スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

おかえり

昨日は次女を送り出したら、見事にどしゃぶり。
P7290705.jpg





長女は静かにお絵かき。家の中はかなり静かでした。





昨日は長女と一緒にクッキング。
ハンバーグです。
527.jpg







完成~♪
kako-pJBxXSuB5jc35W2Q.png





今朝の夫のお弁当にも入れました。
P7300730.jpg
他には卵焼き、豆苗のベーコン巻、
焼きオクラ&ししとう。梅干し。

幼稚園が夏休みに入った途端、夫のお弁当作りも休みがちに。
今日は久しぶりに作りました。


長女も、次女の様子が気になるらしく、昨日は何回も
「今何してるかな~。」と聞いてきました。
わたしも何度予定表を眺めて次女の様子を想像したことか(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお昼前に帰ってきましたよ。
528.jpg



おかえりー!!!

昨日は奇跡的にプールや花火、スイカ割りなど、
予定通りにできたようです。よかったよかった。
帰ってくるなり幼稚園での出来事を目を輝かせながら教えてくれました。


そして、なぜかお友達(男の子)の着替えがリュックの中に(^^;
一緒に洗濯しましたが、やっぱり男の子。
ハンカチはスーパーマリオで、
小さな小さなブリーフとティッシュは仮面ライダー。
我が家にはなじみのないキャラクターばかりで
男の子がいたらこんなカンジなんだろうな~と、ついつい想像してしまいました。

不思議なことに靴下は片方しかなくて・・・。
もう片方は他のお友達の荷物の中かな?
それとも片方だけ持って帰ったかな?(笑)
おっちょこちょいでかわいい。



次女は帰ってきてからいつも通り遊びまくり、
キッチンのドアに何やら貼り紙が。
P7300756.jpg




P7300757.jpg

「勝手に開けちゃいけません!
 こどもおっけー
 100えん払わないといけません」  


次女のいない1日はとーっても静かでとーってもさみしかったです。
明日から3日間は夏季保育。
プールや身体測定などをして午前中で帰ってきます。




ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
最後にどちらか1つクリックお願いします。

↓【双子】ランキングへ。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓【シンプルライフ】ランキングへ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



関連記事
スポンサーサイト

2013年07月30日 | クッキング | コメント 4件 | TOP

コメント

にぎやか

やはり、どんなに子供の数が多くても、一人いないたけでも寂しいですね( ´艸`)

うちは上の子が年中さんの男の子ですが、まさに!仮面ライダーとキョウリュウジャーだらけですよ(笑)
下の娘はまだあれがいいとか言いませんが、じきにプリキュアとかに染まるのでしょうか(-.-)y-゚゚

いろちゃん、セクシーショット!(笑)
うちも娘が自分で!と色々やるようにやりましたが、なぜか靴は毎回左右逆に履きます( ̄。 ̄;)

2013年07月31日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

こんにちは。次女ちゃんお泊まり保育楽しかったようで良かったですねV(^_^)V
お友達の荷物がまぎれてたなんてなんだか可愛いしほっこり~♫
うちも、お泊まり保育にいくようになるんだろうなぁ。。。一泊でも私、寂しいだろうなぁ~
双子ちゃん、ふたりでにこにこいつも楽しそうですね♡
お互い意識しだして遊びだす頃ってほんと可愛い!!双子っていいなあー。って思う瞬間です(*≧∪≦) 

2013年07月31日 / pocakira #125M.ayEURL編集

■くみくみさん■
そうなんです、1人減ってもそう変わらないかと思っていましたが全然違いました。改めて、みんな揃っている日常がとても楽しいものだと気付かされました。
やはり仮面ライダーとキョウリュウジャーなんですね!我が家の長女は年中の頃にプリキュアデビューしましたよ。くみくみさんの娘ちゃんもそろそろかもしれませんね♪
こどもって、間違っていたとしても、頑なにその方法でやりますよね。かわいいので許せますが(笑)

2013年08月01日 / sao #-URL【編集

■pocakiraさん■
おはようございます!お泊まり保育、とても満喫したようです。たった1日でしたが、本当に成長した様子が見られました。こどもの吸収力ってすごい!
お友達のママ、「荷物どこ~?」って笑っただろうなぁと思います(笑)そういうおっちょこちょいなとこも男の子らしくてかわいいなと思ってみたり。そして、双子だとお泊まり保育もあまり寂しくないかもですね。一気に2人もお泊まり行ってしまったら、残されたわたし達のほうがポカーンですね(笑)
2人で遊ぶ姿は本当に癒しです♪

2013年08月01日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

