スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

こども部屋の収納改善

こども部屋のクローゼット収納を見直しました。

きっかけはももいろ。
絵本や図鑑を手当たり次第に出しては踏んだり引っ張ったり破いたり。
あまりにひどい状況になってきたので、本類をクローゼットにしまう作戦にしました。



【BEFORE】(画像使いまわしです)
CIMG3159.jpg



【AFTER】




トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪





シルバニアなど。
P9170632.jpg
シルバニアの収納も見直したので後日紹介させてください。






一番下の段のボックスは左からレゴ・しまじろう・バッグ類。
P9170631.jpg



トラコミュ
シンプルで簡単な収納をご紹介♪




スチールラックの横には無印のパルプボードボックスを置いています。
隙間にピッタリなサイズ。


下2段は幼稚園・保育園の月刊誌を。
P9170633.jpg





上には箱に入ったオモチャなど。テプラでラベリング。
P9170646.jpg
中身が変わっても大丈夫なように、マスキングテープの上にテプラテープを貼りました。







もともとクローゼットに入っていたものは机横のスチールラックへ移動。
P9170636.jpg








無印のPPケースにもラベリング。
P9170638.jpg

テプラはコチラ(過去記事→)を使っています。




トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



スチールラックの下段は置くものがなく空きスペースになりました。



・・・・・・・・・・・・・・・


こども部屋つながりで、こども部屋のエアコンが壊れました。
P9180691.jpg
まだ買ってから2年3ヶ月しか経っていません。
頻繁に使っていたわけではないのに早過ぎる…。
販売店では原因がわからないそうで、今日午後からメーカーの方が見に来られます。
どうなることやら。




◆今日のおまけ◆

こども部屋に入るなり「お部屋変わってる~☆」と大興奮してフル装備。
271.jpg

「今日お片付けしたんだよ~」と言うと、

「ママ疲れたでしょ?」
と、優しい言葉をかけてくれました(涙)



今回ももいろの絵本コーナーも作りました。
その模様は明日UPできたらと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・

●トラコミュ作りました● 

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

すっきり暮らすためのアイデアが集まってきました。






ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが最後にどちらか1クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフブログランキング



いつも応援していただきありがとうございます♡





関連記事
スポンサーサイト

2013年09月18日 | 子ども部屋 | コメント 4件 | TOP

コメント

分類ですね

収納素敵になってますね~
我が家は息子が今日で5歳になりましたが、片付けがあまり得意ではないので、片付けやすい方法を模索中です。

本は2人分合わせて大きなカラーボックスに入れてます。下のほうには娘の好きなものを入れるようにしていますが、最終的に混在しているかも・・
息子のおもちゃといえば、大量のミニカーに仮面ライダーの指輪、同じくベルト、その他よく分からないこまごましたもの(笑)

そろそろおもちゃの見直しを子供たちとして、本当にいるものといらないものをまず整理させなくてはいけませんね。その上で、どう収納するかを考えなくては。
次回の記事も楽しみにしています♪

エアコン、直ると良いですね

2013年09月18日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

おもちゃの整理
とても参考になります~(^-^*)
わかりやすくて!!いいですね~(*'▽'*)

私もおもちゃの置き場をそろそろつくろうかと考えてました(o^-^)

しかし…自分や、旦那のものが多くて(T^T)それからやらなくては…です。
私は便箋やシールマスキングテープなど細々したものが多いので…参考にさせてもらいます(o´∀`)b

旦那のものは…ゲームや、フィギュアや…ダンボールにつめたままです(-ω-;)
勝手に売りたい(笑)感じです(∩´∀`∩)

2013年09月19日 / ゆかはん #DJ/7.12MURL【編集

■くみくみさん■
1日遅れましたが、お兄ちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます♪誕生日前に具合もよくなってよかったですね。週末はお祝いでしょうか(^^)
やはり男の子のオモチャはライダー系になるんですね。「その他よくわからないこまごましたもの」という言い方がとてもおもしろく笑ってしまいました。男の子にしかわからない物やこだわりってあるんでしょうね(いくつになっても・笑)。
こどものオモチャは、小学生くらいにならないと手の届く範囲が限られるし、見えなくしすぎても忘れられてしまったり、悩ましい問題ばかりです。おもちゃの量も収納も、成長に合わせて定期的に見直していくしかないんでしょうね。
エアコンおかげさまで無事に直りました。まだまだ数年は頑張ってもらわないと困ります(笑)

2013年09月19日 / sao #-URL【編集

■ゆかはんさん■
ありがとうございます。以前はわたしが勝手に置いていましたが、最近はこども達と相談しながら置く場所など決めていってます。
便箋やマステ、わたしも好きです♪集めたものを眺めるだけでも楽しい気分になりませんか?♪文房具コーナーなんかも本当は見るのが大好きなのですが、使わないのに買ってしまいそうになるので最近はあまり近づかないようにしています(笑)
男性の趣味の物などは独特ですよね。勝手なイメージなのですが、フィギュアって、ハマるとすごい量になりそうですね。段ボールの中には意外といらない物も入っているかもしれませんね。

2013年09月19日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。