

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ウチご飯

(さきほど最後の最後で記事が全部飛び、
 始めからやり直しでテンション下がっています・涙)

昨日は1日遅れでウナギを食べました。
P7230313.jpg
土用の丑の日のニュースを見て長女が食べたいと。
わたしはあまり好きではないので、
あと数年は食べなくても済みそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・

ここ最近のご飯。
【カボチャと枝豆のサラダ】
P7171283.jpg
カボチャをチンしてレモンドレッシング
和えるだけ。(3分クッキングより)




【ゴーヤーチャンプル】
P7200231.jpg





【枝豆】
P7210270.jpg
こども達が両端を切ってくれました。





【イカ・えのき・ピーマン炒め】
P7240424.jpg
お友達のレシピをバター醤油で。
本当はにんにくバター醤油だったけど、
お弁当用にしたのでにんにく抜き。
ご飯もお酒もすすむ味!(ikkoちゃんありがとう。)





【姉が届けてくれた桃】
P7220308.jpg
その日のうちに全部食べたよ~。







【産直コーナーのブルーベリー】
P7220282.jpg
フルグラ+ヨーグルトがマイ定番。





【双子ちゃんのサクランボ】
P71712481.jpg




【最後に今日のおつまみ・笑】
P7240455.jpg
焼きナス・ミョウガの甘酢漬け
キムチ・ゴーヤとツナのマヨ和え

こういうものをつまみながら
ビールを飲むのが最高に幸せな時間です。


・・・・・・・・・・・・・・・

長女も次女も2人で楽しそうに遊び、
今日なんて
「いいって言うまで部屋に入ってこないでね」
なんて言われてしまいました・・・。
ま、今日も1日平和だったからよかったケド。

明日はラジオ体操の当番。
朝から体操してきます!


◆今日のおまけ◆

ケガ人ごっこ。
504.jpg
「おでこが痛い」とやたらアピールする2人。
うるさいので冷えピタ貼ってあげました。


505.jpg
昨日は17時半に寝たけれど、
ももは3回、いろは2回ミルク(フォロミ)を飲むために起きました。
いつになったら朝まで寝てくれるかな?!



本日もご訪問ありがとうございました。
最後に応援クリックお願いします♪

↓【双子】ブログランキングへ。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓【シンプルライフ】ブログランキングへ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


我ながら2回もよくがんばった(笑)


関連記事

2013年07月24日 | ごはん | コメント 2件 | TOP

コメント

どれも美味しそうです(*^^*)
そして、盛り付けがオシャレ(*´∀`)

こんな食卓に憧れます☆☆

2013年07月24日 / 香須美 #-URL【編集

■香須美さん■
盛り付けがオシャレだなんて~とんでもありません!!!
我が家は肉食系で、意識しないと野菜や魚が不足しがちです。本当はお野菜たっぷりの食卓に憧れていますが、まだまだ勉強中です。魚の煮付けをUPできる日が来るようこれから練習します(^^)

2013年07月25日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

