スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

リビングにIKEAの棚

夫が腕をプルプルさせながら
棚の位置を決めています。

棚の位置をいろいろ変えながらその都度写真を撮り、
どのへんがいいか2人で確認しました。

夫はまさかこの時の写真がブログにUPされるとは
思ってもいなかったことでしょう。
あ、載せましたので~。(事後報告)

今回使用したのはRIBBA アート用飾り棚


イメージを膨らませるために123人の家(→)もチェック。


にほんブログ村 トラコミュ ブログ村の「123人の家」へ
ブログ村の「123人の家」





こちらもIKEAで調達。ネジ&アンカーのセット
P8190165.jpg
下地がない石膏ボードにネジを打つときは
確かアンカーがいるんだとか!?(曖昧)


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア




そもそも、

我が家には下地の有無を調べるチェッカーがありません。
素人のわたしが壁をコンコン叩いたところでわかるはずもありませんでした。

針を刺して下地を探す道具を見たことがあったので、家にあったマチ針を刺す。
スーッと入っていったので下地はなさそう…という見切り発車で開始。

が、アンカーが入らない。


なので、ネジだけでやりました。
え、せっかく買ったのに?


1つ目の棚はうまくいきました。

2つ目の棚、途中でネジが入らず。
(もしや下地があった?)

ネジを抜き、少し短いものに換えて再びネジネジ。

ちなみに、電動ドライバーもないので、普通のドライバーでちまちまやりました。


あ、水平器もありません!

ゴルフボールやペットボトルのキャップを転がして平行かどうか確認しました。
力の入れ具合でどうにもなってしまうので精度は低いと思われます。。。



完成~♪(あ、ゴルフボールが。)
P8190167.jpg







持っていた電池式のライトを写真の裏に置いてみました。(これもIKEA)
P8190172.jpg






なかなかいいカンジ。
P8190174.jpg











<BEFORE>
CIMG5773.jpg
このときはイタズラ防止にイスでガード中。
今はもうイスがなくても大丈夫になりました。
(キャビネットは無印です。)


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




センスがないので壁を飾るなんて畏れ多く、
入居以来ずっと時計だけを掛けていました。
でも、棚を付けるだけでこんなに雰囲気が変わり、
何を飾ろうかワクワクする楽しみもできました。
今回の棚設置は思い切ってやってみてよかったな~と思っています。



P8190168.jpg


下地チェッカーと水平器は近々購入したいと思います・・・。




●トラコミュつくりました●

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

是非ご参加ください♪




ランキングに参加しています。
お手数ですが最後に1クリックお願いします♪


シンプルライフランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


双子ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


関連記事
スポンサーサイト

2013年08月22日 | おウチ | コメント 6件 | TOP

コメント

no subject

ただ寝てるだけで、カワイイです。以前の記事の、泣いてるモモちゃんをキョトンと見ていたイロちゃんもカワイイ。は~、なんだか親戚のおばさんのような感覚(?)になってきました。いや、それ以上。おばあちゃんかもしれません。勝手に失礼しました(笑)
それにしても、すっきり片付いたきれいなおウチ、本当に素晴らしいと思います。我が家はごっちゃごちゃ・・・。この夏こそ片付けるぞ!と思いながら、もうすぐ夏休みも終わりですねv-356。子供たちにとっても落ち着いた空間で毎日を過ごす方が絶対にいいとは思いながら、何から手をつけていいのやら。いや、この夏こそはがんばります。めざせシンプルライフ!

2013年08月22日 / アイ #-URL【編集

no subject

アイさんも書かれていますが、毎日ももいろちゃんたちの写真にすごく癒されていて、いつもブログチェックをしてしまいます。

ももちゃん(?)の寝顔が可愛い♪
うちの娘もそうですが、子供は小さければ小さいほどうつ伏せ寝の率が高いですよね。苦しくないのかしらといつも思います。

旦那様のぷるぷる感が伝わってきました^^
でも、すごくすっきりして素敵です。写真で見た感じもバッチリ水平です(笑)
我が家もリビングに広く開いた壁空間がありますが、飾るセンスが微妙ですし、どうしても子供たちによる散らかし度が非常に高いので、今は手付かずです。
ただ、節句のときにあわせて、絵柄が素敵な手ぬぐいを下げて飾っているので、そのときだけはちょっと雰囲気が引き締まっていい感じです

私もすこーしずつ空間を意識していきたいですね

2013年08月23日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■アイさん■
ありがとうございます☆そんなこと言ってもらえて本当に嬉しいです(^^)
でも、アイさんのお宅にもかわいい4姉妹がいらっしゃるじゃないですか!!(笑)
長いと思っていた夏休みもあと1週間ですね。あっという間でした。ブログではすっきり見えていますが、毎日片付けないとすぐに散らかってしまいます。。。簡単にスッキリする部屋が目標です。是非一緒にがんばりましょう♪

2013年08月25日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん■
いつも見ていただきありがとうございます!本当に嬉しいです♪
寝顔はももです。親戚や友達以外で見分けがつくのは、くみくみさん他数名くらいではないでしょうか(笑)
空間を飾るのは難しいですね。立体的に捉えることが苦手というより、やはりセンスの問題でしょうか(汗)空間を生かせればガラリと雰囲気が変わりオシャレになるんでしょうね。
手拭いで季節感を出すというのはいいですね!夫が今手拭いにはまっていて、先日新しい手拭いを購入しました。決して飾れるようなものではありませんが(^^;
空間使いのいいアイデアがあればまた教えてください☆

2013年08月25日 / sao #-URL【編集

いつもすてきなおウチの写真楽しみにしています。
我が家も新築で、お洒落な掛け時計を探しているのですが、リビングの掛け時計はどこのメーカーのものですか?とっても素敵ですよね!よかったら教えてください!
ちなみにうちも双子です。男の子ですが、やんちゃで手に負えません!

2013年09月19日 / みほ #-URL【編集

■みほさん■
初めまして♪コメントありがとうございます。楽しみにしてくださっているなんて嬉しいです。
リビングの時計、ご質問いただいて調べてみたところ、「IDEA LABEL」というブランドの商品でした。(参考までに→http://www.idea-in.com/index.php?pg=product_list&am=4f13b12d8adae&bm=brand&cm=goods&em=
夫もわたしも「確かフランフランで買ったんじゃなかったかな~」という曖昧な記憶しかなく申し訳ありません。新婚当時は家具をウォールナット系の色で揃えていたので、この時計も部屋になじんでいました。その後引っ越ししたり今の家に住んでも違和感なくなじんでくれているのでよかったです。
みほさんも新築のおウチということで、時計をはじめいろいろと楽しみがたくさんですね。壁掛け時計は結構インパクトがあるので購入するときは悩まれるかと思いますが、素敵な時計がみつかるといいですね♪
男の子の双子くんなんですか~!「手に負えない」という一言からわんぱくな様子が目に浮かびます(笑)
我が家も日に日に活発になり手こずっています。お互いがんばりましょう(^^)
よろしければまたブログに遊びに来てくださいね。

2013年09月19日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。