スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

10万PV御礼!人気記事TOP5

いつも「ももいろびより」をご覧くださっているみなさん、初めましてのみなさん、
ご訪問ありがとうございます。

ももいろが1歳になる少し前に始めたこのブログも、
おかげさまで気付けば10万PV到達しました。

今日は一度やってみたかった当ブログの人気ページを
ランキング形式でご紹介していこうと思います。
よろしければお付き合いください。



■第1位■ 『無印の「落ちワタふきん」やめました

CIMG6230.jpg
無印のなかでも人気商品の落ちワタふきん。
今の自分の生活に本当に合っているかと考えた結果、
思い切って(大げさ!)購入・使用をやめました。

代わりに使い始めたのはPB商品のふきん。
すごく気に入っていたのですが、先日店頭で見たらご丁寧にピンクの縁取りが…。
真っ白いところが気に入っていたのに残念です。
ストックがなくなれば台拭きジプシーになりそうな予感。

吸水性・コスパに優れた台布巾をご存知の方がいらしたら、
教えていただけると嬉しいです。




■第2位■ 『続・何も置かないキッチン

P8020874.jpg





■第3位■ 『何も置かないキッチン

P6240150.jpg


2、3位はキッチンネタです。
あまり料理が得意ではないので、気持ちよく料理に取り掛かれるように
スッキリなキッチンを目指し、日々試行錯誤。
何も置かないと掃除もすごく楽です。




■第4位■ 『無印 タモ材デスク

CIMG0983.jpg

こどもの学習机に無印のタモ材デスクを検討される方が多いみたいです。
我が家の場合は、質・デザインともに満足でき、
なんとか手の届く金額が購入の決め手となりました。
今でも大変気に入っています。(親が)





■第5位■ 『おウチ紹介*寝室編

P7180023.jpg

二世帯住宅が完成して2年半。
遅ればせながらWEB内覧会のようなことをさせてもらっています。
まだ全ての部屋を紹介しきれていませんが、今のところ寝室が人気のようです。





・・・・・・・・・・・・・・・



ボキャブラリーも乏しく、写真の腕もないけれど、
ブログを始めたことで毎日の生活の中のちょっとした事が目に留まるようになり
丁寧に穏やかに、そして家族が毎日楽しく暮らせるようにと思うようになりました。

今まで育児日記もろくに続かなかったわたしがこんなに続けられるなんて
自分でも驚いているほどです。
「更新楽しみにしています」なんて言っていただくこともあり、
こんなブログでも見てくださる方がいると思うととても嬉しいです。
本当はもっとイロイロな感情があるのですが、
なんせ「嬉しい」しか言葉を知らないもので…スミマセン。





最後に今日のおまけ。




ここからの~
197.jpg







変顔!
196.jpg






トラックバックどんどんお待ちしています♡
    ↓
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす





最後までお付き合いくださりありがとうございました。
お手数ですが、応援の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ブログランキング




これからも、「ももいろびより」をよろしくお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

2013年10月03日 | ごあいさつ | コメント 10件 | TOP

コメント

いつも楽しく拝見いたしております

ももいろママさま
いつも、ブログの更新を心待ちにしております。単身赴任、お子様四人、、、なのにいつも綺麗なお部屋に、素敵なセンス!直接お会いして、お話を伺いたいくらいです!

ふきんですが、だいふきでも良いですか?カインズホームのふきん、おすすめです!

2013年10月03日 / うさももこ #-URL【編集

10万PVおめでとうございます!!(って、実はパソコンのこと、よくわかりませ~ん・笑)
こちらこそ、いつも素敵なブログをありがとうございます。本当に毎回楽しみにしています。saoさんのブログと出会い、私の中でいろいろな変化がありました。同じような年齢の4姉妹を育てておられるママがいるんだ!ということに驚いたのと共に、すごく元気を頂いています。そして、シンプルなお部屋とは程遠い我が家でしたが(・・・今もです)、明らかに意識が変わり、最近少しずつ片付いてきました!何より、片付けていくことが楽しくなってきましたv-290
何だか大げさですが、本当にsaoさんに感謝しています。
そしていつもかわいいかわいい4姉妹に癒されていますv-346いろちゃんのしゃくれ顔ナイス!
毎日忙しい育児の中で、ブログを書くのも大変だと思いますので、無理のないように続けてくださいね。これからもよろしくお願いします。
ちなみに最近のうちの4姉妹。長女は、運動会前日に熱が出て運動会欠席v-406。次女は保育所最後の運動会。私、感無量。双子は最近よく食べる!食事中は叫びながらくれくれアピール。おかげでそろそろダブル抱っこが厳しくなってきました。

2013年10月03日 / アイ #-URL【編集

おめでとうございます♪

私はコメントさせていただくようになってまだ日が浅いですが、いつもももいろちゃん達に癒されているのと、身近な話題に参考にさせていただいたりと楽しみにしています♪

ふきんについてですが、我が家は食器拭きはコンビニのセブンで見つけたセブン&アイの布巾です。真っ白で吸水性もそれなりで安いので最近使ってます(2枚入りで298円)

台布巾は吉田蚊帳さんの蚊帳ふきん(ならまちふきん)です。
これは蚊帳生地が8層になっているので、文句ないくらい吸水性バッチリですし、汚れがよく落ちます。1枚400円(染めていないものなら300円~)で、ものすごく丈夫なのでかなり長持ちします。
もともと友人が奈良旅行の際にお土産にいただいたのがきっかけで使ってみたのですがあまりによくて取り寄せるようになりました。
台布巾として使い倒したら、家中の拭き掃除をして捨ててます^^

いろちゃんの笑顔がたまりませんねぇ~
赤ちゃんから幼児へと顔つきも変わってきて、おてんばな姿も想像できます(笑
今日の写真で着ているデニムのワンピースはどちらのものですか?デニムは中に何を合わせてもいけるのでいいですよね!娘用にこういうの欲しいなぁ~

2013年10月04日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

クッション

ももいろママさんへ

初めまして。いつも更新楽しみにしています。三ヶ月前に双子を出産しまして、出産の為の管理入院中に新居が完成した新米双子ママです。
育児とお家のコーディネート共に、勉強させてもらっています。

寝室のクッション☆とても可愛いです。宜しければ、どちらのブランドか、教えてもらえると嬉しいです。

2013年10月04日 / 新米双子ママ #-URL【編集

おめでとうございます(о´∀`о)

10万PVおめでとうございますッ!

私もコメントさせて頂くのは2,3回目ですが毎回、更新を楽しみに拝見しています♡

ももいろちゃんの成長と無印インテリア、オシャレなコーデを勉強させていただいています!

我が家の布巾事情…
「中川政七商店」小紋台ふきん
蚊帳生地5枚仕立てで吸収性、速乾性good!!
1枚400円
うちでは手拭きに使用

「大阪泉州タオルk's shop 」
ふきぴか抗菌ふきん キッチンタオル
高抗菌防臭効果で何回洗っても効果は半永久的に持続するそう!
私は、このコメントに一発k.o!即買いでした。こちらを台ふきにしてます。
生地もしっかりで使い勝手いいです。

これからも楽しみにしています(^w^)

2013年10月05日 / かこ #-URL【編集

■うさももこさん■
初めまして♪いつも見ていただきありがとうございます。そして、そんなふうに言っていただき大変恐縮です^^;
こどもは4人ですが、長女や次女がとても手伝ってくれるので少し負担は軽くなるんです。そして、夫の単身赴任も半年前に一旦終了し、今は自宅から通ってくれています。週末には家事育児を手伝ってくれるイクメンです(笑)こんな風に家のことに時間をかけられるようになったのはごく最近のことで、ももいろが産まれてしばらくは部屋の中も散らかっていましたよ~。
うさももこさんはカインズホームのふきんを台拭きとして使っておられるのですね!カインズホームの商品は低価格&シンプルで、よく雑誌やテレビでも特集が組まれていますね。スポンジやラップなどの日用品もシンプルなデザインで使ってみたいものがたくさんあります。ですが残念ながら近くに店舗がなく、さきほどサイトを見てみたところオンランショップもあるようですが、送料が…(涙)
せっかくおすすめ情報をいただいたのに残念です(> <)もし近くにお店ができることがあれば是非行ってみたいと思います!早速のおすすめ情報ありがとうございました☆
またブログ遊びにきてくださいね♪

2013年10月05日 / sao #-URL【編集

■アイさん■
ありがとうございます☆わたしもパソコンのことよくわからなくて、「使い方合ってるかな?」と調べてから記事をUPすることがよくあります^^; 
素敵なブログなんて言っていただき恐縮です。アイさんとは環境が本当に似ていて、わたしのほうこそアイさんのコメントから元気をもらっています。いつも見ていただきありがとうございます。
片付けが少しでも進むと、部屋もそうですが自分の気分が違いますよね。できるところから一つ一つ整理整頓していけば、いつかおウチ全体がスッキリする…と思いながらやっています。一気になんて無理ですもんね♪
そして、これからこども達が成長していくなかでいろいろな悩みや問題が出てくるかと思いますが、アイさんというよき相談相手(←すみません勝手に・笑)がいてくださると思うと心強いです。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
長女ちゃん、運動会出れなかったんですか?!練習がんばったのに残念でしたね(涙)次女ちゃんの最後の運動会、お疲れさまでした。今までのいろんなことが思い出されて感動だったでしょうね。我が家の次女も来週最後の運動会がありますが、夏休みが終わる頃くらいから、わたしはジーンと寂しくなっています。ちょっと早過ぎ(笑)双子の食事は忙しいですよね~わかります!自分で上手に食べてくれるようになればきっと楽になるんでしょうね。(でもその練習が意外と苦痛…)

2013年10月06日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん■
ありがとうございます♪くみくみさんにはコメントで随分いろいろなことを教えていただいていて、わたしのほうこそ感謝しています。家事・育児ともにしっかりとした考えをお持ちで、お仕事をしながらきっちりやっていらっしゃる姿が想像できます。
ふきん情報ありがとうございます。セブンですかー!全くノーチェックでした。日用品コーナーはスルーしていたので気付きませんでした。ふきんも売っているんですね。今度行ったときに見てみます。
蚊帳ふきんも早速検索してみました。奈良で作られているからならまちふきんなんですね、ナルホド。使われている方のブログを見ても吸水性は間違いないようで☆是非候補に入れたいと思います。おすすめを教えていただきありがとうございます^^
ももいろ、気分がアガるとどうもしゃくれる癖があるようで^^; 
デニムワンピですが、ももが着ているのはオシュコシュ、いろが着ているのはお祝いで頂いたコムサデモードのものです。どちらも長女が着ていたものなので本当に長持ち!こういう恰好は小さい子ならではといったカンジで好きです。そしてデニム生地は着る季節を選ばないのもよいですね。

2013年10月06日 / sao #-URL【編集

■新米双子ママさん■
初めまして♪ご出産おめでとうございます。新居も完成されたばかりということで、おめでたいこと続きですね^^ 同じ双子ママ同士よろしくお願いします。わたしは出産後3ヶ月の頃はとにかくバタバタしていました。新米双子ママさんは時間の使い方がきっと上手でいらっしゃるんでしょうね☆お恥ずかしながら結構手抜き育児なので参考になることはあまりないかもしれませんが、「適当でも十分育つ」という意味での参考にはなるかもしれません(笑) 
ご質問いただいた寝室のクッションは、IKEAのもの(http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40224814/#/10233527)です。枕元にクッションがある風景に憧れていて、IKEAで偶然見つけ購入しました。お値段もお手頃の¥1,290です。
まだまだ大変な時期かと思いますので、お身体無理されませんように。そして息抜きがてら、またブログに遊びに来ていただけると嬉しいです。コメントありがとうございました♪

2013年10月06日 / sao #-URL【編集

■かこさん■
ありがとうございます^^ 更新楽しみにしていただいて嬉しい限りです♪
中川政七商店のふきんは、プレゼント用に購入したことはありますが実際に使ったことがなくて。吸水性・速乾性に優れているなんてとてもいい商品ですね。しかも、かこさんは手拭きとして使われているなんて、なんだかちょっと贅沢(笑)我が家は普通のタオルなので^^;
泉州タオルのキッチンタオルがあるんですね!「ふきぴか抗菌」というネーミングからして頼もしいカンジ。検索してレビューを見たら本当にすごい効果があるみたいですね!候補に入れさせてもらいます。おすすめを教えていただきありがとうございます。
良品週間でお買い物した記事も後日UP予定ですので、よろしければ是非また遊びにきてください^^

2013年10月06日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。