

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

雨の日の過ごし方


空梅雨かと思えば梅雨らしいお天気の日もあったり。
雨の日は家の中はジメジメするし、
こども達もやけに「退屈~」と言ってきたり。

そんなとき新しい遊びを発見しました。

車を買ったときにおまけでデジカメをもらい
それ以来使わなくなっていた昔のデジカメ。
CIMG6485.jpg
落としてますね~。アチコチへこんでますね~。



それを使って、


こんな写真を撮ります。
CIMG6476.jpg


その写真を見て、なんの写真なのかを当てるゲーム。





ちなみに答えは、このオモチャです。
CIMG6475.jpg




夫が撮ったのはこんな写真。
CIMG6481.jpg



答えはベビーカーのタイヤ。
CIMG6479.jpg


宝探しと違い、引き出しや扉などを開けなくていいので
部屋も散らかりません。
そして、見えている物を撮るので問題を出すほうも答えるほうも割と楽。


こんなとき、次女がやってくれまして・・・




次女の撮った写真はコチラ。
CIMG6478.jpg
難しすぎます(笑)白ですよ、真っ白。



答えは洗濯機っていうね。わかるかーーーい!!
CIMG6477.jpg
未だにドラム式ではありません・・・

週末に思いつきで始めたこの遊び、
結構おもしろかったです♪

にほんブログ村 トラコミュ 子供と一緒に♪へ
子供と一緒に♪


********

長女と次女は小麦粉ねんどでも遊びました。
CIMG6487.jpg
粘土板の代わりに100均のレジャーシートを敷いて。



SNOOPYの粘土キットは5年くらい前にトイザらスで購入。
CIMG6489.jpg



そしてTOP写真の3色団子が完成。
596.jpg
家の中でできる遊びが1つでも多く見つかると楽しく過ごせますね。




◆今日のウソ泣き◆

もも
556.jpg




いろ
555.jpg
はっきり「エーーーーン」と言います。



ご訪問ありがとうございました。
お手数ですが最後にどちらかクリックお願いします。
双子のランキングページへ♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

シンプルライフのランキングページへ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ








関連記事

2013年06月19日 | こども | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

