スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

我が家の次女イロイロ




次女が幼稚園で作ってきた時計。
580.jpg



紐をひっぱるとカエルが跳び出す仕組み。
581.jpg


よほど気に入ったんでしょう。
幼稚園バスを降りて家に着くまでの間に「見て見て~」と
紐をひっぱること5回以上。
家からバスが迎えにくる場所までは67歩。(一度数えてみました・笑)
13歩に1回のペースで、立ち止まるハメに。

園から月刊誌を持ち帰る日もこんなカンジで、
バスが行った瞬間絵本をバッグから出し、
付録と一緒にわたしに見せてくれます。
ポロポロと付録が落ちる落ちる。
「家に帰ってからでいいよ」というわたしの言葉、全く響かず・・・。



* * * * * * * *


ぬいぐるみが大好きな次女は
こうやって並べて幼稚園ごっこをします。
CIMG3691.jpg
ちなみに、毎日です。



たまに2列並び。
CIMG5728.jpg



ももいろのお手伝いがとても好きで
いつもいろいろと手伝ってくれます。
566.jpg
ももにご飯を食べさせる・マネ。



CIMG5002.jpg
よほど楽しかったのか、ももは次女の後追い。
(すでに次女は自分の世界へ。)




来春小学生になるのを心待ちにしています。
565.jpg



夫に買ってもらったドリル。
CIMG4700.jpg
最初は熱心にやっていましたが、最近やっているところを見ません。
ちなみにランドセルは水色がいいと言ったり赤がいいと言ったり。
このコは一体何色を選ぶのか気になるところ。





◆今日のチラリズム◆

オーバーパンツからチラリと覗く白く輝くオムツ。
CIMG4957.jpg
一瞬で心奪われました。



ご訪問ありがとうございました。
お手数ですが最後にどちらか1つクリックお願いします
シンプルライフのランキングページへ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

双子のランキングページへ♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

関連記事
スポンサーサイト

2013年06月16日 | こども | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

