スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

子どものアルバム作り


ももいろの出産前に完成させる予定だったこども達のアルバム。


なかなか進まず、長女2歳7ヶ月・次女4ヶ月で止まったままでした。
ももいろが生まれてからは、全然手が回らずそのままに。
これではいかんと、アルバム作りを再開しました。



使っているのは無印のアルバム
高校時代からずっと使っています。
長女と次女にそれぞれ用意しました。


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



アルバム作りと言えば、「1ヶ月に11枚選ぶ」というブロガーさんが
有名かと思います。すごくシンプルな方法でいいですよね。
同じ双子ママさんということもあり、学ぶところも多い。
しかしながら、第一子の長女の写真はとてつもなく多く、
厳選したつもりでも既にたくさんの写真をプリントアウトしていました。
欲張りな性格で11枚なんて選べない(^^;

ももいろの写真はまだプリントアウトしていないので、
1ヶ月11枚くらいのペースで選べたらなと思っています。


それにしても、驚いたのは写真の枚数の違い。
長女は7ヶ月ですでに1冊使いましたが、
次女は1歳過ぎてもまだ少し余裕があります。
次女が「わたしの少なくない?!」と気付く日が来ないことを願います。



今回注文したのは楽天写真館。






先日届いたのでせっせとアルバムに入れました。
P9060344.jpg
普段撮った写真は、パソコンに月別にフォルダを作りそこに保存しています。
家族旅行でたくさん撮ったときなどは、その旅行単独でフォルダを作ることも。
ある程度たまったら、CD-Rへ。
ディスクは無印のCD・DVDフォルダーに保管。
写真館で撮ったときにもらったデータなども一緒に入れています。






P9060347.jpg
保育園や幼稚園で購入した写真は、カタログギフトだったアルバムに入れています。
自分で撮った写真のアルバム作りがまだこの月齢まで到達していないため、
一時的に入れています。


保育園や幼稚園に行くようになると、
写真を撮る機会も一気に少なくなりました。
早く今の年齢までのアルバムを完成させたいなと思います。
秋の夜長にちょうどいいかも…なんて。




・・・・・・・・・・・・・・・



ももいろ清掃活動中。
P9040193.jpg






ももが眠たそうにしていると背中をトントン。
251.jpg








でも本当はいろも眠いんだよね~。
250.jpg







P9040219.jpg











あなたたちのアルバムも作るからね。
P9040221.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・


●トラコミュつくりました●

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

お気軽にトラックバックしてください。






ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よろしければ最後に1クリックお願いします。1日1クリック有効です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフブログランキング


いつもありがとうございます♡




関連記事
スポンサーサイト

2013年09月06日 | 写真整理 | コメント 8件 | TOP

コメント

初めまして♪

少し前からブログ拝見させていただいてました(*'▽')
お嬢さんたちの可愛さにすっかり惚れました☆

うちはアラフォー夫婦ですが残念ながら
子供がないのですが、わんこの写真を撮ることが
多いのでわたしもわんこのアルバム作ってみようかな!

写真を整理しながら思い出に浸る時間も
また楽しく貴重なひとときですよね( *´艸`)

2013年09月07日 / *りく* #.Lj5XGdsURL編集

はじめまして!
うちも二卵性の女の子の双子ちゃんなので、勝手ながら親近感を持たせていただき、毎回楽しみにブログを読ませていただいています(☆ω☆)
うちは今8ヶ月で、やっと育児に慣れてきた気がします(笑)
ももちゃん・いろちゃん、可愛すぎる!!
うちの子達も、ももちゃん・いろちゃんのように可愛く大きくなってほしいです!

写真…私は大量すぎて整理する気にもなりません(笑)
ももいろちゃんママを見習わなければ(^_^;)

ブログ、楽しみにしています~☆

2013年09月07日 / miyumaru #-URL【編集

はじめまして。

随分前からブログ、拝見させていただいてます。
ももちゃん、いろちゃんの可愛さに毎回癒やされてます。

双子、大変そうですが、本当に可愛ですね☆
我が家の次女が1歳2ヶ月で、ももちゃん、いろちゃんと
年が近いので、比べたりしてます。

ブログ、本当に楽しみにしてます。

2013年09月08日 / ハチ #MBD3xrGMURL【編集

■*りく*さん■
初めまして!ブログ見ていただきコメントまで、本当に嬉しいです♪ありがとうございます(^^)
アルバムをめくりながらその当時のことを思い出していると、とても穏やかな気持ちになり、今をもっと大切にしていこうと身が引き締まります。
わんちゃん達のアルバムいいですね~。どの写真もかわいすぎて選ぶのが大変かもしれませんね。
*りく*さんのブログも拝見させていただきました。ワンちゃんたちとってもお目目がくりくりで愛らしいですね。フグちゃん(くん?!)達もとってもマイペースですっかり癒されました。
よろしければ、是非また遊びにいらしてください(^^)

2013年09月09日 / sao #-URL【編集

■miyumaruさん■
初めまして♪ブログ楽しみにしていただきありがとうございます。とても嬉しいです(^^)
同じ二卵性の双子ちゃんなんですね!8ヶ月だと、ずりばいでアチコチ移動したり表情も豊かで楽しいときですね。
ももいろの写真はまだ全然手を付けていませんが、双子というかわいさから、上の子達以上にたくさんの写真を撮っています。整理するのが怖いです。。。
きっと、こまめに整理していけば時間もそうかからないかもしれませんが、なんせまとめてやろうとするので結構大変です。整理の仕方は人それぞれですが、miyumaruさんも簡単に続けていける整理の仕方がみつかるといいですね♪育児、写真整理、共に一緒にがんばりましょう(^^)/
是非また遊びにきてください♪

2013年09月09日 / sao #-URL【編集

■ハチさん■
ハチさん初めまして♪ブログ見ていただいていたとのことで大変嬉しいです。ありがとうございます(^^)
双子…確かに何かと大変です(汗)でも、その大変さを打ち消してくれるほどのかわいさを持っています(親ばか発言ですみません…)。
次女ちゃん1歳2ヶ月なんですね、月齢が近い☆よちよち歩きがかわいい頃でしょうか。これから意思の疎通もだんだんできるようになると、もっと楽しくなりますね。ももいろも今は言葉が少しずつ出てくるようになり、一言一言が楽しいです。
親ばかなブログですが、また遊びにきてください♪

2013年09月09日 / sao #-URL【編集

こんちわ

初めまして。かわいい写真が多いですね。
これからもちょくちょく訪れたいと思います。

2013年09月09日 / おいさん #-URL編集

■おいさんさん■
初めまして、コメントありがとうございます♪
親ばか目線の写真ばかりですが、そう言っていただき嬉しいです。
おいさんさんのブログ拝見しました。なかなか旅行に行けない身分のため、おいさんさんの写真たくさんの記事で旅行したような気分を味あわせていただきました。ありがとうございます。
よろしければ是非また遊びにきてください。

2013年09月11日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。