スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

朝の風景



今朝、長女と次女は納豆ごはんを食べました。


次女「手がベタベタ~。
   
   ママは納豆食べるとき 手ベタベタなる?」

私 「うん、なったりするよ。」


すると長女が得意気に

  「長女ちゃん 今日全然ベタベタじゃないよ☆

   ちょっとだけしかつかなかった


全然って言ったのに。ついてるやん。

さらに

長女「Sくん(同じクラスの子)最近いっつも怒られるよ。」



最近は授業中に歩き回ったり騒がしかったり

荒れているクラスもある なんてテレビでやってたりします。


「授業中に消しゴム飛ばして、一番後ろの席から
 
 一番前まで飛んでいくよ。」


どんな悪いことかと思ったら(笑)

むしろ前まで飛ばせるのちょっとスゴイし。


すかさず次女が

「いちばん おいしくない食べ物教えてあげよっか」


  
「リンゴに納豆かけたヤツ」



はぁ、そうなんですね。

納豆ごはんのあとリンゴを食べながらそんなこと言ってました。



朝からこんな会話ばかりの我が家ですが

長女はとってもしっかり者です。

どれくらいしっかりしているかというと

毎朝こんなにキレイにパジャマを畳みます。
CIMG1676.jpg




さらに感心するのは、このパジャマを




こんなところに置きます。
CIMG1678.jpg






なぜなら



ももいろが 





こんなふうに
635.jpg




ポイポイしちゃうから。
636.jpg
        


ソファー手前に置いていた次女のパジャマは

無残な姿になりました。

せっかく畳んだのにね。


こどもがしっかりするのは

親が少々頼りないから・・・なんて言うとか言わないとか。




□■□少しの移動なら徒歩です□■
624.jpg




+++++++++++++++++++++

今日は夫が仕事でちょっと大事な日。

がんばってもらおうと、長女と次女と一緒に

応援メッセージを書いて郵送しました。

今日に間に合うように送ったはずなのに届いてなくて・・・


家族みんなで応援しています。

いってらっしゃい!!!



ランキングに参加しています。
我が家の大黒柱に「がんばれ~♪」の応援クリックをいただけたら嬉しいです。  
      ↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

双子ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

2013年02月21日 | こども | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

