スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ご飯いろいろ

ここ最近のご飯を一気に。


にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪




ルクルーゼでご飯を炊くのにも慣れてきて、
先日は十六穀米にしてみました。
うまく炊けたかどうか、毎回ドキドキ。
炊飯器のときにはそんなこと思ったことありませんでした。


・・・・・・・・・・・・・・・

P8041059.jpg
図書館で借りた笠原さんの本「白いごはんに合うおかず」。

さっそく「鶏肉のにんにく照り焼き」を作りました。

合う、合う。ご飯に合う!
我が家の定番にしたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・

カボチャのサラダ。
P8041060.jpg
チンしたカボチャとカリカリベーコンを
マヨとカレー粉・塩コショウで合えるだけ。
玉ねぎのみじん切りを入れるともっと美味しくなります。






初めて買った空芯菜。
鉄分はほうれん草の6~8倍あるそうです。
茎は空洞。
P8080111.jpg








ニンニクと豚肉と一緒に炒めて塩こしょう。
P8080117.jpg





にほんブログ村 トラコミュ 簡単レシピへ
簡単レシピ




アボカドとトマトのサラダ。
P8031009.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・

今日は大学時代の友達が、
家族で遊びに来てくれました。

が、写真を1枚を撮っていなかったので、
代わりに長女が撮っていた写真をUPします。
いい仕事してくれてました♪

292.jpg






293.jpg









また来てね~。
IMG_1452.jpg





ご訪問ありがとうございました。
よろしければ最後にクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




関連記事
スポンサーサイト

2013年08月09日 | ごはん | コメント 2件 | TOP

コメント

no subject

お鍋で炊くご飯は美味しいですよね。
私も雑穀米が好きなので、自分のお弁当用に週に一度まとめ炊きして冷凍しています。
お鍋ご飯もやってみたいと思いつつ、なかなか最初の一歩が出ないですね^^;

鶏肉の照り焼きは最高にご飯に合いそう!にんにく使っているので、お弁当には無理かなぁ?量を抑えればいけそうかしら♪

2013年08月12日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん■
そうなんです、すっかり鍋炊飯に魅了されてしまいました。雑穀米、美味しいうえに身体にいいので大好きです。以前通っていた保育園の給食でも雑穀米が出ていたので、こども達も食べてくれます。
照り焼きは1切れでご飯茶碗1杯いけるくらい合います(笑)お弁当にはにんにくなしのほうがいいかもしれませんね♪いわゆる普通の照り焼きよりも香ばしく出来上がりました。

2013年08月13日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

