スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

何も置かないキッチン


IH周りには砂糖・塩・バルサミコ酢のみ。
キッチンペーパーは無印の「マグネットホルダー」で、
カゴは「横ブレしにくいフック」を使って
それぞれ下げています。


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


めんどくさがりなので、いろいろと出しておくと

掃除が億劫になり
   ↓
汚れが溜り
   ↓
さらに掃除がしたくなくなる

という流れが目に見えています。


何もないとお掃除が楽です。


・・・・・・・・・・・・・・・

そしてシンクの背面。

ココが今、からっぽなのには理由があります。
P6240150.jpg
ももいろがランチョンマットやタオルのカゴを引っ張り出しては中身をばらまき、
カゴを踏みつけたり座ろうとしたり。






で、上はこんな状態(汗)お見苦しくてスミマセン。。。
P6240154.jpg
とにかく手の届かない『上へ上へ』作戦。




さすがにこのままではアレなんで・・・





ももいろがお昼寝している隙にリセット。
P6250205.jpg
炊飯器の下と「ユニットシェルフ」の下の方は
いつも空けています。
ここに物が置けたらずいぶん助かるのですが、
ももいろのオモチャになってしまうので今はガマン。
ここに関しては、何も置かないというより何も「置けない」。

にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納





大分旅行で買った小鹿田焼の小壺。(過去記事→
P6240197.jpg
つまようじでも入れておこうと思ったら

つまようじが~

長すぎて~

入らな~い。


つまようじを買いに行ったとき、
「ちょっと長いつまようじ」というのが売られていて
長いと便利かも?!と気軽に買ったのが間違いでした。
というわけで、3月に買ったこの小壺にはまだ何も入れていません。
中に入れる物がみつかったらブログで報告します。(そんな報告いらない?!)




◆今日の夏オンナ◆

もも。
594.jpg



いろ。
595.jpg



それはお姉ちゃんの水泳帽ですよ。


●トラコミュつくりました●

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

お気軽にトラックバックしてください♪



ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックしていただけると
とっても嬉しいです。よろしくお願いします

双子のランキングページへ♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

シンプルライフのランキングページへ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



関連記事
スポンサーサイト

2013年06月26日 | キッチン | コメント 2件 | TOP

コメント

いつも拝見しています

いつも、ももいろちゃんの日常を楽しく拝見させていただいています!

我が家も上もうすぐ5歳(男)、下もうすぐ2歳(女)がいますが、下の子はまったく同じように、兄の水泳帽を被って何事もなかったように遊んでいます(笑)時には兄の腹巻を被ってます。
やること同じなんですね。

下の子ももうすぐ2歳なので、言えばある程度分かってくれるようになりましたが、大事なものは手の届くところに置けません。
で、上よりも手先が器用なので、隠したつもりがしっかり開けて出している・・・なんてことも多々あります(-"-)
双子ちゃんだとそれがダブルなので、さらに大変そうですね(笑)一時的とはいえ、物の置き場に苦労するお年頃ですね。

2013年06月26日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

>くみくみさん

初めまして♪コメントありがとうございます。
いつも見てくださっているだなんて大変嬉しいです。
ありがとうございます☆

それにしても、我が家以外にも部屋の中で水泳帽を被る1歳児がいるなんて(笑)
なんでこんなに被りたがるんでしょうね。上の子のパンツを被ろうとしたときにはさすがに止めましたが(汗)
でも、そういうとこカワイイですよね(^^)

妹ちゃんがもうすぐ2歳とのことですが、やっぱりまだまだ油断ならないんですね。
特に女の子は細かいとこまでよく見てるし!
気付けば、昨日まで手が届かなかった場所に手が届くようになっていたり。我が家もアチコチ荒らされるので「もう少ししたらきっとわかってくれる」と
夫婦で呪文のように自分達に言い聞かせながら乗り切っています。
お互い頑張りましょう(笑)

これからも遊びにきていただけると嬉しいです♪

2013年06月26日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。