スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ド素人が選んだミラーレス一眼


とうとう我が家にミラーレス一眼がやってきました。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5

夫婦ともにカメラについてはド素人。
今持っているデジカメも、扱ったことがあるのは
フラッシュ・ズーム・セルフタイマーくらい。
ブログを始めてからホワイトバランスという設定を知ったくらいです。


一眼レフに関しては夫が結構乗り気で、
せっかくこども達の写真をこんなに撮っているなら
一眼レフのほうがいいんじゃないか的なことを前から言っていました。
わたしはほのかな憧れはあったものの使いこなせる自信がなく、
まだ先でもいいかな~くらい。

ある日、価格.comを見ていたら「買っちゃう?」という
あまりにも軽すぎるノリで、買うことになりました。

最初に言ったように、カメラに関して知識のない2人。
決まっていたのは
・一眼
・色は白
・価格は低め
ということくらい。本当にアバウトです。
スペック?とやらを見てみるもチンプンカンプン。


なので、見た目で決めました。


〈あの日のやりとり〉
そういえば宮崎あおいがカメラのCMしてたね。
    ↓
ネットで調べてOLYMPUSだと判明。
    ↓
じゃあ、OLYMPUSにしようか!
    ↓
見た目がどストライクなカメラ発見。
    ↓
ポチッた。という流れ。


はぁ、やっぱり軽い。


何事にもあまりマメでない夫婦。
レンズを買い足すなんてことはしないだろうと、思い切ってレンズキットにしました。
CIMG6377.jpg
望遠レンズ(長いからきっとそう・笑)が付いています。


カメラが届いて数日経ちますが、
わたし、まだ一度も電源すら入れていません。

ま、ぼちぼち。



にほんブログ村 トラコミュ デジタル一眼レフカメラへ
デジタル一眼レフカメラ



・・・・・・・・・・・・・・・

だいぶ前に家族で餃子を作りました。
584.jpg


585.jpg



そして始まった餃子選手権。
自分が一番出来のいいと思った餃子を選びます。
CIMG6155.jpg
左から、夫・わたし・長女・次女作。
長女が一番上手かな♪



皮を2袋使っても具が余ってしまったので
甘辛のタレをからめてつくねに。
CIMG6164.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は長女・次女に、
誕生日のお礼の手紙を書きました。
CIMG6459.jpg
さっそく返事がきて、まるで交換日記をしてるみたい。
ももいろが大きくなったらお手紙交換してみたいなぁ。




◆今日のおまけ◆

親子でバンプのLIVE DVDにノリノリ。
CIMG6143.jpg




将来一緒に行けるといいね♪
CIMG6146.jpg



ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックお願いします

シンプルライフのランキングページへ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

双子のランキングページへ♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ





関連記事
スポンサーサイト

2013年06月18日 | お気に入り | コメント 2件 | TOP

コメント

はじめまして

初めまして。2人の姉妹の母をしております、かなといいます。
先日妊娠発覚し、双子だね〜と言われました。
嬉しさも束の間、不安が大きくなってきています。
悪阻で動けない中、こちらのブログを見させていただいて、4人を育てておられ我が家もこうなるであろうと勉強させて頂いています(^^)

まだ初期なので、このまま育ってくれるかは赤ちゃん次第なのですが、4人姉妹もいいな〜♡と少しは前向きになれています!

双子ちゃん妊婦中、悪阻はいかがでしたか?
不安などありませんでしたか?

2013年06月18日 / かな #afrGKtZoURL【編集

>かなさん

初めまして!悪阻でツライなか、コメントありがとうございます。
そして、妊娠おめでとうございます。
コメントを読ませていただき、自分が双子だね~と言われたときのことを思い出しました。

悪阻は長女・次女のときとは比べ物にならないくらいひどく、1日にご飯を1口しか食べれない日もよくありました。食べたものを吐くという以前に、気持ちが悪くて食べれませんでした。
悪阻があったのが7月中旬~9月初め頃と暑く、ダブルでグッタリしていました。

当時夫は単身赴任中でしたが、両親と同居していて、長女・次女のご飯は母にお願いしていました。
かなさんは近くにご両親がいらっしゃったりしますか?
悪阻の間だけでも誰か助けてくれる方がいらっしゃるといいですね。
自分はどうにかなるけど、こども達は食べないといけないですからね。

不安についてですが、お腹の赤ちゃんがどちらも元気でいてくれるかなということを心配していたくらいで(産むまで心配でした)、産んだあとのことはあまり考えませんでした。
それより、滅多にないこの機会を楽しもうとしていました。

初期ということでまだまだ油断はできない時期だとおもいますが、かなさんの双子ちゃんが
2人とも順調に大きくなってくれることを陰ながら願っています。
悪阻でキツイときに長々と返信してすみません。
お身体大事にされてくださいね♪



2013年06月18日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。