スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ももいろのオモチャスペース

昨日の『こども部屋の収納改善』に続き、今日はももいろのオモチャスペースについて。

場所はコチラ。
過去記事『おウチ紹介*廊下編』で紹介したファミリーライブラリーです。
P9180680.jpg



ももいろがイロイロ触り始めた頃から、この段は空にしていました。
でもよく考えたら、このスペース、モッタイナイ。

「ももいろが触るから何も置けない」

ではなく、

「ももいろが触ってもいいものを置けばいい」

と、やっと気付きました~。(遅い?!)
発想の転換ってやつでしょうか。




木の車はこどもチャレンジ。長女が1歳~3歳まで2年間入会していました。
P9180686.jpg
当時のオモチャを、ももいろの月齢に合わせてチョイス。






いろ、さっそく朝から立ち読み。
272.jpg




本来このスペースは夫のテリトリーなので、
今頃このブログを読みながらムキー!となっているかもしれません。
(しばらく置かせてもらうね~。)




リビングには木のオモチャだけを残しました。
色の氾濫が抑えられて見た目スッキリ。
P9180736.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・

ももいろ1歳7ヶ月、「お着替え自分でしたい期」。
273.jpg





大丈夫ですか?できますか?
274.jpg







275.jpg








お、できた☆
276.jpg







だめだったのね(笑)
277.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・

こども部屋のエアコンは、センサーが故障していたらしく部品を交換してくれました。
センサー自体に問題があり、使用中の問題で起こったことではないとのことで、今回は無料。
修理代金がいくらになるか内心ヒヤヒヤしていたので安心しました。

というのも、我が家は電化製品を購入する際、長期保証を付けません。
必ず付けるという友人もいますが、我が家はまだ一度も付けたことがありません。

みなさんは長期保証、付けていますか?




◆今日のおまけ◆

次女に負けず劣らず、こちらもフル装備。
270.jpg




本日もご訪問ありがとうございました。
コチラもどうぞよろしくお願いします♪
     ↓
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす



ランキングに参加しています。
お手数ですが最後に1クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフブログランキング





関連記事
スポンサーサイト

2013年09月19日 | 片付け・収納・掃除 | コメント 2件 | TOP

コメント

廊下の有効活用

ファミリーライブラリー、以前の記事で拝見してから羨ましい~っと思っていました^^
我が家も夫婦で本好きで、今は基本的に文庫サイズが多いのですが、お気に入りの作家さんのはハードで持っているものも。今は箱詰めされてしまわれています。マンションなのでしょうがないんですけどね。子供たちが成長したら、ちゃんとした書籍の「見せ収納」したいんですよねぇ。

こどもちゃれんじも、好きな付録のある月だけやりたい・・・っとお兄ちゃんのときに思いました(笑)

いろちゃんのズボンの上げ方、娘とおんなじ~(笑)ももちゃんにはたっぷり声援をおくりたいですねv-218
うちの2歳児(女)は、最近自分で着たい洋服を選ぶようになってきました。私が翌日の洋服を選んでいるときに遭遇すると、確実に口出しします(笑)
ももちゃんのフル装備乙女を感じます♪
娘は保育園で、遊ぶように置いてあるエプロンやワンピースを、最高10枚重ね着したらしいです・・・それも真夏に^^;

エアコン、無償交換でよかったですね!我が家も基本的に長期保障はかけませんね~。ついつい買うときの予算を少なく抑えようとしてしまって(笑

2013年09月19日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん■
ありがとうございます。夫の希望で造ってもらいましたが、並べ方次第でいろいろな表情を見せてくれるので、これからも楽しみな場所です。
ご夫婦で本がお好きなんですね。気に入った作家に出会うと、全て読みたくなってしまいどんどん増えますよね。今は電子書籍もありますが、我が家は電子化はまだまだ先のようです。
こどもちゃれんじは、確かに「え、今月これだけ?!」という月もありました(笑)でも、次女もももいろもDVDを観たりオモチャで遊んでいるので元は十分取りました。
妹ちゃん、もう自分で洋服選びするんですか~♡女の子ですね(^^)微笑ましい!最高10枚は、保育園の先生も笑ったでしょうね♪今まで、妹ちゃんはももいろよりお姉ちゃんと思っていましたが、よく考えたら同い年なんですね。ウチは早生まれなので「2歳」と聞くとどうも学年が1つ上だと思ってしまいます。
くみくみさんも長期保証つけないんですね。そうなんです、あるかないかの故障のことより、目の前の金額に気を取られてしまいます。

2013年09月20日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。