スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

おたよりの管理


前回の記事()にはたくさんのクリックと温かいコメントありがとうございました。
疲れた~!と気持ちを外に出したことで気持ちの切り替えができました。

また、コメントで頂いた「お疲れさまです」という言葉。
今までこんなに「お疲れさま」という言葉が胸に響いた日はありません。
本当にありがとうございました。

昨日は朝ももを寝かしつけ(いろは1階へ)、いつもなら家のことをバタバタとやるのですが
ゆっくりコーヒーを淹れ、まずは休憩。
P9250905.jpg


お菓子を食べたりテレビを観ながら前日の洗濯物を畳みました。


お菓子にはコレ。「ポテチの手」
P9260913.jpg
手を汚さずにスナック菓子が食べられます(笑)
友達の結婚式の二次会でGETしたものです。

 トラコミュ  今日のおやつ



昔からポテチが大好きで、このままおばあちゃんになっても食べているんじゃないかと
思っていたのに、ここ2年くらい全然食べたくなくなりました。歳ですかね~。
でも、昨日は次女のおやつ用に買っていたとんがりコーンが無性に食べたくてちょっともらい、
普段はつけないテレビもボーっと観たり。
それだけで結構な息抜きになりました。


・・・・・・・・・・・・・・・


今日は気分も新たに、こどもの書類管理について。


学校や幼稚園から日々もらってくる紙類。
小学校・幼稚園・子供会に分けてクリアホルダーにいれています。
それぞれマステの色で区別。

すぐ見たいものは無印の『スタンドファイルボックス・ハーフ』に入れて、レンジ横にスタンバイ。
P7300736.jpg




しばらく保存したいプリント類は廊下の収納庫へ。
P9260916.jpg






無印の『PPケース引出(薄型)』の上段に入れています。
この中には幼稚園の雑費の領収証なども。
年度終わりにチェックしていらないものは処分。
P9260918.jpg
下段は分類に困った紙類用。今は特に何も入っていません。



トラコミュ 無印PPケースを使った収納





このやり方で失敗したのは、マステを貼ったこと。
どの色が誰のホルダーなのか覚えることができませんでした(笑)
あまりにも不便なのになかなか取り掛かることができなかったのですが、
3連休どこにも行けずだったのでテプラでラベリング。(やっと)
P9240826.jpg

わかりやすくなったことはもちろんですが、ファイルボックスに入れたままで
名前がきちんと見えました。嬉しい発見!
これでお目当てのものだけをサッと手に取ることができるようになりました。
こんなことなら早くテプラやっておけばよかった…。


トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく






*こちらもよろしくお願いします*
   ↓
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす




本日もご訪問ありがとうございました。
お手数ですが最後に1クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフブログランキング



関連記事
スポンサーサイト

2013年09月26日 | 紙モノ | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。