スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

夫婦でコーヒーを楽しむ

紅茶派だった夫が、最近コーヒーを飲むようになりました。

コーヒーがシミ予防になるという記事を目にしたのがきっかけだそう。


何を隠そう、夫は意外とお肌に気を遣っています。
自分でシートパックを買ってくることも。
夫婦共に色が白い方で、お互いシミもちらほら。
夫からレーザー治療の話を持ちかけられたこともあります(笑)



結婚した当初は、コーヒーを入れる器具も小さなもの1つだけでした。
P9150588.jpg
結婚当時、実家の食器棚からもらってきたドリッパー。
きっと年代物だと思いますが、メラミンスポンジで磨くとピカピカになりました。




自分1人のために淹れるコーヒーも美味しいことは美味しいのですが、
なかなかゆっくり淹れる気になれず最近は出番なし。




夫がコーヒーを飲みたいと言ってきたので、善は急げ。
早速粉を調達。(ミルは持っていません。)
P9010088.jpg



トラコミュ
スターバックスコーヒー






我が家で主に使っているのはこの2種類。どちらもスタバのものです。
P9150579.jpg
左側は、アイスコーヒーを淹れるときによく使います。
右側は数年前のスタバの福袋に入っていたもの。



今まで自分のためだけに淹れていたコーヒーも、
夫の分も淹れるとなるともっと美味しく淹れようという気になり、
前よりも丁寧に淹れるようになりました。


1人分より2人分のほうが美味しい気がします。



トラコミュ
丁寧な暮らし






ジャグ代わりにお茶を入れてテーブルに出すことも。
P9110519.jpg
本来の用途以外の使いみちを思いついたときは、かなりテンション上がります。





・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、長女と出かける用事があり、次女とももいろは夫とお留守番。



寄り添ってお昼寝したそうです。
268.jpg







●トラコミュつくりました●

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

トラックバックお待ちしています。




◆今日のおまけ◆

今の家に越してきてから眠ったままだったクイジナートのコーヒーメーカー。
P9150584.jpg
ステンレスとプラスチックのつなぎ目に少しサビのようなものが(涙)
下のカップだけ買えるといいのですが…。



トラコミュ
キッチン雑貨



みなさんのおすすめコーヒーグッズなどありましたら教えてください♪




ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。お手数ですが最後に1クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト

2013年09月15日 | おとな | コメント 8件 | TOP

コメント

コーヒー

コーヒーのかおり大好き♥
でも飲めないんです(T-T)
苦味がムリなんですよ~
なので紅茶派です
でもシミ予防になるなら頑張って少しづつでも飲もうかな…
シミは嫌ですもんね(`ε´)

2013年09月15日 / まり #-URL【編集

私もコーヒーは毎日飲みます(*'▽'*)
苦いのは苦手なのでミルクたっぷりなカフェオレなんですが(;゚д゚)
母が好きで毎日ミルでガリガリしてるので私の分も入れてもらいます(*'▽'*)


バタバタな1日のコーヒータイムはいやさますね(^^*)

2013年09月16日 / ゆかはん #DJ/7.12MURL【編集

我が家も夫婦でコーヒー派です。私は紅茶も大好きですが(≧▽≦)妊娠や授乳中はカフェインレスを入手してまで飲んでいました。

丁寧に入れたコーヒーはおいしいですよね!
といいつつ、今我が家はネスカフェのドルチェグストのマシンを使っています。平日飲むのは朝だけですし、私も出勤前のバタバタで、洗い物をへらしたいということから買いましたが、簡単に一杯ずつ本格コーヒーが飲めるので気に入ってます。

なにより、これにしてから主人も飲みたいときに自分で入れてくれるようになったのが一番のプラスポイントかも?(笑)

コーヒーメーカーも、メーカーによっては部品売りをしていると思います。
私もよくガラスカップを割ってしまうことがあり、それだけ取り寄せしてました。

ももいろちゃん、仲良くお昼寝可愛いですね!
ママがいない環境だと、妙に兄妹仲良くなるんですよね、うち(笑)

2013年09月16日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■まりさん■
我が家の夫もまりさん同様、コーヒーの香りは好きだったんですよ。これまでも何度か挑戦しましたが、今回はシミ予防への関心が高かったためか、意外とすんなり飲めるようになりました。
コーヒーの粉の消費も以前より早くなったので、これを飲んでしまったら次はあれを買おうという楽しみもできよかったです。

2013年09月17日 / sao #-URL【編集

■ゆかはんさん■
ミルクたっぷりも美味しいですね。わたしはブラック派なのですが、豆乳にハマったときは豆乳をたっぷり入れて飲んだりしていました。挽きたての粉で淹れたコーヒーはきっと美味しいんでしょうね(^^) ミル、やっぱり欲しいなぁ。

2013年09月18日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん■
ご夫婦でコーヒー派なのですね。出勤前のモーニングコーヒー素敵です。我が家も同じくドルチェグストのマシンを持っています♪カフェよりは断然お得ですが、カプセルもそこそこのお値段するので、買うのはカプチーノ・ラテマキアート(たまにチョコチーノ)など自分では淹れるのが大変なものくらいでレギュラーコーヒーは買ったことがありません。やはり美味しいですか?(^^) 毎日のことだから、洗い物が減ることやご主人がセルフで淹れてくれることは大きいですね。
コーヒーメーカー、部品売りできるか調べてみたいと思います。せっかくなら使いたいですし。ありがとうございます♪

2013年09月18日 / sao #-URL【編集

カプセル

ドルチェグスト、手軽で良いですよね。
私も、自分で美味しく入れるのが難しいカプチーノは必ず買っています。
あとはモーニングとルンゴ。
この夏はアイスコーヒーも買ってみました。
基本的には3個だけですね。
ブラック美味しいですよ^^確かにカプセルがちょっと割高ですよねぇ。
ネットでなるべく安く買えるようにしています。実家の母も使っているので、カセットはまとめ買いして送料がかからないようにしてます(笑)

コーヒーメーカーの部品、売っていると良いですね^^

2013年09月18日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん■
くみくみさんが飲んでいらっしゃるもの、カプチーノ以外買ったことがありません(笑)せっかくのマシンなので、一度ルンゴあたりを買ってみようかと思います。ネットで購入されているんですね。お母様と共同購入だと送料対策にいいですね。
あれからコーヒーメーカーの部品調べてみたところ、同じ色がもうないようで違う色だと購入できそうでした。(あ、肝心の値段を見るのを忘れていました…。)

2013年09月18日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

