スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

おウチ紹介*こども部屋編

おウチ紹介・こども部屋。
(関連記事→トイレ編お風呂編廊下編

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


廊下の本棚の隣にドアがあります。

長女が学校で作ったお面(→)が目印。


全体像。(画像、使いまわしです。)
CIMG0983.jpg
広さ9畳。
他の部屋に色を使わない分、こども部屋はカラフルにしています。


無印のタモ材デスクを並べて。(→
デスクライトはIKEAのワークランプ
CIMG4480.jpg

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


・・・・・・・・・・・・・・・


CIMG4526.jpg
将来この梁のところで仕切れるようにしています。
ドア・エアコン用コンセントなどは2つ付けました。
女の子4人なので、このまま仕切らずにいくかもしれません。


机の反対側にはIKEAのMYSIGテーブルスツール
CIMG4493.jpg
長女と次女はこの場所をCAFEと名付けました。

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア



クローゼットも2つ。
廊下の本棚と廊下の収納庫の関係でこちらは小さいサイズになりました。
CIMG4482.jpg
このクローゼットを開けているときにこども部屋のドアを開けると
ドア同士がぶつかるので滅多に開けません。(左に少し見えているのがドア。)
ここにはこどもの作品などを。(→


大きい方にはオモチャ全般。
CIMG4497.jpg


奥の窓は外観のアクセントにもなるようにたてすべり出し窓を2つ。
CIMG6315.jpg
全開・半開のツマミ付きで、全開にすると最大90度開きます。
半開は20度くらい。なのに「半開」という名前。


窓の外は、のどかな風景(笑)
CIMG6313.jpg
これはツマミを「全開」にして、
自分の好きな角度で止めているのでこんな開き具合。


こども部屋のカーテン。
CIMG4504.jpg
頑張って手作りしました。
入居後半年くらいかけてやっと設置。


壁紙は白にオフホワイトの小さなドット柄。
センスに自信がなく、冒険できませんでした(涙)。


窓の1つを掃出し窓にしてベランダと行き来できるようにすることも考えましたが、
こども部屋までベランダを長くすると余分にお金がかかるのでやめました。
ドアやクローゼットで壁が少ないこども部屋。
掃出し窓があるとさらに壁が少なくなって
家具が置けなくなるので採用しなくて正解でした。



ご訪問ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。
お手数ですが、どちらか1つクリックしていただけると大変うれしいです。
よろしくお願いします。
シンプルライフのランキングページへ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

双子のランキングページへ♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ








関連記事
スポンサーサイト

2013年06月15日 | おウチ | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

