スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

新入学準備&プール熱の連鎖

こんにちは。
土曜日の夕方から、いろが発熱。

食欲もあり機嫌もよかったのでアンヒバで様子をみることにしました。
いろは37.5℃の熱が出たら、けいれん止めの座薬を使うように言われているので
そちらも使用しました。(過去記事→『初めての熱性けいれん』

初めてけいれんしたとき以来の発熱で、
熱の心配に加え、けいれんしないかな…と、なんともいえない緊張感がありました。
「けいれんしてもあせらない」ということだけ忘れずに経過観察。
けいれんはなく、今日、休日診療センターへ連れて行きました。

バッチリ「アデノウイルス」の陽性反応がでました。プール熱です。



次女(検査はしてないけど疑わしい)→長女→いろときて、
残すはもものみ。
夫も今朝から激しい喉の痛みがあり、ちょっぴりあやしいです。


先週の3連休に続き、今週もプール熱に翻弄された我が家です。




・・・・・・・・・・・・・・・

なので、家の中でできる地味なことをやってます。


長女の掛け算カードの名前書き。

1枚1枚、名前はんこをポンポン押しました。







昨日は、元気な次女は夫とサイクリング。
お土産にお花を摘んできてくれました♪
P9210802.jpg






それから、夜はスイーツタイム。
夫が買ってきてくれました。
P9210808.jpg






セブンとミッキーのコラボ商品。
P9210809.jpg



トラコミュ
コンビニのスイーツ





今日は次女のランドセルを買いに行きました。
本当は先週行く予定でしたが、次女本人が熱のため行けず。
次女がとっても楽しみにしていたので、長女達にはお留守番をしてもらい、
2人で選びました。



次女が選んだものは、長女と全く同じもの(笑)

長女のときは重さ・デザイン・カラーなどかなり迷いましたが、
実際入学してみるとどれも同じに見え、
「あんなに迷わなくてもよかったかな…」と思っていたので、
今回次女があっさり選んでくれてとても助かりました。

ランドセルは、わたしが小学生のとき買ってもらったランドセルと同じメーカーのものです。
親子2代で同じものを使えるなんてちょっと嬉しい。


トラコミュ
入学準備品



◆今日のおまけ◆

CIMG6852.jpg
幼稚園からももいろ宛てに運動会の招待状をいただきました。



トトロが緑(笑)


次女の通う幼稚園は2歳児クラスがありますが、ももいろはまだ通う予定はなし。
運動会のかけっこには参加しようと思っています♪


こちらのトラコミュもよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす




ご訪問ありがとうございました。
どこにも行けないので明日も家でゴロゴロします。
お手数ですが最後に1クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフブログランキング

応援クリックやお気に入り登録、本当にありがとうございます♡

関連記事
スポンサーサイト

2013年09月22日 | こども | コメント 8件 | TOP

コメント

やっぱり、感染力の強い病気は必ずうつし合いになりますよね・・・。仲良し4姉妹ですから、なおの事。ももちゃんにはうつりませんように。(うつっても酷くなりませんように。)
次女ちゃんのランドセル、購入されたんですね!うちの次女はまだです(ちょっと遅いかな??)。確かに、長女の時は私もたくさん見ました。最近の物はデザインがいろいろあってすごいですよね。でも機能的にはそれほど大きな差はないように思います。選ぶ本人もそれほど深くは考えていないようだし。うちもあっさり決めたいです。
我が家の保育所3人組も運動会行ってきましたよ!1歳4ヶ月の0歳児クラスも参加!!三女はヨチヨチ歩いたりおしりをふりふり踊っていましたが、四女は立ってるだけでした(笑)。でも、それでもいいんです。ねv-238

2013年09月22日 / アイ #-URL【編集

ウチの4女も

こんばんは
ウチの4女が土曜から発熱です(T-T)
土曜はお姉ちゃん達小学校の運動会でした。昼頃から熱いなぁ…と思ってたらヤッパリでした。先日のいろちやんが痙攣した時も同じ日に発熱してました…お互い看病頑張りましょう!そして自分がうつって倒れないよう気をつけましょうね

2013年09月22日 / まり #-URL【編集

あららぁ~いろちゃん!!がんばれ!!

ももちゃんは、ケロッとうつらないパターンに期待しよう♪

もうランドセル買ったんだね~うちも色々と…イオンに行くたびに背負ってるよ~(笑)やっぱりあこがれのお姉ちゃんとお揃いになるよね~(笑)
恋も一緒がいいとか、パープルがいいとか、葛藤中のようです。

二週連続で看病の週末( ´△`)お疲れ様♪
来週末はみんな元気に遊べるといいね♪

2013年09月22日 / ミホ #-URL【編集

はじめまして。

ランキングから立ち寄らせていただきました。
Nshimaといいます。

お子さん、大変ですね。
がんばってください。
うちは最近娘が入院しまして、健康の大切さを
ひしひしと感じています。

それと、一輪刺しの野花、いいですねぇ。
こういうゆとりが欲しいものです。

これから脱サラして事業を起こす身。
ゆとりがないと、いいもの作れませんよね、きっと。

参考にさせていただきます。
ありがとう。
おじゃましました。
http://atunaka02.blog.fc2.com/

2013年09月22日 / #-URL編集

■アイさん■
今回は見事に感染していきました~(> <) 今のところももの発熱はなく、このまま終了してくれないかなぁと思っているところです。日中のお熱チェックは欠かせません!温かいお言葉ありがとうございます♪
ランドセル遅くないと思いますよ☆長女のときはももいろ妊娠中で、まだギリギリ動ける11月下旬頃買いに行きました。アイさんもたくさん検討されたんですね。今のランドセルはキラキラしていたりチャームが付いていたり豪華ですね。ランドセル側面の刺繍を初めて見たときは驚きました(笑)わたしも、機能はどれも十分しっかりしていると思います。次女ちゃんのランドセル、気に入るのが見つかるといいですね(^^)
運動会お疲れさまでした。0歳児クラスの出し物、とてもかわいいでしょうね。三女ちゃん立派!四女ちゃんも知らない人がたくさんいる中でしっかり立てただけでもすごいと思いますよ。

2013年09月24日 / sao #-URL【編集

■まりさん■
こんばんは。四女ちゃんのお熱はその後どうですか?すっかりよくなっているといいのですが。まだ小さいのにかわいそうでしたね(> <) お姉ちゃんたちの応援で疲れてしまったんでしょうか。それにしても、環境も似ていて発熱の時期も似ているなんてすごい偶然(笑)(あ、笑ってる場合じゃないですね…;)
おかげさまで今はみんな元気になり、あとはももが発熱しないかどうか気にかけているところです。このまま何もなく過ぎていってくれるといいのですが。
まりさんも運動会の準備・片付けに続いて看病まで、休む暇もなくバタバタだったと思います。お身体大事にされてくださいね。わたしも気を付けます!

2013年09月24日 / sao #-URL【編集

■ミホさん■
ありがとうございます。おかげさまで昨日からすっかり熱も下がり元気になりました。今のところ、ももはケロッとしています♪
今まで水色がいい!とか、赤がいい!とか言ってきたのに、ランドセル販売の会場入り口で「チェリーピンクがいい」と言い出し、同じものが見つかると背負う前から「これでいい」と即決。他のものは触りもしませんでした(笑)
パープルのランドセルありましたよ!結構インパクトがあって、もし恋ちゃんがパープルにしたら相当目立つと思いますよ♪
運動会まで元気でいてほしいと思います。

2013年09月24日 / sao #-URL【編集

■Nshimaさん■
初めまして、ご訪問&コメントありがとうございます♪
娘さん入院されたんですね。娘さん本人もご家族の方も大変だったでしょうね。Nshimaさんのおっしゃるように、こうやって子ども達が病気になると、普段の健康のありがたみがよくわかります。
次女は散歩に行ったときには、こうやってよく草花を摘んできてくれます。どんなに小さなものでも飾ってあげると次女も喜ぶし、摘んできてくれた気持ちが嬉しく、わたしも花を見る度に嬉しい気持ちになります。
Nshimaさんのお仕事、うまくいくといいですね。月並みな言葉ですが、頑張ってください。

2013年09月24日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。