スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

疲れました…

こんばんは。
いろの熱もすっかり下がり、いつものように元気いっぱい遊んでいます。
ご心配いただいたみなさま、本当にありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・



おかげで、今日も疲れました。



こども用食器を入れている引き出しを開け、







カメラを向けるとこの顔。
281.jpg







わたしが「閉めて」と言ったら、自分の手まで一緒に。
P9240839.jpg






ももはふりかけ物色中。
282.jpg







最近、登れるところには一瞬で登り、
開けれるところは全て開け、中をガサガサ。


イスも再びこのようにしないと付いていけなくなりました。
P9240880.jpg




あっち(もも)が登ればこっち(いろ)も状態。


また、お互いを噛む癖が付いていて、物の取り合いになると
どちらかが噛みます。
今日はご飯を作りながら、リビングでケンカするももいろの元へと
5回以上はダッシュしました。もうヘトヘト。

お茶は飲んだ瞬間べーっと出すし。
今日もそれで2回お着替え。


今日は「やめて」「しないで」と何度言ったかな~。
全然言うことを聞いてくれない。
一丁前に反省するフリはできるんだけど。(特にいろ)


こども達を寝かしつけ、やっと自分のご飯の時間でしたが、
すっかり疲れてしまい、昨日の残りのそうめんをツルツルーっとして終わり。


わかってるわかってる。これは成長している証拠。


明日は平和だといいな。母は疲れたぞ。






◆今日のおまけ◆



チョコレートもハロウィン仕様。
P9180705.jpg






ご訪問ありがとうございました。
今から散らかった部屋を片付けます(涙)


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフブログランキング



こちらもよろしくお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


関連記事
スポンサーサイト

2013年09月24日 | こども | コメント 11件 | TOP

コメント

本当に、毎日お疲れ様です。
ごめんなさい、実はちょっと安心しました。いつも、素敵なオウチで、とっても仲良しでかわいい4姉妹が穏やかに暮らしている日々をブログで拝見していると、しんどくなったりしないのかなぁと不思議でした。
大変ですよね!双子!!「負の連鎖」があります!1人だったらこんなことないのに・・・と何度思ったことか。あっちを追いかけこっちを追いかけ。しかっても、分かってるんだか分かってないんだか。長女の机の引き出しを何度も開けて、中身を出して、なぜかゴミ箱へポイ。長女も「もう来ないで~」と言っています。昨日は私自身がのどの風邪で39度の熱が出てふらふらだったのですが、それでも休ませてくれない双子たち(今日には熱も下がりました。母強し。)。でも、そう分かってるんです。双子が無事に産まれたことだけで感謝でした。日々こうして成長していけることがどんなにすごいことか。
毎日本当に大変だと思いますが、お互いがんばりましょうね。とっても疲れるけど、かわいいかわいい娘たちの寝顔を見ると、ものすごく幸せです。

2013年09月24日 / #-URL【編集

初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
今日もお疲れ様です。共感することだらけなので思わず初コメです。
我が家にもももいろちゃんたちと同じ学年になる娘がいます。いま1歳10ヶ月で、イヤイヤ期に着々と突入し始めております。もー、毎日「やめてー」の繰り返しですね。双子ちゃんだと更に倍大変ですよね´д` ;
お茶を飲んだ瞬間ベーっと出す、とか。引き出し開けちゃう、登っちゃう。お兄ちゃんの大事なシール破ってたり。
今日はお風呂から出たら、娘の顔やらソファカバーやらピンクピンク。わたしの口紅が無惨な姿になっておりました。ドッと疲れが… けれどとーっても嬉しそうに満足気な娘の笑顔。女の子なんだなー、って成長を感じる一瞬でもありました。
笑顔と寝顔で充電して、また明日もがんばろう!と思う毎日です。
お互い平和な1日を夢見て、がんばりましょうね。



2013年09月24日 / くるみ #-URL【編集

疲れますよねー泣

初コメントです。
はじめまして!
6才♂、4才♀、1才5ヶ月♀の3人育児中です。育児の合間に、覗かせてもらい、いつもいつも、更新を楽しみにしています。
抱っこひもの中でおとなしく存在感のなかった三番目も、強く自己主張するようになり、上2人のジャマばかりして、場を乱しまくっています。双子ちゃんなら、さらに大変で、母は疲れますよね。本当にお疲れ様です。
毎日、部屋もきれいにされてて尊敬します。と、ともに、私にとっていい刺激になっています。
がんばり過ぎず、乗り切っていきましょうねー!!

2013年09月24日 / とも #-URL【編集

1つめのコメント、名前を入れ忘れましたv-356すみません。アイでした。。。

2013年09月25日 / アイ #-URL【編集

体力勝負ですね^^;

子供は熱を出しても元気だし、病気のときは元気でも外に出せないので、かえって体力もてあましてこちらが疲れますね(笑)

噛む行為は上のお兄ちゃんはスキンシップの代わりだったのか、高速ハイハイで突進してがぶー!っが多かったです。あまりの速さに保育園の先生が止めるまもなく・・・
でも、下の娘はそれがなかったんですよね。これも子供によって違うのでしょうか。

でも、娘はとにかく兄と同じことをしたがるので、「ダメだよ」の言葉に敏感です^^;
お兄ちゃんは今は我慢させられることが多いので、ちょっとかわいそうだなぁと思いますが、日々ちょこちょこいじわるをするので(笑)それでやり返しているのでしょうか・・・。
でも今週は「土曜日まで○○(妹の名前)にやさしくするの。意地悪したくなったら我慢する」んだそうです(笑)

子育ては、自分の器の大きさを試されているような気がする今日この頃です。

2013年09月25日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

すごーく分かります(T-T)
全く同じです
噛む、お茶ベー、どこにでも登る、引き出し物色散らかし…他にも色々な事を2人がかりで…( ̄。 ̄;)
毎日、疲れはててます。
もう少し若かったら少しは元気が残ってるのかな?!(35才です)
もう少し、後1年ぐらいしたらダイブおちつくと思って頑張りましょうねお互いに(^^)\(゚゚)

2013年09月25日 / まり #-URL【編集

■アイさん■
はい、普通にしんどくなります~(笑)新生児の頃はとにかく大変だったのに、首すわり・お座り・歩き始め…と、なんだかんだ少しずつ楽になっていたので、最近のプレイヤイヤ期のような状態がとてもつらくて。そうなんです、2人だと想像以上に大変ですね。でもアイさんのおっしゃる通り、無事に2人とも生まれてきてくれたという幸せを忘れないようにしなければいけませんね。大切なことを気付かせていただき感謝です♪
アイさんも高熱で大変でしたね。主婦&母親はなかなかゆっくり身体を休めることができないですが、あまり無理されませんように。一緒に子育てがんばりましょう。温かいコメント(しかも2度も!)いただき元気が出ました。ありがとうございました。

2013年09月26日 / sao #-URL【編集

■くるみさん■
初めまして♪いつも見ていただいているとのことで大変嬉しいです(^^)
1歳10ヶ月の妹さん、イヤイヤ期突入中なんですね。今までとは全然比べ物にならないくらい行動がぶっ飛んできませんか?ももいろも(特にいろ)は、こちらが想像もしないことをやってくれるので笑わせてもらうことも多々。それにしても、口紅に興味を持つとはさすが女の子ですね。
「笑顔と寝顔で充電」、とても素敵な言葉ですね☆胸に刻んでおこうと思います。わたしももう少し余裕を持って接していけるように心がけようと思います。一緒にがんばりましょう!
温かいコメントありがとうございました。元気が出ました。

2013年09月29日 / sao #-URL【編集

■ともさん■
初めまして!コメントありがとうございます。更新を楽しみにしてくださっているなんてとても嬉しいです♪
ともさんも3人のお子さんを育てていらっしゃって毎日お疲れ様です。
抱っこひもわかります!まだ小さいときは、グズれば抱っこひもでどうにかやれたのですが、だんだん大きくなると拒否したり暴れたり。。
部屋を片付けるのがストレス発散の一つになっていて、夜ひとりで黙々と片付けたりしています(笑)
でも、ともさんのおっしゃる通り、頑張り過ぎないことですね。大切なことに気付かせていただき感謝します。ありがとうございます。育児の息抜きにまたブログ遊びに来てください♪

2013年09月29日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん■
高速ハイハイでガブーッですか…。ハイハイの時期はまだ月齢も低いですし、スキンシップだったんでしょうね。ももいろの場合は明らかにケンカです。いろがよく噛む気がします(涙)
下の子は、上の子が言われていることなどもよく聞いて見ていますね。次女は長女が怒られたことなどよく見ていてとても要領がいいです(笑)
お兄ちゃん素直ですね(^^) 「意地悪したくなったらガマンする」なんてなかなか正直に言えませんよね。かわいらしい。
わたしも、もっと大きな心でどっしりと子育てしていきたいと思う毎日です。コメントありがとうございました☆

2013年09月29日 / sao #-URL【編集

■まりさん■
まりさんも同じですか?!(> <) 2人だとおもしろがってヒートアップしますよね。
疲れてしまって、怒ることもできずボーっとしてしまうこともしばしば。わたしは33歳ですが(近いですね♪)体力のなさを痛感しています。全て受け入れるくらい広い心で接していけたら自分も子ども達もストレスフリーなんでしょうが、さすがに…。こちらの言うことをわかってくれるまで辛抱強く言い聞かせるしかないですね。お互いがんばりましょう!温かいコメントありがとうございました。

2013年09月29日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。