スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

キッチンに仲間入りしたもの

着なくなった洋服を切ってウエスにしたものを、
カゴに入れレンジフードに引っかけ収納。
P9260009.jpg






無印の【横ブレしにくいフック】を使っています。
P9260011.jpg



にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルに収納へ
ナチュラルに収納



そしてもう一つ。夫がこっそり冷蔵庫に貼っていたマグネット。
ペットボトルについていたおまけ。
P9260014.jpg
「合うかな~と思って」とのことですが、うん、確かに合うかも。
というわけで、貼ったままにしています。


下のほうに写っているのは無印の【アルミフック マグネットタイプ】に
イッタラのシールを貼ったお手製。ザ・貧乏性(笑)
ブラバンシアのマグネットはゴミ箱を買ったときに付いていたものです。


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



・・・・・・・・・・・・・・・

9月も今日でおわり。

今月の親子弁当を一気に。




P9180653.jpg



P9250898.jpg



P9300170.jpg

全体的に地味弁(^^;
次女は小さいときからベビーフードを一切受け付けず、
その名残なのか冷凍食品をあまり食べてくれません。
お弁当に入れるのは冷凍枝豆や大学イモくらい。
冷凍食品を食べてくれるとお弁当も楽なんだけどな~。


にほんブログ村 トラコミュ 野菜と子どもと朝ごはんへ
野菜と子どもと朝ごはん



これは長女と次女用に昨日(日曜日)作ったもの。
普通に家の中で食べました。
P9290169.jpg







◆今日のおまけ◆

巷で噂の金の食パン、買ってみました♪
P9280056.jpg
濃厚でもっちり。軽くトーストしてバターを少し塗るだけで、
まるでクロワッサンを食べているかのようなリッチ感。
次はいつ買えるかな。お財布と相談だ。



こちらもよろしくお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす



ご訪問ありがとうございました。
お手数ですが、最後にクリックお願いします。

シンプルライフブログランキング


いつもありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト

2013年09月30日 | お気に入り | コメント 4件 | TOP

コメント

初めまして。
無印のものいろいろを検索していてこちらにたどりつきました。
私も4歳長女,2歳10ヶ月の双子姉妹の母をしています。

saoさんは四姉妹を子育て中,それなのに,お家はとてもキレイにされていて,本当に素敵なお家でもうもう頭が下がります・・・
「年子で双子じゃ,まるで三つ子だよー」というのを言い訳に,我が家はスゴイことになってますので。

素敵なお家の写真や,娘さんたちの可愛い写真,ももいろちゃんたちの様子をみて,そうそうそうだった!と共感することも多々あり,更新がとても楽しみです。

またお邪魔しますね。

2013年09月30日 / ちっち #dZ2c3wmQURL【編集

無印の横ぶれしにくいフックは使いやすそうですね^^
無印のキッチンツールで欲しいなぁと思うのが、区切りのないお玉とフライ返しと、一本で大匙と小さじが計れる計量スプーンです。
無印の商品はそのコンセプトそのものですが、シンプルで使いやすいものが多くて魅力ですよね。

お弁当、十分に美味しそうですよ
私もあまりキャラ弁は作らないので、ピックやカップや海苔でごまかしています(笑)
我が家は基本的に子供たちのお弁当はありませんが、たまの遠足などのときはメニューに悩みます。季節的にも痛んだらやだなぁとか考えてしまうとレパートリーもなかなか増えず^^;
でもよく考えると、うちも下の娘もBFをあまり食べず(リゾット系は食べましたが)、冷凍おかずは積極的には手を出さないかもしれません。
既製品の調味料の味が合わないのでしょうか。

2013年10月01日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■ちっちさん■
初めまして♪「ももいろびより」を見つけていただきありがとうございます(^^)
ちっちさんは3姉妹のママさんなんですね。年子で双子ちゃん…想像以上に慌ただしいかと思います。毎日お疲れ様です。我が家は4姉妹ではありますが、長女が小2・次女が年長なので上の2人が頼もしい戦力となって毎日助けてもらっているんですよ。2人のおかげでなんとかやってこれているカンジです。上のお子さんは4歳ということですが、小さいときは本当に大変だったでしょうね(> <) もう少し大きくなり、ちっちさんの助っ人になってくれる日が来るといいですね☆
ももいろは1歳7ヶ月で、これからイヤイヤ期がやってくるかと思うと恐ろしくて…。困ったときには双子ママの先輩としてアドバイスなどいただけると嬉しいです。
無印が大好きで、今週末から始まる良品週間もとても楽しみにしています。育児の合間にでもよろしければまたブログ覗きにきてください。コメントありがとうございました♪

2013年10月02日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん■
横ブレしにくいフックはその名の通りブレずにピタッとはまってくれるのでストレスなく物が掛けられます。お玉は小さいほうを使っていますが、サイズ感もデザインもとても気に入っています。計量スプーンが1本で済むのは助かりますね!発想もおもしろい。くみくみさんのおっしゃるように、シンプルで使いやすいので我が家のキッチンツールは9割くらい無印のお世話になっています。
お弁当、美味しそうなんて言っていただき嬉しいです。ありがとうございます(^^;
ピックなどがあると一気にかわいらしくなっていいですよね。わたしも、おかずに使っていない色をピックで足したりしています。妹ちゃんもBFあまり好まなかったのですね。低月齢の外出のときは困りませんでしたか?わたしは結構困りました。
いまどきの冷凍食品は美味しそうにできているのにな~とも思いますが、おかげで冷凍食品に頼らずどうにかメニューを考えるようになりよかったのかもしれません。(…と思うようにします・笑)

2013年10月02日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

