スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

双子服の収納

P7080730.jpg
梅雨明けしたらこの青空。
空の青が濃くてついボーっと見とれてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・


ももいろ1歳4ヶ月。
こんなに小さいのに、もう着れない服が出てきました。
こどもの成長は本当にあっという間です。
おさがりできるもの、処分するもの。
一度全部出して整理することにしました。


今着る服だけをタンスにしまうと、この量。

トップス&ワンピ。



ボトムス。
CIMG5307.jpg


朝は両方引き出して、着るものを選びます。
CIMG5306.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。へ
子供のおもちゃと洋服はキリがない。



お昼寝で汗をかいたりお茶をこぼしたり。
1回着替えるだけでも2着ずつ使うのでどうしても枚数が必要です。
そして洗濯物も一気に増える(涙)
今日もシャワーを2回しました。



タンスの反対側には収納ケース。
新婚時代に押し入れ用に買ったもの。
kako-behw2M4l5OR60Icl.jpg
ここにはシーツやブランケット、ももいろの季節外の洋服など
いろいろ入れています。
色がゴチャついていますが、面倒くさいので
中身がすぐわかるように、プラダンなどで目隠しはしていません。
(今日は初のモザイク処理に挑戦。)


丸で囲った部分にはホコリが溜りがち。
ついでにここの掃除もしました。

にほんブログ村 トラコミュ ちっちゃな報告♪へ
ちっちゃな報告♪





この隙間にはYUKIのファンクラブの会報がどっさり。
大きくて置き場所が他にないのです。
CIMG5333.jpg
我が家のこども達はお腹の中にいるときから
YUKIばっかり聴いています♪



にほんブログ村 トラコミュ YUKIへ
YUKI




コンランショップの紙袋がちょうどいい大きさだったので
紙袋に入れて収納ケースの上へ。
CIMG5335.jpg


その間・・・



ももは食べ歩き。
407.jpg




406.jpg




いろはお手伝い。あ、ありがとうございます・・・。
405.jpg


今まで、着れなくなった洋服は下の子のために…と
とっておきましたが、ももいろが着れなくなったものは
もうとっておく必要はありません。
5人目?!ないない!!

全てではないけれど、こどもの洋服にはいろんな思い出があるので
手放すのは少しさみしい気もします。





◆今日のズボラ収納◆

こども達の麦わら帽子は階段の手すりが定位置。
CIMG5272.jpg


フックも何もいりません(笑)
CIMG5270.jpg
麦わら帽子、1つ足りないんだけど、買ってあげたほうがいいかな・・・。


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ




+++ トラコミュつくりました +++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

お気軽にトラックバックしてください♪


ご訪問ありがとうございました。
読んだよ~のしるしにどちらか1つクリックお願いします。

双子のランキングへ♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

シンプルライフのランキングへ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

いつもありがとうございます♡

関連記事
スポンサーサイト

2013年07月10日 | 衣類 | コメント 2件 | TOP

コメント

no subject

子供服の収納はなかなかきちっといかずにいつも悩みどころです。双子ちゃんの分をこんなにもきれいに収納されているなんて・・・・。
子供の服は本当にすぐに着れなくなってしまうので、なるべく枚数を抑えたいところですが、保育園の替え等考えるとそうもいかないですしね(うちの保育園は未満児最後の年から制服になるので)
私は、いとこの双子ちゃんのお下がりをよくいただきます(^^
色違いの同じデザインのかわいい洋服をもらえるのはとても嬉しいですね^^

私も2人子供がいますが、今現在3人目をどうするか・・・かなり葛藤中です(笑
年齢的に考えると、超高齢出産になるので(^^;、産むなら一刻も早く!・・・なんですけど。
産まないなら、お下がりとしてまわせないものはもう処分して、クローゼットをすっきりさせたいんですよねぇ(笑

2013年07月10日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん■

ももいろの洋服は小さいので畳みやすく、キレイに引き出しの中に納まってくれます。一方、長女の洋服は畳み方を工夫しないと引き出しが閉まらない…なんてことがよくあります(特にパンツ類)。
保育園の間はとにかく枚数!といったカンジですよね。くみくみさんのところは未満児さん最後の年から制服なんですね。制服を揃えるのも最初は大変そうですね。
以前通っていた保育園ではパジャマも毎日持ち帰りで(コップやタオルも)、夏のプールの季節は着替えもするので1日最低3セットの洋服が必要でした。姉や友達にお下がりを催促してどうにか枚数を確保していましたが(笑)双子ちゃんのお下がりありがたいですね♪喜んで着てもらえるとあげるほうもきっと嬉しいと思います☆

3人目…お仕事もされているし年齢のことも気になるとのことで、とても悩ましい問題ですね。
生活リズムはガラリと変わるし(正直お金もかかるし)、簡単に決められることではないですもんね(> <)

2013年07月10日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

