スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

無印のキッチンツールたち

家具、収納用品、衣料品、文房具などなど
我が家にはたくさんの無印グッズがあります。
今日はキッチンツールのご紹介。

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨



無印のキッチンツールは、ムダのないデザインだけではなく、
とっても実用的だと思います。

特に右側のシリコーンシリーズは使いやすくいい仕事してくれます。

・・・・・・・・・・・・・・・

シリコーンのハケは、卵液やシロップを塗ったり、
小麦粉を付けるのに使っています。

この日はピーマンの肉詰め。
CIMG5625.jpg
気付けばボウル・ザル・まな板も全て無印デス。

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



次女がお手伝い♪
CIMG5629.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 見て見てっ!可愛いキッズのお手伝い☆へ
見て見てっ!可愛いキッズのお手伝い☆


・・・・・・・・・・・・・・・

トングはパスタを茹でたり、麺類を炒めるときに使っています。
先がコーティングされているのでフライパンに傷がつきません。

昨日はまた次女と一緒に焼きそば作り。
やきそばはソースより塩派。塩だれをちょうど切らしていて、
試しに最近買ったレモンドレッシングと塩・コショウで味付けをしてみたら
塩だれに近い味になりました!ミラクル☆
CIMG5838.jpg
これで塩だれを買わずに済みそうです。

ちなみにこのレモンドレッシングは、「味わいすっきり」を通り越して
普通にすっぱく、レモンそのものといったカンジ。初めてサラダにかけて食べたときは
想像以上の酸っぱさでむせました(笑)


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

・・・・・・・・・・・・・・・

去年買ったこども用の包丁。
CIMG5844.jpg
あとから気付いたのですが、バナナやウインナーなどのやわらかいものを
切ってくださいって書いてました。

長女も次女もお手伝いでは野菜を切ったりしてくれるので
これでは切れず・・・。
この包丁はももいろが大きくなったら使おうと思います。



◆今日のおまけ◆

長女が音読の宿題をするときはすかさず膝に乗ってきます。
543.jpg




最後までお付き合いいただきありがとうございました。
最後にどちらか1つ、クリックお願いします♪

シンプルライフのランキングページへ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

双子のランキングページへ♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 





関連記事
スポンサーサイト

2013年06月06日 | お気に入り | コメント 2件 | TOP

コメント

昨日の記事ですが・・・

双子の妊娠・出産は壮絶ですよね・・・。
今更ながら、お疲れ様でした。。。
うちも、自然分娩で生まれた2卵生の双子です(笑っちゃうくらい似てません)。出産は本当に大変で、新生児の頃なんて思い出すだけで泣けてきそうですが、とにかく無事に産まれてくれた事に感謝感謝ですね!最近は「やっぱり双子っていいなぁ~」と思います。「今日のおまけ」いつも楽しみにしていますv-238

2013年06月06日 / 4姉妹ママ #-URL【編集

>4姉妹ママさん

こんばんは♪コメントありがとうございます。
自然分娩に二卵性・・・。本当にどこまでも
そっくりですね(笑)嬉しいです☆
4姉妹ママさんこそお疲れ様でした。
わたしは親と同居しているので新生児の頃から
サポートを受けていましたが、やはりそれでも
その頃を思い出すだけでグッタリします。
今でも大変だけど、わたしも毎日双子ってかわいいなぁ~と
思いますよ。
おまけ楽しみにしてくださってありがとうございます♪
欲張りな性格なので、あれもこれもUPしたくて、つい(笑)

2013年06月06日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

