スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

なかったことに・・・

日曜日、夫がこどもたちの布団をあげてくれました。

よく見ると、メルちゃんがっ!!
CIMG1522.jpg


急いで次女が救助に向かいました。


そしたら


こんなに埋もれていたよ。
CIMG1523.jpg


**************

まぁ、そんなことはさて置き

『たんけんぼくのまち』という番組知ってますか?

チョーさんが町を探検して、最後に地図を描きます。

小学生のとき、好きでよく見ていました。


チョーさんといえば、そう、

いないいないばぁっ!で今わんわん役をしています。

mainimg.jpg



昨日何気なくテレビ付けたらナント

『たんけんぼくのまち』 やってました。

リクエスト特番みたいなカンジで昔の映像のまま。



外に遊びに行こうとしていた長女と次女を呼び止め

「この人がわんわんの中に入ってるんだよ~」と言うと、

長女は、「へ~。」とさほど驚かず普通のリアクション。

次女は




「・・・・・・・・・・・・わんわんの中は人間が入っているの???」







あぁーーーーーーーーー!!



ごめーーーーーーーーん!!




本物と思っているなんて思わなくてつい言っちゃったよ



時間が止まりました。


何事もなかったように「外に行っておいで・・・」と私。





かわいそうなことしてしまったな~ どうしよ~

とかなり凹みました。


次の日の朝、長女に

「わんわんに人間が入ってるって知ってた?」と聞くと

「知ってるよー、いるわけない」と即答。

そうよね、小学1年生にもなると

そこらへんはわかってるんだね。

次女も1日寝たら忘れるかもと思って、長女には

「○○(次女)にはわんわんのこと言わないでね」と

お願いしておきました。

そしたらしばらくして・・・







長女
「うーたんは ホントにいるかなぁ」




・・・・・・・・・・・



おや?


あなたもまだわかってない????


これ以上こども達の夢を壊すのは避けたかったので

「どうだろね、本物かもね」

とだけ言っておきました。







こども目線。こども目線。




□■□ママが言ったこと忘れてね□■□

CIMG1548.jpg



今朝、幼稚園バスを待っている間、いてもたってもいられず

「パパに聞いたら、わんわんに人間入ってないって!

 あんなに大きい人いないもんねぇ。

 ママ間違ってた。ごめんね」と謝りました。

次女は「じゃあ、わんわん本物?」と笑顔になり

「ゆうなちゃんは人間かなぁ~」なんて言ってました。

笑顔が戻ってよかったです☆
 



ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

双子ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

2013年02月18日 | こども | コメント 2件 | TOP

コメント

メールありがとう!

全部みたよー!
長女ちゃんも次女ちゃんも変わってないから懐かしかった~(笑)

おうちも子沢山と思えないくらいキレイだね!

引き続き楽しみに遊びにきまーす!
ほんとのおうちにも遊びに行きたいな☆

2013年02月18日 / ゆうなママ☆ #-URL【編集

ゆうなママさん☆

お仕事忙しいのに読んでくれてありがとう
変わってない?(笑)
気づけばもう3年くらい経ってるよね。

ゆうなママのおウチ、賞を取ったんだったよね?
すごい!!私も遊びに行きたいよ~。

ウチにもいつでも遊びに来てね♪

2013年02月19日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

