スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

続・何も置かないキッチン

前回の何も置かないキッチンはIH周りでした。
今回はシンク周りのご紹介デス。



にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン


シンクのラック。(夜の画像で暗くてすみません)
CIMG5295.jpg



掃除するときに毎回ラックを外すのが面倒になり、撤去しました。
P8020874.jpg



外してまだ1ヶ月も経ちませんが、
シンクは広くなるし、掃除も楽チンになりこのままでいこうと思っています。


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく



洗剤たちはシンク横に。
P8020859.jpg



スポンジ置きがないので小皿で代用中。
この小皿では使いづらいので、
ここにピッタリくるものを早く見つけたいです。

洗剤のボトル、スポンジは無印です。


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



食器洗い用のスポンジはいつもネットストアで購入。
P6280287.jpg
セルローススポンジはまとめ買いだと少しお得です。


水筒・哺乳瓶用はコレ。
CIMG5575.jpg
この柄付きスポンジの替えが近くの実店舗には
置いていないので、こちらもいつもネットストアで。


洗剤ボトルには(食器用洗剤)と(ハンドソープ)の絵文字を
テプラで作り貼っています。


シンク横には食洗機に入りきらないものを置くための
水切りカゴを置いていました。
これも、使うときだけ横に置くようにしました。



乾燥中のものなどの一時置き中。
P7250461.jpg
(ちなみに水切りカゴも無印。)

我が家のキッチンは無印のお世話になりっぱなしです。


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


・・・・・・・・・・・・・・・


今日は午後から図書館へ。

主に料理関係の本を借りてきました。
P8020898.jpg
先日借りたお弁当の本はまだ借りてます。)

にほんブログ村 トラコミュ 図書館で借りた本へ
図書館で借りた本



余談ですが・・・

ブログでも雑誌でも、一番気になる記事はなぜかキッチン関係です。
自分が好きそうなブログを見つけたら、
まずキッチンの記事をザーッと見ます。
キッチン雑貨や収納が自分好みだったら他の部屋も好きなテイストのことが多いです。


にほんブログ村 トラコミュ 美しいキッチンへ
美しいキッチン



午前中、長女はお友達と小学校の図書室へ行きました。
(ミホさん、お世話になりました♪)

よって、長女は朝も昼も図書館(笑)



長女の上履きを見つけ、気になってしょうがない人。
P8020867.jpg
そういえば今朝、襟足の髪を切りました。
(上の画像でわかりますか?)
イメージは前下がりボブ。
ももは全然なのに、いろはあせもがひどく・・・。
結んでもすぐにゴムを取ってしまうので切ってしまいました。



うまく履けたね~。
309.jpg






ももの襟足もウネウネしているので切ってしまおうか?!
P8020841.jpg




◆今日のおまけ◆

P8020884.jpg
メルちゃん(お人形)の靴は履けませんよ。


●トラコミュつくりました●

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

お気軽にトラックバックしてください♪



最後までお付き合いいただきありがとうございました。
よろしければ、読んだよ~のしるしに
1つクリックお願いします。

↓シンプルライフ・ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓双子・ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



関連記事
スポンサーサイト

2013年08月02日 | キッチン | コメント 2件 | TOP

コメント

no subject

はじめまして^_^
以前からブログ楽しく読ませてもらっています。ポコと申します
いつもカワイイ4姉妹に癒されまくってます
そして育児をしながらのオシャレなおうちのインテリアや片づけなどなど、素晴らしすぎて尊敬します
忙しいのにかまけて最近あまり手入れできていない自分の家と比べて、いつもキチッと片付いている家の中、憧れです
saoさんのお家で使っているアイテムなど、これ便利そう!今度買ってみようって思うものばかりです!同じものだったりすると、ちょっと嬉しかったり(*^_^*)
今回の記事のシンクのラックを外すのとってもいいですね
私もいつも掃除のたびに汚れがたまってるの気になってました。早速まねっこして外してみようと思いました
初めてのコメントでいきなり質問でぶしつけなのですが
台所用洗剤のディスペンサーって、洗剤の表面張力で液ダレってしませんか?
以前、ガラス製のディスペンサーを使っていたのですが液ダレがすごくて結局元の洗剤容器に戻ってしまいました(>_<)
無印のプラスチック容器が液ダレしないなら私もまたまた真似っこしてみたいです

2013年08月03日 / ポコ #UjVi32BUURL編集

■ポコさん■
初めまして。コメントありがとうございます♪
以前からブログを見ていただいていたとのことで、とても嬉しいです。ありがとうございます(^^)
ブログの写真では片付いているように見えますが、ちゃーんとご飯つぶなどもアチコチ落ちているいたって普通の家です(笑)
シンクのラックは簡単にスッキリできるのでいいですよね。洗剤ボトルやスポンジの置き場に困らないようでしたら、是非試してみてください☆
ご質問ありがとうございます。無印の容器は買い替えながら何年も使っていますが、液ダレが気になったことはありません。一応、1日の家事の終わりにさーっと水で洗って拭いています。その時にもベタベタしていることはないので、たぶん垂れていないんだと思います。(中に入れる洗剤の濃度などよっても変わるのかもしれませんが・・・。)
ポコさんのブログお邪魔させていただきました。双子ちゃん、もうすぐ1歳のお誕生日なんですね~!おめでとうございます♪乗ったり乗られたり、まさに双子ってカンジの日常で微笑ましかったです。セリアのBIRRTHDAYにもヤラれました(笑)
我が家も今お庭改造計画が始まったところなので、ポコさんのお庭も是非参考にさせてください。
これからもよろしくお願いします。
コメントのお返事が遅くなってすみませんでした(> <)

2013年08月05日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

