く利用できたらいいなと思いました。


・ ・ ・ ・ ・

姉からの頂き物。ありがとー!
こういう高級チョコはオトナの特権だと思っているので、
わたしだったら夫婦でこっそり食べるところですが、
夫は心が広く、長女と次女にも1個ずつ分けてあげていました。
P2160027.jpg



大好きなカプリコとロイズのコラボ商品。
P2130012.jpg



夫がセブンで買ってきてくれたチロルチョコ。
ホワイトチョコバージョンです。
P2180047.jpg

あぁ、また太る( ̄∀ ̄)



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

新しいマスクを買ったら、小さすぎてゴムがほっぺに食い込んだ。
IMG_21347.jpg
おまけに、マスクをしてあげるときにわたしの指が目に当たってしまったようで、
帰って写真を見たら、2人して目を押さえておりました。すまん。



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

誕生日の記事にはたくさんのコメントや応援クリック、
どうもありがとうございました。

2016年02月19日 | こども | TOP

バレンタインと誕生日と3周年

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

長女と次女と一緒に、
近所のお友達やクラスメイトへあげる友チョコ作り。
来年は全部自分達でやってくれると助かりまーす。
P2130015.jpg


チーズケーキ好きの夫へはレアチーズを作りました。
P2150025.jpg


バレンタイン当日はももいろの誕生日。
無事、4歳になりました。

プレゼントは各々が選んだスマホ型のおもちゃ。
ラムネ入りですが、ラムネの存在にはまだ気付いておらず、
いつかの非常時にとっておきたいと思います(笑)
P2140018.jpg


入園してから使うであろうコップとコップ袋も
誕生日プレゼントという名目で購入して品数稼ぎ( ̄∀ ̄)
保育園がまだ決まらず準備も手付かずですが、
コップはおそらく使うだろうということで購入。
もし園で不要だとしても小学校では使うので、まぁいいか。
「はじめて きるほん」は家遊び用に。
いずれレポできたらいいな。
P2140016.jpg



完成したケーキの写真はおろか、
当日の2人の写真を全く撮っていなかったことが悔やまれます。
P2140021.jpg

これまでの誕生日と比べ、
4歳の誕生日を前に嬉しいより寂しい気持ちのほうが大きかったのですが、
何よりここまで無事に育ってくれたことに感謝。

すっかり子どもらしさも抜けつつある2人。

双子育児、まだまだわからないことだらけだけど

入園までの時間、もっともっと楽しみたいな。


・ ・ ・ ・ ・

2人が1歳になる少し前に始めたこのブログ。
気付けば丸3年が過ぎ、4年目に突入しました。
CIMG0975.jpg

2人の成長をずっと見続けてくださっている方もいらっしゃれば、
今でも「はじめまして」とコメント下さる方との新しい出会いもあり、大変嬉しく思います。

いただくコメントやメールの返信の際には、
ニヤニヤしたり一緒に悩んだりしていて、
お顔は見えませんが、
その時間を楽しんでいます^^

ごく普通の主婦が綴る何気ない日々の記録であり
変わり映えしないブログではありますが、
今後ともお付き合いくださると嬉しいです^^



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪



◆今日のおまけ◆

長女の硬筆がめでたく入選し、会場まで見に行ってきました。
おめでとー!
P2130004.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング


双子ランキング

先日のコメント、お返事が済みました。
お時間のあるときにご確認いただけたらと思います。


2016年02月17日 | こども | コメント 28件 | TOP

お礼です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

先日までの暖かい日から一転。
今朝は雪がちらついています。

最高気温も昨日より10度以上低い予報。

幸い、家族全員これまで大きな風邪は引いておりませんが、
この寒さで体調を崩さないよう気を引き締めなければ。

みなさまも、どうぞご自愛ください。


先日より、更新のない間もたくさんの応援クリックありがとうございました。
メールもありがたく読ませていただいています。
お心遣いが嬉しいです(T∀T)
本当にありがとうございます。


コメントのお返事も止まったままで
長いことお待たせしてしまい本当にすみません。
数日中にお返事いたします(>_<)


冬はお日様に当たる時間が少なくなるため、
気が沈みがちになるとメールで教えていただきました。

アウターもいらない暖かい日にお気に入りの公園へ。
P2101647.jpg

未就園児クラスや学校行事など、普段と変わらない生活の中で
気分の浮き沈みがありながらも、
いちいち凹まず「長いリハビリ」と思いながら焦らず過ごすうち、
徐々に気力も湧いてきました。


女性特有?それとも性格故?

どちらにしても、(おそらく)まだまだ長い人生。
この先こういう状況に何度も陥るなんてまっぴらごめん!なのだけど、
振り回される家族もいい迷惑ですし、
心身共に健康でありたいなと強く思います。
特に心の健康は大切ですね。


今日からまた1週間が始まりました。

よい1日を!



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

いつもありがとうございます。
身に染みます。

2016年02月15日 | おとな | TOP

浮上を待つ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

週末。
いつまでたっても片付けない子どもたちにイライラし、
リビングにあったおもちゃをビニール袋に入れてベランダへポイ。

鬼の形相でニラと白菜を刻み続けるわたしの横で、
夫が「小さい子は前頭葉?が未熟だから欲求を抑えられないんだったっけ?」と、
先日一緒に観たNHKの番組、
『ママたちが非常事態?!最新科学で迫るニッポンの子育て』
で得た情報をぼそぼそと言っていました。

たぶん、そんなに怒らなくてもいいよと言いたかったのでしょう。

一緒に番組を観てわかってはいたけど、

何も活かせなかったよ。。。


餃子も一緒には作らずお任せ。
P2071594.jpg



P2071600.jpg


次の日は朝から何もヤル気がおきず、
掃除も全然しなくて、夜ご飯もレトルトカレー。

子どもたちも普段通りで困ったことはないはずなのに、

わたし1人だけなぜだか気持ちがどん底。

わたしがいなくても十分やっていけるでしょ…とも思う。


挙げ句、

仕事から帰ってきた夫がちょっとした相談事をしてきたときに

キツイ言い方をしてしまいました。


予定がぎっしりでも、誰かが不調なわけでもなく、
手を抜けるところはとことん抜いていて、
疲れが溜まり過ぎているということもない。

激しいぶつかり合いならまだしも、
自分だけトゲトゲしていてタチが悪い。
悪いほうへ悪いほうへ、どんどんドツボにはまっていく。


唯一の拠り所の夫にまで当たってしまい、

居場所がなくて宙ぶらりん。



昨日は外へ出ようと図書館行ったら、
思考が鈍っていて3冊しか決められず。
P2091621.jpg

お昼を食べようと向かったお店はお休みだったし
他のお店を目指すも道を間違うし、
グルグル廻っても決められないからどこにも入れず
帰りの車の中ではももと大ゲンカ。
結局家の近くでお弁当買いました。
お昼のお店すら決められないの?とホント情けない。

栄養のあるものを食べようと思っても

それを作る気力もない。


あーーーーーーーーーー


早く抜け出したい。


八方塞がりのせいにしよう。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store




ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

コメントのお返事、滞っておりすみません。

2016年02月10日 | おとな | TOP

換気扇と洗濯機の掃除

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

週末、みんなが本気で相撲をとっている間(←休みの日の恒例行事・笑)、
P2071543.jpg



換気扇の掃除。
P2071544.jpg

よくご質問をいただく換気扇フィルター。
ピンクの枠はこちらに付いていたもの。


替えのフィルターはお得なこちらを切って使っています。
まとめて切っておけば、交換もスムーズです。



にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ



フードも拭いて、
P2071547.jpg



IH周りもピカピカになりました。
P2071549.jpg




夫に手伝ってもらい、洗濯機を動かして床の掃除。
洗濯機を買って(⇒)早2ヶ月。
柔軟剤ケースやフィルターを外したところ。
P2061510.jpg



くず取りネットもキレイをキープできている気がします。
やはり槽乾燥のおかげかな!?
P2061509.jpg



たまにタオル類を乾燥にかけますが、仕上がりはふわふわ。
ごわごわだったバスマットも生まれ変わったようにふんわりになりました。
P2061513.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪



洗濯洗剤は以前モニターをして以来すっかり気に入り、
ジェルボールに替えました。
P629000362d.jpg


ダルトンのスチール缶に入れています。
PC100301_2016f4f.jpg




あとは窓拭きもしたいところだけど、
最近のこの寒さでとてもじゃないけど気が向かない。。。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
TB数12,000件突破しました。

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
TB数300件突破しました。

ご参加ありがとうございます。
みなさまもお気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

来年用のワンピース。レトロかわいい♡
P2061507.jpg




ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

2016年02月09日 | 片付け・収納・掃除 | TOP

ラジオフライヤーのバランスバイク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お雛様を飾りました。
kako-m0EmyALsVN49AMqY.jpg



何度も眺めてしまいます^^
kako-p6Kt6ikoMU785hgg.jpg



3歳の誕生日のプレゼントだったバランスバイク(⇒)。
すっかり乗りこなしています。
P2061493.jpg


凧揚げのあとは一輪車に乗ったり、フリスビーをしたり、
フリスビーがいろの頭にスコーンと当たったり(笑)
P2061496.jpg




P2061505.jpg



梅も咲き始めました。
P2071589.jpg



次の日もバランスバイク。
ゆるやかな坂を利用して両足離し。
もも。
P2071560.jpg



いろ。
P2071557.jpg



勢いをつけたままカーブを曲がるその背中が、
なかなかさまになっている…ような(笑)
P2071558.jpg

だんだんスピードも出てきているようだし、
今さらだけどヘルメットが必要かな。
バランスの取り方などを見ていると、自転車もすぐに乗れそうな気がします。
今度、挑戦してみよう。

kako-AbkveSsQusxiIYeT.jpg



フリスビーを投げる人とキャッチする人をじゃんけんで決めています。
P2071579.jpg




P2071585.jpg




kako-LJfRTN3ZaFUSbory.jpg

週末は何かと動いて疲れてしまい、大河ドラマを観て21時就寝。
翌朝6時までぐっすりでした。
これだけ寝れるなんてまだまだ若いな( ̄∀ ̄)



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

3月までおあずけ。
P2071533.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

2016年02月08日 | こども | TOP

凧揚げ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お正月にできなかった凧揚げをしました。

トイザらスで見た凧は、ワンピースやポケモンなど
馴染みのない男の子向けのキャラものばかり。
また来年探そうか…と思っていたところ、駄菓子屋さんで発見。
こういう味のある昔ながらの凧が好みだな~。
P2061439.jpg



寒くて風が強く、一気にグングン上がっていきました。
kako-QzRHGD8IaEBV3q9B.jpg




P2061450.jpg





kako-6brWrjL9tA6XdaKR.jpg




kako-yojr7MyvUKCMGnCC.jpg




思っていた以上に盛り上がったけど、
風が強いと結構引っ張られるので、
わたし1人じゃちょっとコワイかな。
kako-kjkGFhv1aZkj67xw.jpg



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

中学生の頃、よく食べていました^^ 懐かしや~
P2061438.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

2016年02月07日 | こども | TOP

3COINSのキリン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

「麒麟です。」
P2031272.jpg
3COINSで見つけました。
こういう、彫られた質感のものに弱い。


こちらはSALEで100円でした。
P2051424.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 3COINSらぶへ
3COINSらぶ


ももいろの誕生日プレゼントの下見を兼ねサンリオへ。
マイメロのウェットティッシュのフタに一目惚れ。
P2031278.jpg



ミニサイズのウェットティッシュ用に。
P2031281.jpg



あら、かわいい。
テーブルに置いていたら、長女と次女がキャーキャー言ってくれました。
こういうとき、女子は盛り上がってくれるから嬉しいね~( ̄∀ ̄)
P2031282.jpg
せっかくのスヌーピーが見えないけれど(笑)


3COINSのだるま落とし。
申年だからか、猿です。
P2031283.jpg



じゃんけんで順番決め。
P2031285.jpg

ブロ友さんが、じゃんけんについて書かれていました。
ももいろは、じゃんけんの3つを出すことはできますが、
どちらが強いかはまだあまりわかっておらず、
「どっちが勝ち?」と必ず聞いてきます。



そして、2人が出した手を見て、
チョキが勝ち」なんて言おうものなら…



次は2人ともチョキを出します(笑)
P2031286.jpg

2人だけでじゃんけんできる日はもう少し先かな~^^

・ ・ ・ ・ ・

久々に付録目当てで買った物。
P2051432.jpg



ジャーナルスタンダードのポシェット。
P2051431.jpg



公園や散歩に行くときに活躍してくれそうです。
P2051428.jpg




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

右端の犬張子。
P2031297.jpg
長女:「あの猫どこで買ったっけ?」
わたし:「あれは犬です」
次女:「えー、猫かと思ってた」

我が家に犬張子がやってきてもう一年以上。
ずっと猫だと思われていたようです。。。



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング


2016年02月06日 | おかいもの | TOP

やりましたー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

先日未就園児クラスで作った鬼のお面。

豆まきのときに、頭に乗せてくれました。
kako-TBadKCu6oucy68MO.jpg


絶対、絶対に嫌がると思っていました。

先生から名前を呼ばれ、お面を受け取りに行くところから、
普段とは違った2人。

いつもだと「ママと!」と言って、決して1人では取りに行かないのですが、
この日は1人で先生のところまで取りに行きました。

そして、頭に乗せるときもすんなり。

えぇー!えぇー!!いいの!?

ママ、頭に乗せちゃうけどいいの!?


こういうときは、気にしない素振りが鉄則なので

・乗せるのが当たり前かのように自然に振る舞う
・「かわいい」「似合う」など決して言わない
・乗せたあともテンションは上げず知らんぷり


「鬼は外、福は内」は大きな声では言えなかったけど、
いやいや、もうそんなのはどうでもいい!

嬉しいよ~

感動だよ~


先生にも「やっと…やっと慣れたね」と言ってもらいました(涙)

kako-y6snEJl3iD8Wd4Ze.jpg




嫌がらず 

素直に被ってくれたから 

今日は2人の 

お面記念日
 (サラダ記念日風)



kako-LywuTqzOC07z6SzT.jpg


家に帰って速攻夫に「お面被ったー!」とLINE。

鬼の姿はかわいいし、母は嬉しいし、

忘れられない1日となりました。

節分でこんだけ感動できるなんて平和だな・汗


・ ・ ・ ・ ・


次女の折り紙講座。
P2041408.jpg



鬼の出来上がり。
上4つは次女作。下は左からもも、いろ作。
P2041409.jpg

節分2016、これにておしまい。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

豆まきでもらった紙コップもいいオモチャに。
P2041400.jpg


P2041401.jpg


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング


双子ランキング

2016年02月05日 | こども | TOP

リンツのチョコとかりんとう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

もう1ヶ月も前、お正月のことですが(汗)、
実家に帰省していた近所の友人が赤ちゃんと一緒に遊びにきてくれました。
妖怪ウォッチが好きだという長女・次女のために楽譜を持ってきてくれ、
早速弾く2人と、それに合わせて歌うももいろ。
P1020217_21deb.jpg


友人にももいろのお下がりを貰ってもらったら、
後日、お下がりのお礼にと素敵な贈り物が届きました。
リンツのチョコをバラ売りしているお店があったらしく「好きだよね~」と。
もったいなくて、少しずつ食べています。
ありがと~!
P1220690.jpg



別の日は、冬休みで帰省中の
高校時代の先輩が遊びに来てくれました。
右側3人は同じ学年。
P1040268.jpg


からあげやオーブン焼きを準備したところ、
オーブン焼きの野菜が固くて大失敗( ̄∀ ̄;)
コリコリを通り越し、ゴリゴリの食感。
練習なしで出したらダメですね。
P1040266.jpg
IGで見た「村井さんちのぎゅうぎゅう焼き」になる予定でした。。。


年末、ブログで平茶碗を割ったことを書いていたら、
「波佐見に行くけど、同じの買ってこようか?」と言ってもらい、
お言葉に甘えて買い物代行をお願いしていました。
今度は割らないように気を付けよう…。
P1040270.jpg
そして、先輩の東京土産のかりんとうがかなり美味!
今までのかりんとうの概念が大きく覆されました。
ハラダのラスクを初めて食べたときも
「ラスクってこんなに美味しい食べ物なのね」と感動しましたが、
今回も「かりんとうってこんなに美味しい…略…」と感動。
調べたら東京以外でも買えることがわかり、
今度夫に買ってきてもらおうと企んでいます。


年に何度か遊ぶうち、すっかり仲良しになりました♡
左側3人が同学年なのだけど、
右の妹ちゃんも大きくて、年下とは思えない風格。
kako-fFar0OVlaLCzkCqp.jpg

ところで、「きのこ」という歌をご存知ですか?

先輩の長女ちゃんが幼稚園で踊ったらしく、我が家でも披露してくれました。
その姿がとってもかわいらしく、歌も興味深いものだったので、
後日You Tubeで検索♪

き き きのこ き き きのこ
ノコノコ ノコノコ あるいたり しない
き き きのこ き き きのこ
ノコノコ あるいたり しないけど
ぎんの あめあめ ふったらば
せいが のびてく るるるる るるるる
いきてる いきてる いきてる いきてる
きのこは いきてるんだね


作詞はまどみちおさん。

今までももいろにはスマホを触らせたことはなく、
You Tubeを観せたりゲームをさせたことはありませんでした。
(そもそもわたしがやらないから)

でも、この「きのこ」の歌が忘れられず、とうとうYou Tubeを一緒に観ました。
とってもかわいらしい歌でハマります。

ちなみに、ももは「き」が言えなくて「ちのこ」になり、
それがかわいいので、わたしも次女もあえて「ちのこ」で歌っています。

いろから「ちのこじゃないよ!き・の・こ!」と
毎回指摘されるけどやめられない(笑)


そうそう、ゴリゴリの野菜たちは、ハンバーグを作って、
この後デミグラスソースを入れ、煮込みハンバーグにしました。
P1070307.jpg

ぎゅうぎゅう焼き、次は成功させたい。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

節分の日の夜はこちらの絵本を読みました。
冒頭の友人が数年前にくれたもの。
内容はまだ難しいけど、ももいろもしっかり聞いてくれます。
P2031300.jpg
いわさきちひろさんの絵、やっぱりいいなぁ。


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング


昨日の記事にはたくさんのコメントありがとうございました。
頂いたアドバイスを参考にしながら、
また今日から過ごしていこうと思います^^

2016年02月04日 | おとな | TOP

入園を前に揺れる母心

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ももいろは何をするにもマイペースなほうで、
それに加え、周りをそれはそれはよく観察しています。
保育園の玄関に誰かいれば、そちらをずーーーーーっと見て、
「ほら、行くよ」と声をかけると、ハッとして靴を脱ぐのも忘れて上がろうとしたり。
トイレに行って園児や先生がいると、またじーーーと観察して、
トイレに来た理由すら忘れているような状態。

悪いことでもないし別にいいんですけど(笑)、
終始こんなカンジで、まぁとにかく1つ1つに時間がかかります。
最初は慣れていないからだろうと思っていましたが、
通い始めてもうすぐ1年になろうというのにあまり変わらないという(汗)

未就園児クラスに行くと、わたしも周りのペースに合わせようと、
「ほら、みんなもう行っちゃったよ!」とか
「早くしないとみんな待ってるよ!」と急かすことが増えました。
この急かし方が好きではなくて、
自分で言いながらなんだかな~と思っています。

2人とも何もしていないわけではなく、
園庭で遊ぶ前はちゃんと靴下を履き、トイレへ行きます。
ただ、それが非常に遅い(汗)
周りを観察するのも2人にとって意味のあることかもしれないし、
きっと2人のペースなんでしょう。
だから、2人なりにちゃんとやっていることに対し
「早く」と言うことに抵抗がありました。
ただ、遅れることで迷惑をかけることも事実なわけで、
今となっては割り切れるようになりました。


鬼のお面作りの日のこと。
みんなが作る様子を見て、スタートから出遅れる2人。
シールを貼る・顔を描くことがゆっくりで、
最後の髪の毛を貼る時点で既にみんな作り終わっていました(汗)

見本を見せて、
「ぐちゃぐちゃに貼っていいよ」と言ったものの「いや!」と拒否し、
1本1本コツコツ貼っていく2人。
先生はおやつの準備にとりかかったり、少し片付けを始めたり。
その様子になんだか焦ってしまい
「おやつの時間になっちゃうよ」「いっぱいまとめて貼っていいよ」と言うけれど、
やっぱり「いや!」と1本1本貼る2人。

わかってるわかってる。自分のペースで作りたいんだよね。

でも、みんながとっくに終わっていて、
おやつの時間がおしてしまうのも母は申し訳ないのだよー(>_<)

終わらなかったときは持ち帰って家で続きをやろうと思っていたら
「おしまい」と2人とも作り終えた様子。

髪の毛、かなりまばらですけど(笑)
何回聞いても、コレでいいみたいです。
未就園児クラスで作った鬼のお面。
左からいろ、もも。
IMG_20822.jpg
ちなみに、先生の作られた見本やお友達が作ったものは、
髪の毛の毛糸がもじゃもじゃでした。

鬼のお面作りで「続きは来週ね」と言われたところで、
ももいろが「まだやる!やめない!」と言うことはおそらくありません。
でも、最後までやりたかった…という気持ちはあっただろうと思います。
今回は時間ギリギリで、自分たちの納得がいくまで作ることができてホッとひと安心。

春からの集団生活に向けて家でも少しずつペースを速めたほうがいいのか、
それとも、自分のペースでできるのも今だけだからこのままでいいのか、
悩むところではありました。

ただ、子どもは順応性が高く、入園する頃には年中さんということもあって、
自然と周りのペースに合わせられるようになっているだろうなとも思います。
あとは先生にお任せして、子どもたちに慣れていってもらうほかないかな。

普段の生活リズムはきちんとできているほうだと思うし、
「〇〇になったらお片付けね」などの気持ちの切り替えもできているので、
無理に変えずに、今のままでもいいかな~と思っているところです。


別の日に椅子とりゲームをしたときは、ももが完全に拒否。
「座れなかった人」の1人目でした( ̄∀ ̄)そりゃそうだ

先生方も、ももいろの性格をよく見てくださっていて、
誘い方を工夫してくださったり、付かず離れずのいい距離感で2人と接してくださり、
おかげで2人は(これでも)のびのびできるようになりました。

体操のときには、まだももとは手をつないでいないといけませんが、
その時間もどんどん短くなり、1人で体操できる時間が増えました。
初めての曲がかかったとき、いろが固まり、ももが見よう見まねで少し踊るという
予想外の展開となったときはわたしもビックリしました。

お友達と一緒に遊ぶことはまだできません(あと数回で終わるけど!?笑)。
それでも、みんなの名前はちゃんと覚えているし、
家では「今日〇〇ちゃん来るかな?」と会えるのを楽しみにしているようです。

未就園児クラスも残りあとわずか。

最後まで休まずに参加できるといいな。


入園が迫り(園はまだ決まっていないけど)、
わたしの気持ちもそわそわし始めた、そんなキロクでした。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

「できたー!」と満面の笑みで持ってきたけど何コレ!?
褒めづらっ( ̄∀ ̄;)
PC250654.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング

 
双子ランキング


2016年02月03日 | こども | コメント 26件 | TOP

ひと足早く

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

平日は夫の帰宅が遅いため、
みんなが揃う週末にひと足早く豆まき。

豆を入れる箱を作ってもらいました。
kako-xTelMXpzf5gEhiZu.jpg



P1311231.jpg



ベランダの鬼めがけて鬼は~外~!
kako-xSsrSSlv4byqEN5e.jpg


恵方巻きを買いに行ったら、当日じゃないからかスーパーに置いてなくて
(どうやら予約制だったみたい)、
じゃあ、作ろうか…ということでサーモンの柵などを買って作りました。
P1311226.jpg
卵・サーモン・イカ・キュウリを巻いたものと、
ももいろは生モノ抜きのキュウリ・卵・ツナ。



今年の方角は南南東だとか。
P1311247.jpg



1年間、家族みんなが健康で過ごせますように。
P1311228.jpg



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

毎年思うこと。
ベランダの豆、ハトが食べにきてくれたら掃除しなくていいのにな。
P2011249.jpg


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

2016年02月02日 | こども | TOP

2月になりましたね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

早いものでもう2月ですね~。
昨日は少し気温も上がったので公園へ。
あれ、こんなにどんよりしてたっけ!?・汗
P1311177.jpg



初めて行った公園。長女も次女も割と楽しんでくれてホッ。
「公園行きたい!」と言うからあちこち連れて行っても、
「ここはあまり楽しくなかった」とか
「〇〇の公園のほうが楽しい」などと結構なクレーマーなのです。
kako-rzqdfqlHJBCrFWMq.jpg


ロイズのチロルチョコ。やっと買えた♡
P1311170.jpg



上を見上げると桜の木。
お花見の季節はキレイだろうなぁ。
P1311196.jpg



相変らずパンダも連れて行きまして・・・
kako-nSR4z78IdIYdVhGE.jpg


ももが持ち、
P1311167.jpg



いろが持ち、
P1311221.jpg


母が持ち( ̄∀ ̄) 邪魔~。
P1311200.jpg



一見平和に見える2人。
P1311211.jpg

このあとももがグズグズで数十分泣き続けました。
広い公園に響き渡る泣き声(T∀T)
いろが落ち着いてきた頃、今度はももか!?



そして、いろは運動神経がよさそうだな~と
薄々感じていましたが、この日も絶好調。

ドリブル
kako-LjPIpJhdltTZnpC5.jpg


ドリブル
kako-WwhjcLHdRp6J37jE.jpg



からの



シューーーート!
kako-mIJ4FEFo9TKcPG0V.jpg

こりゃ、サッカーの才能あるかも(笑)



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪



◆今日のおまけ◆

2016年の手帳、未だに真っ白。
今月こそは予定を書こう…
P1180527_20160201073810d51.jpg


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

今週もがんばりましょう!


2016年02月01日 | こども | コメント 2件 | TOP

ハミングミントの入園入学グッズ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

そろそろ新入園・新入学グッズを準備される方も多いのではないでしょうか?

この度、株式会社サンリオさまより、
『ハミングミント 入園入学グッズ』のモニターを
させていただきました。

サンリオにはたくさんのキャラクターがありますが、
「ハミングミント」はご存知ですか?

チャームポイントは ピンクの♡の鼻先と 白い♡の模様の斑点。 



ミントグリーンが爽やかなハミングミントの入園入学グッズ。
P1301145.jpg
・ランチョンマット ・ランチクロス
・ランチベルト ・ランチBOXケース
・ランチトリオ ・ランチBOX
・ランチケース2P


P1301147.jpg
・ステンレスボトルS ・おしぼり&ケース
・プラカップ カップ袋


こちらのランチトリオ。
スプーン、フォーク、お箸の3点セット。
スライド式は小さなお子さんでも開け閉めが簡単です。
P1301152.jpg


我が家のランチトリオ。
長女・次女が幼稚園のときに買ったもので4年前の商品です。
毎回ケースを持ち上げてゴムを取り外す必要がありました。
改めて両パターン開け閉めしてみたところ、断然スライド式が楽でした。
P1301155.jpg



ステンレスボトルは、スリムで小さな手でも持ちやすく、
保冷保温両用タイプ。
口が大きいので洗いやすく、清潔に使うことができます。
大きな氷も楽々入ります。
P1301150.jpg

サンリオの入園入学グッズはステーショナリーやタオル類など
種類豊富に揃っています。
ももいろの入園グッズも大好きなサンリオで揃える予定です^^

お子さまの入園入学や、お友達へのお祝いを選ぶ際の
参考にされてみてはいかがですか?

詳しくはサンリオの公式HPをご覧ください
     ↓
サンリオの入園入学グッズ


サンリオのキャンペーンに参加中



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

2016年02月01日 | モニター・掲載 | TOP

