スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

嵐のような1日


長女が学校で育てているミニトマトができました。
初めて持って帰ってきたのはこの2つ。
次女がどうしても食べたいと言うので、次女と夫で1個ずつ食べました。




そしてミニトマトにはお手紙付き。
P7020487.jpg


「いえのことしてくれてありがとう」って・・・夫か!(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・

ももいろ、クッションも好きです。
CIMG55.jpg


もものお気に入りはこっち。
403.jpg



同じような色であまり差はないと思っていましたが、
いつもこちらを選びます。
410.jpg




クッションカバーは新居入居に合わせて
DOUBLEDAYで購入。夫とそれぞれ1種類ずつ選びました。
CIMG5553.jpg





ミルクを飲むときにも大助かり。
404.jpg
飲みながら寝ました、の図。


・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の授業参観。
どんよりとした曇り空で強風でしたが、幸い雨は降っておらずなんとか教室まで
たどり着くことができました。
(くみくみさん、その節はありがとうございました。)

より逃走するいろをおんぶ。ももを抱っこ。
体温の高い子が前と後ろにぴったりくっついているのでとにかく暑い!!!

いつでも帰れるように廊下から授業を見ていました。
無事に45分間が過ぎ、帰ろうとしたそのとき雨がポツポツポツ。
急いで車に乗り家に帰りましたが、着いたと同時に激しい雷雨。


セ、セーーーーフ!




その後注意報や警報が出たり、JRが止まったり。
プチ停電も2回ほど。
雷と雨が本当にすごくて、小学校の下校時間になっても雷が止まず、
こども達はしばらく教室待機になりました。


授業参観が11:30からだったので
その前にちょっとお昼寝。 with クッション♪
445.jpg



みなさんのところは雨大丈夫でしたか?


◆昨日のお弁当◆
P7030489.jpg
この日は幼稚園が肉・魚NGの日だったので夫も同じ内容にしました。
鰹節の下にはナスとピーマンが隠れています。
夫には物足りなかっただろうな~。

料理が得意な友達が、ご主人のお弁当をブログにUPしているので
たくさん勉強させてもらっています☆ 
ikko先生頼りにしてるよ~。



ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですがどちらか1つクリックしていただけたら
嬉しいです

双子のランキングへ♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

シンプルライフのランキングへ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



関連記事
スポンサーサイト

2013年07月04日 | こども | コメント 2件 | TOP

コメント

no subject

お天気、ももいろちゃんたちといるときに悪化せずによかったですね!でも、背中とおなかで蒸し暑い・・・というお気持ちがものすごくリアルに伝わってきました(笑)

肉と魚がNGの日なんてあるんですか!
うちの子供たちが通っている保育園は完全給食(未満児も以上児も)なので、日々お弁当を作るお母さんを尊敬します~。

こちらは雨の降り方がとても中途半端なので、非常に蒸し暑いです(^^;

2013年07月04日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん■

まさに間一髪というカンジでした(^^;
幼稚園のお弁当は週3なのですが、そのうちの1日が「野菜に親しんでほしい」という幼稚園の方針で、肉・野菜が入れられません。いつも、何を入れようか悩みます・・・。
今の家に引っ越してくる前に通っていた保育園では、くみくみさんと同じように全員が完全給食だったので、今の週3お弁当に慣れるまで結構苦痛でした~(笑)
ここ2~3日天気が荒れていて、風が強く窓が開けられないのでこちらもとても蒸し暑いです。
梅雨明けが待ち遠しいですね。

2013年07月05日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

