スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

無印のドライヤー、壊れる


無印の「マイナスイオン大風量ドライヤー」が壊れました。
使い始めて2年5ヶ月。
デザイン・風量ともに大満足の商品だったので残念。

今は折り畳み型のドライヤーが多く、この無印のドライヤーも折り畳み式です。
しかしながら、持ち手をただパタンと閉じるのではなく、
持ち手をクルッとひねってから折りたたむ商品で、
夫が分解してみると本体と持ち手のつなぎ目の線が1本切れていました。

1日何度もクルクルしているうちに切れたんでしょうか。


これより以前に使っていたドライヤーも折り畳み式でしたが、
しばらく使ううちに、持ち手のつなぎ目が壊れ、
折りたたんだまま使わないといけない状態になりました。


どちらも、そんなに乱暴に扱ったつもりはないので、
我が家とは相性が悪かったのでしょう。


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *






急遽ネットで新しいドライヤーを探しました。
P9120531.jpg
業務用らしいです。
こちらも無印のドライヤーと同じ1200Wで大風量。










もう、折り畳み式はやめました(涙)
P9120532.jpg
セット用のアタッチメントと替えのフィルター付き。
フィルターの替えが付いているドライヤーは初めてでビックリしました。








ロゴもさりげなく。
P9120533.jpg








折りたためないので場所は取りますが、どうにか
今まで使っていたカゴに入りました。(入ってない?!)
P9120537.jpg







今度は末永くよろしくお願いします。
P9120535.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・

先日車の6ヶ月点検へ行ってきました。
233.jpg








型はめのオモチャ、まだ少し難しいみたいです。
CIMG6719.jpg
長女・次女のときはこういったオモチャを100均で見つけ使っていましたが、
次女が使わなくなったあと捨てたようで、ももいろは持っていません。
指を使ういいオモチャだし、あったほうがいいかな?検討してみます。







CIMG6723.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・

●トラコミュつくりました●

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

お気軽にご参加ください♪



次女の熱が長引き、結局幼稚園を3日もお休みすることになりました。
ようやく今日元気になり安心しました。



・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございました。
お手数ですが、最後に1クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト

2013年09月14日 | お気に入り | コメント 4件 | TOP

コメント

おもしろい作りのドライヤーだったんですね。私も、前に住んでいたところでは、子供たちも寝る寝室で使うことの多い環境だったので、音の小さい物を買ったのですが、やはりそのぶん風量が控えめなので、引っ越した今は風量の多いのがほしいですね。

型はめおもちゃは、ももいろちゃんにもそろそろよさそうですね。
うちのも二人ともはまりました。

おねえちゃん、よくなってよかったですね!うとの息子も4日間休みました。でもそのうち2日間は病後児保育室に行かせましたが。
で、次は私にきたようです(゚◇゚)ガーン

2013年09月14日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

次女ちゃん、元気になってよかったですね!ママさんも、看病お疲れ様でした。
我が家もこの夏はなかなか全員がすっきりせず、小児科通いでした。双子も予防接種に行かないといけないんですが、どちらも元気で、尚且つ主人も一緒に行ける日というのがなかなか作れず。いよいよ焦ってきたので、どちらか元気な方から1人ずつ行くことにしました。本当は二人同時の方が分かりやすくていいんですがv-356
オムツはやっぱりネット購入が便利なようですね。ネットでどこが安いとかよくわからなくて、いろいろ調べていると疲れてしまって、結局いつもドラッグストアで買っています。でも、ほんとあっというまに無くなりますよねv-390

2013年09月14日 / アイ #-URL【編集

■くみくみさん■
風邪うつってしまったんですね(> <) その後具合はどうですか?3連休で回復されているといいのですが。おかげさまで次女は今日から登園しました。
ドライヤーは慣れるまで時間がかかり、泊まりに来た友人達も初めは戸惑っていたようです。なぜひねる仕組みだったのでしょう…。確かに風量と音量は比例しますもんね。我が家は女系で髪を乾かすだけでも一苦労。少しでも早く乾かしたかったので大風量は外せませんでした。
長女や次女のときは与えるオモチャもいろいろ考えていましたが、ももいろは「あるもので遊ばせる」といったカンジであまり月齢を気にしていませんでした。でも、やはりその時その時に合ったオモチャも少しはあったほうがいいのかもしれませんね。

2013年09月17日 / sao #-URL【編集

■アイさん■
ありがとうございます。熱が下がらず再受診したところ扁桃腺が腫れているとのことでした。3連休ですっかりよくなり、今日から元気に登園しました。アイさんも大変だったようですね。病院は何かと時間がかかるのでどっと疲れますね。予防接種はただでさえ種類や回数が多いのに、2人バラバラだと確かに混乱しそうですね。これから冬になると風邪などでますます体調を崩す機会が多くなるので1人ずつでも行くというのがよさそうですね。頑張ってください!
オムツはわたしも、1枚単位の値段を数種類調べましたが、双子育児に追われ暇もなくなり、Amazonとベビーザらスに絞りネット購入することにしました。あまり単価は気にせず、買うお店を限定することで手間を少しでも省きました。ドラッグストアの帰り道はすごい荷物になるんでしょうね(笑)

2013年09月17日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。