スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

取り出しやすく!ポリ袋・使い捨て手袋

ネットストアで購入した荷物が届きました。
PA070087.jpg



トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *







今回のお買い物で楽しみにしていたものの一つがコチラ。
EVAケース・ファスナー付 A6
PA070117.jpg






コレを使って、使い捨て手袋とポリ袋を取り出しやすく収納。
PA070120.jpg



トラコミュ
これは便利 「キッチン収納術」




コチラの本を参考にしました。
PA070118.jpg








二つ折りにしたポリ袋や手袋の間に厚紙を挟んで少しアレンジ。
PA070119.jpg
以前は何とも思っていなかったこのページも、
今回はピン!ときて早速実行してみました。






輪の部分が上にくるので取り出しやすく、
厚紙を挟んだことで、クタッとならず快適です。
PA070121.jpg









段ボールがとても大きかったので、いい遊び道具になりました。
独り占めしたかったのに、ももが入ってきてご機嫌斜めのいろ。
顔を3か所蚊に刺され、お岩さん状態のもも。
206.jpg
日曜日の午後、庭遊びをしていたら何か所も刺されてしまいました。
10月なのにまだ蚊がいたとは…。
ちなみに、ももいろが着ている洋服も無印です。
(過去記事→『無印で子供服を大人買い』)



トラコミュ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS




運動会の代休だった長女もまったり~(笑)
207.jpg










大きな段ボールの正体はコチラ。
PA070098.jpg

【まとめ買い】ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ A4・ホワイトグレー・10個セット

これらを使い、廊下の収納庫を見直しました。
完成したらまたUPしたいと思います。




トラコミュ
マイホームの収納計画



お気軽にトラックバックしてください♪
    ↓
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす




ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、最後に1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフブログランキング


ありがとうございました。更新の励みになってます。








関連記事
スポンサーサイト

2013年10月08日 | キッチン | コメント 4件 | TOP

コメント

はじめまして^^

すっきりときれいにされているインテリアに魅せられて、いつも楽しく拝見させていただいております。

私も同じ本を持っていますが、厚紙のアレンジ、なるほど!です。是非参考にさせていただきたいと思います。

ファイルボックスの収納も楽しみにしてます~^^

2013年10月08日 / Jill #UE9txMdAURL編集

■Jillさん■
初めまして♪コメントありがとうございます。いつもブログを見ていただいているとのことで大変嬉しいです。
Jillさんも同じ本をお持ちなのですね!・・・と思ったら、ブログを拝見して納得^^ わたしのほうこそ、Jillさんのページ何度も眺めていますよ。導線をきちんと考えられた収納技は参考にさせてもらっています。もうすぐご出産予定なんですね。ドキドキとワクワクが入り混じったカンジでしょうか。わたしもJillさん同様、事前になるべく完璧に揃えておきたい性格で、あれは足りるかな?とか心配になることがよくあります(笑)
ファイルボックス、あとはラベリングというところまでなんとか終わりました。まとまりましたらUPしたいと思います。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆

2013年10月09日 / sao #-URL【編集

真似してみました^^

ポリ袋などをファイルケースに入れる発想、いいですね♪
私はこの方法を市指定のゴミ袋に採用させていただきました^^
私の住む地域はごみ分別が細かく、ゴミ袋のサイズもいろいろあり、自宅にあったサイズをそれぞれ2種類ずつ使っていますが、買ったままの袋から出すのが結構大変だったので、100均のものですが同じようなものを買って、入れ替えました。

ソフトケースに入れておくと、見た目に揃っていますし、たてても寝かしてもスッキリ収納できていいですね。私は「燃えるごみ」「燃えないごみ」「生ごみ」など種類ごとにケースのジッパー部分の色を変えました。

廊下の収納庫も楽しみにしています(かくいう我が家も手付かずの収納場所がまだたくさん・・・気長に手をつけようかなぁ)

子供って、必ずダンボールに入りますよね。あと猫も(笑)

2013年10月10日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん■
ブログを参考にしていただけたなんて、こんなに嬉しいことはありません。ありがとうございます^^
ゴミの分別が多いと袋の管理が結構大変ですね。しかも2種類ずつ!でも、ゴミ袋もタダではないし、ゴミの量に合わせて袋のサイズも替えたほうが合理的ですからね。
ジッパーの色で判別できるのは簡単にできていいですね♪わたしもやってみて、片手でビニールを取り出せたときはやってよかったと思いました。
収納庫はほぼ完成したので今度UPしたいと思います。
ネコ、入りますね(笑)

2013年10月12日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

