スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

うみたまご

旅行2日目。(前日の様子→湯布院の旅1湯布院の旅2

朝食を食べ、大分市にある水族館「うみたまご」へ。
大分には何度か行きましたが、うみたまごは初めて。
389.jpg



実はわたし達夫婦は水族館がそう好きではありません(^^;
入ってしまえば楽しめるのですがなかなか足が向かない。
今回のうみたまごも、外は暑いし、一度くらい行っておこうかといったカンジ。




ももいろは前日の疲れから、ほとんど寝ていました。
390.jpg





でも、長女・次女は楽しかった様子。キッズコーナーもありました。
P8240492.jpg






只今ぬいぐるみお預かり中。
P8240494.jpg






イルカショー。
P8240498.jpg






P8240504.jpg






長女が肩車の間、次女は少し高いところから見物。
391.jpg


うみたまごはコンパクトな水族館で、
短時間で回れて子連れにはちょうどいい広さ。
帰りに、ハーフのかわいい双子ちゃんに出会いました。
ブロンドヘアーでお目目パッチリ。
同じ双子でこうもチガウとは。。。




・・・・・・・・・・・・・・・

今回の旅行で買ったもの。


鍵屋では、ジャムと夫用の手拭い。

鍵屋
P8260585.jpg
(食べかけでスミマセン…。)


P8280707.jpg



にほんブログ村 トラコミュ みーつけた!旅行のお土産。へ
みーつけた!旅行のお土産。





SHABBY CHIC.ではミニ黒板とざる。
P8260572.jpg
SHABBY CHIC.




それから、小石原ポタリーの浅鉢。
P8260577.jpg





ザルは茹でた野菜やそうめんを乗せたいなぁ。おにぎりもいいかも。
P8260575.jpg







浅鉢には筑前煮を。
どうしてもこの組み合わせがやりたくて、わざわざ作りました(笑)
P8260608.jpg
次は青物系かパスタにしよう。




夏休み最後のいい思い出ができました。



・・・・・・・・・・・・・・・

●トラコミュつくりました●
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

お気軽にご参加ください。




最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが最後に1つクリックお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ブログランキング


最近すっかり秋のような気候になりました。
みなさま体調崩されませんように。



関連記事
スポンサーサイト

2013年08月28日 | おでかけ | コメント 2件 | TOP

コメント

イロちゃんは上のお姉ちゃん、モモちゃんは下のお姉ちゃんに似てるのかな~。お姉ちゃんたちの嬉しそうなお顔をみていると、とても素敵な家族旅行になったようですねv-290。まだヨチヨチの双子を連れてのお出かけは、やっぱり何かと大変なことも多いと思います。パパママもお疲れ様でした。
外で双子ちゃんを見かけると、ついつい気になりますよね!お互いに親近感がわくのか、結構目が合って、ちょっとお話したり。3ヶ月くらいの赤ちゃんだったりしたら、「お母さん、大変ですよね!!!」って手を握ってあげたくなるぐらいです。
我が家は今日、長女、次女を連れて近くの動物園に行ってきました。双子は保育所にオネガイシマスv-356。普段双子に手がかかるので、今日は上の二人の為の夏休みということで。・・・結果、私が一番楽しんでいました。実は私は、水族館や動物園が好きなんです(笑)。今日はなんだか身軽でした~。

2013年08月28日 / アイ #-URL【編集

■アイさん■
そうです!長女といろ、次女とももが似ているんです。そこまでわかってくださるなんてホントすごいの一言に尽きます!!ちなみに、長女は夫そっくりです。
双子連れの方とはやっぱり目が合いますね♪ママだったら話しかけやすいのですが、パパだとなかなか話しかけづらく…でもちょいちょい目は合うっていうカンジで(^^;
動物園に行かれたんですね。お姉ちゃんたち(&アイさん)のいい思い出ができてよかったですね。我が家の今回の旅行も、ももいろは控え扱いで、長女・次女が楽しめる行程にしました。やはりいつもどこかでガマンさせてしまっていますしね。上の子だけを連れておでかけ、しかも動物園だなんて、わかっていてもそうできるものではありません。アイさんのなさったことすごく尊敬します♪ 

2013年08月30日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。