スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

湯布院の旅

湯布院へ行ってきました。






どこでも一緒に遊べる2人。
P8230274.jpg





本当に仲良しです。
P8230275.jpg





P8230290.jpg






P8230285.jpg








P8230296.jpg







本日のお昼はこちらへ。
P8230299.jpg







亀の井別荘敷地内にある「湯の岳庵」です。
P8230294.jpg









わたしは野飯を注文しました。写真はしいたけの炭火焼き。
P8230300.jpg
ご飯の写真はこの1枚(笑)
静かな場所なので、ももいろが騒ぎ出す前に食べ終わらなければ。
デザートは食後に…なんて言ってられません。
「一緒に持ってきてください!」






店内の雰囲気。
開店とほぼ同時に行ったので、まだガランとしていました。
375.jpg










376.jpg








金鱗湖周辺を散策。
P8230319.jpg







379.jpg










P8230334.jpg










次回に続きます。よろしければお付き合いください。
P8230297.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩、夫は帰りの電車の中で仮眠をして帰ってきました。
(世間ではこれを「乗り過ごす」と言うんだとか・笑)
今日も飲み会ですが、無事に帰ってこられるかな。


●トラコミュつくりました●
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

トラックバックお待ちしております♪



ご訪問ありがとうございました。
最後に1クリックしていただけると更新の励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング



関連記事
スポンサーサイト

2013年08月27日 | おでかけ | コメント 4件 | TOP

コメント

ももいろちゃんのまちぼうけの表情が切ない~(笑)
湯布院いいですね!私は九州地方は飛行機の乗り継ぎで福岡に降り立っただけです。いい温泉も多いので、いつか旅してみたいです。

お食事時の「全部一緒に」はまったく同じなので思わず笑ってしまいました。
子供ができて以降、コース料理を食べる機会がほぼ皆無。今したいことのひとつに、コース料理をゆっくり味わって食べたい!です(笑

姉妹が仲が良いって素敵ですね。
ご家族の温かい雰囲気が子供たちをそのように育てているのでしょうね。
我が家は兄妹。まだまだ兄ちゃんになりきれない腕白なのに甘えん坊な5歳児は、気まぐれに妹の面倒を見たり意地悪したり・・・
妹はたまーに優しくしようとしてくれる兄に対しても「また意地悪するんでしょ~?」の疑いの目で対応(笑
仲良く遊んでくれるようになるにはまだもう少しかかりそうです^^;

旅日記続きも楽しみにしています♪

2013年08月27日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

湯布院、いいですね~!ちなみに私は、九州に親戚がいたり、独身時代に何となく1人で熊本旅行に行ったり(笑)したことはありますが、湯布院は行ったことないです。旅のお話、続きも楽しみです。お姉ちゃんたちもとってもいい表情ですね。きっと夏休みの素敵な思い出ができたことでしょうね。
我が家の双子は1歳4ヶ月になりましたが、こんな落ち着いたところでのお食事はまだまだできそうにありません・・・。テーブルの上のものをつかんで投げそうです。最近、ひとりが「ナイナイv-290といって箱に入れたブロックを、もう1人が笑顔でポイポイ投げます。。。
イロちゃんの、時々登場する切ないお顔、好きです!

2013年08月27日 / アイ #-URL【編集

■くみくみさん■
少し離れた場所にポツンと待っていたので、通りすがりのおばさま達に「この子どこのこかしら?」的な目で見られていました(笑)
湯布院は街全体が雰囲気があって、(まだ数回しか行ったことありませんが)とても好きなところです。もちろんお湯もいい♪湯布院散策おすすめです。
コース料理を頼むときは、ももいろの機嫌をみてからですね。いける!と思ったときのみ頼んで、無理かも~なときは単品です。ゆっくり味わうことができるのはもう少し先になりそうです。静かなお店でゆっくりご飯、子育て真っ最中の身にはなかなか叶わない夢ですね(> <)
妹ちゃんの疑いの眼差し(笑)女の子のほうが大人びているので手ごわいかもしれませんね。男の子と女の子だと、遊びたいこともこれからどんどん違ってくるだろうから仲良くするのも難しいんでしょうか。わたし自身も3姉妹だしこどもも女の子ばかりで、こればっかりは未知の世界です(笑)

2013年08月28日 / sao #-URL【編集

■アイさん■
熊本一人旅ですか?!わたしは一人旅は心細くなりそうで未経験です。アイさんしっかりされているんですね♪
今回はももいろがいることもあり、あまり計画を立てず、その場の状況で行動するゆる~い旅にしました。おかげでみんなのんびりできてよかったです。
今回の食事は本当は予約してでも行きたかったお店で、現地でのももいろの様子を確認し、大丈夫そうだったので入りました。それでも、置いてある花瓶に触りそうだったり多少ハラハラしました(汗)だいぶこちらの言っていることを理解して聞いてくれるようになったので、ずいぶん楽になりましたよ。
せっかくブロックお片付けしたのに~せつない~(笑)双子ならではの遊び方ですね。ウチでもよくあります。

2013年08月28日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。