

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

スマートデザインなテプラ


虫かごを買う日が来るとは・・・。
小学校でバッタを捕まえて教室で飼うんだとか。
ダイソーに行くと黄緑か青の2色展開。
悩んだところでどっちもどっちなので、青にしました。
自宅に置くとなったらネットで探すかも(笑)




我が家のテプラ。
P70204650.jpg
キングジム「テプラ PRO Toffy SR300TF」。
事務的じゃないデザインが気に入っています。



P7020467.jpg



普段はペーパートランクの中。
CIMG3064.jpg



本体とアダプター、テープがぴったり。
CIMG3065.jpg




真ん中のトランクをテプラ入れにしています。
CIMG3072.jpg




テープはごく普通の白や透明が多く、
1つだけピンク地に白ドット×グレー字を買いました。
P7020470.jpg
マスキングテープに印字できるものもありますが、
いろいろな柄が欲しくなってしまいそうなので
透明テープに印字したものをマステに貼れば似たようなカンジになるかなと思い
今のところ買っていません。



この機種にはハーフカット機能がありません。
(裏紙が剥がしやすいように表に切り込みを入れる機能。)

矢印のカットマークのところを
ハサミで切ってから貼っています。
CIMG3587.jpg
今はだいぶ慣れましたが、
1枚1枚ハサミで切らないといけないので少し面倒です。


・・・・・・・・・・・・・・・


ダイソーでは扇子も買いました。
P70204620.jpg
ももいろがベビーカーに乗っているときに暑そうだったので欲しかったんです。

最近お店で見たリバティの扇子は5千円近くもして手が出せませんでした(汗)
扇子に5千円って・・・
105円でみつかってよかったです。
ポリエステル製で少々触られても平気♪(きっと)

節電の時代だからでしょうか、ダイソーには
たくさんの種類の扇子が売られていました。



◆今日のおまけ◆

テプラで虫かごの名前を作っているとき、
いろがやってくれていました。
P7020457.jpg



やけにおとなしいと思ったんだよな~!!!
452.jpg




ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つ応援クリックお願いします

双子のランキングへ♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

シンプルライフのランキングへ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



関連記事

2013年07月03日 | お気に入り | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

