スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

花火大会

長女と次女と一緒に花火大会に行きました。
夫とももいろはお留守番。


にほんブログ村 トラコミュ 夏のはなし。へ
夏のはなし。


開始より1時間近く早めに到着。


最初のお目当ては、わたあめ。
P8070006.jpg
長女がウェットティッシュで手を拭きながら
「ゴミ袋持ってくればよかったね」と。

大丈夫、持ってきていますよ(笑)

我が家の長女、なかなかのしっかり物です。




P8070015.jpg
ワイングラスをもう1つピラミッドのように重ね、
その中に水を注ぐと、不思議な写真が撮れると
おじさんが説明してくれました。

でも、花火開始を待たずにかき氷を買いに場所を移動してしまったので、
詳しい撮影方法はわからないまま。

「花火」と「花火を見ている人」が写るそうです。




P8070065.jpg





P8070057.jpg





P8070055.jpg






P8070059.jpg






P8070070.jpg

心地よい風に吹かれながら、
来年は家族みんなで来れたらいいなぁと思いました。

来年ももいろは2歳5ヶ月。
行けるかな~。




・・・・・・・・・・・・・・・

今朝はラジオ体操の当番だということをすっかり忘れていて、
6時20分頃夫に言われて気付きました。

夫が行ってくれようとしましたが、こども達の「ママがいい!!」コール・・・。
しぶしぶ慌てて着替えて行きました。もちろんスッピンで。

起きて30分も経たない身体にラジオ体操のジャンプは相当ツラく、
2度目のジャンプはジャンプの「フリ」。

いやーーーー、きつかった。

午後からは図書館へ行きました。




◆今日のおまけ◆

図書館通いもすっかり板についたこども達。
こども部屋では図書館ごっこ開催中(^^;
P8030922.jpg



最後までお付き合いくださりありがとうございました。
最近多くの方にご訪問いただけるようになり大変嬉しく思っています。
拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

よろしければ、どちらか1つクリックお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつも応援ありがとうございます♡



関連記事
スポンサーサイト

2013年08月08日 | おでかけ | コメント 4件 | TOP

コメント

おつかれさま

ラジオ体操お疲れ様(o^^o)
『ジャンプのふり』にクスッと笑ってしまったのでコメントです。
毎日楽しそうに子育てしてるの、ブログで見てるよ〜!

2013年08月08日 / けい #-URL【編集

夏休み

花火を見ると、夏!という気持ちがアップしますね^^
お姉ちゃん、本当にしっかりされてます。頼もしいですね♪

私も小学生のときに読書に目覚めたので、図書館はよく通いました。節電とはいえ、館内は涼しいですしね(笑

いろちゃん、みずな食べてくれるんですね!
ところどころ緑が富んでるところがまた可愛いです(笑
うちの下の娘(2歳1ヶ月)はなかなかそのままの野菜は食べてくれません。
でも、保育園では毎日しっかり完食して、ちょっと苦手なものもがんばってたべているようですけど^^;
なので、毎朝卵焼きには色んな野菜を刻んだものを入れてます。

追伸:
昨晩、ついにささみを入手しました!
本当にやわらかくてジューシーで美味しかったです。私は3本まとめて作ったので、お湯への放置時間を7分ほどにしました。
あんなに柔らかいささみは初めてです。子供たちもよく食べてくれました。
またよい料理情報教えてください♪

2013年08月09日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■けい■
こども達のいるところでズルするのもいけないよな~と思ったけど、体が言うこと聞かなくて足が地面から離れなかったよ。普段ジャンプなんてしないから、体が慣れてないんだよ(涙)健康第一なんだけどね。
いつもブログ見てくれてありがとう。
近いうち、宮っちーズ会の連絡メールしま~す。

2013年08月09日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん■
久しぶりの大迫力で、行ってよかったな~と思いました。夏の思い出ができました♪
くみくみさんは読書好きな小学生だったんですね。わたしもです(^^) 涼しいし静かなので、ももはソファに座って寝そうになっていました(笑)
ももいろは生野菜も食べてくれます。調理中にまとわりつくのであげていたら、何でも食べるようになりました。娘ちゃん、保育園では頑張って食べていてエライですね☆野菜たくさんの卵焼き、栄養満点で美味しそうです。
ささみあってよかったです!くみくみさんのコメントを拝見し先日の記事に追記したのですが、ささみ5本まで5分でいいみたいです。説明不足ですみませんでした!
わたしもまた食べたくなりました♪

2013年08月09日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

