スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ラップの収納&ズボラーにぴったりな菜箸選び

おはようございます。
「ラップはどこに収納していますか?」とご質問をいただきましたので、
今日は我が家のラップの収納場所について。

こちらは無印のP.Pラップケース



トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品




中身はサランラップです。
P9040235.jpg
一番ピッタリするのでずっと使っています。






普段よく使う小さいサイズのラップは、
シンクの引き出しの一番上の段。
P9040242.jpg
屈むことなく簡単に取り出すことができて便利。







実は、ミニサイズのラップは無印のケースに入れず、
そのまま使っています。
P9040237.jpg




入れ替えるとこんなにスッキリするんですが。
P9040240.jpg


わたしはこのケースとの相性がよくないみたいで、
滑り止めが付いているにも関わらずラップが中に戻りくっついてしまったり、
ラップが転げ落ちてしまったりと、スムーズに使うことができません。
(扱いが雑すぎるんでしょうか?!)
ゆっくりそーっとラップを切ると成功することも多いのですが、
1日何度もそんなに丁寧にラップを切るなんて面倒。








大きいサイズのラップはたまにしか出番がないので、
そーっと切ることも苦痛にはならず、無印のケースに入れています。
あまり使わないので、一番下の引き出しへ。
P9090403.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・

そして我が家の菜箸。長いほうは無印の竹箸(30cm)です。
P9090478.jpg




トラコミュ
キッチン雑貨





短いほうはダイソー。
P9090479.jpg



揚げ物や炒め物をするときは長い菜箸を使い、
お弁当に詰めるときなどは短いものが便利で、
カラフルでないものを探したらダイソーにありました。


菜箸といえば、持ち手に色が付いているものを見かけますが、
色が付いていなければ対になるものを探す必要もなく、
パッと取って「あー、色が違った!」ということもない。
ただ2本取るだけで済むのでズボラーにはもってこいです。


が、ただ一つ難点があり…




無印の竹箸(23cm)と区別がつきにくいこと。
P9090483.jpg

無印の竹箸は普通のお箸と一緒にカトラリーケースに入れているのですが、
夫がよく、ダイソーの菜箸をカトラリーケースに入れています。



区別するのはここ。
P9090485.jpg
丸いか角ばっているかの違いだけ。間違えるのも仕方ありません。
なので、夫には何も言いません。

気付いた時に、そーっとキッチンツールの引き出しへ入れ直しています。
夫はこの記事を見て初めて知ったことでしょう。
(全然気にしてないから、気にしないでね~!)


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



・・・・・・・・・・・・・・・


ももいろ、じーちゃんにもらったおやつを食べる。
255.jpg






そのあと冷凍庫を物色しアイスを発見。(逆光ですみません。)
256.jpg








怒られてお片付け。
P9060328.jpg



わたしは小さい頃からこのアイスのことを「チュッチュ」と言っていますが、
本当の名前はなんでしょう?アイスキャンディー?!


254.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・

●トラコミュつくりました●

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

すっきり暮らすためのアイデアが集まってきました♪
参考にさせてもらっています。





ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが最後にクリックお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフブログランキング

クリックしていただくと当ブログにポイントが加算され、
ランキングに反映される仕組みになっています。



関連記事
スポンサーサイト

2013年09月10日 | キッチン | コメント 6件 | TOP

コメント

初コメです♡

はじめまして。
無印大好きな主婦ですッ!
色々、調べているなかで「ももいろびより」をみつけて一気に読みました。
ももいろチャンやお家のインテリヤや無印小物の使い方、参考になります。
これからも楽しく読ませていただきまーす。
色々、教えて下さい(о´∀`о)

ちなみに埼玉に住む私は、あのアイスを
「チューペット」って言ってますよー!

2013年09月10日 / こまりえ #-URL【編集

無印に、ラップのケースまで売ってるんだね!
知らなかった~☆

私も「チュッチュ」か、「パンちゃん」です(笑)
でも、「パンちゃん」が8割かな~
割るときにパンって音がするからなのか、確か、生協のこのアイスの名前が「パンちゃん」だったからのような…

2013年09月10日 / まほ #-URL【編集

ラップ収納、ありがとうございます(#^_^#)
無印のケース使われている方多いですね!確かに、ラップの使い方にはコツがいりますよねσ(^_^;私もたまに戻ってしまうことがあるので、なかなか50mタイプに手が出ません(笑)
私も引き出しの一番上に移動しようかなぁ……。つり戸棚もいいのですが、身長が157㎝の私には、若干高いんですよね(笑)

長いアイス、小学生のときによく食べましたが、なんて呼んでいたか覚えてない!σ(^_^?
私はこのタイプよりも、パプリコの方がよく食べていました。今も(笑)

2013年09月11日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■こまりえさん■
初めまして♪コメントありがとうございます。さらに一気に読んでいただいたなんて嬉しい限りです(^^)
こまりえさんも無印大好きなんですね。わたしも無印大好きで、カタログを見たり店舗に行くとすごく落ち着きます(笑)
チューペットですか?!初めて聞きました!いろいろな言い方があっておもしろいですね。
是非これからもブログに遊びにきてください☆

2013年09月11日 / sao #-URL【編集

■まほちん■
そうだよー!有名な商品だと思っていたけど意外と知られていないのかな?!派手な黄色い箱も一瞬でシンプルになるのに…わたしは使いにくい…残念。
パンちゃん!かわいい(笑)今度パンちゃんって言ってみようかな。

2013年09月11日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん■
いえいえ、遅くなりすみませんでした。ラップって、戻ってしまうと、ピーッと変に切れたりしてもったいないと思う性格で(笑)、よく使うほうはロスのないように無印は諦めました。
わたしも156センチなので吊戸棚があったら一番下の段でギリギリです。
今になって、棒アイスって言ってた時期もあったような気がしてきました。

2013年09月11日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。