スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

無印タモ材ソファのお手入れ

ちょっぴりグラビアちっくな写真になりましたが、
久々にソファのカバーをお洗濯。
325.jpg






ホコリを掃除機で吸い、布で拭き拭き。
ネジのゆるみもチェック。
P8061175.jpg

本当はオイルを塗ったほうがいいんでしょうか?
全然わからないのでいつも乾拭きのみデス。



にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




P8061172.jpg




ソファとパントンチェアの配置を逆にしてみる。
P8061179.jpg

テレビが見にくそうなので、夫に却下されるとおもいますが、
しばし軽い模様替え気分を味わいます。


にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


洗濯したカバーを今日中にかけるのが本日の目標です。
布団・クッション・ソファなどなど。
カバーの洗濯は好きなのに、そのあとの作業がどうしても好きになれません。




・・・・・・・・・・・・・・・



ザ・テレビジョーーーン♪
319.jpg





ももの洋服にオモチャを入れるいろ。
320.jpg







コレはキビシそうだぞ。
321.jpg







仕方ない、自分のに入れるか。
322.jpg






◆今日のおまけ◆

P8020900.jpg
切ったあとの豆苗、もう一度収穫できるそうです。






ランキングに参加しています。
お手数ですが、最後にクリックお願いします♪

↓【シンプルライフ】ランキングへ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓【双子】ランキングへ。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


いつも応援ありがとうございます♡



関連記事
スポンサーサイト

2013年08月06日 | リビング | コメント 4件 | TOP

コメント

ソファ

ブログを拝見していて、ソファがとても魅力的なんです。奥行きがたっぷりあるのと、シンプルなところが!
カバーは布ですよね。洗濯して縮んだりしませんか?
あと、子供のトイレトレーニングのときはどうしていますか?

うちは今のマンションに引っ越したのが昨年12月。まだまだこどもたちが保育園児なのもあり、手荒い扱いをされそうですし、脚付きだと転げ落ちそうなので(笑)、とにかく安くゆったりできる脚無しのローソファーをニトリで買いました。
今はそれで良かったと思いますが、脚無しは底が汚れやすいので、子供たちが後少し成長したら、買い換えを検討しています。
奥行きゆったりが求める条件の一つなので、使い勝手などお聞きしたいです(^^)v

豆苗は必ず後一回収穫しますよー(笑)
気づくとニョキニョキ伸びてます。味は最初の方が美味しいような気もしますが、簡単に生えてくるので( ´艸`)

いろちゃんのグラビアショット決まってますね

2013年08月06日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん■
ソファは無印のものです。背もたれのクッションを外せば通常のシングルベッドサイズなので、奥行きは十分にありますよ。つわりのときは、ベッドにしてゴロゴログッタリしていました。
以前の住まいでは革製のソファを使っていましたが、今の家に住むときにこちらの布製を購入しました。なので、上の子のトイトレのときは拭けば問題なかったのですが、そうですね、今回はどうしましょう・・・考えたこともありませんでした!しかも2人もいると粗相の回数も増えるだろうし。きっと来年の夏にはトイトレ真っ最中でしょうから、そのときまでに考えておきます。大事なことに気付かせていただきとても感謝しています♪ちなみに、ももいろは何回か転げおちました(笑)最近は落ちることもなくなりました。わたしは、掃除が簡単にできないとしなくなるタイプなので、脚付きというのは絶対条件でした。くみくみさんと同じく、比較的お手頃価格というのも、こどもがいるので条件に入れました。「汚さないで!」と怒ってはかわいそうですしね。
カバーはクリーニングの表示を無視して洗濯機で洗っています(^^;
少し縮んだ気もしないでもないですが、一応ちゃんと入りますよ(笑)

豆苗、いつも収穫されているんですね。家庭菜園などは苦手なのですが、これくらいなら育ててみようという気になります。簡単ですもんね。

2013年08月08日 / sao #-URL【編集

ありがとうございます!

お返事ありがとうございます。
シングルベッドサイズだなんて素敵です。
最悪、シングルサイズの防水シーツ(パット)をはめてしまえばしのげるのでは?(といっても見た目はイマイチですが)

脚なしは掃除面においてストレスですねぇ。
平日仕事をしているので、それを理由に掃除機はほとんどかけられないので(笑)、週末の掃除ではソファーをひっくり返して掃除してます。
息子は椅子の背を利用してでんぐり返ししたり、ソファーにふんぞり返って座り、コタツテーブルに足を乗せて蹴ったりと、非常に荒々しく使われているので、ソファーもくたびれてます(笑
次回は必ず脚付きにしますわ!!

豆苗、毎日水をかえてあげればいいだけなので、超ずぼらで植物をまともにお世話できない私でも大丈夫でしたよ^^v

2013年08月08日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん■
防水シーツ、なるほど。カバーの下に装着すれば、見た目は変わりませんね♪カバーの洗濯回数は増えるかもしれませんが、マットレス自体は守られるのでいいかもしれません!ナイスな案をありがとうございます。
パートをしているとき、平日は全くといっていいほど掃除はしていませんでした。家にいないからゴミもあまり落ちていなかったと思います。(という言い訳?!)くみくみさんは週末にソファの下まで掃除機をかけていらっしゃるとのこと、素敵です。
やはり男の子がいると家具類のダメージは避けられませんね!でんぐり返しなど、我が家では見られない光景です(笑)
豆苗、無事に収穫できますように・・・。

2013年08月08日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。