スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

我が家の保存容器たち

今日は我が家の保存容器をご紹介。


野田琺瑯を買いに行ったお店で、
コレ廃盤になるから半額だよと言われ、
「じゃあこっちで」とあっさり寝返って買ったもの。
P8020878.jpg


どこのメーカーのものか忘れてしまいましたが、
深いブルーのラインがいいアクセント。
小さいほうは味噌入れとして使っています。
P8020879.jpg



にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち




こちらの下2つは野田琺瑯。一番上は無印。
P8020882.jpg
一番下の容器がうっすら緑がかっているのは
中に下ごしらえしたインゲンが入っているから(笑)



にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨




これは全て無印。
P8020888.jpg

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




もう1つ持っている深型には





アンヒバ(座薬)を入れています。
P8020880.jpg
冷蔵庫に入れていたので曇った・・・。


我が家にある無印の保存容器は旧型で、
今販売されているものにはフタにバルブが付いています。

個人的には旧型の見た目が好みなので、これ以上増やせなくなりました。





ジップロックコンテナー。
P8020892.jpg




省スペース!
P8020897.jpg



これで全てです。

ジップロックは一番扱いが簡単♪でも、やっぱり匂いがつきます。
丸いものはほぼネギ専用。

野田琺瑯・無印は匂いや汚れがつきにくいと思います。
でも、琺瑯は気を付けないと錆びるので、洗ったら拭いています。
自然乾燥が楽ですがね。
無印のものは使わないときに非常にかさばります。

どれも長所・短所ありますが、冷蔵庫の中に入っているときでも、
スタンバっているときでも、その見た目が好きで気に入っています。


にほんブログ村 トラコミュ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り



・・・・・・・・・・・・・・・



昨日はカバーなしのソファがいい遊び道具になっていました。
326.jpg



え、洗ったカバー(→)ですか?!


・・・今朝夫とこども達がやってくれました。




にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく





◆今日のおまけ◆

空いたペットボトルと開いた冷凍室。
P8061196.jpg




入れないでねっ!!!(前科→
327.jpg




●トラコミュつくりました●

お気軽にご参加ください♪
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす





ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが、最後にどちらかポチッとお願いします♡

↓シンプルライフ・ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓双子・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

2013年08月07日 | お気に入り | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

