スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

お気に入りのキッチン小物たち

キッチンの様子。(画像は使いまわしです)
CIMG5014.jpg




砂糖・塩はchabatreeのキャニスター(500cc)に入れています。
P7260503.jpg
一つ一つ、蓋の木目や色が違うところも天然木ならでは。
我が家では、蓋の色が「濃いほう/薄いほう」で砂糖と塩を見分けています。
ラベリングしたほうがいいことはわかっていますが、
テプラを貼るとせっかくの雰囲気を壊してしまいそうでなかなか…。






  (画像お借りしています。)






蓋の裏側はこんなにカワイイ刻印入り。
P7260504.jpg








soilのDRYING BLOCKのおかげでサラサラです。
(中身が少ないことはどうぞお気になさらず・笑)
P7260505.jpg



にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨





こちらは、わたしの癒しアイテムたち。




P7250481.jpg








ムダに・・・外気浴(笑)
CIMG3631.jpg
首がゆらゆら、ゆらゆら。

雑貨屋さんで手に取った途端その魅力に魅かれました。
遊びに来た友達に「コレかわいいでしょ~!」と紹介したら、

「え、コレ(わざわざ)買ったの?!」と言われましたが。



いいんです。気に入っているから。






コチラは冒頭のchabatreeのキャニスターをレジに持って行き、
お会計待ちのときに振り向くとそこにいて、
目が合ったのでつい・・・。
CIMG3629.jpg



まな板を洗うのに何度か使いましたが、
毛が密集していて乾くのに相当な時間を要することから、
今はもっぱら飾りと化しています。

これも先ほどとは別の友達に

「え、これ自分で顔描いたの?」と言われました。


いいんです。気に入っているから。


『シェアハウスの恋人』というドラマでは、この色違いがキッチンにありました♪
ヤコブセンのランプもたくさん置いてあったりと、インテリアが素敵でした。
(内容はぶっ飛んでいましたがね。宇宙人って…。)



・・・・・・・・・・・・・・・

ももいろ。




何やっているかわかります?
P9010103.jpg





ソファの下に転がったオモチャを取ろうとしているんです。






足で。
247.jpg
届く気配がありません。








えいっ!
248.jpg








249.jpg









だからムリだって。
P9010115.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・

●トラコミュつくりました●

お気軽にトラックバックしてください。

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす





ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
ご訪問ありがとうございました♪


シンプルライフブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




関連記事
スポンサーサイト

2013年09月04日 | お気に入り | コメント 6件 | TOP

コメント

うぷぷぷ。足で取ろうという考えが浮かぶことが面白いですね^^
うちの2歳児は「とれない~。はいっちゃったー」と報告してくるだけです(笑

soilのブロック、使い心地いいですか?さらさらですか?
結構色んな方が使われていて評判いいので、同じく砂糖や塩、粉系に気になっているところです。
我が家もキャニスターに入れていますが、湿気っぽくなりますよね。

あと、ラップ収納ってどうされてますか?
我が家はシンクやIHコンロの上が吊り戸棚になっていて一番手が伸ばしやすいところにラップも入れてますが、取り出しにくいので悩み中です。

あの、確かに手書きのようなブラシ、いい表情してますね(笑
落ち込んだときに話しかけたら相談に乗ってくれそうな・・・

2013年09月04日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

とりあえず、物を減らすことから始めています。捨てるって、ちょっと快感。子供たちが寝てからが特にやる気がでます。子供に見られていると何かと捨てにくいですしね・・・。
ももいろちゃん、かわいぃ~。まだ産まれて1年ちょっとなのに、いろいろ考えて頑張ってる真剣な顔(大げさ!?)って好きですv-343 うちの四女は、お人形の靴下に自分の足を入れようと、真剣にがんばっていました。ただ、諦めるのも早かったです。。
前記事の、箱に入っていたももちゃん。うちの子も入ってます!活発な四女が難なく入り、それを見ていた三女もやってみようとするもののうまくいかず、手を貸してあげてやっと入れて喜んでいたら、四女がトコトコやってきて、三女をドンッと突き飛ばしましたv-405。三女は箱ごとゴロン・・・。

2013年09月04日 / アイ #-URL【編集

■くみくみさん■
以前は潜って手で取ろうとしていたんですが…既にぐうたらってことでしょうか(笑)
soilのブロックは使い心地いいですよ。固まりをガッガッとスプーンで崩す必要なくなりました。細いタイプは場所を取らなくてよさそうですね。
ラップはキッチンツールと一緒にシンクの引き出しに入れています。写真を撮ったので後日UPしますね。お待ちください。わたしは背が低いほうなので、吊戸棚を付けませんでしたが、やっぱりその分収納量は減ってしまいました。
白くまの頭を優しくポンと叩いたり、ブラシもきちんと向きを整えたり、扱いは丁寧です。目が合っちゃうので(笑)

2013年09月06日 / sao #-URL【編集

■アイさん■
おウチの整理が進んでいるんですね!確かにこども達の前では捨てづらい…わかります。使っていない物から解放されると気分がスッキリするので、わたしも日々お片付けに励んでいます。
2人で協力している姿がとても微笑ましかったです(^^) 人形の靴下や靴、我が家も履きますよ♪ちゃんと履くものと認識していることはスゴイですよね。
三女ちゃん災難でしたね(涙)四女ちゃん強い!今日はティッシュ箱より小さい箱に入ろうとしてズッコケていました。

2013年09月06日 / sao #-URL【編集

キャニスターのスプーン

この前の楽天の買い回りで1年以上迷いに迷ってようやく購入しました。
キャニスターの中に入ってるスプーン、どちらのものを使っていますか?
今まではごくごく普通のパカパカと蓋の開く入れ物を使ってましたが、soiを入れてもカチカチになっていて調味の時にイライラ…。
キャニスターは良いですね♪さらさら♪
我が家は砂糖はてんさい糖なので、見た目がベージュ。
おかげで塩と砂糖を間違えちゃったぁ~☆てへぺろ♪ってのはないですが、 ちょっと色みが目につきますね(^_^;)

2014年07月23日 / りんりん #ZvxXuLl6URL【編集

■りんりんさん

新品のキャニスター、料理をするときの気分もアガりますね^^ 
キャニスターの中に入れているスプーンは、カルディで買ったマグの付属品だったんです(^_^;)1本折れてしまったので、今は雑貨屋さんで買ったサオ材のミニスプーン(10センチほど)を入れています。キャニスターにぴったり入るサイズのスプーンを探すのは大変ですよね。参考にならなくてすみません(-_-;)
りんりんさんのてへぺろ♪、すごく見たいです・・・ふふふ(笑)

2014年07月24日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。