FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

魚焼きグリルの網がキレイになるグッズ

おはようございます。
更新のない日もクリックいただきありがとうございます☆


今日の次女のお弁当。夫も全く同じ物+春雨スープ。



・・・・・・・・・・・・・・・

先週、長女・次女とクッキング。
601.jpg
この日はEテレの「クックルン」でやっていたピーマンピザカップに挑戦。

ピーマンを半分に切って、
ケチャップで合えたウインナーとコーンを詰めて
ピザ用チーズを乗せてオーブンで焼くだけ。

ピーマンがあまり好きではない2人もテレビを見て作りたいと言ったのでよい機会。
力を合わせて作っています。


で、完成♪
CIMG646500.jpg
コーンは入れたくないと長女が言ったのでコーンなしです。
ウインナーとハムを入れました。

2人ともバクバク食べてくれて、
次の日には肉野菜炒めにパプリカを入れたのですが、
それもなんなく食べれるようになっていました。

苦手な野菜は、収穫させたり調理させたり、
簡単なとこでは買い物のときに棚から取ってカゴに入れさせるだけでも、
「自分でやった感」があって誇らしいのか食べてくれることが多い気がします。
モチロン食べるときに相当ヨイショしますけど(笑)


今回は魚焼きグリルで焼きました。
以前はグリルの掃除が嫌いでグリル料理はあまりせず。

最近救世主が現れました。それがコチラ。
CIMG5840.jpg
Lotta Homeのエコ コッパークロス


銅の力で網の焦げ付きがスルリと取れます。
CIMG5842.jpg
水を付けて軽くこするだけで簡単にピッカピカ。
わたしはStudio Clipでたまたま見つけました。

このおかげで、焼き魚の出番が増えました。
手羽先に塩を振って焼くだけでも美味しい。グリルって素敵。


それまで使っていたのはマーナのブラシ。
CIMG6526.jpg
大きな焦げは取れますが、全てキレイになるとは言い難い。



マーナと言えば・・・おさかなスポンジ。 
51QwreaWdIL__SL500_AA300_.jpg


と、とられた(汗)
606.jpg
毎日使うキッチン。
お気に入りの道具があるだけで気分もアガります。





ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックお願いします♪
双子のランキングページへ♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

シンプルライフのランキングページへ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




関連記事
スポンサーサイト

2013年06月24日 | お気に入り | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。