スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

お洗濯、好きですか?

P8150362.jpg
みなさんはお洗濯、好きですか?

わたしは大好きです。


トラコミュ
洗濯を、ラクして簡単にキレイに♪


連日の暑さでこども達の着替えもさらに頻回になり、
洗濯物は毎日山のよう。
さらにはシーツやタオルケットも人数分。
基本的に1日2回洗濯機を回します。



洗剤を入れているのはTOP画像の
無印のPPストッカーの真ん中の引き出し。
P8150358.jpg
使っている洗剤類はコレだけなので、
奥にはストックを入れておけるスペースがあります。


トラコミュ
無印PPケースを使った収納



洗剤は引き出しの中にしまっているため
ラベルをはがしたり、
シンプルな容器に入れ替えたり・・・
ということは基本的にはしていません。
P8150360.jpg




手前のジェラートピケの容器には
柔軟剤を入れています。
中身はコチラ。
CIMG6221.jpg
先ほど「入れ替えない」と言ったばかりですが(笑)。
実はレノアハピネスの容器の背が高く、
そのままでは引き出しに入りませんでした。
なので、柔軟剤だけ別容器に。
2袋分たっぷり入るので重宝しています。




ストッカーは洗面所横の
ウォークインクローゼットに置いています。
洗濯機のすぐ横なので取り出しも簡単。
P8150364.jpg


ところで、わたしはお洗濯のときに
洗濯ネットを使っています。
ネットに入れないものは、
タオル・ハンカチ・下着のパンツのみです。
あとは全てネットに入れています。

こども用ハンガーにかけて干すもの。
ピンチハンガーに干すもの。
大人用ハンガーにかけて干すもの。

というふうに分けていれると、
一気に干すことができて楽チンです。
我が家には大小さまざま12枚のネットがあります。

色柄ものは最初の数回は単独で洗い、
あとは普通に一緒に洗っています。
今のところ色移りしたということはありません。


余談ですが、大切なタオルはネットに入れます。
P8150354.jpg
こちらは全て、YUKIのLIVEタオル。
このまま洗うとパイルがぴろ~んと
なってしまう気がして、
このタオルを洗うときはネットを使います。

LIVEタオルはお風呂上りに体を拭いたり、
水遊びに持っていったり、
ももいろのお昼寝のときにお腹にかけたりと
ガンガン使っています。

トラコミュ
お気に入りグッズを見つけたら♪





◆今日のおまけ◆


最初は仲良く遊んでいましたが・・・
294.jpg




ももが・・・
295.jpg





嫌がり・・・
296.jpg




遊び相手がいなくなって泣きました。
297.jpg







●トラコミュつくりました●

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
お気軽にトラックバックしてください♪


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが、最後にクリックお願いします。

シンプルライフブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

双子ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



ラジオ体操のお盆休みも今日でおしまいです。




関連記事
スポンサーサイト

2013年08月15日 | 片付け・収納・掃除 | コメント 2件 | TOP

コメント

私も好きです

洗濯は私も好きです。でも、畳むのが嫌いです(笑)主人のほうが几帳面のようで、すごくきれいに畳みます。

分類わけしてネットで洗濯というのは考えたことなかったです。家族の人数が多くなれば、そのほうがいいときもありますね。うちも保育園児が2名いるので、子供用のハンガーやこまごましたタオル類ハンガー、大人の洋服用、大きなタオル用などハンガー類も何種類かあるので、あらかじめ分類されていれば干すときの手間が省けますね。メモメモ

私は柔軟剤放浪者なので(笑)価格と香りとのいいバランスのを探して色々試してしまうタイプです。今はソフランのアロマローズを愛用中・・・
あと、特に主人の肌着などは汗のにおいなどが落ちにくいお年頃になってますので(笑)洗濯の際に毎回重曹を少し入れています。外に干せない季節の部屋干しのいやな匂いもなくなりました。

ももいろちゃんの泣くポイントが毎回笑えます♪

2013年08月16日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん■
くみくみさんもお洗濯好きなんですね。畳むのが嫌いなのも実は同じです(笑)
毎日たくさん洗濯しといて畳むのは後回しなので、たまる一方で・・・。
この性格(?)は直したいと常々思っているのですが、なかなか実行できず。
お洗濯に重曹が使えるんですね!友人に分けてもらった重曹が残っているので、今度やってみようと思います。いいこと教えていただきありがとうございます。
ももいろ、泣き虫なんですかね~(笑)

2013年08月19日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

