スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

おウチ紹介*廊下編

おウチ紹介・廊下編。

階段を上ると正面にファミリークローゼット。家事室のようなものです。
左に行くとLDKがあります。(それぞれ、また後日ご紹介します。)

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


右側には収納。
CIMG5910.jpg


廊下を進むと左側にこども部屋。右側に寝室があります。
CIMG5914.jpg



ここは壁を少し下げています。
CIMG52741.jpg
設計士さんのアイデアです。
少し下がっていると、「ここから先はプライベートな空間ですよ」
という雰囲気を出してくれるとか。

アーチ型だと甘くなってしまい、我が家には合わないので、
このカンジがちょうどよく気に入っています。



ファミリーライブラリー。本好きの夫の希望です。
CIMG3617.jpg
大人の本がメインですが、こども達が大きくなり、ここから
自然に本を手に取ってくれたらいいなぁと思っています。
幅は135センチ。

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て




下段には夫のキン肉マンがズラリ。当時のものなので古いです。
CIMG3622.jpg


ももいろの手が届く場所なので・・・
CIMG4107.jpg



現在は上に移動させ、下段はほぼカラッポ。
CIMG4171.jpg
本に慣れ親しんで欲しいけれど、まだぐちゃぐちゃにしてしまうのでおあずけ。
さっき自然に手に取ってほしいと言ったのは誰でしたっけ?


新潮文庫のYonda?のぬいぐるみと
リサ・ラーソンのキーホルダー。
CIMG3823.jpg
どちらもせっせと夫がマークを切って貼って応募してくれました。

にほんブログ村 トラコミュ 読書へ
読書


単身赴任中のお供。
537.jpg
今は本棚に飾っています。


廊下の奥にはニッチを2つ。
CIMG3627.jpg
ニッチはどうしても欲しかったのでICさんに伝えると、
「15センチ×15センチ、2つ!」と
設計士さんに指示を出していました。

実は、わたしは1つでよかったのですが、ICさんが言うってことは、
そのほうがバランス的にいいのかな・・・と思いそのままお願いしました。

クリスマス以外の季節は飾るものがなく持て余しています(笑)


丁寧にスポットライトまで付けたのに(笑)
CIMG4991.jpg


トイレ前のには足元灯を2つ。
CIMG5020.jpg

◆今日のおまけ◆

パントンチェアにも乗れるようになり(いろだけ)
倒れたりしたら危ないので・・・
563.jpg


にほんブログ村 トラコミュ イス(チェア、椅子、いす)へ
イス(チェア、椅子、いす)


階段前のガードへと変身しました。
564.jpg
新しい場所でもがんばってください。


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ最後にどちらか1つクリックお願いします

シンプルライフのランキングページへ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

双子のランキングページへ♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 

いつもありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト

2013年06月08日 | おウチ | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

