スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

『梅雨の中休み』という甘いワナ

ジメジメジメジメ。
昨日の夜はこの夏初めて冷房を付けて寝ました。
言いたくないけど、いや~、暑い。。。

・・・・・・・・・・・・・・・


先週、天気予報で「今日は梅雨の中休みです」と言っていました。

「中休み=期間限定」のイメージがあって、
それならば!と、シーツ類を洗ったり今のうちにできることをやりました。


にほんブログ村 トラコミュ 梅雨へ
梅雨


そしたら、あれあれあれれ・・・。
中休み、長くない??

結局先週は週末以外ずっと晴れだったし。
前半張り切りすぎて、後半はグッタリ。
何事もほどほどが大事ってことですね。

・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなでがんばった掃除・お洗濯。
砂まみれだったレインブーツを洗いました。
CIMG5903.jpg
サイズアウトしたものもキレイに洗ってお片付け。


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


緑のブーツが小さくなったので赤を買いました。
CIMG5898.jpg
2回くらい履いたら、長女が「ママ、長靴が小さい」って。
ま~さか~と思って靴底を見ると、
緑のチェック・18センチ/赤の花柄・18 センチ。

お、同じサイズを買っていました
そりゃ小さいわけだ。もったいないことハナハダシイ。

でも、我が家にはももいろの2人がいてくれるので
同じサイズがあっても大丈夫(苦しい言い訳)。双子でよかった~。


・・・・・・・・・・・・・・・

ついでに窓のサンのお掃除。
CIMG5909.jpg



やり始めると止まりません。
CIMG5907.jpg
だから疲れるっていう・・・。


<番外編>
614.jpg
わたしのレイングッズ。
傘は骨が16本あるので強度抜群。バッツグン。

レインブーツは幼稚園バスまでの送迎に
あると助かります。

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りレイングッズで雨も楽しく♪へ
お気に入りレイングッズで雨も楽しく♪




今週は梅雨らしいお天気なので
ぼちぼちゆっくり過ごしたいと思います。




ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックお願いします

シンプルライフのランキングページへ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

双子のランキングページへ♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



関連記事
スポンサーサイト

2013年06月12日 | 片付け・収納・掃除 | コメント 2件 | TOP

コメント

傘買ったね〜(笑)

傘買ったんだね^o^
雨が降ると何だか気持ちまでどんよりしてしまいがちだけど、すてきなレイングッズと子供達の笑顔で、元気に乗り切ろ〜う

2013年06月12日 / けい #-URL【編集

>けい

買ったよ~。
あのとき間に合わせで買わなくてよかったよ。
(お店の人には迷惑だったけど・・・)
何か1つでもお気に入りがあれば雨の日も全然へっちゃら♪
そういえば、台風こなくてよかったね。

2013年06月12日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

