スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

気分転換

今日のラジオ体操は夫が行ってくれ、そのまま出勤。
当番と言っても、前でお手本になって体操するのは6年生だし、
ハンコを押してくれるのも6年生。
親はただ一緒に体操をすればいいのですが、
夏休み期間中にもう一度当番が回ってきます。


ラジオ体操グッズ一式。
P7230310.jpg




カードや虫除け関係。
P7230311.jpg
防犯ブザーはラジオ体操のときは持っていきませんが、
遊びに行く前にはいつも虫除けを使うので一緒にいれています。




・・・・・・・・・・・・・・・

夏休みに入り仲良く遊んでいた長女と次女。
今日は朝から少々荒れ模様。
連日、朝から晩まで一緒で飽きたんでしょう。
気分転換に図書館へ行きました。


こども達はかいけつゾロリシリーズなど。
わたしはお弁当・育児・生活関連のもの。
P7250472.jpg





帰ってきて黙々と読書。
506.jpg

いろはWOWOWの番組表をチェック中。


・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、やけど虫ってご存知ですか?
小さい虫で、体に毒を持っていて、
這ったところが赤くやけどのようになるので
そう呼ばれているようです。

わたし、そのやけど虫にやられました。

海に行ったあとからうなじあたりがヒリヒリ。
最初は日焼けかなと思って、夫に「焼けたみた~い」と見せると
「ミミズ腫れみたいになってるよ」って。

かゆみはなく、ヒリヒリ。
シャワーの水圧だけでヒリヒリ。
今日皮膚科に行くと「やけど虫」が原因とのこと。

何が怖いって・・・

赤く腫れてヒリヒリしたあと、


治る前に


ただれるそうです(涙)




わたしのうなじ、

数日後には

ただれるみたいです。




でも、ただの虫刺されだと思って
ム○で済まさず皮膚科に行って正解でした。


待合室では、隣に座った年配の女性にペディキュアを褒めていただき、
そこからお嫁さんのこと・お孫さんのこと・
エサを食べに毎日やってくるタヌキのこと・
家で飼っているカミキリ虫やカブトムシのこと・
冒頭の新しいコンビニのこと・
さらには通っている歯医者のことなどなどたくさんのお話を聞かせてもらいました(笑)



◆今日のおまけ◆

読書開始10分で、次女までお昼寝。
P7250473.jpg



ご訪問ありがとうございました。
お手数ですが、最後にクリックお願いします。

↓【シンプルライフ】ランキングへ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓【双子】ランキングへ。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


いつもありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

2013年07月25日 | こども | コメント 2件 | TOP

コメント

no subject

夏休みも長いので、日々一緒に過ごしていると時には喧嘩、時には仲良く・・・の繰り返しですね^^
いろちゃんのWOWOWチェック、それっぽくていいですね。うちの下の娘も、兄が字の練習などしていると、同じようにノートを開いて、あたかも勉強しているようなそぶりを真剣にしています(笑

やけど虫、初めて聞きました!!この季節特有の虫なのでしょうか?
でも、知識として知っていれば同じような症状になったときに疑って見れますね。
うなじ、ただれるんですか・・・・v-12
でも、治るサインですし、お大事になさってください。

2013年07月26日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん■
一日中が毎日続くんですからね(笑)29日(月)は次女がお泊り保育でいないので、長女も少し物足りないだろうと思います。
下の子は本当に上の子のマネが好きですね。妹ちゃんの勉強している姿を想像すると思わず微笑んでしまいました♪
やけど虫なんて聞きなれませんよね!6~8月に多く発生するみたいなのでお気をつけください。蚊に刺されたようにプツッとなるのではなく、何本も筋のように赤くなります。
今回はこども達じゃなくてわたしだったのでよかったです。そうなんです、ただれるそうです。ショックです。
温かいお言葉ありがとうございます。

2013年07月27日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

