

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

入院にかかった費用

入院にかかった費用について。
双子出産前のどなたかの参考になれば

まずはわたしの分。
切迫早産で8日間入院した分と出産で入院した7日間の合計。

413,969円。

明細を見てわかる範囲の内訳は、

●差額ベッド代 12,000円。
出産後の入院は基本の6人部屋ではなく4人部屋を希望していたので
1日2,000円×6日。
MFICUに入院している間は個室でしたが、(過去記事→切迫早産で入院したときのこと
明細には書いていないので、その分の差額ベッド代は請求されていないようです。
(その部屋しか空いてなかったから??)

●分娩介助料 240,000円。
2人分なので高いですね。

●分娩料 3,150円。(保険外・自費)

あとは食費とかその他もろもろ。
退院前日に38、7℃の熱を出し、インフルエンザの検査をしたりしたので
その分も含まれていると思います。
(あの時は助産師さん達がザワザワしました・笑)

出産一時金が2人分で840,000円もらえるので直接支払制度を利用し、
窓口での支払いは自費の分だけで済みました。


◆週末にびわの収穫◆


・・・・・・・・・・・・・・・

ももいろの入院費。
(入院期間:2月14日~3月14日)

自治体の医療費助成制度で、入院費用は月300円の自己負担となっていました。
(今は月1,000円に上がっています。)

保険給付外の入院費としてかかったものは、
もも 49,810円。
いろ 48,920円。
保険給付外の内訳としては、オムツ代・病衣代。
あとはその他としか書いていないので何にかかった費用なのか不明。

保険適用分の自己負担金、月300円×2ヶ月×2人分の1,200円と
保険外の入院費用の合計で、
99,930円。

結構かかりましたが、出産一時金の余りがあったのでよかったです。




・・・・・・・・・・・・・・・

我が家が田舎にあることは何度か言いましたが、

つい先日、

ホタルが飛んできました。

CIMG5636.jpg

キッチン横のドアが光った?!と思って見るとホタルでした。
CIMG5638.jpg
ガラスに止まってます。窓越しなので画像が見づらくてすみません。

徒歩1分で田んぼ。
徒歩3分でホタルが出没する小川に到着。
なんとものどかな場所です。


◆今日のおまけ◆

わたしがデジカメを探している間に夫がスマホで撮ってくれていました。
コチラが夫が撮影してくれた写真です。
       ↓↓↓
DSC_0044.jpg
ブログに協力的な夫(笑)ありがと♪



お手数ですが、最後にどちらか1つクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子のランキングページにジャンプします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフのランキングページにジャンプします♪

いつもありがとうございます








関連記事

2013年06月07日 | 双子妊娠・出産 | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

